« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

中掃除

平日は仕事
土日はインラインで一日中外出
というパターンの我が家では
大掃除なんかしてる時間は無いので
今年も年末は中掃除で乗り切る(爆


幸いなことに台所は
改装のお陰で綺麗だし
風呂場は日頃から漂白剤の力を借りて
ちょこちょこ掃除済み

本日不祝儀があったため
中途半端に余った時間を
床掃除に集中して当てた

あとは窓ガラスと網戸
これくらいは
男性軍にお願いしたい>よろ♪


問題は壁と天井のすす払い
( ̄~ ̄;)うーん、
クラフトテープと固く絞った雑巾で
一面ずつやっつけるか....

| | コメント (3)

スカウト体験入団

申し込み受付

12月7日(sun)

新横浜インラインスケート広場
12:30開始

ローリングスカウト体験入団ができます
事前申込ですから
興味のある方は申し込んで参加してみて下さい

派手な技を教えるようなスクールではありませんが
基本の動きを丁寧に教えてくれるので
滑り方が洗練されて、
いつの間にか上達してます^^

言うなれば
バレリーナのバーレッスンのようなものかと♪
(極一部の方にしかわからないよね^^;

ま、基本は大事って事です( ̄・・ ̄)V

| | コメント (0)

残業

え~、正直辛いっす^^;


この数週間ほとんど毎日夜中まで仕事
今月の残業は100時間
でも、残業手当は16時間で頭打ちです
現在残業代は時給換算で200円(爆

社長に直談判

景気が落ち込んで
出ると言ってて出なかった夏のボーナス
冬こそは「残業代として」支払ってくれるだろうか

寝る時間が毎日3時間だと
昼間夢遊病のように訳の分からんことを
伝票に書き込んでいたり(泣

残った仕事を放りだして帰りたいけど
それを誰かが背負うのは
気が引けます

親会社の課長相手に
「増員資金を出してくれないから
私らがサービス残業してるんだ
現場を見に来てくれ」と
面と向かって文句を言ったら
ホントにやって来て考えると言ってくれた
言ってみるもんだ^^;
現場の声って大事だな

でも、実際に資金が出るかどうか
出たとしても私たちに還元されるかどうかは
また別の話


働くのは嫌いじゃないけど
度を超すと返って仕事が滞る

ひとまず
ボーナスが出るかどうか様子見です

そんなわけで
あちこち不義理してますが
申し訳ないm(_ _;)m
12月が終わるまで勘弁して下さい

| | コメント (7)

キッチン改造終了

深夜までの残業が続いている中、
インチャレ前のくそ忙しいときに
決行した工事


Img_0937Img_1470Img_1473

続きを読む "キッチン改造終了"

| | コメント (3)

えび胡豆(えびごず)

えび味せんべいが好きなので
買ってみたらなんとsign03
予想以上に美味しいじゃないのさhappy01

【えび胡豆】

Ebigozu_01


大好きな坂角の「ゆかり」
よく似たちょっと似た味で幸せ~note

初めて食べたときは感動も大きかったけど
冷静に考えたら味覚の違いが気になったので
一応修正^^;

でも、味わう度に美味しいと思うことに
変わりは無いですよ~

| | コメント (3)

NHKのクッキー

教育TVの製作に
インラインスケート協会が協力したお礼
JILCのミーティングで頂きました♪

そりゃあもう、
いつもの数倍美味しく感じましたとも!

Img_0913Nhkcookie

| | コメント (2)

サプライズ

11月の定例CR終了後
ゴールの駐車場でyukiちゃんが待っていた♪

すっかりご無沙汰だったけど
ほんの少しだけガリガリから抜け出して
顔色のよくなった彼女を見て
時間の力を感じた

お手紙といっしょにもらったマフィン
とても美味しかったよ♪

Img_0923

| | コメント (0)

新横午後から雨

タクミンは
なにやら昨日アドバイスしてもらった
うほさんの言葉に反応して
いつも以上に練習してる

スラ場ではガッツリ滑るスケーター
珍しい事にタクミンが
FSSの基礎技やっていた

課題の360は
上手くいかないのか
時々考える人になって固まる(悩

沖縄から出張で出てきた熊さんから
おみやげのちんすこうを頂き♪
珍しく揃ったロード系スケーターがグルグル


午後から雨が降り出し
息が白くなるほど寒くなった
まだまだ滑る気満々のタクミンを回収して
本日早めに終了


【本日のスケーター】
うほさん・みさこさん・SAMUさん・隼・翔・
にゃほママ・にゃほちゃん・ねこう゛ぁ~んさん・
ナルさん・あまねちゃん・ゆうこ姫・DADDY・
のろさん・琉球巻き毛熊さん・zooさん・
ネオマリさん・かつさん・かなこちゃん・
はまSKさん・だんなさん・くまさん・りょおさん・
佐々木さん・佐々木さん・みどりさん・
ほんもく・タクミン・CHIKA

| | コメント (0)

新横ダンス練とインチャレ反省会

今日はダンスの練習日
眠い目を擦りつつ一人新横へ向かう

着くといきなり岐阜の元気玉が飛んできた^^

持久力の違いを見せつけられつつも
こんなに早い時間から
私が汗をかくほど練習するなんて
元気印の姫玉、かなりの威力(笑


結局昼食の時間を除けば
ほとんど練習していたわけで...
関節の脂が切れましたよ(爆


初めてダンス全体の流れをつかめた^^;
オーディション通るといいな
がんばった子供達のためにも
舞台を用意してあげたいね♪


続きを読む "新横ダンス練とインチャレ反省会"

| | コメント (3)

クリスマスランin横浜スタッフ募集

12月21日(sun)
雨天23日に順延

年々参加人数が増えているので
迷子防止と危険回避のために
順路で誘導するスタッフを募集します

12月の定例CR後どこかで
ミーティングをしたいと思いますので、
参加出来る方は声をかけて下さい

また、ミーティングには参加出来ないけど
スタッフやるよって言う人もよろしくです


詳細はまだ未定ですが
新規ルートの開発(試走)
横断歩道での誘導
曲がり角での行き先指示
タイムキーパー
小さい子や初心者のフォローを
お願いする予定

遠方から参加される方もいるので
ここはひとつ
ローカルの皆様のお力をお借り致したく
何卒よしなに^^;

| | コメント (15)

USJ土産

ずっとメールでやりとりしていた友人に
会うチャンスがやってきて
今月初めに初顔合わせ♪

大阪のお土産だって
かわいいランタンを頂きました
中にはぎっちりキャラメルポップコーン

heart04きゃあわいぃ~っ(">▽<) present


Img_0928Img_0927

| | コメント (4)

新城ラリー

JAF 全日本ラリー選手権 第10戦新城ラリー

11月21日(fri)~23日(sun)

岐阜に行ったとき見つけた一枚のチラシ

Shinshiro_3

ラリー開催にチラシやポスターがあるなんて
今まで全然知らなかったよ
...初めて見た!

長良川カップと日程が被っていれば
帰りがけに見られたのになぁsweat02

今でも車が好きheart04
自由になるお金があるならまたやってみたい
だから
がんばってる人達を応援したいです

競技長奮戦記

JAFスポーツカレンダー

| | コメント (5)

KAGUYAHIMEの泉

廣榮堂

岡山市藤原60
TEL:0120-104937

KAGUYAHIMEの泉
Img_1301

岡山から届いたプレゼントpresent
和菓子とは思えないおしゃれな吉備団子は
思ったより甘くなくてさっぱりした味

セクシースイーツですって
ああ、これ以上美しくなったら
犯罪ですわ、どうしましょうshinelovelyshine

noteありがとうhappy01 ごちそうさま
究極の美に期待を込めて頂きました\(ーー;)オイオイ

| | コメント (9)

突発CR(定例磯子コース)

沖縄から久々に熊さんがやってくるらしい
24日(mon) 15:30羽田発の便で帰るとのこと
その前に午前中CRします^^

開催日:11月24日(mon)祭日
集合:磯子駅
出発:9:30a.m.

私は残念ながら新横でダンス練なので
参加出来ず(T-T)
旦那が参加します

多くのエントリーお待ちしてますd(^○^)b

| | コメント (2)

インチャレ雨天中止

4:00a.m. スタッフメール:路面ドライ インチャレ開催
6:30a.m. 駐車場へ:ポツポツ落ちてくるもの発見
7:00a.m. 設営:路面ウェットなのに
みんなでせっせとコースの設営
白馬さんは計測機器を準備してる
だれもが「中止」を口にしない
8:00a.m.開催可否の判断を9:00.m.まで保留
ここらへんから北さんが壊れ始めた気がする^^;

首脳陣の顔が痛々しい

うほさんは本部で開催に向け忙しく動いている
shinoさんはショップレポートしながら
MCで気まずい雰囲気を必死で立て直す
北さんはずぶ濡れで走り回ってた

結局雨は止まず
9:00a.m.大会は中止になった


今日この日までいっしょに運営を支えてくれた
全ての人に感謝です

開催出来なかったのは残念だけど
こんなに悔いの無い運営体勢は
初めてかもしれない
まだまだやれることはたくさん課題としてあるけど
それでもみんな素晴らしい仲間でした

当日スタッフ弁当 116個

この多さに私は感動していたり^^


中止のせいで全員に弁当を配ることはできなかったけど
余ってしまった弁当を買ってくれた
参加者の皆さん、ご協力ありがとう♪

この代金はカンパ金として
JILCの運営で使わせて頂きます

続きを読む "インチャレ雨天中止"

| | コメント (15)

インチャレ開催の判断

JILC【お知らせ】

雨天中止の場合、
明日の朝5時にこちらで告知されます

参加される皆様、確認をお願いします


それにしたって
なぜピンポイントで日曜雨なのさっsweat01 sweat01

いや、まだ確率は50%
降ると決まった訳じゃない
晴れ男&晴れ女の参加、大歓迎sign03

| | コメント (0)

インチャレ直前ミーティング

今年のインチャレは何かが違う

9日に行われた直前ミーティングでは
活発に進行状況の把握が行われた
事前準備もいつもよりスムーズ
協力体制も取れて力強さを感じる

何年も悩みながら続けてきたことが
ようやく実をつけ始めたと言うことか...
JILCって毎年ちゃんと成長が見えて
おもしろい♪

Img_0912


| | コメント (3)

キッチン改造計画

このところ台所の床になぜか水溜りができる
たぶん食器洗浄機の不具合
もうすぐ20年になるのだから
まあ、仕方ないといえばそれまでのこと

使い勝手の悪いキッチンなので
この際改造してしまいたい衝動に駆られる


滅菌灯を備えてまな板や布巾を収納できる
食器乾燥機兼食器棚

使いやすいシンク

ゆがまない調理台

火力が強く吹きこぼれに強いレンジ

鍋やボウルが行儀よく入る収納スペース

吸引力の強い換気扇

水に強い床材


続きを読む "キッチン改造計画"

| | コメント (15)

いよいよインチャレ

2008 インラインチャレンジin横浜 は
今度の日曜日に行われます

事前申込が間に合わず
参加出来ないと嘆いている方々
当日参加出来る種目もあるのを
ご存じですか?^^

表彰の対象にはならないけど
楽しむことはできますのでぜひ
会場に足を運んでくださいな♪


・無料講習会(有料のレンタルスケートあり)
・エンジョイ・ゲーム
・スラロームタイムトライアル
・インラインクロス

詳しくは下記サイトをご確認下さい!
申し込み詳細

| | コメント (4)

11月定例CR当日(加筆

空一面の雲、メチャ寒いですが
本日開催です
今回は告知するの忘れた^^;

10:00a.m.磯子集合
10:30a.m.出発

いつもの八景島コースです
参加の皆さん、よろしく♪


。・。・゚☆

Img_0787Img_0874







続きを読む "11月定例CR当日(加筆"

| | コメント (3)

長良川の写真と動画

UPしました^^

長良川1日目

長良川2日目

長良川3日目(編集中)

| | コメント (3)

プログラム届きましたか?

インラインチャレンジのプログラム
今週始めに発送しているのですが
手元に届いてますか?

もし届いていない方がいたら
すぐに協会へ問い合わせて下さい
もしかしたら
エントリーが正常に受理されてないかもしれません
どうぞ早めの確認をお願いします

| | コメント (0)

CATキャラのTシャツ

UPSOLD.com


いつもCATさんが着てるのを
欲しいって言ってたんだけど
とうとうネットで販売されることになったらしい

取り敢えずプチッと押してみた^^;

Halloween_3


| | コメント (0)

川原町屋

ゆうこ姫に連れられて
朝食を食べに行った川原町屋

レトロな入り口はちょっと何屋だか分からない
中に入ると和風小物を売っていたり
奥へ進むと茶席のような空間が開け
そのむこうには和風モダンなライブステージ
2階へ上がるとゆったりしたロビーのような空間

KawaramatiyaKomonoNakaniwa

ソファに腰掛けて頼んだモーニングは
トーストセットとワッフルセット

ToastWaffle

かわいいメレンゲのアヒルをコーヒーに浮かべて頂く
やっぱりトーストにはあんこがつくのね^^;

以前は横浜にもあったと思うのだが
最近の横浜では見かけなくなった雰囲気の店で
とても居心地がよかった♪

| | コメント (2)

やき鮎

Ayu

『やき鮎』は今回入賞者全員が
副賞として頂いた
偏食のタクミンが絶賛したお菓子である

歯ごたえはしっかりしているのに
さくっと軽い食感で中は空洞
味わいはたまごボーロに少し似ている


会場にほど近く橋を渡った向こう側にある
玉井屋本舗で売っている

目印は観光ホテルの十八楼
あの辺一帯は古き佳き街並みが
まだ残っていて
ほかにもお奨めのお店がいっぱい

川原町周辺

ゆうこ姫やけんとくんの観光ガイドは
最高だったよ♪

Tamaiya

 

| | コメント (4)

長良川雑感

今回もたくさんの方々とお会い出来た
声をかけてくれた皆さんに感謝!

ゆうこ姫のケーキはいつにも増して美味しかった
愛情たっぷり♪
きんもさんは怪我してるのに元気だった
某テーマパークで忙しいから
来ないと思っていたCATさんがいたので
クロスは大盛り上がり
ロードレースは中間地点がおもしろい^^
都ホテルにも露天風呂作ってくれ
やはり宿は近くが便利
格安で取ってくれたバーバラに感謝♪(*^ ・^)ノ⌒☆


詳細は後日


続きを読む "長良川雑感"

| | コメント (6)

長良川3日目


ゆうこ姫、ねこう゛ぁ~んさん、
けんとくん、まょさんと待ち合わせて
モーニングを食べてから
岐阜城のある金華山へ登る
それも歩いて!


ゆうこ姫プロデュースのスケジュールのおかげで
いつもと違う岐阜の一面を見た
昔ながらの街並み、
レトロなカフェで美味しいモーニング
美味しいお菓子やさんでのお土産探し

岐阜の歴史に詳しいけんとくんが
ガイドになってくれて
岐阜城や博物館、街中の不思議を
見て回ったり教えてくれたり


昨日のレースで使い果たした体力は
一晩ぐっすり寝て回復したけど
筋肉痛はじわりと来ている^^;

その筋肉痛は金華山登山で
一気に加速したような気が.....
明日はもっと痛いんだろうナァ
(ΩДΩ)ウルウル


その後はけんとくんに講習してもらいながら
長良川で滑り、
新しく出会った方とご挨拶して
後ろ髪を引かれながら帰路につく

続きを読む "長良川3日目"

| | コメント (4)

長良川カップ2日目

【ロードレース】

タクミン:男子ジュニアハイ3位

ほんもく:シニアエキスパート

CHIKA:女子シニア3位


タクミンはロードに出るようになって
初めての入賞
2km 3分46秒は健闘したと思う

旦那のクラスには元気な人が多すぎ!
お陰で見ていてすごくおもしろいレースだった^^
実は旦那がどこにいたのか
全く分からなかったんだけどねsweat01


今回女子シニアは出走8名で
とても楽しいレースとなった
皆さんとても速くて
ついて行くのに必死だったけど、
Qちゃんの「前にでろ~っ!」
のお陰で無事にメダルをGETできた♪
サンクス♪(*^ ・^)ノ⌒☆

レース終了後は
生まれたてのバンビのような足で
みんなで草むらに倒れ込み
その場でイドバタが始まった^^
再会を誓って互いを讃え合うのが
こんなに楽しいなんて初めて知ったよ

レポート

| | コメント (8)

長良川カップ1日目

【インラインクロス】

タクミン:エキスパートクラス準優勝

ほんもく:男子シニア3位

CHIKA:女子シニア優勝
(但し出走2名)


やっぱりクロスはおもしろい♪
まだまだ不格好なのは許せないけど
ヒロリンさんと大騒ぎしながら
思いっきり楽しませてもらった^^

旦那も転ぶことなく完走し
運良く入賞をGETして一安心


タクミンが『打倒CAT』で臨んだ
エキスパートクラス
コースの難しさは半端無い
そのコースを見てニヤニヤ
口元が緩んでると言うんだから
もう止めようもないw( ̄▽ ̄;)w


1走目、なんとCATさんを押さえて
暫定1位のタイムをたたき出す
2走目は僅かに及ばず優勝こそ逃したが
あの楽しそうな顔を見たら
素直に褒めてやりたくなった^^

おめでとう!

1heet2heet


Hyousyou

レポート

| | コメント (5)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »