« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ギャル文字一括変換装置

ギャル文字一括変換装置

この次の休日はどこかで遊ぶ?→
⊇@ン欠@イ木日レよ
ー⊂″⊇カゝτ″ぇ方字、ζ、″?

って....
メールいただいても読めましぇぇえんsweat01

| | コメント (5)

【スケーター必見】期間限定OPEN!

本牧市民公園にある
本牧市民プールの閉園期間中に

インラインスケート場

期間限定でオープン決定♪




大きな地図で見る


詳細はあと数日で明らかになると思いますので
お楽しみに!!

0330s

| | コメント (4)

COLLORA FIELDER

PASSOがもうすぐ5年目の車検
燃費もよく姿もかわいいやつだけど、
とにかく金のかかる奴だった
ガラスが割れたりあちこちぶつけられたり
いったい何回入院しただろう^^;
最近ではエンジンからカラカラ音がして
ヘタってる感じで青息吐息
ちっちゃい体でたくさんの荷物を載せ、
遠くの遠征も頑張って走ってるよね

そんなとき
ディーラーの担当者から
型落ちの新車があるけど安く買わないか、と
声をかけてもらい
今ならまだPASSOの下取り価格も
少しは期待できるだろうということで
買い換えることになった

型落ちと言うことでかなりの値引き
更に予想をはるかに上回る
下取り価格を提示していただき
本来なら手に入るはずのない車が
我が家にやってきた

続きを読む "COLLORA FIELDER"

| | コメント (15)

新横

予定していた事が中止になったので
新横へ行ってきた

風は思ったほどなかったけど
じっとしていると寒い....
手っ取り早く体を温めるには
グルグルっと走り回るのが一番♪
先に到着して練習していたASAT家に合流

0328as

ほとんどしゃがんで滑ってると言っていいほど
低い姿勢で滑るASATさんとmama

いや、いや、私には無理ですからwobbly

時々ご一緒するM本さんは
いつも黙々と周回を重ねてる
秋のインチャレにはぜひ出て欲しいなぁ♪

時々フィールド小机の自販機へ
温かい飲み物など買いに行っては小休止

続きを読む "新横"

| | コメント (8)

当選

当たった♪

0327s

| | コメント (2)

元祖カレーパン

取引先の名物部長が来社♪

今回はこれ


0325as

0325bs

具だくさんのカレーは甘口でルーは濃いめ
皮はサクサクで軽い口当たり

でも、冷めると油が気になるので
一度電子レンジで30秒くらい温めてから
オーブントースターで2分くらい焼くと
カリッと揚げたての食感が戻る

いつも私の知らないグルメな差し入れを
ありがとうございますhappy01

| | コメント (4)

特定健康診査再検

2月の検査結果が出た
やっぱり半世紀も生きてると
あちこちにガタが来ているらしい^^;

あらま、
コレステロール値平均より高いです
特にLDL(悪玉ってやつ)
あれだけ甘いもの食べてりゃ当然か(笑
しばらく(基本的に?)
甘味を控えなくちゃです

.....(T_T)イチバンツライ


潜血尿プラス2で要再検
前にも言われたことがあるんだよなぁ
やっぱり尿路結石かしら^^;

でも再検の結果は無罪放免(ホッ
疲れたときと水分不足に要注意


卵巣膿腫のMRI撮った
良性か悪性か判断保留
子宮の壁がはっきりせず
普通より厚いもやもやで覆われているらしい
こちらも判断保留

で、担当医の所見は
「手術を視野に入れた精密検査」
あらら、ですよ^^;


とりあえず検査した方が安心ですよ
....なんて言ってたのに
翌々日には再検査の段取り組まれた

そんなに急いでるのはなぜ?(ーー;)

続きを読む "特定健康診査再検"

| | コメント (5)

kissmark EDGE ULTIMATE SHIELD

kissmark

EDGE ULTIMATE SHIELD KM-6J018 M

新品を ¥10,500 で購入♪

0324s


これもB・SPORTSでGET

きれいなローズレッドだし、
ポケットはいっぱい付いてるし、
いい買い物だったと思います♪

大満足~^^

| | コメント (2)

買い物上手^^(自画自賛

0323as

CHECOS ダウンジャケット M
LEVIS Gジャン サイズ38
LEVIS Gパン502 28インチ
EDWIN Gパン 29インチ
計¥2,800


0323bs

NIKE ウインドブレーカー M
PUMA ダウンベンチコート M
計¥5,300


0323cs

HEELYS 24cm
HYPNO 24cm
HYPNO 26cm
SALOMON FSK リストガード L
Racing aprillia リュック
NIKE アンクルウエイト 2.26kg x2
Adidas freshPAK CHINA GAMES2007
(このBAGは新品でした)
計¥9,550

続きを読む "買い物上手^^(自画自賛"

| | コメント (9)

新横浜講習会当日

10:00~12:00
 基礎スケーティングLv.1講習会
 基礎スケーティングLv.2講習会
 ローリングスカウト体験入団
10:00~11:30
 ダンス講習会

雨天のため午後の講習は中止


風の強い中集まってくれた受講者の皆さん
お疲れ様でした
午後からは降水確率が上がり
中止の可能性が高かったので
Lv.2の講習も平行して行われました

講習を始めて間もなく雨も降り出し
雲行きはいよいよ怪しくなり
なにやら台風のような風と雨が
途中から広場内に吹き込み
スリップマークが出たので
11:30a.m.
少し早いけど終了としました

0322as

基礎Lv.1インスト&アシスト
かのう(CHIKA)・なかの(DADDY)・すがわら(かんち)
基礎Lv.2インスト
たかはし(GG-チャリ)
ダンスインスト
やまうら(かなこ)


続きを読む "新横浜講習会当日"

| | コメント (3)

単独で新横

今日は家族全員別行動
午前中はあちこちで用事を済ませ
午後から久しぶりに新横へ

今日は晴れたのに風が強くて
広場は閑散としてた
にゃほ家&SAMU家が練習してたので
少々混ぜてもらうが
風と寒さで心が折れそうになり
ついふらふらと日だまりへ^^;

その後マジオ家とグルグル滑ったり
電猫さんとしばし歓談したり

先日教わったインストラクター講習の内容を
忘れないうちに、とおさらいするが
う~、グーフィーの練習をすると
ストレスが溜まるdespair

サッカーの試合が終わると混雑するので
その前に終了

新横浜駅まで
送ってくれてありがとう>マジオさん♪

| | コメント (6)

タクミンの文京区民大会

タクミンのスラ
0321as


すごく楽しそうにレースしてました
Thanks>okabeくん

なぜか波長が合うふたり
思いっきりの笑顔で終われたんだから
良しとしようかね^^♪
0321bs

| | コメント (0)

文京区民大会当日

会場に向かう途中
土砂降りの雨を眺めながら
体育館ってステキだよね~♪って思ってた^^

天気の心配をすることもなく
開催できるってすばらしいd(^○^)b

大会スタッフが3時間もかけて作った会場は
一面にプラスチックのようなブロックが敷き詰められ
一番外側の壁はエアマットになっていた
少しはスリップするけど、
床へのキズやブーツカバー等の気兼ねもなく
のびのび滑れるのは嬉しい

0320bs


途中渋滞にはまったものの
なんとかミーティングには間に合い、
「ゆる~い大会」の運営方法を
レクチャーしていただく^^;

スタッフなんだか参加者なんだか
わからないくらい楽しくレースを堪能
最後までつきあってくれてありがとう>えり

0320as

続きを読む "文京区民大会当日"

| | コメント (2)

文京区民大会

スタッフとして参加

体育館で行われる大会なので
雨天の心配をしなくていいのはとてもありがたい

午前中はホッケーの試合があり
午後から集合

15:10 開会式
15:40 100mちびっ子レース、ギネスローラートレイン
16:10 スピード300m
16:35 スラローム予選/フリー滑走
17:35 スピード1000m
18:15 スラローム本選/フリー滑走
18:45 会長杯・区長杯レース
19:00 表彰式/フリー滑走
20:00 退館

○場所

文京区スポーツセンター
東京都文京区大塚3-29-2
TEL:03-3944-2271
丸の内線茗荷谷駅から徒歩10分

○出場費(競技共通、保険料含む)

大人:1,000円
子供:500円(中学生以下)


受付は10:30a.m.から随時

フルで参加しても値段変わらず
っていうのはありがたいですよね^^

雨予報の祝日
体育館で滑りませんか?^^

| | コメント (0)

ボールペン

三菱鉛筆 複合筆記具 (三菱ユニ)
【JET STREAM 4&1】MSXE5-1000-07-46
ボールペン4色&シャーペン
【軸色】
ホワイト・ブラック・シルバー・ターコイズ・アイボリー
【希望小売価格】 1,050円 (税込)

0319as

とにかく一度書いてみてshine
すごく書き心地がよくて
手が疲れないのだ d(^○^)b

おまけに1本で事足りるから
持ち運びにも便利~♪

ホームセンターに行けば
2割引くらいで売ってるよん^^

続きを読む "ボールペン"

| | コメント (2)

いかなごのくぎ煮

前にも頂いたことがあり
とても美味しかったので
「いる?」と聞かれて即答(笑


0318s

いかなごのくぎ煮

なかなか手に入らないものを
わざわざ届けてくれてありがとう♪

| | コメント (4)

光が丘カップ2009の詳細情報

0317


今年は去年からの変更点がたくさんあるので
皆さん、公式サイトを確認してください!

審査方法や基準が明確になったことで
考えているルーチンが変わる人も
出るかもしれませんねsweat01sweat01


5月17日が楽しみです♪

| | コメント (2)

ばかすや

ENTAROが見つけたおもしろそうな店
そのお品書きに釣られて
飲み会を催促(笑

そんなわけで本厚木まで行ってきた
(飲めないのにね^^;)


0316as

続きを読む "ばかすや"

| | コメント (4)

クールドラフト

0316s

来週発売だとか

スーパーで試飲缶頂きました
でも、飲めないので感想書けず^^;
^^;こちらでいかがでしょう

酵母の選択から
仕込み、発酵、熟成、ろ過など
全醸造工程を見直した「クールドラフト製法」を採用し、
高次元のキレ味を醸し出した
同社の発泡酒としては初めて
「高濃度麦汁」を使用
キレのよさを引き立たせた
豊かなコクを実現したという
(文/平城奈緒里=Infostand 抜粋)

| | コメント (0)

弘明寺くらぶ講習会

弘明寺くらぶさんからの要請で
楽しく滑る中で体力作りを目指す講習会を
1年間やってきましたが
常連さんになってくれる方が多いので
皆さんの上達が目に見える活動でした
興味を持たせたあとで
モチベーションを維持させる工夫は
これからの講習会活動にとって
いろんな意味で勉強になったと思ってます

ステップアップしてスクールになれば
もっといろんな子に教えられるんだけどなぁ、
なんて欲張ってみたり^^;

でも、今回は反省も多かった

だいぶ滑れるようになった子をどう楽しませるか、
初心者の子をどう指導していくか、
全員で楽しめる方法はないか、
少ないインストラクターで
上手くまわす方法を考えたいですね


インストラクターは
GG-チャリさん・きよのさん・お気楽さん・
そしてCHIKA
アシスタントとしてナルさん・ほんもくが参加


0315as

来年度もできる限り参加できるよう
がんばります♪



続きを読む "弘明寺くらぶ講習会"

| | コメント (0)

またミニ同窓会(高校時代)

このところやたらと飲み食いの機会が♪

今回は高校時代の同級生と
日記での会話が発端となり^^
飲み会をする予定だったのだけど
遠方からも参加が増えて
昼間っから会ってきた♪

ファミレスでランチ
あっという間の数時間
思い出は時を超えるねheart02

その後飲み屋へ移動
噂のお店の場所がわからず
探し回るというおまけまで付いて^^;
行ったお店は「ばかすや」

0314as

0314bs

続きを読む "またミニ同窓会(高校時代)"

| | コメント (2)

WHITE DAY その2・その3

会社でもらったチョコレートがかわいい♪

モロゾフ Cherry Breezeリラックマ クッキーバッグ

0313cs


タクミンのことばかりが気になって
自分がもらうことを忘れてた^^;

美味しく頂きました~♪
ごちそうさまm( _ _ )m

続きを読む "WHITE DAY その2・その3"

| | コメント (0)

WHITE DAY

義理とはいえ、
頂いたものには感謝してお返しを♪

0313as

0313bs




.....せっかく作ったのに
持っていくの忘れてるよ il||li_| ̄|○il||li あ~あ

| | コメント (8)

冬物GOODSできた♪

出来上がってきました~♪
随時行く先々でお渡ししますので
お会いできそうな方は
お支払いの代金よろしくです^^

代金不明の方は連絡くだされば
お答えしま~す

0312s

今月の予定は
15日南区のスポーツセンター
20日文京区大会
21日新横浜(不確定)
22日新横浜講習会
29日新横浜....かなぁ^^;

持ち運びがかなりかさばるので
できたら会える日を連絡くださると助かります

| | コメント (13)

ディズニーでお仕事?!

キャスト募集

3/20(金・祝)、21(土)、22(日)に
面接会を開催するって♪

『履歴書不要、服装自由です
もれなく来場記念のプレゼントもあります!
週末の開催ですので、
平日忙しい方もぜひお越しください』

っていうお誘い文句は
なんだかディズニーらしいって感じがする

う~、プレゼントが気になる♪(笑


うちが浦安にあったら
インラインスケート履いて
カストーディアルキャスト(清掃)になって
かっこよくお掃除したいなぁheart04

| | コメント (7)

文京区大会

3月20日(fri)春分の日

文京区民ローラースポーツ大会


▼当日エントリーです

▼私ら世代のローラーヒーロー
「東京ボンバーズ」の小泉君が見られます♪

屋内なので雨天決行

▼スピード競技とスラロームに
追加課金なしでエントリーできます

▼文京区民じゃなくても参加できます


ヘルメットは必須!

忘れずに持ってきてくださいね^^

続きを読む "文京区大会"

| | コメント (6)

DANKE(珈琲専門店)

ダンケ 町田店

町田市原町田6-10-3 リンズパークビル1F
TEL 042-721-2880

町田の裏通りにある古いビル
その1階にある不思議な空間

様々なカップが陳列された食器棚
室内にはクラシックが流れ、
落ち着いた色調のテーブル

コーヒー豆にバターを染み込ませて焙煎した
バターブレンド珈琲や
ビュールカフェフランセ、ベゾンデルカフェなど
聞いたことのない名前の珈琲を
好きなブランドのカップを選んで飲めるという
本格派のコーヒー店だった

続きを読む "DANKE(珈琲専門店)"

| | コメント (0)

ミニ同窓会(中学時代)

去年の10月、
中学の同窓会があったのだが
インラインイベントで都合が付かず不参加

互いに連絡を取り合ってみたら
会いたかった友人も参加しておらず
せっかくのチャンスだから、と
会いたかったメンバーで
ミニ同窓会を開くことになった


TANTO TANTO 町田店

ランチメニューは数種類の中から
好きなものを選択して頂きました

美味しかったんだけど、
場所の雰囲気的に
写真を撮るのは控えました^^;

その後行った喫茶店「ダンケ」は
不思議な空間だったなぁ

続きを読む "ミニ同窓会(中学時代)"

| | コメント (4)

ミニッツの発表会

品川区のイベントでミニッツのデモを披露
タクミンも参加しました


地区センターで練習している
一輪車の発表会にゲストとして参加

一輪車の子供たち、
色とりどりの衣装を着て
とってもがんばってました^^
まだまだ表情は真剣です♪
大きな声でかける号令が妙にかわいくて
思わずこみ上げてくる感動の波....shine


ミニッツのメンバーは
午前中のリハで体育館の路面を把握し
慌てることもなく、午後からの発表では
みんな安心して見ていられる滑りでした
今回はシンクロ率が高く
かなり完成度の高いデモだったと思う

まだ笑顔は足りない時もあるけど
ずいぶんとデモや発表の場に慣れたなぁ^^♪
いい顔をするようになった~heart04

0307as

0307b

| | コメント (0)

目標設定-たとえばインライン

あまりがんばる気力が続かない私は
高いところに目標を掲げると
途中で諦めて投げ出してしまうことが多い

だから私の目標設定はかなり低い
インラインを始めたときの目標は
『フォワードクロスができること』
『片足でアラベスク滑走ができること』
だった^^

1年経たずにとりあえず目標達成
この陰にはshinoさんや やなっちの
褒め言葉がかなり寄与している

やればできるじゃん♪と自分を褒めて次へ進む
バックワードはかなり高い壁で
途中何度もインラインへの興味を失いかけた
そんなときとても有効だったのは
熱心なひで爺やうほさんのアドバイスだった

少しずついろんなことができるようになったとき
改めて基礎を教わると
自分の間違いが手に取るように理解できた
(できるかどうかは別)
どうせたいしたことはできないのだから
せめてきれいに滑りたい

それを叶えてくれたのは
ogawaさんの講習だった

続きを読む "目標設定-たとえばインライン"

| | コメント (3)

モルツのCM

軟体美女が待つ プレミアムモルツ

インライン仲間のCHINAちゃんが
CMに出てました♪
頑張り屋でめっちゃかわいい娘です
応援してやってくださいませheart04

| | コメント (14)

TSUYAGLAツヤグラ

信じられます?

0304as

私のどうにもならないくせっ毛を
会社の同僚がストレートにしてしまった!

二人がかりで約20分
最近のヘアアイロンは高性能ですね^^
ふたりとも持ってるっていうのがすごいでしょ?

0304bs

ヘアクリームもディップもムースも無し
一日快適なさらさらヘアで
気分良く過ごすことができちゃったheart04

続きを読む "TSUYAGLAツヤグラ"

| | コメント (14)

雛祭

0303as
0303bs


実家の母から届いた手紙に添えられた絵

PCで描く水墨画に
どっぷり浸かっているようです^^

折に触れ届く手紙には温かい言葉が添えられ
母の充実した日々が伺えます


花冷えの一日でした

もう、春ですね.....霙だけどcrying

| | コメント (0)

新横

朝起きるとまだ小雨が降っていた
来週ミニッツの発表会があると言うことで
発表会前最後の練習日

子供たちはいつもと同様真剣に滑っていた
何度も何度も繰り返し滑る
でも、誰も辛そうな顔をしない
うほさんの指示にじっと聞き入る
本当に滑るのが好きなんだなぁ、と
思う瞬間だ

0301s



小雨が降っていたけど、
広場は端が濡れているだけで
ほとんど問題なく滑走できた
やはり屋根効果はすばらしいね^^

サッカーのせいか第1広場は閉鎖されていた


続きを読む "新横"

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »