« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

CAN職業体験

タクミン中学2年

2008年9月
自分が働きたいと思うところに
自分で電話して職業体験させてほしいと
お願いして許可をいただいた

2009年2月
3日間10:00a.m.~5:00p.m.まで
仕事をさせてもらうことになった

きちんと仕事をこなしてきただろうか
それとも職員の仕事を増やしたのだろうか

....とても心配だ( ̄_ ̄|||)



それにしても
京浜急行を職場に選ぶとは
....タクミンらしい^^

続きを読む "CAN職業体験"

| | コメント (4)

冬物GOODS発注!

0227as


版代・インク代・消費税込みの価格

【長袖Tシャツ00101-LVC】
~130cm ¥1,700
160cm~ ¥1,800

【プルオーバーパーカー5014-01】
¥2,800

【フルジップアップパーカー5013-01】
¥3,100

【ベンチコート00060-BC】
¥6,500

0227bs

今回は子供用がなくてごめんなさいsweat01sweat01
次回に期待してねcoldsweats01

| | コメント (0)

3月の新横講習会

3月22日(sun)

◆基礎スケーティング・レベル1
◆基礎スケーティング・レベル2
◆ダンス講習会
◆ローリングスカウト講習会

今回から事前申し込みを受け付けます
定員割れした場合のみ当日の受付となるので
参加希望者は事前申し込みをしましょう^^

事前申し込み受付

ヘルメット・プロテクターも必須です
忘れずにお持ちくださいね♪

| | コメント (4)

相手を思うこと

少しは思いやりってもんがないのかしら

と扉の向こうで言われたが....



どうして労わってもらえないのか
自分をもっと振り返ったほうがいいんじゃないのか?

という言葉を飲み込んだ

確かに私の態度にも反省すべき点はある
陰でこそこそ言うのは性に合わない
本人を前にしてはっきりものをいう性格なので
誤解されても仕方ないとは
私自身が一番よく知っている



過日参加した法事でお坊さんの言った言葉が
心に残っている

現世の人が先祖を思う気持ちで供えた物は
そのまま先祖が現世の人を思う気持ちに変わる
だから、ご供養の品々は
こちらを向けて供えるのだ、と
そんな話だったと思う

相手を思う気持ちがちゃんと伝われば
きっと相手だって分かってくれるはず

でも、
受けた恩や思いを置き去りにする人、
当たり前のように仇で返す人も
多くなってるような....

ふと思う
偉そうなことを言っている私は
どうなのだろうか?と

続きを読む "相手を思うこと"

| | コメント (19)

BIO PAD

最近のお気に入り♪

靴擦れのでっかいマメがつぶれると
キズパワーパッドでは
染み出てくるリンパ液を吸いきれず
漏れ出してしまうのが悩みだった

そんなとき有効なのが

0224as

スポンジ状のシートが
かなりの量の液体を吸収してくれるので
数日間はこのままでOKだった

レースの直前なら痛みを感じないキズP
レース後の修理ならBIO
と使い分けるようになったので
コスト的にもかなり削減♪

| | コメント (4)

La Pausa ラ・パウザ

イタリアンレストランLa Pausa
みなとみらいクロスロード店

Pausa◆シーザーサラダ
◆マグロのカルパッチョ
◆チーズフォンデュ
(パン・チョリソー・ブロッコリー・ポテト・プチトマト)
◆12種類の釜焼きピザ食べ放題
◆15種類の茹で上げパスタ食べ放題
◆約40種類のドリンクは
生ビールも含み飲み放題


■2名様からで利用時間120分
■食べ飲み放題ラストオーダー90分後
■他クーポンとの併用不可

【料金】 2,980円/人


※注意※
食べ放題はパスタとピザのみ
サラダやアペリティフ、デザートは別料金

ということは
炭水化物ばっかりなのだ(-_-;)

続きを読む "La Pausa ラ・パウザ"

| | コメント (0)

中区インラインチャレンジ当日

中区あかるい選挙推進協議会と
中区役所の主催で行われたイベント

0222as

中区の広報に載ったおかげなのか
事前申し込みは満員御礼
午前午後と各50人の講習会が行われた

もっとばたつくかと思ったけど、
がっちりスクラムを組んだチームでの活動は
スムーズに講習をまとめることもでき

0222bs

合間にジムカーナ大会やクイズ、
ミニッツのメンバーによる
デモンストレーションが行われた

0222cs


頼もしい仲間たち、強力な布陣、
最高の指揮者、息のあった活動
今までの活動を象徴すると言っていい
有意義なイベントだったと思う

0222ds

皆さん、ありがとう!
お疲れ様でしたm( _ _ )m

続きを読む "中区インラインチャレンジ当日"

| | コメント (6)

鎌倉

ogawaさんご夫妻と鎌倉へ♪
スケートとは関係ない外出って
かなり珍しいかも^^;

0221as
茶寮 心々庵

0221bs
0221cs
点心花べんとう(ごま豆腐付き)をいただき

0221ds
鶴岡八幡宮へ詣でて

0221es
cafe 語洲燈

0221fs
0221gs
まったりコーヒーブレイク


話すことはやっぱりインラインのことが多いけど
久しぶりにいろんなお店を覗きながら
お散歩するのもいいもんだ

今日はありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (5)

会社にインラインクラブ?!

気がつくと会社の休憩室にインラインシューズが5足
以前誘った同僚の2家族分3足に加え、
少し前に始めた人の1足、
新たに入社してきた人が持ってるということで1足

この時期仕事が暇なので
休憩時間や空き時間を使って
事務所内で初心者講習^^;

その後の自主練は各自2階の倉庫内にて(笑
時々私がチェックしに行ってみたり


いつの間にかみんなちゃんと滑れるようになっていて
もうそろそろ中級者講習会♪
ラウンドターンやTストップまでもうちょっと

講習会用のスタンプカードを活用しようか、
とか考えたり


いつまでマイブームが続くか分からないけど
このチャンスを大いに活用したいと思う
私であります^^

| | コメント (6)

光が丘カップ

いよいよ決まった恒例
ガチの大会、春の「光が丘」

今年からJISSAを離れて
独立開催になるそうです

受験生タクミンにとって今年最後のガチイベント

さて、Aクラスでどこまでがんばれるか
....というより
ちゃんと練習する時間あるのか?^^;

| | コメント (4)

きんかん

宮崎フェアをやっていたホテルで
来場者に配られていた

きんかんって
おせちに使う甘露煮くらいしか
食べたことがなかったけど
皮ごと生でかじるのね^^;

ほんのり苦味はあったけど
甘くてみずみずしくて美味しかった

0218s

| | コメント (2)

花粉症

とうとう今年も発症
先週あたりからくしゃみ止まらない....

しばらくは鼻水との戦いですil||li_| ̄|○il||li 


薬飲むと眠くて仕事ができないので
マスクとティッシュで耐えねば( ̄_ ̄|||)

鼻が痛い....でも、かゆい
点鼻薬が滲みるですよsweat01sweat01

| | コメント (6)

埼玉カップ

日程が決まった~\*^o^*/

5月2日(土) 練習日
5月3日(日) 大会
5月4日(月) 予備日

さて、今年も楽しくがんばりましょう♪

詳細はおいおい公式HPにて


3月には申し込みが始まるみたいですよ^^

| | コメント (0)

新横講習会

JILC≪おしらせ≫

午前中の中級者講習にロードの講習が登場!

講師はこちらを主催している高萩さん
これはぜひ受けなくては!ってことで
午前中は高萩練に参加

0215as


リハビリやってた頃は筋トレも生活の一部だったけど
今ではやり方も忘れてるsweat01
ふだんからちゃんとストレッチや筋トレやらないと
怪我のもとだよなぁsad
ちょっと意識を変えなくちゃ、と思った講習会でした


一番最初に意識すること
地面を押すとき
2番3番ウィール(親指の付け根)を意識して
膝を締めるような形で深く
丁寧にじわ~っと遠くまで押す
後ろ(かかと)で蹴ると力が逃げてしまう

0215bs

空気抵抗を減らす
低い姿勢で空気抵抗をなくす
大きなボールを抱くように背中を丸め、
膝をしっかり曲げて地面との距離を目視で掴む

片足にちゃんと乗る
センターが取れてなかったり
加重位置が前過ぎたり後ろ過ぎたり
ワンフットでしっかり乗り込むって
できてるようで実はできてないものです

だから
※足の進む方向にきちんと向いて乗る
※プッシュした後の足を素早く軸に戻す

手を振る動作
肩の力を抜き、前後に腕を振る
はじめは前の手がヘルメットのセンターに当たる感じ
後ろの手は横に広げず脇を締める

※手を振ると腕の血液循環が増し、
足に回る血量が減るので、
競技をやるスケーターは
ここぞというとき以外はあまり手を振らずに
後ろで組んでいるのだそうです(目から鱗♪

コーナー
イン側の足にしっかり乗り込み、
重心(腰)をインにねじ込むように落とすと
上体は外を向くようになり
遠心力に負けないで弧を描くことができる
その状態でアウト側の足を浮かすと
クロスしたときに失速しない形になる
倒れる寸前まで我慢してから
アウト側の足をクロスして更に乗り込むと
無駄のないクロスになる

0215cs

スタートダッシュ
はじめの3~4歩はウィールを回さず
しっかり地面を蹴る
その後スケーティングに移行するとき
空気抵抗を減らすため
クラウチングスタートの練習をするとよい


続きを読む "新横講習会"

| | コメント (2)

バレンタインデー

コンベックを廃棄してオーブンレンジになり
はや数ヶ月
前回ケーキ作りに失敗してから
なんとなく作る気が起きないまま
とうとうこの日が来てしまった....(-_-;)


やっぱりコンベックは偉大だ(笑


というわけでケーキを捨て(笑
IHの長所 『保温』 を生かして^^
今回はチョコフォンデュです

い、いえ、決して手を抜いたわけでは
コソコソ........(((((((ヘ_ _)ヘ


湯煎にかけなくてもチョコが勝手に溶けてくれるって
なんて幸せなんでしょう♪

0214as
0214bs

定番のバナナ、マシュマロに加え、
いちご、マンゴー、ウエファース、シュークリーム
などなど

好きなものをチョコに浸して食べるだけ


ま、たまにはこんなのもいいでしょ(^_-)⌒☆

0214cs

続きを読む "バレンタインデー"

| | コメント (2)

がんこ職人

もめん弥【がんこ職人】

和味揃(かずみせん

0213s


岩のような姿なのに
食べてみると軽くて食べやすい♪

とても美味しいおかきを頂きました^^
いつもありがとうございます

美味しいものを頂くと
みんなが笑顔になります
感謝heart04

| | コメント (2)

コレステロール

脂質であるコレステロールは
そのままでは血液に溶けないため、
特殊な蛋白質がくっついた
「リポ蛋白」という形で体内を巡っている

細胞膜の強度を保ったり、
内臓機能を保持するステロイドホルモンや
脂肪を腸内で分解・吸収する胆汁酸の
原料となるのである程度は必要




HDL コレステロールは善玉
血液中の余分なコレステロールを肝臓に運ぶ
増やすには運動や禁煙が効果的

【数値基準】
1デシリットルの血液のなかに40ミリグラム~100ミリグラム


LDL コレステロールは悪玉
コレステロールを必要としている細胞に届ける
細胞に必要以上にコレステロールが増えてしまうと、
血管を硬化させ動脈硬化を促進させる

【数値基準】
1デシリットルの血液のなかに130ミリグラム以下


HDLはかなり上の方の数値だけどセーフ
問題はLDL
ちょっとだけど超えちゃった(><)
甘いもの食べ過ぎだって指摘された
(充分自覚あるし^^;


続きを読む "コレステロール"

| | コメント (0)

インラインチャレンジin中区

2月22日(sun)
中スポーツセンターにて開催

概要はJILC 【お知らせ】

体験会に参加する方は
事前申し込みが必要になりますので
こちらより申し込みフォームで受付をお願いします

去年はクイズがあったりゲームがあったり
新横ローカルでダンスも踊りました♪

今年はローリングミニッツによる
デモンストレーションが行われる予定

去年の様子


| | コメント (0)

飲み会

手作り居酒屋NIJYU-MARU

3時間飲み放題で3000円♪
関内 セルテ 11階 
045-222-7270

0210as

今日は会社の飲み会でした
いつもはあちこちの事務所から集まって
大人数の飲み会だけど
今回は新山下メンバーのみ

0210bs
0210cs

すっごく楽しくてあっという間だった
高めあえるメンバーに囲まれてるって
ほんと、いい刺激になります

それにしてもみんなよく飲むなぁ(笑

| | コメント (0)

南明奈とスーパーマイルドセブン

wikipediaに載ってるし^^;


インラインチャレンジ協会が関与している
今年のイベントの一つです

よく知ってるスケーターたちが
講師としてがんばってる♪
これからどんな展開が待っているんだろう?

でもねー
スポンサーその他いろいろ事情もあるみたいで
『インラインスケート』という言葉より
『ローラーブレード』という名前が多く登場するみたい

まあ、その辺は深く追求するのをやめて
温かく見守りましょうwink


まずは広く一般の方々の興味を引くことが先決^^
これからも今までと同様、
マナーを守って健康的で明るいイメージを
大事にしていきたいなheart02

それにしても
なぜユニット名がたばこの銘柄なんだ?

| | コメント (7)

冬物CRプリントGOODS

作ろう!

ベンチコートが欲しいのだ
長袖Tシャツも♪
前回買い損ねた人、
転んでTシャツが破けちゃった人、
気に入ってくれた人、
またお買い物に付き合いませんか?

今は中断している横浜CRだけど
いつかきっと滑れる日が来ると信じています
だから気持ちだけは忘れたくない


夏物はとりまとめが非常に面倒なので
別途 希望者がいれば考えます^^


今回作るのは4種
▼長袖Tシャツ00101-LVC

▼プルオーバーパーカー5014-01

▼フルジップアップパーカー5013-01

▼ベンチコートP-6800→変更00060-BC
在庫が薄く、なくなり次第廃番とのことなので
00060にします
このコート、残念ながらサイズはF(L)のみ

※価格は色見本に載っています
※版下代・インク代等別途かかります

プリントは1種類
▼背中にウィール大
▼前裾に風景小
▼胸に Yokohama CR の文字
▼袖に Enjoy inline-skating in YOKOHAMA の文字

インクの色
▼白(C-21)か黒(C-22)を選択

アートディレクト


長袖Tシャツ(00101-LVC)のカラー見本


パーカー(5014-01・5013-01)の色見本


ベンチコート(00060-BC)の色見本


続きを読む "冬物CRプリントGOODS"

| | コメント (15)

文京インラインスケートトライアル

概要(JISSA


2月28日(sat)

私は仕事(T_T)
タクミンはその日研究授業で参加不可
非常に悔しがっております^^;

記録更新をしたかったらしいが
仕方ないですね、次回に期待♪

| | コメント (1)

友人と

いろんな事情をそれぞれ抱えて
なかなか会うことができなかったけれど
ようやく会うことが叶って
一日ゆっくり話をしてきた^^

場所はサンルートプラザ東京1Fカリフォルニア


メインは撮り忘れたsweat01
宮崎フェア、美味しかったです^^
もちろんデザートをゆっくり味わいながら
長居しちゃいましたよ♪

0206as

....明日からダイエットしなくちゃ^^;


ディズニーリゾートで働く方々は
本当に笑顔のすてきな人ばかりでした

写真をお願いしたら二つ返事で撮ってくれて
最後にミッキーのところで記念撮影
ほんわかあったかい気分で帰宅

0206bs

続きを読む "友人と"

| | コメント (10)

江戸川リンク

広報 えどがわ2月1日号にて
紹介された記事

水辺のスポーツガーデン
4月にオープンするって♪

そこには、『インラインスケート用の
バンク(傾斜面)のある一周200mの
本格的スピードコースと
その内側のフェンスで囲まれた
25m×50mの平へい坦たんな部分があり、
日本有数の規模と仕様になっている』
とのこと(記事から引用)


前から噂は聞いていましたが、
本格始動するんですね~♪

今からとても楽しみです^^

0205a
0205b

| | コメント (11)

Shall we?

グリコのクッキー【Shall we?】


<チョコとマカダミアナッツの具だくさんクッキー>

贅沢感たっぷりの9枚入り

0204s


洋菓子店の手作りクッキーよりも
こっちの方が好きだったりする^^;

でも、お値段もカロリーも気になるので
そうそう気軽には買えないsweat01

だからこそ頂くと とても嬉しいのですheart01

| | コメント (2)

節分

日本の風習として残したいものなので
ちゃんとやらないとね^^
とか言いつつ、
ENTAROに突っ込まれたうえに
CATさんにまで突っ込まれた(爆
めざし 鰯に柊」は省略だったけど^^;

我が家は旦那とタクミンにお任せですが
それで正解だったようです


一説によると
家庭、家族を守る人が
中心になって行う行事なので
父が鬼になって逃げ回るのは
よろしくないらしい^^;

鬼打ち豆を年の数だけ食べると
目の病気をしないという言い伝えもありますね
以前、食べなかった年に眼病を患ったので
以来しっかり年の数だけ食べています

とはいえ、
お腹がふくれる数ですねー( ̄_ ̄|||)

0203s

| | コメント (9)

降灰

今朝、浅間山が噴火したらしい
車のフロントガラスのは
かなりの量の火山灰が積もっていた

しかもさらっさらのパウダーで
まるで龍角散のようだ(笑

勢いよく車のドアを閉めたら
粉を巻き上げながら流れ落ちた

Photo

| | コメント (6)

わさびなす

かっぱ寿司のメニューにある
わさびなすのにぎりが美味しかったので
お土産用に売ってる漬け物を
買って帰った


わさびは基本的に好きではないのだが
これはあまりわさびが強くないので
とても食べやすく後を引く

0202as

私がかっぱ寿司で頼む定番メニューなのだ♪
ついでに言うなら生ハムも好き~d(^○^)b

| | コメント (2)

新横

風の強い1日で
パイロン飛ぶし加速しないし
練習中に動きが止まるしannoy

脚力ない私はへとへとdown


0201as

子供たちの付き添いで来ていた
退院したてのめがさんは
リハビリにその辺を歩いていたらしい
SB(スケート馬鹿)の名に恥じぬ行動だわ(笑
リハビリがんばれっ!


午後からは超レア画像♪
うほさんのスピードブーツ姿を堪能

0201bs

スピード系の人も多い文京の大会に向けて
スラロームの方法を考えているらしい


触発されたタクミンは
いきなりREBECでスラローム始めるし(-_-;)






続きを読む "新横"

| | コメント (7)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »