« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

アミノバイタル

アミノバイタルゼリーシリーズ

BCAA配合の
SUPER SPORTSとfor RECOVERを購入

0430s

放っておくと食事をしないタクミンに
これを与えておけば
埼玉カップは乗り切れるかしら?

でも、いつ摂取すると一番効率がいいのか
どんなときに必要なのか
何を飲ませればいいのか
よくわからないんだよね~sweat01sweat01

とりあえずアスリート用って事でOKかな^^;


for DIET がレモン味なら
私が欲しかったのになぁ...(-_-;)

| | コメント (3)

高萩練 in 本牧

0429as

本日、風は穏やかで
日差しも強すぎず弱すぎず
すばらしい滑走日和となりました

その昔ここでレースが行われていたそうだ
幼少の風巻選手が通っていたこともあるという
そして元全日本チャンプの高萩氏も
ここで滑っていたお一人である

以前お会いしたときに
いつか本牧で一緒に滑れたらいいなぁ、と
言っていたことが本当になった
すばらしい記念日です

0429bn

私も高萩練に参加していたのですが
広場を周回する新横と違って
1周400mですよ?
いつものさわやかな笑顔で
「とりあえず10周滑ってみましょう♪」
って.....
私にとっては1日分の周回数ですけど?

とてもみんなについて行かれないので
その後も時々周回数をごまかしつつ
後ろの方で練習していました^^;

いったい今日は何周したんでしょう
3日分くらいは滑ったと思われ
埼玉カップの前にかなり有意義な
強化練習となったのでした

終了後もまだまだ滑り続ける方々多数
それを見て
ここがオープンして本当によかったなぁ、と
しみじみ思ったのでした


続きを読む "高萩練 in 本牧"

| | コメント (5)

感謝

0427s

本牧で頑張ってるスタッフに
嬉しい差し入れを頂きました♪
ありがとうsign03

あっつい珈琲と一緒に頂きました^^
チョコ掛けのブラウニーに
疲れを癒されました~♪

| | コメント (0)

本牧2日目

ようやく天気も回復、
でもすごい風だ....はぁ(〃´o`)=3
昨日降った雨を掃き出す

0426as

0426bs



のぼり立てるのにも苦労しつつ受付準備
0426cs

0426ds

続きを読む "本牧2日目"

| | コメント (9)

本牧オープン....

初日は入場無料なので
たくさんの人で賑わうと目論んでいたのに
忌々しい天気めっ!annoy

0425as

続きを読む "本牧オープン...."

| | コメント (7)

締め切り間近!【埼玉カップ】

もうすぐ締切ですよ~!
参加申し込みはお済みですか?

まだの人はこちらへ


0424s

300人分の安全ピン、
用意できましたよ~♪

多くの皆様の参加を
心からお待ち申し上げておりますd(^○^)b

| | コメント (0)

講習基礎動画

うほさんが作った講習会ベースの動画
口で説明するのは難しいけど
この動画を見てもらったら
イメージを掴んでもらえそう♪


基礎スケーティングLv.1




基礎スケーティングLv.2



| | コメント (0)

重午(ちょうご)の節句

重午の節句源 吉兆庵

中国では牛が幸運の象徴として好まれる
その中国で5月が午の月にあたり、
5月の最初の午が重なる5月5日を
「重午の日」「重五の日」として吉日とした
と記されている

0422as
0422bs

ずんだ羹と小倉羊羹の2層で
やわらかい求肥を包んだ真鯉

グレープフルーツルビィの果汁で
風味をつけた和風ぜりぃの緋鯉

さっぱりした味でひんやりと口当たりのいい和菓子
冷やして美味しく頂きました♪

季節感たっぷりのかわいいお菓子を
ありがとう!


| | コメント (0)

講習会

スタッフとしてきちんと教えようと
思えば思うほど
自分ができていない技術の多さに呆れる

学ぶほどに無知と不足を知る典型的なパターンだ

おかげで
頑張らなくちゃいけない理由ができた(えっ?

あー、今週末から本牧が始まる
ちゃんと最後までテンション維持して
頑張れるんだろうか....
暑さに弱い頭痛持ち(-_-;)
体力が持つことを祈る


それより天気が心配だよ(-_-;)

いや、週末は絶対に


晴れるさっ!!!

続きを読む "講習会"

| | コメント (2)

りんごジュース

青研の葉とらずりんご100

0420s

頂きました♪
お気遣いありがとうございますm( _ _ )m


うちで搾ったりんご果汁みたいな味がする
一口目でびっくりしちゃいました
砂糖も香料も水も加えていないから
濃縮還元ジュースに慣れてる人は
物足りないかも?

でも、本当のリンゴの味がする♪
美味しい~!

凍らせても美味しいと聞き、
アイスキャンデーにして食べてみたら
ジュースの時よりも甘みが増して
すごく贅沢な気分d(^○^)b

ごちそうさまでしたsign03

| | コメント (0)

光が丘リハ

リハーサルは午後からだけど
タクミンの練習もかねて
ちょっと早い時間から行ってきた

いい天気だけどまだ風は冷たい
ミーティングまでのわずかな時間に
あちこちで濃いおしゃべりをして親交を温める

練習しているメンバーを見て
今年の光が丘カップも楽しみになってきた
今年もいろいろなドラマが起こるのだろう
みんな、悔いの無いよう
頑張って欲しいな♪

入念なミーティングのあとでリハ開始
今年もスタッフは気合いが入ってる
足を引っ張らないようお手伝いをしたいので
しっかり流れを頭に入れなくちゃね^^;

0419as

0419bs

続きを読む "光が丘リハ"

| | コメント (3)

江戸川

第56回
全日本ローラースケート
スピード選手権大会

が行われる江戸川リンクへ行ってきた


水辺のスポーツガーデン
インラインスケート場

オープニングイベントが
世界戦の選考会だなんて
スケールがでっかいなぁsign03

0418


続きを読む "江戸川"

| | コメント (2)

誕生日のお祝いに

i-Pod classicが欲しいらしい
120GBって、どんだけ入るんだ?!
nano の 16GBじゃ
動画を入れるには全然足りないのだそうで
それって
ミュージックプレイヤーではなく
ミニ映画館じゃないのか?( ̄▽ ̄;)

0417


続きを読む "誕生日のお祝いに"

| | コメント (4)

誉の陣太鼓

誉の陣太鼓

0416s

頂き物なのだ♪
求肥は柔らかくてもっちり、
甘すぎない小豆の美味しさがあとを引く

冷やして頂くと美味しいらしいのだが
冷やす前になくなっちゃった(爆

美味しかったぁ♪d(^○^)b

| | コメント (9)

dysonのリコール

リコール情報

せっかく購入して気分良く使用していたのに
なんとリコール対象品でした
新聞を読んでた旦那が見つけて教えてくれた

【リコール対象品】
DC22 DDM モーターヘッド<濃いオレンジ(褐色)>
504-JP-A10002 から 77457
DC22 モーターヘッド<シルバー(銀色)>
502-JP-A10002から41081

【DC22 受付センター 】
フリーダイアル 0120-246-320

とはいっても使用に支障はないようなので
交換用のホースを送ってもらうよう
連絡をしました

宅急便で送られてくるのは
ホースと交換するためのマニュアル
取り外したホースは
箱に入れて宅急便へ連絡すると
無償で引き取ってくれるらしい

ホースが届くまで4~6週間かかるとのこと


でもねー
保証登録してるんだから
dysonから連絡があってしかるべきだと
思うんだけどなぁ(--;


皆さんのdysonは大丈夫ですか?

| | コメント (2)

チラシ完成

皆さん、宣伝してやってくださいませ♪




0415s

| | コメント (5)

dyson

嫁に来たとき持ってきた掃除機が
とうとう壊れてしまった^^;
20年近いともう部品がないらしい

どうせ買い換えるなら
『dyson』と決めていたので
旦那様を説得


カーペットの多い我が家なので
モーターヘッドが欲しくて
お高いけどまた20年使うつもりであえて選択

WEBショップだと2割引くらいで買えた^^

0414s

続きを読む "dyson"

| | コメント (9)

本牧の講習予定とか

【基本タイムスケジュール】

0413

※講習会開催中は別ゾーンで
ジムカーナ・スラローム・フリー滑走可

29日は一般入場10:00~になります


スペシャルイベント

【ローリングミニッツのデモ滑走】
5月4日・9日(講習会前10分程度)


続きを読む "本牧の講習予定とか"

| | コメント (1)

4月の新横講習会

4月19日(sun)

10:00~12:00
◆基礎スケーティング・レベル1
◆スラローム入門・レベル1

13:00~15:00
◆基礎スケーティング・レベル2
◆ローリングスカウト講習会

事前申し込みを受け付けます
定員割れした場合のみ当日の受付となるので
参加希望者は事前申し込みをしましょう^^

事前申し込み受付窓口
(各講習会ごとに申し込み)

ヘルメット・プロテクターは必須です
忘れずにお持ちくださいね♪

| | コメント (0)

本牧でスピード系に朗報

期間限定開場の
本牧市民プールインラインスケート場にて

高萩練 開催!

【開催日】4月29日(wed)昭和の日

【講習料】大人/¥1,000 子供(中学生以下)/¥500

【講習タイム】8:00~10:00a.m.

*-*-*-*

その日のみ
一般開放は10:00a.m.から
になりますのでご注意ください

*-*-*-*

また、
運営サイドからのご厚意により
25日・26日の開場前1時間
スピード系スケーターに配慮し、
思う存分滑走できる事になりました

埼玉カップに向けて
またその他のレースで調整を考えている方は

ぜひ8:00a.m.に本牧へ来てください^^
※一般の方は9:00a.m.開場になりますので
お間違えないようお願いします

上手くいけば、
正規開園になっても継続の可能性あり

ぜひレース・ロード系スケーターの皆様、
この機会に施設を利用してください!

| | コメント (4)

路面補修

本牧インラインスケート場開場に向け
荒れた路面の補修が
急ピッチで行われている

スタッフブログ

0411as

たった10日間のために
補修費用を負担してくれた
協賛メーカーと協会に感謝sign03

今日は少しでも役に立てればと
軽作業の手伝いに参加してきた

今日の本牧の様子

0411bs

続きを読む "路面補修"

| | コメント (6)

インラインクロス名人戦in長良川

インラインスケート交流祭
長良川インラインクロス
~インラインクロス名人戦in長良川~

0410s

去年の様子



もう受験生なんだがなぁ...


どうしても出たいって言う奴がひとり

受験より大事かもしれない、
とか思ってしまう母がひとり^^;

両立して欲しいと願う父も
反対はしない方向


受付はもう始まっていて
今年は受付人数 50人だそうで
悩んでいる時間はない

雨が降ったら?
怪我をしたら?
いろいろ思い悩むのですが
ほんとのところ
「行きたい」「行かせたい」しか
頭の中にはなかったりします

運を天に任せ、
タクミンのみ申し込みしました^^;
今回私はサポートに回ります

こうなったら


晴れろよっ!\*^o^*/

| | コメント (8)

イースターエッグ

イースター

復活祭は基本的に
「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」
に祝われるため、
年によって日付が変わる移動祝日である

だそうで^^;覚えにくいなぁsweat01

ま、日本人だしキリスト教徒でもないので
単にイベントとして記憶♪

【2009年の復活祭】
西方教会では4月12日、東方教会では4月19日


そこで
イースター・エッグとして使えるケーキのレシピ

【材料】(15個分)
卵の殻 15個

薄力粉  100g
バター  100g
砂糖   100g
卵  2ヶ(100g)
レモン汁 大匙1
ベーキングパウダー  小匙1/2

フィリングは自由に
スライスアーモンドやチョコチップ
レーズンなど適宜

続きを読む "イースターエッグ"

| | コメント (7)

車内アレンジ【その2】

小さい車の方が より賢い収納スペースを
確保していると確認した今日この頃^^;

フロアシフトのせいもあるが
必要のないシガーライターと灰皿は
シフトノブの向こう側にあって
邪魔な上になんの役にも立たない
ドアポケットは中途半端に深く
ペットボトルは入っても缶は入れられない
ゴミ箱やガラスクリーナーを置く場所がない
うーん、困った困った ( ̄~ ̄;)


カーショップで
フロアシートに挟んで止めるタイプの
ゴミ箱を発見
これなら固定しなくても動きにくいので
使いやすいと思う^^
(重たいゴミ箱は車が転がったときに
飛んできたら怖いだろ~wobbly


収納は市販品が気に入らず
仕方ないので作ってみた^^

0408as

0408bs

続きを読む "車内アレンジ【その2】"

| | コメント (5)

本牧のインラインスケート場

本牧市民公園に
期間限定でオープンする


インラインスケート場

【開場日】10日間

4/25(土)26(日)29(水)

5/2(土)3(日)4(月)5(火)6(水)

9(土)10(日)

営業時間 9:00~17:00
(ナイター設備なし)

注意! プロテクター・ヘルメット必須

入場料 大人500円 子供300円
レンタルブーツセット 500円
(プロテクター・ヘルメット込)
レンタルヘルメット 200円


こうして開園にこぎ着けるまで
いったい何年かかったのでしょう
交渉する方々には
いろいろな苦労があったのです

だけど、この日がやってきた!
まずは期間限定で仮営業して
稼働率、集客数、反響を見るために
テスト運用が行われます



*-*-*-*-*

続きを読む "本牧のインラインスケート場"

| | コメント (4)

誕生日のケーキ

Parfum(パルファン)は我が家のお気に入りで
記念日にはよく購入する
甘すぎず、クリームの質が良い♪
外見もちょっとおしゃれで
購入意欲をそそられるheart04

今回はタクミンの誕生日だったので
例によって各種取り混ぜて購入したが
なんと、試食と言うことで
キャラメルケーキを一つ
おまけに頂いてしまった♪

\*^o^*/やったぁ

0407as

ミルフィーユ・いちごのタルト・パセ-パルファン
カシスのサバラン・モンブラン・ムースショコラ
ショコラ・キャラメルケーキ・チーズケーキ

どのケーキも好きですが、
カシスのサバランは特に好きかも♪

続きを読む "誕生日のケーキ"

| | コメント (4)

車内アレンジ【その1】

長く乗ろうと決めたので
できればきれいに使いたい

荷台が広くなったのは嬉しいが、
どうにも広すぎて
ものがあっちこっちに動き回って暴れる
良い滑り止めはないものかと
カーショップへ探しに行った

主にインラインを置く事になる荷台は
どうしても汚れるはずなので
車を汚さないように
滑り止めの付いたカーペットを購入

旦那が荷台に合わせてカッティング
きれいに形を整えたら
人が乗ってもよさげなフロアになったshine

0406s

| | コメント (2)

肝油ドロップ

肝油ドロップM
0405s


以前yoshさんに頂いたとき
タクミンが異常に気に入って
大事に大事に食べていたのだが
どうしても欲しいというので購入^^

私が小学生の時は
夏休み前に学校販売で必ず購入して
食べさせられたものだが
今の人たちは知らないのかなぁ^^;


何種類かあったけど、
カルシウム配合だし本人が気に入ってるので
同種の品を大人買い
(ちょこちょこ買いが面倒なだけbleah

体調管理にも一役買ってくれるかな♪

| | コメント (6)

OB会

期せずして懐かしい顔ぶれが勢揃い

集まった場所は最低だったけど
(メモリアルホールだなんて)
あなたは最高の幹事だったわけだね
みんなを集めてくれてありがとう
接待係の私はおかげで大忙しだった

でも、あまりにも突然すぎて
見舞いに行くチャンスも与えて貰えなかった
同年代の私は
まだあなたがいなくなったことを
信じられずにいるんだけど....



あなたの顔を見てお別れを言って
昔のこといろいろ思い出して
みんなで話し出したら思い出があふれて
結局いつものように2次会だったさ

10年以上会ってないというのに
みんなあっという間に昔のラリーストに戻っていたよ
あなたの思い出やネタを語りながら
気づけば日付変更線を超えそうだよsweat01

これからも空から
みんなが事故らないよう見守ってよね

0404

AZUL

| | コメント (0)

黒船

黒船

初めて名前を知りました

頂いたのは
黒糖バウムクーヘンと
黒船ラスキュの詰め合わせ

0403as

0403bs

バウムクーヘンは甘さ控えめで
しっとりした生地でした
黒糖のアイシングがその分甘いけど
普通の砂糖よりしつこく感じませんでした

カステラで作ったラスクは
サクッと口当たりが軽く不思議な食感

美味しいものを教えて頂き
ありがとうございましたm( _ _ )m

| | コメント (6)

受験生である君へ

大人と言うにはまだ未熟で
子供と呼ぶには成長しすぎた
人生初心者マークの君へ

まだ始まったばかりの人生の中で
大人の身勝手な言葉に
傷ついた事もあるだろう
友人とのやりとりに悩んだこともあるだろう
人との関わりの中で
少しずつ良いことも悪いことも学び
いま、大人と子供の境い目で
とても揺れているのではないだろうか

君の目の前には否応もなく
『受験』という言葉があると思う

親の期待、自分自身の可能性、友人
やりたいこと、環境、挫折、裏切り、信頼

限りある時間の中で情報は氾濫して
洪水のように溢れている
押し流されないように、取りこぼさないように、
神経を張りつめていることだろう

辛いことも多いと思う
でも、その思いはいつかきっと君の力になる

どうか、
姑息に生きる人にならないで欲しい
自分のために、人のために、
その時出来るベストを尽くせる
君であって欲しい

いつでも応援してるよ
がんばれ、自分のために!

| | コメント (5)

埼玉インラインカップ

申し込み受付始まりました

埼玉インラインカップ

【開催】
前日練習日:5月2日(sat)
大 会 当 日:5月3日(sun)
雨天予備日:5月4日(mon)

【エントリー期間】
3月28日~4月26日

もうエントリーはお済みですか?

去年の様子

ゆるいモードのサンデースケーターも
ガッツリモードのアスリートも
それなりに楽しめるこの大会
是非、皆さんも参加してみませんか?^^

見に行きたいって言う人も大歓迎♪
目の前で起こる白熱したレースを
楽しんでくださいなd(^○^)b

| | コメント (3)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »