« またミニ同窓会(高校時代) | トップページ | クールドラフト »

弘明寺くらぶ講習会

弘明寺くらぶさんからの要請で
楽しく滑る中で体力作りを目指す講習会を
1年間やってきましたが
常連さんになってくれる方が多いので
皆さんの上達が目に見える活動でした
興味を持たせたあとで
モチベーションを維持させる工夫は
これからの講習会活動にとって
いろんな意味で勉強になったと思ってます

ステップアップしてスクールになれば
もっといろんな子に教えられるんだけどなぁ、
なんて欲張ってみたり^^;

でも、今回は反省も多かった

だいぶ滑れるようになった子をどう楽しませるか、
初心者の子をどう指導していくか、
全員で楽しめる方法はないか、
少ないインストラクターで
上手くまわす方法を考えたいですね


インストラクターは
GG-チャリさん・きよのさん・お気楽さん・
そしてCHIKA
アシスタントとしてナルさん・ほんもくが参加


0315as

来年度もできる限り参加できるよう
がんばります♪



第2部はインストラクター養成講座

shinoさんが講師になって
今後の活動に必要なスキルを
私たちに伝授してくれます
いろいろ教えてほしいことがいっぱい♪

すでに認定を受けた私ですが、
より一層精進せねば
自信を持って教えられないので
今年も学ぶことの多い年になりそう^^

0315bs

|

« またミニ同窓会(高校時代) | トップページ | クールドラフト »

インライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またミニ同窓会(高校時代) | トップページ | クールドラフト »