« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

お見舞い

0131as

思ったよりも元気そうで^^
すでにリハビリがんばってました
けっこう上手に松葉杖を使ってるねー♪



0131bs

まだ1/3加重だそうだけど
この分だと復活の日は近そうだね^^
リハビリ用品はお貸ししますので
存分にやっちゃってください(笑


| | コメント (2)

まぜまぜモンスター

Qちゃんとこからもらってきた^^

あまりにも極悪なモンスターができたので
公表せずにはいられなかった

画像をクリックするとこのモンスターの説明を
読むことができます

皆様、お気をつけあそばせsweat01 sweat01

続きを読む "まぜまぜモンスター"

| | コメント (8)

蛍光でかチョーク

広場でポイント練習をするときに便利なチョークだが
学校で使うようなチョークだと
ちょっと線が細すぎて目立たないから
滑っているうちに見失ってしまうことがある

ASATさんがみつけた優れものを
分けてもらった♪d(^○^)b
おまけに
なんだか美味しいおまけがくっついてきた♪
ではでは遠慮なく~(笑

いや、脅してませんからsign03 sweat01


0129s


| | コメント (2)

上飯田小学校インライン授業

1月28日(wed)


会社が割と暇な時期なので
久しぶりに休暇を取って小学校の授業に参加


今回の目的:
安全に転ぶことを覚えて、楽しく滑る

0128bs

上手に転ぶ子供たち


準備はてきぱきと慣れたもの
子供たちへの対応も目が行き届き
インストリーダーのGG-チャリさんをほどよくサポート

最後には学校の給食を頂いて終了


【本日のインスト】
DADDYさん・GG-チャリさん・きよのさん・
ASATさん・yoshさん・CHIKA

お疲れ様でした!

続きを読む "上飯田小学校インライン授業"

| | コメント (7)

頂き物

群馬から来てくれるyoshさん
朝早い集合時間には
到底間に合わないので我が家に前泊
いつも頭が下がります

千葉から参加のDADDYも
去年に比べたら格段に近いけど(笑
万が一を考えて前泊

インライン普及のためとわかっていても
私だったらこんなに遠くの地まで
協力できるだろうか?
と、自問自答するけど
答えはそう簡単には出てこない

だからせめて気兼ねせずに我が家を使ってね^^

とか言いつつまたしても すてきな頂き物GET♪

0128as

来てくれるだけで本当にすごいって
充分思ってます
いつもありがとうm( _ _ )m


夜は有意義なおしゃべりタイム♪
寝るのが惜しかった~

| | コメント (2)

緊急時の補助食料

国内向け緊急避難袋に入れる
高カロリーの食料

0126s

65*45*10mmサイズの食べ物
.....食べ物としか形容できない^^;

ココナツの香味料入りで
コパトーンの香りがプンプンする(><)
パイ生地のカスをぎゅっと固めたような味
甘みはかすかにあり塩分も少々
1個あたりのカロリーは200kcal
12個1パックで3日分

原産国 アメリカ
はぁ~ん、確かにそれっぽい^^;

なぜ日本人向けの非難袋にこれ?
チョコレートやカロリーメイトで十分だと思う(--;

| | コメント (2)

新横広場

ミニッツの練習があるので
朝から出動
今日は陽も射して日だまりは
気持ちいい

今年に入って滑走2回目
いやぁ、こんなにスケート履かないのは
何年ぶりだろう^^;

REBECに至っては11月の長良川以来である


午前中は撮影していたが
思ったより早くメモリーが満タンになって
やることがなくなったので
ちょっとだけグルグル
う~ん、欲求不満だ(-_-;)
直線を飛ばしたい衝動に駆られたsweat01

2~3kmくらいは滑れる体力を作らないと
レースにならないが
いつになったら気持ちよく滑れる場所ができるんだannoy

続きを読む "新横広場"

| | コメント (2)

みぞれ豚しゃぶ

土鍋に水を入れて火にかける
沸騰したらおろしたての大根おろしを入れて
煮立ったら長ネギを加える
豚のバラ肉を入れておろしといっしょに食べる

最後にだし汁と胡椒、醤油を入れて
そばを食べる

ためしてガッテンより


美味しそうなのでさっそくやってみた^^

最重要点

「おろしたての」大根おろしを使うこと

でないと汁が臭くなるらしい
普段、辛いのがいやで使わない大根おろしだが
加熱すると甘くなるってほんとだろうか?


0124s

マイタケや白菜、豆腐も加えて作ってみた

続きを読む "みぞれ豚しゃぶ"

| | コメント (7)

PATISSERIE GIRAUD

PATISSERIE GIRAUD本牧店

旦那の誕生日なので
私好みのケーキを数種類♪(違?

0122as

続きを読む "PATISSERIE GIRAUD"

| | コメント (8)

新横浜講習会

JILC≪おしらせ≫


2月15日(sun)

午前中の中級者講習に
ロードの講習が登場!

講師はこちらを主催している高萩さん

これは受けねば( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


午後は初級者のお手伝いに回る予定

ローリングスカウトの
体験入団もありますので
興味のある方は事前予約してくださいね

| | コメント (2)

特定健康診査

国民健康保険に入っていると
時々健康診断のお知らせが来る

前回受けたのは10年も前
あの頃は格安人間ドックだったが
問題なしと結果が出た1ヶ月後に
胃潰瘍で入院手術だった^^;

なまじ検査結果が良かったので
吐血じゃないと思い込んでた(爆
胃潰瘍って瞬間できるものらしいと知ったのが
遅すぎたよ(-_-;)


今回も1月になって仕事が減ったので受けてみた
基本項目の体重、身長、血圧、触診、血液検査に
胃癌と大腸癌、乳癌、子宮癌の検査を追加


続きを読む "特定健康診査"

| | コメント (2)

ありがとう

あまり人に優しく接することができなくて
いつも試行錯誤の私ですが
お祝いの言葉をいただけて
感謝の気持ちでいっぱいです

半世紀も生きた割には
あまり賢くなってませんが
これからも試行錯誤しながら
生きていけたらいいなぁ、と思います

いつも邪険に扱っているだんな様&タクミン
家族に優しくなれる日が
来るかどうかはわかりませんが
いつも感謝しています

ありがとう♪^^


続きを読む "ありがとう"

| | コメント (10)

サプライズ

親戚のおじちゃんから宅急便が届いた

この方が
私の「おじちゃん」になったのは
まだ中学生の頃だった
考えてみたらかわいそうだよね^^;

私のお気に入りの「おじちゃん」である

彼の部屋には
多くの辞書やカメラ、楽器、望遠鏡
定規やコンパスなどの事務用品
etc.etc.
そこは
子供心を刺激する宝箱のような場所だった

そしてそこに居るおじちゃんは
私にとってヒーローだった



そんなおじちゃんから今日届いたのは

「アルバム」

続きを読む "サプライズ"

| | コメント (9)

南区スポセン

1月18日(sun)

今年初めてインラインを履いた日となりました
.....かれこれ1ヶ月履いてなかったのね

昨年後半は仕事が忙しくて
ほとんど講習会の手伝いはできなかった
今年はもう少しお手伝いできるといいな

本日メインははっしーさん
もうすっかり慣れたもので
てきぱきと指示を出すその姿は
私の知ってる「はの字」とは
別人のようでした(笑


今日は各ジャンルの
スペシャリストが居なかったので
講習後は各自自主練

参加した皆さん、お疲れ様でした!!!

| | コメント (4)

以っ久(いっきゅう)wasabiya

苗場の宿は以っ久(いっきゅう)という民宿

0116as

1泊朝食付きで今時5000円!

その1階には
宿泊客が10%offで利用できる
wasabiyaという名のラーメン屋さん

あっさりした透明なスープで
私好みです^^
もともとラーメン好きでもなく
こってり系は苦手な私も
ここのラーメンなら食べられる♪

パイコー麺
0116bs
私用なので麺は半分

チャーシュー麺
0116cs
タクミンの大好きな
チャーシューがたっぷり乗ってます

続きを読む "以っ久(いっきゅう)wasabiya"

| | コメント (0)

大根おろし覚え書き

大根の辛みは外側の皮のそば
甘みは内側にある

もっとも辛みが増すのは
おろしてから6分後

加熱すると甘みは増すが
おろした後、時間が経ってから
加熱すると臭みが増す

続きを読む "大根おろし覚え書き"

| | コメント (5)

社員旅行【苗場でスキー】

慌ただしい1泊2日だったけど
今回もたっぷり楽しんだ

0112s

青空・なのに太陽なし・視界クリアで降雪なし
風はほとんどないがとにかく気温が低い

という最高のスキー日和でした


続きを読む "社員旅行【苗場でスキー】"

| | コメント (4)

社員旅行

毎年恒例の社員旅行
今年も苗場へタクミンを連れて行ってきます

個人で支出する費用がリフト代だけっていう
とても嬉しい年一スキー♪
うちの会社の人達には
ガッツリ滑る人がほとんどいないので
ちょっと寂しいのですが
子供達誘って楽しんでこよう♪

5:30a.m.会社出発のバスツアー
遅刻出来ないので徹夜だ....(爆

| | コメント (3)

タクミンのメガネとコンタクト

タクミンの視力が落ち始めたので
とうとうメガネが必要になった
私といっしょに
東海メガネ・コンタクト横浜西口店に行ってきた


クーポン券のお陰で
タクミンは格安セットメガネで済んだ
10000円以内のフレームに
レンズがセットで3900円
割といい形のメガネをチョイスしたと思う^^


タクミンの計算違いは
意外にも欲しがっていたコンタクト

お試し1dayコンタクトをGETするために
装着練習をするのだが
目に物を入れるという初めての作業に
かなり苦しんでいたようす^^;

彼の目も私同様黒目のカーブが緩い
そのせいでお試しコンタクトは
ダマされたと思うほどに少なかった


私の心配は
タクミンがコンタクト装着のまま爆睡すること

寝落ちする前に外せよ!

守れなければコンタクトは禁止だ
以上




メガネをかけた写真撮ろうとしたら
思いっきり拒否された(T-T)

| | コメント (7)

私のメガネとコンタクト

ピントが合わなくなってきたので
買い換えを決意
友人からお得だとの評判を聞いて
東海メガネ・コンタクト横浜西口店行ってきた


ホットペッパーやWEBで
格安のクーポン券をGETすると
物によってはかなり安く購入出来る

検眼は隣接した眼科(保険証必須)
検査料はコンタクトかメガネを買うと相殺される
(クーポン券の人は相殺無し)

初めての人にはお試し用コンタクトとして
いくつかの無料サンプルがもらえるので
購入前に吟味出来るいいシステムだと思う


続きを読む "私のメガネとコンタクト"

| | コメント (6)

七草

0107s

七草がゆは好まない我が家
今年は七草うどんにしてみた^^

前日夕食を鍋にして
そのその残りにうどんと七草を加える
出汁が充分出ているので
これなら食べてもらえるようだ

【七草】
邪気を払い万病を除く占いとして食べる
呪術的な意味ばかりでなく、
御節料理で疲れた胃を休め、
野菜が乏しい冬場に
不足しがちな栄養素を補うという効能もある
(出典:Wikipedia)


続きを読む "七草"

| | コメント (4)

たこせんべい

0105s

湘南ちがさき屋本舗

過日、別の記事にて
噂になっていたタコせんべいを
お土産に頂いた♪

うんうん、こういうの好きなのよ~heart04

と、ひとりでニコニコしてたのでした^^b

| | コメント (4)

新年会

毎年恒例になってる釣り仲間の新年会
若い頃と違って親に手がかかったり
子供にお金がかかったり
各家庭での恒例行事が重なったり

なかなか全員で集まれるチャンスは
無くなってきた

それでも
ここに居るよっていう場所があれば
きっといつか戻ってこれるよね

だから
これからも毎年3日は
ここにいるよ^^


0104as


0104bs
釣行後に合流したKENさんが
捌いてくれたメジナ
刺身・湯引き・塩焼きetc.
写真撮るの忘れちゃったよsweat01 sweat01
めちゃ旨でした♪

そうそう、さんまの丸干し
脂が乗ってて美味しかったね^^
初めてみたんだけど、干物屋以外でも
売っているかしら?


0104cs
アイナメの昆布締めは美味しかった
胡麻大根は箸が止まらなかった
モッツァレラチーズにトマトは合うねぇ♪
....
ほかの写真は取り忘れた(爆
DENちゃんのりんごは
ほどよい酸味の中に甘みがあって
美味しかったよ^^

| | コメント (6)

お年賀いろいろ

PARK HYATT TOKYO
たぶんペストリーブティックで購入した物

0103as

奥左から
ピクルス・カシスのマシュマロ
羊羹2種(濃茶・大納言)
モッツァレラチーズ・抹茶の金平糖

どれも美味しく頂きましたが
特に感動したのは
ギモーブという名のカシスのマシュマロ♪
こんな食感初めてだったけど
幾らあっても全部食べちゃいそうだshine

0103bs

ギモーブ原材料:
カシスピューレ・転化糖・砂糖・ゼラチン・クエン酸


笑えたのは金平糖

モヤッとボールにそっくりだ(笑
0103cs

続きを読む "お年賀いろいろ"

| | コメント (4)

X'mas cake

今更ですが^^;
嬉しかったプレゼントpresent
ちゃんとクリスマスバージョンになってる
凝った袋やカップに
贈り手の愛情を感じちゃう♪

0102s

ゆうこ姫、いつもありがとう

| | コメント (0)

頌春2009

明けましておめでとうございます

0101s


昨年はイベント色の強い1年でした
今年も多分そんな感じ^^;?

科せられた課題をひとつずつ
クリアにできる力を
身につけたいナァ、と思いつつ
今年も精進することにします

どうか皆様、
よろしくお願い致します

| | コメント (14)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »