« 感謝 | トップページ | アミノバイタル »

高萩練 in 本牧

0429as

本日、風は穏やかで
日差しも強すぎず弱すぎず
すばらしい滑走日和となりました

その昔ここでレースが行われていたそうだ
幼少の風巻選手が通っていたこともあるという
そして元全日本チャンプの高萩氏も
ここで滑っていたお一人である

以前お会いしたときに
いつか本牧で一緒に滑れたらいいなぁ、と
言っていたことが本当になった
すばらしい記念日です

0429bn

私も高萩練に参加していたのですが
広場を周回する新横と違って
1周400mですよ?
いつものさわやかな笑顔で
「とりあえず10周滑ってみましょう♪」
って.....
私にとっては1日分の周回数ですけど?

とてもみんなについて行かれないので
その後も時々周回数をごまかしつつ
後ろの方で練習していました^^;

いったい今日は何周したんでしょう
3日分くらいは滑ったと思われ
埼玉カップの前にかなり有意義な
強化練習となったのでした

終了後もまだまだ滑り続ける方々多数
それを見て
ここがオープンして本当によかったなぁ、と
しみじみ思ったのでした


今日の来場者は100名前後

身内だけじゃなく近所にお住まいの方や
埼玉からわざわざ遊びに来てくれた人など
たくさんの方で賑わいました♪

ご来場ありがとうございます!


0429cs

講習会は参加者が少なかったので
レベルを決めずに
その人にあった練習を心がけました


0429ds

スラロームを楽しむご近所の方も
いらしてくれました


0429es

奥の一角で行ったジムカーナも
楽しんでもらえたようなので
今後タイムを張り出すとか考えたら
盛り上がりそう^^

|

« 感謝 | トップページ | アミノバイタル »

インライン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ペース守れば、10周は楽ですよ!
路面良いし、滑るし、パックに着いて引っ張ってもらうのも手ですね。

高萩練・・・・参加したかったなぁ~

投稿: ASAT | 2009.04.30 05:45

↑↑↑楽しかったですよぉ♪。

でも、キリパパさんにお願いしていた動画を
帰宅後チェックしてみたら、
出来ていない事だらけで、自分にがっかりでした。

初心者の方々も、自由に周回出来る環境って、
やはり良いですね。
昨日つくづくそう思いました。

また宜しくお願いします。

投稿: asat@mama | 2009.04.30 08:18

昨日は、スケート日和の一日でしたね。

来場者が、100名ですか!?来ましたねぇ ^-^
さぞ、賑わったのでしょうね。

高萩練も賑わったようで
>「とりあえず10周滑ってみましょう♪」
って・・・娘出さなくて良かったかも・・・
途中リタイア、「帰る」って言い出しそう ^_^;

投稿: かつ | 2009.04.30 10:10

この間、長良でくわまんさんが楽しみにしてました。
私も近くなら見学に行きたかったな〜。

投稿: ゆうこ姫 | 2009.04.30 21:12

ASATさん>
ペース守るって言ってもすでに私のマックスでしたよ(-_-;)
参加できなくてきっと悔しがってるんだろうなぁ、と
思いながら滑ってました^^;
継続営業できるようになるといいですねぇ♪


asat@mama>
低い姿勢であの練習について行けるのはすごいですね。
普段の練習量の違いを感じました。
子供たちも頑張って付いていくのがすばらしいshine
Toshiくんに周回数が足りないことを指摘されたので
私には「ハンデ」が付くんだよって教えておきました(爆


かつさん>
この日はほとんどの方が1日ここで遊んでくれましたので、
コースに人がいない、ということがありませんでした。
あと7日間、また口コミで広がって参加者が増えてくれるといいなぁheart02

かなこちゃんならきっと楽しく周回すると思いますよ^^
いろいろお忙しいでしょうが、来られるよう祈ってますね。


ゆうこ姫>
くわまんさん、やっぱりすごいやshine
長良であの滑りを見て惚れましたが
昨日また惚れ直しましたheart04
ジムカーナもアグレッシブに攻めてましたよ(笑

投稿: CHIKA | 2009.04.30 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝 | トップページ | アミノバイタル »