« 農村体験 | トップページ | 10月定例CR当日 »

スポレク【スタッフとして】

今回は、もレースだけで
講習会やエンジョイゲームの手伝いまでは
手が回らなかった

なので、こちらは誰かが様子をUPしてくれるのを待つ^^;

。・。・゚☆

私が参加したレース関係のレポートです

【受付】
美人受付嬢が揃っていたので私は出る幕無し
みんな笑顔で参加者に接し、
大変和やかないいムードでした


【救護】
たいしたけが人もなく
ここが暇なのが一番素晴らしい♪


【リザルト掲示】
計測の白馬さんから頂いた結果を
ホワイトボードに掲示
滑った結果をすぐに見たいのは
レーサーの常
今回は初めのうち流れが分からず
指示が理解出来なくて
掲示までに時間がかかってしまった
やっと理解出来たので
これからはより迅速な掲示を工夫せねば


【警備チェック】
今回は参加するスケーターにも協力して頂いた
ひとり20分程度だが、
時間を拘束して警備スタッフになってもらう
実はスケーターの方が危険察知能力は高い
普段から気を付けているので
判断が早いのだろうと思う
まだ連絡方法など問題はあるけど
こちらも皆さんの協力のお陰で問題なし
できたらこのスタイルをインチャレ等のイベントでも
採用出来たら不足しがちなスタッフを
充分サポート出来ると思う


【ラビット】
当初の予定より競技参加者が少なかったので
せっかく集まって頂いたラビット諸氏には
物足りなかったんではないかと思う

急遽レースの先導という形で
憂さを晴らして頂きましたが
それはそれでなかなかの見物でしたから
次回もよろしくお願いしたいナァ、と♪

以前に比べたら
準備も運営も撤収も素晴らしく向上していて
短時間で作業を終わらせることができた
地道な活動の裏側で
いつも手伝ってくれる方達だからこそ
この連帯感と行動の速さが生まれるのだろう
作業時間短縮のお陰で
受付も焦ることなく丁寧な応対ができたし
午前中のレースはスムーズに進み、
無事に終了出来ました

お疲れ様でした!

ありがとう♪


次回インラインチャレンジで
スタッフの手伝いをしてもいいよと
名乗りを挙げてくださる方、ご連絡ください
私でもほかのスタッフでもJILCでも
誰かに伝えてもらえたら嬉しいです


また、
協会の活動にご賛同頂けるようでしたら
JILCのサイトからサポート申し込みをお願いします
新しいインラインの1歩を踏み出すために
皆さんの力が必要です

|

« 農村体験 | トップページ | 10月定例CR当日 »

インライン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
写真アップしておきました。
BLOGのリンクからどうぞ
→ http://junk-mac.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/2sk8-68ca.html

今日はCHIKAさんの布団叩きのようなばせぃ・・ぢゃなくて
確実な声かけで、すべてが順調に運んだようです。
この調子で来月のチャレンジも、がんばってください。
ワタクシは今日の反省を踏まえて、籠もります(泣

投稿: はっしー | 2008.10.13 00:08

お疲れ様でした。
警備では、大ボケをかましてしまい、
すみませんでした!!!

講習会の方は、使用後のレンタルブーツの
片付けを少しお手伝いしました。
子供達の、「楽しかった。また来たい!!!」
の言葉、あんなに励みになるとは…。
自分の不甲斐無いレースの事も、お陰で
キレイさっぱり忘れられました(笑)。

来月インチャレの時には、もう少し考えて
動けるようにしたいです。

投稿: asat@mama | 2008.10.13 00:08

お疲れ様でした。

いつもながら、声が出てましたね。
イベントでCHIKAさんの元気な声聞くと、安心するのは何故だろう ^-^

体験会は、大盛況のうちに終了しました。
最初の1回目は、人の少なさに「どうなることか」と心配しましたが、2回目・3回目はお断りするほど人が集まりました。
今回は短時間でしたので、講習とまでは行きませんでしたが、「初めての子も立って歩く」までは出来るようになり、みんな笑顔で帰って行きました。

お話しさせて頂いた親御さんには、漏れなく「インチャレ」に来てくださいとアピールしておきました。&子供達には、「ブーツ買ってもらって、遊びにおきでよ」と ^-^

投稿: かつ | 2008.10.13 04:48

お疲れ様でした。
スポレク全体の中でもインラインのイベントは
一番盛り上がっていたそうで、ホントに良かったですねhappy01

スケーターが警備を分担するというのは、
とても良いやり方だったと思います。
事前にスタッフからのメールが届いていたせいか、
当日は受付で口頭でお願いしただけなのに、
忘れずに警備をしていただけたようで、
ちょっと嬉しい驚きでした。
               by 美人受付嬢

投稿: ムーリー | 2008.10.14 14:13

はっしーさん>
お疲れ様!
無理矢理時間を作ってやって来たので
今回はあのクラスで許してやろう(笑
次回はきっちりセミエキスパートでネタを作ってよね。


asat@mama>
相変わらず速いのぅ^^
日頃の訓練が生きてますね。
インチャレもこの勢いでがんばりましょう♪


かつさん>
今回もあちこち飛び回ってくれてありがとう。
エンジョイゲームはかつさんが一番
出たかったんじゃない?(笑
かなこちゃんはレースでよくがんばったと思うよ♪
後は走り込みの問題かな、
父、週末帰省大変だけどがんばってね^^

また、インチャレもこき使うと思いますので
ヨロシクね(b ̄-^)


ムーリーさん>
突然お願いした受付を快く引き受けて頂き
ありがとう♪
初めのうちこそ混んだけど、
時間を使って丁寧に説明してくれたからこそ
いい印象を持って頂けたのだと。
皆さんが協力してくれたのは、
受付嬢の皆様のおかげです。

受付での対応、大事ですshine

投稿: CHIKA | 2008.10.15 07:58

>エンジョイゲームはかつさんが一番
>出たかったんじゃない?(笑

がはは^0^
実は、休憩中に測ってみました。タイムを多めに申請して、「大人のズルさ」で挑戦したが、止まってからの3秒が・・・・娘に負けた ^_^;

>また、インチャレもこき使うと思いますので

お任せ下さい ^-^

投稿: かつ | 2008.10.16 10:18

かつさん>
いつものことながらヨロシク~♪

投稿: CHIKA | 2008.10.18 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 農村体験 | トップページ | 10月定例CR当日 »