« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

長良に出発

今日ばかりは定時退社
うちに戻って荷物を積み込み、
いざ長良へsign03

たぶん帰ってくるまでブログへの更新や
書き込みは無いと思われるので
皆様とはしばしのお別れでございます^^;

無事に帰ってこられるよう
祈っていてくださいませ♪

| | コメント (5)

NHKでインライン

ヒミツのちからんど

放送:11月1日 再放送:11月8日

NHK教育TV 土曜 18:50~17:1519:15
再放送 翌週土曜 10:05~10:30


CATさんがインストラクターなんだって!

必見!!です

| | コメント (6)

長良ETC料金計画2008

ETC総合情報ポータルサイト【GO!ETC】

ドライブコンパス


ETC割引サービス


深夜割が50%になってる♪
あれこれ悩まず一気に
小牧まで高速に乗れるぞ d(^○^)b

一旦小牧で降りたらすぐに乗って
一宮PAで仮眠
一宮木曽川で降りる頃には
通勤割が効くのだ♪


帰りは休日昼割と通勤割を駆使して
あとは時間次第
すんなりいけば
全線50%off で往復出来る( ̄・・ ̄)V


覚書:
横浜町田
↓327km
小牧(0:00am過ぎたら降りる)
↓一宮PA
↓名神<一宮JCT>東海北陸道
↓20km
一宮木曽川(通勤時間帯に降りる)
現地まで30分



一宮木曽川
↓87.1km
音羽蒲郡
↓94.6km
吉田
↓82.3km
沼津
↓83.6km
横浜町田

片道327km
通常¥7,400が通勤割・深夜割なら¥3,700

*各所要時間は1時間
渋滞にハマったらその時は臨機応変に^^;

続きを読む "長良ETC料金計画2008"

| | コメント (4)

11月新横浜定例講習会

▼日時:
11月9日(日)
10:00~12:00 
基礎見直し上達加速講習会、ローリングスカウト

13:30~14:30 
初心者・中級者講習会、スラローム入門講習会

詳細は下記サイトを参照してください

インラインチャレンジスクール

主催:JILC日本インラインチャレンジ協会

ハマスケ【おしらせ】


*-*-*-*-*-*


続きを読む "11月新横浜定例講習会"

| | コメント (8)

keitoくんのスラローム

やっぱりすごいよ、けいと君!



続きを読む "keitoくんのスラローム"

| | コメント (2)

光が丘フェス当日

Pamph_2Relay_2


晴れると信じていたのに
雨が降り出したときは思わず心配になって
相馬さんを見てしまった^^;
やっぱり凹んでた...

それでもなんとか雨が上がり
みんなで路面を乾かして
数時間遅れで開始出来るなんて
さすがは光が丘の魔法の路面♪


どの競技も毎年パワーアップしてて
見応え充分

個人的には
シニアになったとめさんが
あんなにデュアルでがんばるとは思わず
えらくカンドーしたshine

だから、完璧なダンスは
インチャレで見せてもらおうd(^○^)b


続きを読む "光が丘フェス当日"

| | コメント (12)

週末は光が丘

光が丘パイロンズ


今週末は光が丘です!
この大会が大好きなのよね~d(^○^)b

続きを読む "週末は光が丘"

| | コメント (5)

なにも気にすることなく
どんなことにも反応せず
なにもしないで

1日中寝ていたい(笑



続きを読む "夢"

| | コメント (5)

数学のレポート課題

【課題】
二学年で習得する予定の方程式や図形について
1つ以上の問題を作ってそれをプレゼンする

【条件】
習っていないものに関しては
定義や例題を示すことが望ましい

プレゼン用のレポートは
B5ルーズリーフ1ページにまとめる

Img

そして、プレゼン当日
与えられた時間内で発表は終わったとのこと
友人からの批評をもらって終了

本人的には満足しているらしい
確かにとても見やすくよくまとめたと思う
苦手科目にしては
がんばったんじゃなかろうか

大変よくできましたpass

でも、本人には内緒だが
私にはこの解き方が正解なのか
このレポートのデキがいいのか悪いのか
理解出来ない~coldsweats01sweat01

続きを読む "数学のレポート課題"

| | コメント (7)

インチャレ2008ミーティング

1020as

桜木町にて
密度の濃いミーティングができました
とはいえ、まだまだ全ては始まったばかり

以前はスタッフ役員が一手に引き受けて
切り盛りしていたけど
今回からは
主力メンバーにローカルメンバーも加わり
スタッフを育てながらの大会となります

shine  協力者募集中  shine

続きを読む "インチャレ2008ミーティング"

| | コメント (4)

新横ダンス練

忙しすぎてなかなか参加出来ない
MPFダンスの練習

朝一から練習していたかつさんにステップを教わり
後で合流したナルさんに修正してもらう
短時間に3曲やったらすでに記憶は怪し~ぃっsweat01 sweat01
羽沢クラブの子供達も自主練にやってきて
いっしょに踊ったけど、
ずいぶんと上手になっていたので
びっくりした!
大人もがんばらなくちゃね^^;

1019as

続きを読む "新横ダンス練"

| | コメント (6)

初S-FOUR

1018cs

by takkun

今頃かよsign02 という突っ込みはなしで^^;

バーバラ様のお陰で迷子になることもなく
無事S-FOURに到着
楽しい時間を過ごしてきました
takkun&うえちゃん、ありがとうhappy01

続きを読む "初S-FOUR"

| | コメント (4)

富士見台

ティーンズプラザ富士見台

地図

初めて行ってきましたが、
時間別に各種スポーツが共有している屋上には
レンタルスケートもあって
子供達を教えるマーティの姿がありました

1018as

続きを読む "富士見台"

| | コメント (0)

弁当のトンカツ

1017as

お弁当に入れるトンカツに
いつもしている一工夫を紹介

続きを読む "弁当のトンカツ"

| | コメント (3)

週末の予定変更

18日は仕事の後
ミニッツの反省会&打ち上げ
19日は午前中新横で練習
午後からインラインチャレンジのミーティング


19日は1日新横にいるよ~って
誰彼構わず声をかけたような気がするので
予定変更のお知らせです(爆

すみませんが
用事のある方は連絡くださいm(_ _;)m


インラインチャレンジで
スタッフしてもいいよ、という方
ミーティングに参加しませんか?
連絡お待ちしております♪

| | コメント (0)

RALLY JAPAN

RALLY JAPAN

どう考えても無理だけど
見に行きたいよ~cryingsweat01 sweat01


| | コメント (8)

スポレク当日雑感

正直言ってこのイベントにはがっかりした
宣伝足りなすぎ

8万人を集めるって言ってたから
まったくインラインのことを知らない人達に
いいレースを見てもらおうと
たくさんのスタッフを頼んだのに
広場を歩く人の少なさに唖然

プロ野球選手やJリーガー、
オリンピック選手を呼んだ団体は
いったいどんなイベントを繰り広げたのだろう?

でも、インライン的にはいいイベントになったと思う
広場で行った体験会は盛況で
参加申し込みをお断りするくらい満員だったというし
エンジョイゲームも盛り上がったみたいだし

レースに付きっきりで見に行かれなかったのが残念

フィールド小机の外周を使って行ったレースでは
shinoさんのMCが場の雰囲気を盛り上げ
多くのレーサーが参加してくれて人目を引いた

1012as

「これやりたい」って言ってる見物客をみて
内心ガッツポーズ^^;

歩行者が少なかったせいかトラブルもなく
慣れてきたボランティアスタッフのお陰で
準備や進行もスムーズで予定より早めに終了
最後は特別にスタッフも滑らせてもらえて
嬉しい締めくくりとなった

スタジアムの中で行われた競技
「3000m世界記録に挑戦」
多くの観衆やその声援に圧倒されるはずだったのに
なぜか関係者しか見あたらないような状況^^;

1012bs

ラビットとしてしっかり大役を果たした
毒キノコの群れは
本当にかっこよかったよ♪

1012cs

インラインチャレンジの前哨戦として
いろいろ勉強になった日でした

続きを読む "スポレク当日雑感"

| | コメント (0)

10月定例CR当日

夕べ拉致ったゆうこ姫を連れてCRへ

早めに着いたのにすでに待ってる方1名
一番乗りは東京から参加のぷあさんでした^^

今日は月曜のため
いつもなら来られない東京組の方が
数名遊びに来てくれました♪

ありがとうd(^○^)b

CRのレポートを見て参加してくれたORIさんや
新横組から初CR参加のOiraさん、ASATさん等々
いつもより大所帯で出発

怪我もトラブルもなく
横断歩道でのもたつきもなく
いつものようにいつもより速いペースでゴール

1013as

みんな本当に上手になったねぇ♪
街中を滑る上で必要な判断能力やマナーが
とても良くなったと思う
気を付けてくれてありがとう^^

続きを読む "10月定例CR当日"

| | コメント (12)

スポレク【スタッフとして】

今回は、もレースだけで
講習会やエンジョイゲームの手伝いまでは
手が回らなかった

なので、こちらは誰かが様子をUPしてくれるのを待つ^^;

。・。・゚☆

私が参加したレース関係のレポートです

【受付】
美人受付嬢が揃っていたので私は出る幕無し
みんな笑顔で参加者に接し、
大変和やかないいムードでした


【救護】
たいしたけが人もなく
ここが暇なのが一番素晴らしい♪


【リザルト掲示】
計測の白馬さんから頂いた結果を
ホワイトボードに掲示
滑った結果をすぐに見たいのは
レーサーの常
今回は初めのうち流れが分からず
指示が理解出来なくて
掲示までに時間がかかってしまった
やっと理解出来たので
これからはより迅速な掲示を工夫せねば


【警備チェック】
今回は参加するスケーターにも協力して頂いた
ひとり20分程度だが、
時間を拘束して警備スタッフになってもらう
実はスケーターの方が危険察知能力は高い
普段から気を付けているので
判断が早いのだろうと思う
まだ連絡方法など問題はあるけど
こちらも皆さんの協力のお陰で問題なし
できたらこのスタイルをインチャレ等のイベントでも
採用出来たら不足しがちなスタッフを
充分サポート出来ると思う


【ラビット】
当初の予定より競技参加者が少なかったので
せっかく集まって頂いたラビット諸氏には
物足りなかったんではないかと思う

急遽レースの先導という形で
憂さを晴らして頂きましたが
それはそれでなかなかの見物でしたから
次回もよろしくお願いしたいナァ、と♪

続きを読む "スポレク【スタッフとして】"

| | コメント (7)

農村体験

10月の始めに3日間
タクミンが長野で農村体験をしてきた

武石村(たけしむら)というところで
ほうれん草や冬菜の間引きを手伝い
村名の由来となった
武石(ぶせき)を山で探したり
そば粉を打って自作のそばを食べたり
なかなか充実した3日間だったそうな^^

蜘蛛が大嫌いなタクミンに
農村体験は辛いだろうと思ったが
こちらの蜘蛛とは違うんだそうだ

こちらの蜘蛛は
人がいるくらいじゃ逃げない
逃げないでこちらへ向かってくることもある

でも、農村で出会った蜘蛛は
近づくと素早く逃げていく
こちらに向かってくることは滅多に無い

というわけで、怖くないんだと^^;

続きを読む "農村体験"

| | コメント (4)

スポレクのロードレース

タイムスケジュールが発表されました

参加していない皆様、
大きな声で声援を送ってあげてください

参加の皆様、
気持ちよく、思いっきり滑ってください


私も参加したかったなぁ....
スタッフでいっぱいいっぱいだろうと思ったので
今回の参加は見合わせた

でも、まったく練習してないから
これでよかったのかもしれない


11月は思い切り滑ろう♪

| | コメント (6)

ローリングミニッツのTシャツ

wirzTシャツでおなじみアンナちゃんのデザイン

前は文字のみ、
いかにもジュニアっていう可愛い感じで
これが遠くからでもよく目立つ!

1009cs

後ろは大人っぽくて
エンブレムにwirzのマーク
両脇のユニコーンsk8nir(スケートニール)がカッコイイ

1009bs

続きを読む "ローリングミニッツのTシャツ"

| | コメント (3)

10月定例CR

10月からは通常の日曜昼間に
時間を戻します!

....と言いたいところなんですが^^;

本来なら第2日曜の12日がCRなのですが、
12日は新横浜スポレク2008なので
今回に限り

13日(mon)体育の日祭日
CRの日を変更します


JR根岸線 磯子駅南側歩道橋下に集合10:00a.m.
10:30a.m.出発予定

集合場所の地図
 
歩道橋を渡って右へ降りたところです

続きを読む "10月定例CR"

| | コメント (0)

イベントのあり方について考えること

参加型のイベントの場合、
子供が参加すればそこに親がついて行くことになるし、
親が参加したければ子供も連れて行くわけで
別のイベントが被るとそちらを手伝える人は
家族単位で減るわけですよ

でも、参加したくて始めたはずの
インラインを我慢してまで
スタッフで忙殺されるのを
私は避けたいと思っています

例えば、競技会や計測会をやったら
最後はスタッフも計測出来るように
参加者が計測後にちょっとだけ
手伝ってくれたらいいな、と思うし

真剣に運営してイベントを確立せよ
と思う人もいるかもしれないけど、
私はみんなで楽しみたいという気持ちが強い

参加もひとつの協力だけど、
いつも運営してる人に感謝の気持ちを持ってくれたら
もっと裾野が広がるんじゃないかな

続きを読む "イベントのあり方について考えること"

| | コメント (5)

光が丘フェスのリハーサル

旦那は出張中だし、私は睡眠不足なので
電車で居眠りしつつ
タクミンと二人で光が丘へ出発

リハにはいつものように多くの人が参加していた
相馬さんはテキパキと指示を入れ
各担当リーダーはスタッフをまとめていく

1005as

慣れているとはいえさすがだなぁ、と思う
こんな風に自分の持ち場を理解している
スタッフがたくさん育ってくれたら
安心して運営できるよね~

声のでかいわたくしのポジションは
いつものように召集係
皆様、大声で叫びますので
当日覚悟して下さいませ♪(笑

続きを読む "光が丘フェスのリハーサル"

| | コメント (2)

茶郎

茶郎本舗

1004as

 

続きを読む "茶郎"

| | コメント (2)

新羽小でインライン授業

2日間ある授業のうち
6年生の授業に参加した
5年生の時に一度体験しているので
ほとんどの子が滑れる中
上手な子供達をどう扱うかが難しかった

6年ともなれば
小さい子のように単純に褒めても
うれしがってはくれない

講師としての威厳と友人のような安心感
急所を押さえた決めぜりふで
子供の心を掴むのは重要だ

決して成功ではなかった
との反省もあった
でも、頼もしい仲間達に助けられて
次回へ向けての前向きな失敗と
後悔しないだけの充分な技術と知恵で
今回は乗り切った

協力してくれるインストラクター
みんなのレベルが上がっているのを感じ、
感動したなぁ♪皆さん、お疲れ様!
私ももっと勉強しなくちゃね^^;

1002as

1002bs

【本日のインストラクター】
お気楽さん・ぴちさん・ゆうこ姫・CHIKA

続きを読む "新羽小でインライン授業"

| | コメント (0)

堂島ロール

モンシュシュ

1001as

1001bs

続きを読む "堂島ロール"

| | コメント (8)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »