« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

出発

ちょっと早い夕飯食べて
お風呂に入って長良へ出発
rvcar dash dash dash


途中一宮PAでsleepy仮眠してから
現地へ入ります

ご一緒できる皆様 よろしくです♪
着いたら雨水の掃き出しでも
雑巾がけでもなんでもやる

だから出来るだけ早めに
お出ましくださいませ sunお日様sun

頼むってばさ~っsign03sign03

| | コメント (4)

新横講習会

さすがの新横インラインスケート広場も
荒天の影響で路面WET
明日の講習会は中止になりました

....また週末が(T-T)

「お知らせ」

| | コメント (0)

I Believe ~夢を叶える魔法の言葉~




デビューまでたったの10回しか
みんなで練習する時間は
なかったと聞いてます

歌う前のアッキーナのこわばった表情や
歌い終わったときの泣きそうな顔を見ると
さぞ緊張していたのだろうと
母の気分で愛おしく思える

もちろん、
陰で頑張ったインライン仲間の事を
知っているからこそ そう思うのだけど
カメラが回っている間の全員の笑顔は
やはりプロ根性というべきか


職業としてダンスを踊っていたときの
自分を思い出す^^;

あの頃の私なんて
まだまだ甘かったなぁ...
(反省

続きを読む " I Believe ~夢を叶える魔法の言葉~"

| | コメント (5)

少年スラローム選手権大会

少年スラローム選手権大会
新横浜カップ要項



またJISSAで新たな試みが始まります
中学3年生までの少年少女が対象
さて、最年少は誰だろう?


中3のタクミンが出られる
最初で最後の大会となりますが
ヤツが出られるかどうかは
本人の力量次第です

出たけりゃ学業もスラも
しっかり頑張れ、受験生^^♪

| | コメント (0)

ヘキサゴンⅡ録画

5月27日(wed)7:00p.m.~

クイズヘキサゴンⅡ
南明奈のスーパーマイルドセブンがお披露目の予定

なんと
NHK「MUSIC JAPAN」
(毎週日曜深夜23:30放送)にも
出演が決まったらしい
告知


インラインな皆様♪
お知り合いが映るかもしれませんよ
録画の準備、お忘れ無く!

| | コメント (0)

光が丘カップ当日

荒天のせいで1週延びたカップ

みんなが期待を込めて集まってきた
早朝スタッフは本番レーンに
養生シートをかけ雨粒に備えた

天候は思わしくない
スタッフの度重なる協議
苦悩の顔
がっくり落ちた肩
恨めしそうにレーンを見つめる目
養生シートの水を搾り取る作業

何度も受付開始時間が変更され
天気予報を確認する

0524s


そして、苦渋の決断再び



光が丘カップは雨に祟られ
中止になってしまったけれど
スタッフの努力と苦労は決して無駄にはならない

遠方から来場してくれたスケーターの
熱い思いは決して冷めない

また次回
この場所に集える日を楽しみにしています
皆さん、お疲れ様でしたsign03sign03


****

続きを読む "光が丘カップ当日"

| | コメント (14)

光が丘 前日練

人がいるところで練習はしない
と数年前から言い切っているタクミン

おかげでマジ練する場所と時間の確保は
ほとんど出来ない(-_-;)
みんなの前で失敗してもいいじゃん、
と思うんですけど
そう言う事じゃないらしく
ヤツのこだわりなので
私の意見は頑として聞かず



というわけで
光が丘前日の今日は
新横へ行かずに自宅近所の
シンボルタワーで練習してきた


すべき勉強や用事もあるので
午前中のみと言う約束だったのだが
出発が遅れたので午後にずれ込み

0523as

続きを読む "光が丘 前日練"

| | コメント (6)

スズキ66cm

旦那の釣果

0521as

フッコも44cm♪
このところ釣果に恵まれ
すっかり釣り人気分の旦那

最近では自分で捌くことも覚え、
ちょっと苦労しつつも
ちゃんと食べられる形になってます^^

肉付きのよい骨はあら汁にし、
フッコは刺身、
スズキは湯引きにしたけどこれは失敗
皮の柔らかいフッコを
湯引きにすべきでした(-_-;)

でも、甘くて美味しかった♪
珍しくタクミンがぺろりと刺身を完食

0521bs


| | コメント (6)

おもしろい^^

ねとらぼ

『こんちには みさなん おんげき ですか? 
わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の
ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき
その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも
ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を
いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく』

こんなおもしろい記事を見つけてきた
ビッキーちゃんてば、ステキ♪

| | コメント (2)

鵠沼インラインスケートミニフェスティバル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
鵠沼インラインスケートミニフェスティバル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【開催日時】2009年6月7日(雨天中止)
【開催場所】神奈川県
(鵠沼海浜公園スケートパーク・ホッケーコート)

▼プロテクターについて
ヘルメット必須(パーク内の規定により)
※無料貸し出し有りマス

▼参加費
無料(入場料は必要です)
※入場料大人300円、子供100円

▼タイムスケジュール
9:00 開園
10:00 受付開始
10:30 開会式
11:00 スラローム発表会
12:00 昼休み
13:00 スラローム発表会
14:00 ジムカーナレース
(同時開催:初心者講習会)
17:00 閉会式
18:00 閉園

▼スラローム発表会
審査員:ひで爺さん、esさん、GGチャリさん
パイロン:15個×150cm
助走・エンド:各8m
点数制(ルーチン・技術・印象)
一人一走
制限時間30秒以内で
両腕を上げクロスした時点で終了
終了まで何度パイロンに戻ってもOK

・基礎スラロームクラス(基礎スラロームのみ)
・ルーチン一般クラス-(中学生以上)
・ルーチンジュニアクラス-(小学生)
・ルーチンキッズクラス-(小学生未満)
各クラス3位まで表彰
※ただし各クラス4名以下の場合には
上位のクラスと合同にする

▼ジムカーナレース
最初にタイムを申告してもらう
申告タイムに近い人と一番早い人を表彰する

タイムキープ賞1位~3位
(自己申告タイムに近い人)
スピード賞1位~3位
(タイムが早かった人)


続きを読む "鵠沼インラインスケートミニフェスティバル"

| | コメント (5)

かみ合わない日

朝から調子の狂った一日だった

いつもの通勤途中
車の前にいきなり飛んできた紙コップ
(子供が投げたらしい)
これが始まりだった

信号を無視して
横断歩道を渡ろうとした自転車
(轢くぞannoy

買い物に行ったら
財布につけてた鈴が切れてどこかへ
転がって消えた
(気に入っていたのにheart03

左折しようとしたその路地で
右折しようと反対車線を走ってきたタクシー
危うく正面衝突だよpunch

今日は急ぐと事故に遭うな、と
慎重に運転したのに
いつもは無いはずの渋滞にはまって
あり得ない遅刻 il||li_| ̄|○il||li 

これで厄はおしまいだと思ったのに
帰宅途中で烏の液体攻撃
(ベチャってsweat01sweat01

今頃「ウン」が付いたってもう寝るだけだよ....
(〃´o`)=3 はぁ

| | コメント (8)

近所にも

0518s

発熱外来の看板が...


妹からマスクが手に入らないと連絡が来た
彼女は感染症予防のため
マスクをいつもしていなくてはいけない体

こんなところにも影響が出てるのか....


親会社の本社は神戸
東京から出張していた社員が
調子が悪くなったとかで
即刻出社禁止令が出ていた


神戸祭りも中止になってしまったし
きっとこの先も影響が出るんだろうなぁ

早いとこ
インフルエンザの季節には
過ぎ去って頂きたい(-_-;)

| | コメント (2)

名人戦のコースレイアウト

コース図

またまたやってくれましたsign03
コース作りの名人が
自分でも難しいって言うコース作って
挑戦する気らしい^^;


この潔さが気持ちいいです♪
それにしても
名人クラスの「草原セクション」って...
イッタイナンナノサ( ̄◇ ̄;)


ますます見に行くのが楽しみになってきたheart04

| | コメント (0)

体育祭

去年は雨天延期が続いて
平日開催だったので
見に行くことができなかった

今年は中学最後の年、
3年続いて選ばれたリレーの選手として
今年も色別対抗リレーに参加

今年もなんだか微妙な天気
でも最後まで保ってよかった♪
珍しくタクミンの写真いっぱい撮って終了

友人といるときっていい顔をするからね^^


0516as

0516bs

続きを読む "体育祭"

| | コメント (5)

光が丘カップ延期

忌々しい この空模様(ーー;)
理事の皆さんはさぞかし胃を傷めたことでしょう
トップニュースで延期のお知らせがありました

でも英断だったと思います


様々な思いは人それぞれあると思いますが、
気持ちを切り替えて昇華して欲しいと
切に願います

日程変更で出られなくなった方>
次回までに
よりすばらしいルーチンに仕上げて
リベンジしてください^^

出られる方>
体調を整え、concentration を高めて
よい日を迎えましょう♪

スタッフのみなさま>
予定が狂って大変だと思いますが
倒れない程度に頑張ってください(オイッ

私は24日まで
風邪を引かないようにしよう^^♪

| | コメント (4)

まったくもう...

愚痴です、長文です、前置き長いです
スルーしてください
でも、知ってる人はアドバイスください(オイッ


もう何年も前の話
まだ誰でもブログが簡単にって言う時代じゃなかったので
旦那が作ったHPに書き込みするくらいしかできなかった頃
BBSの書き込みを見てくれた友人から
アドバイスを頂きブログを始めた

niftyの会員だったので
ココログというブログを始めたのだが
初めはniftyIDではなく
ココログアカウントが別途必要だった

どうせ長くは続かんだろう、と思ったので
放置されていた旦那の作ったブログで
とりあえず試しに書き始めた

そして、
そのまま何年も経ってしまった(驚

最近になって
ココログのアカウントを廃止して
niftyIDでの入室に変更されることになった

本来ならここで
ややこしいIDの管理が楽になって
喜ぶはずなのだが
我が家は困り果ててしまった

続きを読む "まったくもう..."

| | コメント (12)

タウンニュースに!

神奈川県内全域と町田市を
ネットしている地域新聞に
今回運営されたスケート場の記事が
エリアTOPで掲載された♪

横浜中区西区TOP記事


秋からも営業が続けられるといいなぁ
がんばれ、JILCheart04

| | コメント (2)

アイナメ&ふっこ

0514s

近所の防波堤で旦那が釣ってきた

昔はよく釣りに行ったので
釣り上げた魚を捌くのはいつも私
おかげでいつの間にか魚を捌くのが
上手くなったんだけど
最近はあまり行かなくなったから
生臭くならずにすんでる^^

久々のアイナメは昆布締めにして
ゆうこ姫と食べた
(写真撮るの忘れた^^;

フッコはバターで焼いたらけっこう美味しかった♪

| | コメント (10)

本牧の10日間を終えて

リンクの周回を楽しいって言ってくれた家族
埼玉や千葉からわざわざ通ってくれた人たち
みるみるうちに上手になっていく初心者さん
ショップで歓談しながら知識を深め、
ブーツやプロテクターを手にして、
笑顔で帰って行くおとうさん
ひさしぶりだなぁ、と本牧リンクの感触を確かめる人
強引なお願いに快く応じてくれた若人
各種イベントを盛り上げてくれた先輩方

この10日間
本牧まで足を伸ばしてくれた皆さんに
ただ感謝!です

みんなの笑顔が疲れを吹き飛ばしてくれた


みんなをまとめ、志気を高めてくれるリーダー
炎天下一生懸命教えているインスト

天気が崩れれば
恨めしそうに空を見上げ
路面に浮いた水を掃き出す

朝一番に入場し猫の糞を掃除し
ショップを開け、受付の準備
のぼりを立てたり看板を設置したりする
たくさんのスタッフ

スタッフではないのに
手伝おうと声をかけてくれた仲間たち
差し入れを持って激励に来てくれた皆さん

心優しい多くの方のおかげで
居心地のよいステキな環境ができた


私は一人じゃなんにもできないけど
人の輪って凄い力になると思った

ささやかだけど、微力だけど、
これからもこんなステキな仲間のために
私ができることを精一杯やらせて頂きたいと思う


すべての皆さんに


ありがとうheart04

お疲れ様でしたm( _ _ )m

| | コメント (3)

南明奈のスーパーマイルドセブン続報

とうとうお披露目が決まったようですね^^

0512s

曲名は「I Believe ~夢を叶える魔法の言葉~」
6月17日発売だそうです

「里田まい with 合田家族」との両A面で、
同梱のDVDには
両曲の振り付けビデオが入ってると
はの字のブログに書いてあった

楽しみだなぁd(^○^)b


詳細は5月27日
フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンⅡ」で
発表になるらしい

これは見逃せないぞっshine

| | コメント (0)

5月10日の本牧

今回の特別開場最終日

いい天気でしたが、
朝早い時間はスピード系の方以外
滑る人もなく
まったりした空気が漂ってました

今回の集客数を考えるに
やはり一般開場時間は
11時とか午後とか遅くてもいいんじゃないかな

スピード系の人は
人がいない午前中に滑って貰えば
充分満足して貰えると思うし
一般の方も早く来ちゃったらどうぞって感じで
ゆるく運営できたらいいな♪


講習会の時間には
そこそこ受講者も集まり
いい時間が過ごせたと思う

続きを読む "5月10日の本牧"

| | コメント (0)

5月9日の本牧

0509s


悪夢のようなGWと打って変わって
気持ちよい爽やかな空気の中
多くのスケーターを迎えることができて
本当にほっとした日だった

もうあと2日で
終了しなければならないのが残念
だから
足が痛くてブーツを脱ぎたくなるまで
のんびり周回を楽しんだ


ほとんど毎回のように来てくださる
スケーターさんも居て
望まれている場所なんだなぁ、と
秋への期待も高まった

続きを読む "5月9日の本牧"

| | コメント (0)

埼玉インラインカップに参加した方にお願い

ogawaさんのブログ

私にとって、私たちにとって
とても大事な人が悩んでる悩んでた^^;

でも、彼が今必要としているのは
私のではなく「みんなの意見、感想」だと思うので
もし感じるところがあったら
ぜひ言葉にしてみて欲しいのです

一言でいいですから
あなたの思いを伝えて頂けませんか?


メッセージ、メール等くださった皆様
ありがとうございます

これからも悩みながら
いい大会を目指したいなぁ、と思います

....ので委員長にもがんばってもらいます( ̄・・ ̄)V

| | コメント (0)

本牧撤収

10日間のインラインスケート場は
5月10日で幕を閉じ、
5月16日(sat)撤収日となります

鉄柵やロープ、落下防止のゴムベルトなどの片付け
鉄柵を抜いたあとに金具をはめ込む作業
事務所やトイレの掃除、
プール開場に必要なシートや備品を
元に戻す作業など

もしお手伝い頂ける方がいらっしゃいましたら
どうかご連絡ください
30分でも1時間でも空いたお時間を
頂けないでしょうか
ひとりでも多くの方にお手伝い頂けたら
短い時間で撤収できると思います

当日は9:00a.m.から作業を開始します
JR根岸駅より54系統・97系統のバス
お越し頂くことになりますが
ご連絡頂ければ
JR桜木町駅ロータリー(みなとみらい側)で
8:30a.m.にかんちさんがピックアップしてくれます

車で来場の方はスタッフ用の駐車場がありますので
できたら前日までに申し出てください

準備する物は汚れてもいい服と軍手くらいかな


申し訳ないことに
我が家はタクミンの体育祭で参加できません
本当にごめんなさい!

みなさま、よろしくお願いしますm( _ _ )m

| | コメント (5)

10日の本牧イベント

雨続きでちっとも滑れなかった
ゴールデンウィーク後半(怒

本牧インラインスケート場の最終日は
気持ちよく晴れて欲しいなぁ♪

晴れたら最終日とっておきの企画!
400mリンクで計測会を開催します
皆様、お誘い合わせの上
お越しくださいませ^^

計測会に参加しない方々も
かっこいいスケーターの滑走を
ぜひご覧くださいshine

| | コメント (5)

5月6日の本牧

0506as

雨が止まない( ;´Д`)
それでもわずかな可能性を信じて
みんなスケート場へ向かう

水を掃き出し路面が乾き始める

開催できるか?!と思ったのもつかの間
無情の雨に今日も泣いた....怒

続きを読む "5月6日の本牧"

| | コメント (0)

5月5日の本牧

0505as

朝は雨が降っていた
出発時間帯には止んでいたけど
空は暗く重い

雨の心配をしながら出動したら
すでに水を掃き出している人が数名

続きを読む "5月5日の本牧"

| | コメント (0)

お知らせ【5月6日】

今日5月5日こどもの日は
雨天のため
本牧インラインスケート場の開場を中止しました

朝一で路面がびっしょりになったのに
その後ちょっと曇りとなり路面が半分乾いてきた
昼近くなってまたポツポツと降り出した雨が
午後はシトシト本降りになっている


明日の朝も雨が残ると予想されるので
スピードタイムは中止し、
一般の開場も10:00a.m.からとなります

明日のご来場をお待ち申し上げております^^

| | コメント (3)

埼玉カップ当日(参加者編)

参加者は総勢190名を数え、
盛況のうちに熱い大会は終了

転んで鎖骨が折れたのに
最後まで頑張って滑りきったayaちゃん
痛みより悔し泣きだったけど
泣くな、よく頑張ったよgood

オープン5000m男女混走
男子より速い女子の1位は小学生だった
すげーの一言sign03

ayaの分まで走りきったmama
スポーツクラス3000m
3位入賞おめでとうshine

シニア5000m優勝は千葉のマリオ
残念ながらルイージは途中で失速
それでも自己ベストは更新したらしい

長良のくわまんさん
レースを引く姿に心拍数アップnote
やっぱ、レースはおもしろくなくちゃね^^
オープン男子優勝おめでとうshine

オープン参加のタクミン
5000mでは
自己ベストを30秒以上も更新したのに
5位だった
君にとっては価値ある5位だと思ってるよ
とうとう500mも5000mも
父の記録を超えたね、おめでとう^^

チームリレーは楽しかったnote
我が横浜NISCチームは
くわまんさんの協力を得て最強チームとなり、
私が転けたにも関わらず
ちゃっかり優勝を手中に収めたgood

...来年からちゃんとスラブーツを用意しよう^^;

続きを読む "埼玉カップ当日(参加者編)"

| | コメント (10)

埼玉カップ当日(スタッフ)

今回はかなり反省材料の多い大会となった
スタッフの不足、準備不足だったことは否めない
スタッフをしながら写真なんか撮れない

そんな中
参加しないから、と協力してくれた皆さん
ありがとう、助かりました♪

特に無理矢理引きずり込んだお三方!

あこりん、懲りずに来年もお願い♪
☆君、すでに予約したよん(b ̄-^)
来年は計測&カメラよろしく~
ヴェ、来年も一緒に頑張ろうd(^○^)b


周回板のチェックと鐘鳴らし
間違えてごめんなさい^^;
来年までにもう1回修行してきます

いつまで経っても
カウントダウンする周回は悩みの種です

今年は各クラス実力が拮抗していて
勝敗の行方はどのクラスも
最後の周回にもつれ込んだ

おかげでスタッフは大騒ぎだったのさ
いやはやゼッケン読み上げの辛いことsweat01sweat01

*-**-*
スタート直後は周回数マイナス1
追い上げ通過後にマイナス1
周回遅れのカウント確認
通過の度にゼッケン確認
最後の1周になったら鐘を鳴らす
*-**-*


自信を持ってカウントできるように
ちゃんとゼッケンを把握できるようになりたいな
動態視力、大事だ

誰か来年お手伝いしてくれないかなぁ~♪
マジで募集中
声かけてください、よろしくm( _ _ )m

| | コメント (4)

埼玉カップ

5月2日は公式練習会、
3日が大会当日、4日は予備日

豚インフルエンザのせいでハラハラしたが
なんとか国内感染は凌げている様子^^;
中止になることはなさそうなので
ちょっとだけ安心した


たぶん帰宅までPCでの更新は無いと思う
とにかく行って滑ってきます♪
今年はどんな方と会えるのかな?
どんなレースが展開するのかな?


天気は大丈夫らしいので
スタッフも参加者の皆さんも
ほっとしていることでしょう

筋肉痛でぼろぼろになる事を
楽しみたいと思ってます

お会いする皆様、
どうぞよろしくお願いしますm( _ _ )m

| | コメント (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »