« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

イベント申し込み期限

本日9月30日

◆インラインスケート長良川大会

*こちらはwebでは申し込みできないので、
参加したい方は大至急電話してください!!!

◆日産スタジアムスポレク
 ・ロードレース申し込み

◆インラインチャレンジin横浜

申し込み期限です!

皆様、お急ぎくださいませrunsign03

| | コメント (4)

ラビット計測会→新横

昨日から足首と膝が痛い(-_-;)
ダンスのせいかなぁ...

ウォーミングアップは大事ですよ、うん(〃´o`)=3

高萩さんが来てくれて
なんとなく場に安心感のようなものが流れた
ラビット計測会でした

0928as

ラビットの基本

1.世界記録より遅く走ってはいけない
2.なにがあっても走者の邪魔をしない
3.主役は陸上競技者、ラビットは黒子
4.苦しそうな顔をしない(かっこいい黒子になろう)

ON TIME滑走のコツ

1.下を見ない
  →柔らかい路面にウィールがめり込むから
2.歩幅を狭くして歩数で距離を稼ぐ
  →一足の距離を伸ばすとリズムが狂ってしまう
→→脳内音楽にのってリズムを維持

全部で4~5レースで済みそうな感じです
なんとか回していかれるかな^^;
ラビットの皆さん、
当日まで怪我や病気をしないよう
当日午前中のレースで怪我しないよう
ご注意下さいm( _ _ )m

0928cs

 

続きを読む "ラビット計測会→新横"

| | コメント (3)

拝啓 バーバラ様

0927as

0927bs

0927cs

 

続きを読む "拝啓 バーバラ様"

| | コメント (4)

ラビット選考会2日目【訂正有り】

元記事

9月28日(sun)  フィールド小机競技場

日産スタジアム内競技場を借りられることになりました
2F管理事務所前集合

雨天決行

【集合】7:30a.m.
【入場】7:45a.m.
【占有】8:00~9:00a.m.

選考会1日目の様子

続きを読む "ラビット選考会2日目【訂正有り】"

| | コメント (1)

黒糖シフォンケーキ

うっふぷりん

■所在地 豊中市北桜塚3-2-35
■営業時間 10:00~21:00
■定休日: 毎月第2火曜日
■TEL 06-6855-3861
■フリーダイヤル 0120-657-157

遠方の友人からpresent 黒糖のシフォンケーキを頂きまして^^

0926as

0926bs

 

続きを読む "黒糖シフォンケーキ"

| | コメント (0)

ONE SKATER , ONE TRASH MOVEMENT!

0925a

 

1 SKATE A DAY,
1 TRASH DISAPPEAR

1日スケートをすることは、
地球からゴミが1つなくなることだ

続きを読む "ONE SKATER , ONE TRASH MOVEMENT!"

| | コメント (4)

カーフリーデーの記事

2008年9月24日

読売新聞

『歩行者天国となった日本大通りでは
参加者が自転車やインラインスケートで
パレードを行ったほか、
インラインスケートの体験教室が開かれ、
ヘルメットやひざ当てを身につけた子供たちが
恐る恐るも楽しそうに滑る姿が見られた』


カナロコ (神奈川新聞)

『インラインスケートの講習会は
参加団体の「日本インラインチャレンジ協会」
(事務局・横浜市中区桜木町)が企画
公認のインストラクター二十人が
子どもたち約百人にインラインの基礎を教えた
同協会の北宗一郎代表は
「車に変わる移動手段として
インラインを楽しんでもらいたい」と話した』



TVKではニュースにも出たらしい


胸を張って滑れるようになる日まで
地道な努力をしていきましょう^^;

| | コメント (0)

カーフリーデー当日

晴れましたね♪
もうそろそろ出発です
もちろん地球に優しいインライン履いてsmile

。・。・゚☆

【無料体験会】

多くの方が体験会に参加してくれました
ほとんどはブーツが合うかどうかギリギリの
小さな足の子供達

立てなかった子供達が30分がんばって
最後にはほとんどの子が滑れました♪

たくさんのスケーターが手伝いに来てくれたのに
全然手が足りなくて子供達も手伝ってくれました
(みんな教えるのがとても上手でした)

DADDYやCATさん、kanakoさんが
一人で一度に数名の子を受け持っていたのは
さすがですね~shine

【インラインダンス】

スピーカーが使えないので小さな音しか出ません
一生懸命練習してこの日を迎えたので
一人でも多くの人に見てもらいたい
もっと事前に宣伝すればよかったな、と後悔しつつ
呼び込みもしてみましたが後の祭り

来年はもう少し方法を考えたいですね

【スタッフ】

多くの申し出が有り、道路閉鎖や閉鎖解除では
インラインの機動力を生かした
力強い手伝いが出来たと思います

また、清掃活動も去年同様
大人だけじゃなく子供達もがんばってくれました

チラシ配りはバタバタしていたので
指示するのをすっかり忘れてた^^;
失敗したなぁil||li_| ̄|○il||li 

。・。・゚☆

続きを読む "カーフリーデー当日"

| | コメント (5)

インラインフェスティバル光が丘2008

10月26日(sun)


毎年恒例のインラインスケートフェスティバル光が丘

春の大会とはひと味違うお祭り気分満載の
楽しいイベントですよsign03

みんなで楽しく参加しましょう♪

| | コメント (0)

南大沢→南区スポーツセンター

南大沢に着いて少しすると大粒の雨が
ボタボタと地面を濡らし
あっという間に本降りになった

1回目のデモは早々に中止となり
2回目以降に期待したが結局雨は止まず、
来場する一般参加者の危険を考慮して
講習会も呼び込みのためのデモも中止となった

0921as

監督のうほさん、MCのなっしーやshinoさんが
頭を寄せて苦渋の決断
せっかくひで爺やesさんも応援に駆けつけてくれたのに
本当に残念な結果となった

まあ、こんな事もあるさ
次回に期待し、また頑張ろう♪

撤収作業後、解散となったので
私たちは南区のスポーツセンターで行われた
弘明寺クラブの講習会の手伝いに行った

続きを読む "南大沢→南区スポーツセンター"

| | コメント (0)

南大沢デモ1日目

台風よりもみんなの気合いが優ったのか
すでに朝は青空さえ覗くいい天気♪

MCスペシャリストのナッシーやshinoさん
という名脇役に支えられ
無事に大役を果たしました

デモのあとで行われる体験会も
みんな頑張って教えていましたよ
本当にお疲れ様♪

1日の予定が全て終了した後で
雨が降ってきました
お天気の神様に感謝d(^○^)b

デモは観客の声援や拍手を頂き

0920as

 

講習会に来たこの2人、
かなりのセンスであっという間に上達!
ぜひ続けて欲しいなぁ♪

0920bs

 

 

続きを読む "南大沢デモ1日目"

| | コメント (3)

カーフリーデータイムスケジュール【追記】

元記事

最終決定事項です

体験講習会(レンタルスケート有、無料)を
一昨年の開催場所、
日本大通りZAIM前で行います

09:30設営開始
10:00道路閉鎖
11:00カーフリーデーイベントスタート
13:00~日本大通りでのパレード
14:00~14:30、日本大通りでダンス発表会
(パレードの終了時刻によって早まることもあります)
15:30体験会終了
16:00撤収
17:00道路閉鎖解除

ダンス部門は、
昨年の横浜公園ステージは路面も悪かったため、
日本大通りで行います

フラダンス30分、パレード30分、
インラインダンス30分の予定


【募集】

インラインの機動力を発揮して
◆道路閉鎖のコーンやコーンバーの設置を
手伝ってくれる方

道路閉鎖状態のとき、
日本大通りでインラインでゆっくり滑りながら
◆“チラシ”を配ってくれる方

パレード(音楽隊の後ろでゆっくり行進)に参加して
◆盛り上げてくれる方

◆体験会で子供のお世話を手伝ってくれる方

ダンス発表会を応援する
◆ギャラリーになってくれる方

受付、レンタルスケート、プロテクターの装着を
◆サポートしてくれる方

◆ゴミ拾いをお手伝いいただける方
軍手を用意しますので使ってください
(レジ袋等持参いただけると大変助かります)

などなど、ご協力いただけると助かります



続きを読む "カーフリーデータイムスケジュール【追記】"

| | コメント (14)

デモ&体験会

三井アウトレットパーク多摩南大沢

車でアクセス

1日に3回のデモンストレーション
12:00~・14:00~・16:00~
イベント情報

デモのあと各回とも一般参加の体験会

台風が心配sweat01 sweat01 sweat01
たとえ雨でもとにかく現場へ集合
1クールでも滑れればいいのだけど

見学・応援に来てくださる方は
042-670-5777でお問い合わせ下さい

| | コメント (2)

イベントシーズン到来

9/20 南大沢デモ&体験会(JILC)
9/20 高萩練
9/21 南大沢デモ&体験会(JILC)
9/21 南区スポセン講習会(JILC)
9/21 ウルトラスケート(GIA)
9/21 池田チャレンジカップ(ASC)
9/23 カーフリーデー(JILC)
9/27 羽沢小講習会(JILC)
9/28 文京区トライアル(JISSA)
9/28 ラビット選考会(JILC)
9/28 アースビートカップ(アースビート)
9/28 [ NEXT-ONE ] EAGLE FLY FREE(福岡)
9/29 松戸インラインカップ第5戦まつどまつり予選(MIA)

10/2・3 新羽小インライン授業(JILC)
10/5 松戸インラインカップ第5戦まつどまつり(MIA)
10/5 板橋区民ローラースケート大会
(板橋区ローラースポーツ連盟)
10/5 鵠沼初心者講習会(藤沢市)
10/11 羽沢小講習会(JILC)
10/12 日産スタジアムスポレク(JILC)
10/12 幕張海浜公園まつり(マーベラス)
10/12 Keep The Vert(アメージング)
10/13 調布市市民スポーツ祭り(調布市)
10/13 横浜CR
10/19 鵠沼トリスラ講習会(藤沢市)
10/25 羽沢小講習会(JILC)
10/26 インラインフェスティバル光が丘

11/1・2 長良川カップ(GIA)
11/2 りんりんロードロングラン
11/8 羽沢小講習会(JILC)
11/9 横浜CR
11/16 インラインチャレンジ横浜
11/22 羽沢小講習会(JILC)

12/13 羽沢小講習会(JILC)
12/21 クリスマスラン横浜
12/27 文京区トライアル(JISSA)

続きを読む "イベントシーズン到来"

| | コメント (8)

エクランナクレ

新横の帰り道
プリンス ペペにあるエクランナクレ
ケーキを購入

いつも放りっぱなしのおばあちゃん
今日は敬老の日だから、と
タクミンのチョイスは

0917as


みんなでいろんなケーキをつつき合い
何となく和む瞬間

続きを読む "エクランナクレ"

| | コメント (6)

アマルフィ・ノベッロ

新横浜キュービックプラザ10F
アマルフィ・ノベッロ

Menu

ドライトマトのパンがとても美味しかった♪

ただ、ハーブなどの香草が多く使われていたので
私にはちょっと辛かったなsweat01

続きを読む "アマルフィ・ノベッロ"

| | コメント (5)

9/15 新横

今日の新横は盛り沢山
スラはいるわ、スピード練はいるわ、
ダンサーはいるわ、
あ、イドバタ組も発見!


【スカウト】
日が経つのは早い
もう来週は南大沢のデモだ

子供達はよく練習してきた
上達がはっきり手に取るようにわかる

せっかく習得した基礎を
ぜひこれからも続けて洗練された滑りを
身につけて欲しい

ただ滑れるんじゃなく
美しく軽く舞うように滑ってくれたら
.....って、求めすぎ?(爆

いや、出来るさ!

0915as

 

【MFPダンス】
kanakoさん率いるダンスチームの練習は
真剣そのもので
いやはや参りましたよ
苦手足の振付がいっぱい!
アラベスク、なんとかせにゃ(滝汗sweat01
スピンターンを周回しながらやるなんて(怖っ

音に合わせるのが精一杯
だけどみんなも頑張ってるんだもんね
私も頑張ろう♪

0915bs

とかなんとかいいながら
えらそうに指示してごめんなさい^^;
まー、いつものことだと諦めて下さい
あと少し完成までの辛抱ですからsweat01

【カーフリーデーダンス】
リーダーのCATさんがいない間
サブリーダーのナルさんと相談しながら
みんなをまとめなくちゃいけない

前回やったことは覚えていても
並ぶ順番や踊る順番を忘れてる子供達
オイオイ、頼むぞ!(ーー;)

それでも数回の練習でほぼまとまり
あとは自主練となった
22日参加予定のCATさんにあとは任せた!ヨロシク~♪

続きを読む "9/15 新横"

| | コメント (9)

ラビット選考会1日目

スタジアムの陸上競技用トラックで
路面の確認とラビット選考会を行った

ラバーの路面で、しかも雨上がりで
1500mで心が折れたらしい

旦那に言わせると
30km/h出すつもりで滑って
ようやく25km/h出るらしい

その後雨もあがり路面が乾くと
だいぶ滑りやすくなったようだが
1人でタイムを刻める距離は200m
3000m滑りきるのに15人の走者が要る

一人最低400m走らねばならない
かなり負担の大きい役割を担うことになりそうだ

そしてイベントのレースは
子供チーム・大人チーム合わせて
最高9レースあるのだ
エントリーが多ければ
ラビットは何度でも走らなければならない

選考会はあと1日

もう少しラビットの数が欲しいなぁ....

0914as

続きを読む "ラビット選考会1日目"

| | コメント (3)

9月定例CR当日

いいお天気は久しぶり♪
今日は気持ちよく滑ろうheart04

さてさて、
仕事をさっさと終わらせて磯子へ出発~sign03

今日のCRはお初な方が3名
でも、皆さん頑張って滑ってました♪

最近は磯子~ゴール~磯子のダブルを
エンジョイする方が増え
滑走距離を伸ばすチャンスになってますね^^
1人だと不安な帰り道も
仲間がいれば安心ですからいい傾向だと思います

特にはるかちゃんは小学生なのに
初めてのCRで
ダブル敢行したようです、頼もしいsign03

今回気付いたこと
・歩行者の脇を通るときは空滑走状態でゆっくり追い越す

ほんの些細なことですが、
滑走している本人の意識以上に
スピードに対しての恐怖感を持たれるようですから
注意していきましょう

続きを読む "9月定例CR当日"

| | コメント (5)

日曜はラビット選考会

明日9月14日(sun)
7:30a.m.
日産スタジアム2F管理事務所前集合

8:00~9:00a.m.
ラビット計測会&選考会です

雨天でも決行

続きを読む "日曜はラビット選考会"

| | コメント (0)

信玄桃

桔梗屋ブログ

いつも甲州のお土産と言えば
果物か信玄餅ばかりだったけど
たまには変わったものを、と買ってみた

0912as

 

続きを読む "信玄桃"

| | コメント (0)

9月定例CR

9月13日(sat)

炎天下を避け夕方から滑走します
今回週末の天気はもちそうですね♪

JR根岸線 磯子駅南側歩道橋下に集合3:00p.m.
3:30p.m.出発予定

集合場所の地図

歩道橋を渡って右へ降りたところです

続きを読む "9月定例CR"

| | コメント (3)

スポレク・エントリー開始!

日産スタジアムスポレク

10月12日(sun)

横浜市が主催して
日産スタジアムに8万人を集めようというイベント

【テニスコート】
JOC協力、オリンピック選手によるテニス教室

【サッカー場】
横浜Fマリノスによるサッカー教室

【野球場】
横浜ベイスターズによる野球教室

【小机フィールド+日産スタジアムプール】
トライアスロン競技

などなど各所で様々なイベントが実施されます
全体マップ

そんななか、
インラインスケートも

イベント開催します!

続きを読む "スポレク・エントリー開始!"

| | コメント (3)

恒例河口湖with鶴間組2日目

みんなちゃんと起きるねぇ(◎o0;)素晴らしい♪
朝食係と布団係もよく働くこと!!!

真夏のいちご狩りに備えて朝食は軽め
.....のはずだったけどちっとも軽くない!(ーー;)
昨日の残り物までガッツリ食べて出発
撤収作業も驚くほど早く
チェックアウトの時間前に撤収終了

0908as

 

続きを読む "恒例河口湖with鶴間組2日目"

| | コメント (5)

恒例河口湖with鶴間組1日目

今年も参加したBBQ&遊び漬けの旅行
今年はインライン抜きで遊びまくり

さんざもめた昼食は
相変わらず趣味の悪いほうとう屋敷^^;

0907as

 

近くの公園には
餌と指を間違えて喰いつくでっかい鯉がうじゃうじゃしてた
あいつら、
餌のためなら陸にも上がる勢いだった(怖っ

0907bs

 

元気な若者もどきは野球やフリスビーで遊び
大人~な方々は芝生でのんびりイドバタ
マーティに教えてもらった「農の駅」販売所は
主婦の心をくすぐる♪

続きを読む "恒例河口湖with鶴間組1日目"

| | コメント (0)

新横インライン講習会

新横浜インラインスケート講習会

9月6日(sun)

我が家は先約があるのでいかれませんが、
午後から初心者・中級者講習会を行います

午前中はローリングスカウトや
ダンスの練習を見学することも出来ます

ひとり悩みながら練習するより
教えてもらった方がずっと上達が早いので
まずは参加してみてくださいな♪

今回から広場2を使うようです
お間違えの無いようお越しください^^
(といってもすぐ隣だけど)

| | コメント (0)

長良川カップ日程

Nagara

 

続きを読む "長良川カップ日程"

| | コメント (6)

ラビット選考会参加申込

こちらへ以下の書き込みをお願いします

1◇ラビット or スタッフ

2◇ハンドル名(当日本名と年齢を伺います)

3◇参加出来る日(14 or 28 or 両日)

4◇ストップウォッチ(有 or 無)

★コメント欄のアドレス記入は任意ですが、
出来ましたら連絡出来るアドレス等....^^;

私と連絡取れる方は記入無しでOKです
mixiで連絡頂いてもOKですよ♪

| | コメント (13)

【緊急】ラビット選考会

大変なのだっ!

日産スタジアムスポレク
陸上競技”3000m世界記録に挑戦”で
先頭のタイムキーパーを受け持つ
ラビット選考会の責任者になっちまったのだ

みんな、協力よろしくっ!(滝汗

3000m陸上世界新記録は
1996年9月1日にケニアのダニエル・コーメンが出した

7分20秒67です

従って ラビット選考基準は
トラック1周400mを58秒以内に滑れる人
アベレージで 24.5km/hで滑れる人
と言うことになりそうです

陸上競技で使うトラックの路面はラバーなので
インラインにはかなり不向き、
私たちは人間向け『ごきぶりホイホイ』と
呼んでいます

どこまで足が保つか、
どれだけいつものスピードが出せるか、
まずは試してタイム計測してみましょう

ひとりで3000m走りきるのは辛くても
数人でリレーすればなんとかなるっ( ̄・・ ̄)=3
募集はこのブログで行いますが、
とにかく時間が無いので
みなさん、
あちこちに声かけお願いしますよ~sign03 sign03

当日、レースは午前中に終了予定です
レースに出ても参加は間に合いますので
ぜひ選考会への参加をお願いします

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【ラビット計測および選考会】

続きを読む "【緊急】ラビット選考会"

| | コメント (4)

芋きん

満願堂

0901as

0901bs

 

続きを読む "芋きん"

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »