« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

ありがとう

この1年間、
仕事でもインラインでも個人的にも
本当にいろいろな方と出会い
助けて頂いた

私という人間を受け入れてくれた方にも
拒絶した方にも
多くの事を学ばせてもらった


たぶんこの先も
この性格は治らないだろう
迷惑をかけている方には申し訳ないが
こんな私でも以前と比べれば
徐々に丸くなりつつあると
己に暗示をかけて付き合って下さい(爆

ありがとう!

私に関わった全ての人に
感謝してます


来年も皆様にとって佳き年になりますように♪

| | コメント (7)

くまたぱん

お土産だと頂いたお菓子

1230s

くまたぱん

あんこの入った薄皮まんじゅうの周りには
砂糖がぎっちりまぶしてあり
かじると砂糖の塊を食べている感じ

福島の銘菓なのだそうですが
ネタにしてくれといわんばかりの
この甘さsweat01 sweat01

いくら甘い物好きの私でも
これは......無理( ̄_ ̄|||)

| | コメント (2)

元旦CRと定例CR

えーっと。。。。。。


訳あって中止にします
ごめんなさいm(_ _;)m


いろいろな事情にカタがついたら
きっとまたできると思います
いまは静観の時とご理解頂いて
しばらく見守って頂けると
たいへん助かります

歯がゆいと思っている方も居るでしょうが
行動する前に私と話をして頂けませんか?
文章にしても誤解を招くばかりだと思うので
できれば直接話したいと思います

よろしくお願いしますm( _ _ )m

| | コメント (2)

X'masRun in YOKOHAMA 2008

1222s


真っ青な空の下、
日頃各地の公園等で
滑らせてもらっている事への感謝を込めて
子供達にお菓子を配って滑りました

笑顔が人と人とを繋ぐと思います
こうしてお菓子を配りながら
「メリークリスマス!」っていうと
笑顔と返事が返ってくる♪

少しでもいい環境を作れるように
みんなにスケーターを理解してもらうために
これからも笑顔で続けていきたいと
改めて思いました


今回は遠く福岡からやって来たサンタをはじめ
仙台、岐阜、群馬、埼玉、東京、神奈川と
多くのサンタ産地に加え、
赤サンタ、白サンタ、黒サンタ、ホストサンタ、
メイドサンタ、忍者サンタ、カウボーイサンタ、
ピザーラサンタ、ウルトラマンサンタ、
シャーサンタ、トナカイ、黒トナカイ、
チョッパー、牛、まんま(犬)、ツリー、
スノーマン、などなど
約90名の多彩なメンバー♪

子供達にお菓子を配る人、
お菓子を入れる袋を配る人、
箒とちりとりを持って掃除する人、
ゴミを拾って歩く人など
みんなそれぞれ工夫して
感謝の気持ちを表しました


恐ろしい事件がすぐそばで起こる世の中になり
私たちのことを怪しいと思う人もいたかもしれません
でも、
私と私の家族はスケートに出会って
心が救われました
家族揃って遊べる有意義な時間や
仲間との交流、滑ることで得られた健康
だから
少しでもだれかの笑顔を作る手助けができたら
とても嬉しい


全ての人が幸せになれますように

本当に心からそう思います


【本日のプレゼンター】
たくさん♪d(^○^)b


続きを読む "X'masRun in YOKOHAMA 2008"

| | コメント (21)

遭遇

バスには

MANCHESTER UNITEDと書いてあった

1221s

クリスマスランの最中にみなとみらいで遭遇
みんなが「きゃあきゃあ」言ってるので
とりあえずカメラに納めてみたが
無愛想な人達だ("¬_¬)

トナカイやサンタが手を振ってるんだから
笑顔で答えろよーannoy

ところであの人達...だれ?

| | コメント (1)

明日の天気

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
おいおい、なんだか怪しいぞ....

寒くなりそうなのはしょうがないけど
雨だけは勘弁していただきたい
また今晩も安心して寝る訳にはいかないのか?

明日の朝
極力早い時間に告知しますが、
早起きの自信がないので
横浜周辺にお住まいの方、
早朝の天気がやばかったらコメント入れてくださいませ
( ̄人 ̄;) おねがい

| | コメント (5)

準備OK

Img_1528


さて、この段ボールいっぱいのお菓子を
どうやって運ぼうか....(爆

| | コメント (2)

携帯GET

F902is


日頃の行いが良いので
どうも日本人の血が流れているらしい
サンタさんから
電話セット一式が贈られてきた
♪\*^o^*/三太さん、ありがとーshine

さんたさんは忙しいらしく
トナカイに乗って来てはくれなかったけど
郵便屋に変装していたのかもしれない

ちゃんと煙突作って
屋根から降りてこいよー(笑


ほとんど新品なので
暫くは買い換えしないで済みそうだ♪


| | コメント (0)

携帯捜索

少し前の雨の日
バスの中に携帯を落としてきたタクミン
家に着いて気がついたにも関わらず
眠くて動けずダウンしたらしい


私が情報を知ったのは
その日の夜遅く帰宅してから

おばあちゃんは事の重大さを認識していない
お高い携帯、止めなければ使いたい放題、
個人情報が流出するかもしれないというのに
捜すよりご飯食べろって....\(ーー;)オイオイ

タクミンをたたき起こし怒鳴りつけた
すぐにPC立ち上げて捜索開始
自分のミスは自分で処理しろよ

まずは乗ったバスを特定し
営業所に電話させた
運行表からバスの位置を割り出してもらうと
もうすぐ近所の車庫へ戻る予定らしい
雨の中、懐中電灯を持って
帰ってきた道を確認しながら辿り
二人で営業所を尋ねた

雨の中しばらく車庫内のバスを眺めながら待つ
どんなバスだったか
タクミンは一生懸命思い出す

戻ってきたバスに携帯はなかったが
バスの内部がどうも記憶と違うらしい
運転手さんと話しているうちに
乗ったバスとは違うと気付き

じゃあ、そのあとのバスか?!

続きを読む "携帯捜索"

| | コメント (4)

X'masRun打ち上げ(食事会)

全員を巻き込んでの打ち上げには
無理があるので^^;
取り敢えずスタッフ・CRローカル関係者優先で

ごめんなさい

席に余裕がありそうならゲストにも
参加して頂けると嬉しいです


謝謝

横浜市中区山下町138
TEL 045-681-5554

たいへん申し訳ありませんが
参加出来る方は金曜まで
書き込みお願いしますm( _ _ )m

書き込み出来ない方は
直接私かほんもくへ連絡ください

会費:3000円(小学生以下半額)
(ビール10本・ソフトドリンク20本含む)
追加の料理やお酒は別料金

予定時間
17:00~19:00

限定35名申し込み終了
現在の参加者:大人28名子供7名 計35名
※締め切り>人数確定とします

雨が降っても来られる方限定
その時は年忘れの食事会って感じで^^;


締め切りすぎました^^;
まだ席に余裕があるので
参加希望のアカネちゃんとtotoさんを加えて
食事会の申し込み終了とします

| | コメント (24)

携帯壊れた...

土曜日の朝、
起きるとベッドの脇に携帯が
開いたままの状態で落ちていた

.......また寝ぼけたな^^;
とか思いつつ
閉じようとしたけど閉まらない!!!( ̄_ ̄|||)
Pの特徴であるワンタッチボタンでの開閉
ボタンがめり込んでました

過去にも一度壊してるのに
またかよっって感じです

続きを読む "携帯壊れた..."

| | コメント (4)

X’masRunスタッフミーティング

雨の中集まってくれてありがとう♪

今日話し合った事
◇衛生や安全に留意して選べばお菓子はあり
◇笑顔・挨拶・声かけが重要
◇横断歩道で右左折車に注意
◇歩行者・自転車・車の流れを極力止めないように
気を付ける
◇各ポイントでは注意されたらすぐに撤収
◇打ち上げは各自で
◇スタッフローカル関係者の打ち上げは
先着30名くらいで完全予約制
(別途募集かけます)


書き忘れ等フォローよろしく^^;


質問・困惑があったので追記

購入してしまったお菓子に悩んで
クリスマスランへの参加を見合わせたり
せっかく買い込んだお菓子を
無駄にさせるつもりはまったくありません

でも、なんのフォローもしてませんでしたね
ごめんなさい

既に購入済みの方は、各人の判断に任せます
これから購入予定の方は、
できるだけ衛生や安全に留意したものを選んでください



せっかく子供たちにあげようと
心をこめて購入したお菓子ですから
どうか参加して配ってくださいな♪^^;


続きを読む "X’masRunスタッフミーティング"

| | コメント (7)

12月定例CR

もう2週間も滑ってないのだ
どうか明日は晴れますように♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



雨だよ

il||li_| ̄|○il||li 


残念ながらCRは中止です

でも、スタッフミーティングはやりたいので
来られる方は来て下さいね^^;

何人集まるか分からないので
まずは
集合10時半までに磯子駅コンコース
半になったらサイゼリヤに移動しましょう


遅れて来る予定の方は
磯子駅のロータリー近くにある
サイゼリヤへ!

| | コメント (1)

お菓子を配るということ【追記】

クリスマスランの時に
お菓子を配ることについて
考えなければならない時が来たように思います

配る私たちはなんの悪意もありませんが、
受け取る方達の気持ちは複雑なのかも知れません
すでに用意されてしまった方には
申し訳ない問題提起ですが
ちらほらと耳に入ってくる声があったので
あとで後悔するより
先に話し合えたらいいなと思い記事にしました
賛否両論のご意見、お待ちしています


昨年、何人かの方が受け取りを拒否されました
今年は安全性について
いろいろな問題がありました
アレルギーがあるので
むやみにお菓子をあげないで欲しいという
新聞投書も目にしました

でも、クリスマスランでのお菓子は
定番の感もあり
楽しみにしてくれてる人がいることも事実

皆さんはどうお考えになりますか?


特に規制するつもりはありません

既に購入済みの方は、各人の判断に任せます
これから購入予定の方は、
できるだけ衛生や安全に留意したものを選んでください


続きを読む "お菓子を配るということ【追記】"

| | コメント (18)

はらスラ2009

はらスラ2009

2009年2月15日(sun) 開催

私的にはスラよりトライカーナより
チョコオフ会として超注目のイベント♪

たしか今年 去年は雨で中止だったよな~
せっかくラスク持っていこうと思ってたのにさ

池底には未だ行ってない(TOT)
来年こそはと思っていたのに
新横浜の講習会の日じゃん....

il||li_| ̄|○il||li がっかり

| | コメント (5)

クリスマスラン in 横浜 2008

12月21日(sun)

Xmas1










◇集合場所◇
ランドマークタワー1Fオブジェ
無限(飛翔)の前

◇集合時間◇11:00a.m.

◇スタート◇11:30a.m.

雨天時の可否:
早朝、ブログとホームページにて連絡


◇今年のルート◇
みぞさん作


◇注意事項◇
当日までに知っておいて欲しいこと
詳細はこちら


◇参考資料◇
お菓子や衣装について
詳細はこちら


12/07 追記
◇『お菓子どうする?』◇的お悩み^^;
昨今問われはじめた食に関する安全問題等
お菓子を配ることの可否とその意義
別の記事にて話し合えればと思います
賛否両論のご意見、お待ちしています
ご意見はこちらへ


携帯等から見られない方は連絡頂ければ
メールで転送します


クリスマスランの詳細は
この記事のコメント欄にて
開催当日までやりとりしますので
確認をお願いします

| | コメント (18)

新横

法事が終わってから
講習会があった新横へタクミンを迎えに行った

陽が傾き寒くなり始めた広場は
まだ多くの人で賑わっていた

ダンスのメンバーだった私の代わりに
今日踊ってくれたゆうこ姫
ありがとう!
あんなにちゃんと踊れるなんて
なんて頼もしい代役だろうshine


Img_1500

お疲れ様でした
とてもいい感じに仕上がってたよね♪
発表会が楽しみです^^


* * * * * * *

続きを読む "新横"

| | コメント (4)

電子辞書

タクミンの中学入学祝に
実家の母が買ってくれた辞書は
かなり高価な物だったが
学校へ通うタクミンのバッグが
あまりにもパンパンだったために
潰れて液晶画面が割れてしまった
確か4諭吉近かったような....sweat01

最新型の新しい辞書を買った方が得だ
と感じるような修理代金だったため
納得出来ない状況のまま新しい辞書を購入
これも3諭吉・1一葉
辞書としてより
ミュージックプレーヤーとしての価値の方が
重視されていたような気がするんだよなぁ

なのに
半年も経たないうちにまた破損annoy
ハードケースに入れて持ち歩いていたのに
いつの間にか割れたという ( ほんとか?
落とした記憶はないらしいが
割れたことに間違いはない ("¬_¬)ジロッ

無ければ学校で困るというから
修理に出そうと思ったら
やっぱり最新の辞書を買った方が
お得らしい ( ̄_ ̄|||) はぁ

とうとう3台目
後継機種で機能も充実してるのに
2諭吉で済んだのは喜んでいいのか?

Dictionary


| | コメント (8)

クリスマスランの注意事項

毎年スケーターの皆さんが注意してくれるお陰で
無事に終了を迎えるクリスマスランですが
参加人数が多いので
今後も注意喚起を忘れずに
慎重に開催していきたいと思います

【スタート】
Santa集合はランドマークタワー1Fオブジェ
無限(飛翔)の前に11時です

集合場所の詳細な地図



敷地内滑走不可!!!ですので、
ご協力をお願いします

ランドマーク内1Fにあるスタバやその周辺では
サンタのナマ着替え^^;が見られるかもしれません

化粧室も近くにあるので、鏡でチェックしましょう♪
特に子供達!
遊んでないでちゃんとトイレに行っておきましょうね^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*

【休憩場所】【ルート】
後日UPします


*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年も赤煉瓦には

入りません


イベント開催中の赤煉瓦を通過した際、
イベント申請しない限り
入って何かをしてはいけないと言われましたので
通過だけでは済まないこのCRでは
おとなしくしていましょう^^

観光客に求められての記念撮影でさえ

敷地内では御法度です

ここで揉めるのはマイナスイメージしか残りませんから
敷地内に入らないよう、気を付けて下さい


続きを読む "クリスマスランの注意事項"

| | コメント (0)

クリスマスランの参考資料2008

1.お菓子
今年は食に関する事件が多かったので
ほんの少しだけいつもより注意しましょう

既に購入済みの方は、各人の判断に任せます
これから購入予定の方は、
できるだけ衛生や安全に留意したものを選んでください


▼怪しい駄菓子は避ける
▼密閉包装の物を選ぶ
▼カードやシールでこちらの気持ちを表す

などの案が出ています

大抵ひとり300人分を目安に買ってきます
もちろんその費用は自分持ち、完全なボランティアなので
強制ではなく持ってこない人も参加OKです
ゼリーなどの重い物は大量に持ち歩くのが辛いので
避けた方が無難です
また、大きさも重要で
小さすぎるとひとりにあげる数が徐々に増えて
なくなるのが早く配分を間違えると最後までもちません

また、配る相手は子供に限らず
各人のポリシーでご年輩の方やカップルを
ターゲットにするのもありです

全ての荷物を持って移動しなければならないので
必要最低限の荷物とお菓子を入れる大きめの袋が
必要になります
駅のロッカー等に着替えを置いてくる方や
うちからサンタ服で来る方、
来る途中でお菓子を調達する方など様々です
手提げに入れると配りやすいのですが、
補充がけっこう面倒です
でも、大袋だと重いので持って歩くのが大変^^;
大きめのショルダーバッグを
持っていこうかと思っています


2.ゴミ問題
お菓子を配ると
たくさんもらい過ぎて持ちきれない子や
その場で食べて包み紙を捨てる子も出てきます
小さな紙袋を配ったり
ゴミ袋を持って滑る人がいても
いいのかな、と思います^^

去年は牛さんが箒とちりとりを持って
滑ってました♪


続きを読む "クリスマスランの参考資料2008"

| | コメント (0)

コスプレレンタル

もうすぐクリスマスですよ♪
クリスマスと言えばみなとみらい!
今年も12月21日日曜日にやりますよ~

クリスマスラン!

そこで必要なのは衣装♪なわけで
去年に引き続き
希望者にはレンタルしますよ^^

☆去年のはもう着たくない、
★子供が大きくなって着られない衣装があるけど
捨てられない
☆あげるのはいやだけど、たくさん持ってるので
貸してあげてもいい
★もう着ないから引き取ってくれる人募集
☆だれか衣装を貸して!

などなど
お悩みの方へ橋渡しします
画像とサイズ、貸すのかあげるのかなど
文章にしていただければ
この場を使ってやりとりしましょう

ただし、基本は売買無し
橋渡し後の連絡は個人的に取ってください
トラブル処理はしませんのでよろしく!


*-*-*-*-*-*-*-*

続きを読む "コスプレレンタル"

| | コメント (13)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »