« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

MOCCINA (モッチーナ)

MOCCINA

0630s


会社の同僚が持ってきたおやつ
食感は冷たくない雪見だいふく^^;
美味しかったので調べちゃった

あら、結構なお値段じゃないですかshine
私が食べたのはマンゴーだったけど
中の餡がまたおもしろい
クリームを多く含んだ黄味餡みたいな感じ
だけどふわっとしてマンゴーの香りがするd(^○^)b
ほんのり甘くて美味しかった♪

| | コメント (3)

江戸川区民ローラースケート大会当日

8時半現着
9時受付開始

陽はなく心地よい風
滑るにはちょうどいい天候だけど
微妙に風に混じって雨の臭いがする....

先に到着していたASAT家が
我が家にも場所を分けてくれた(Thanks!

KAZAXからもいっぱい来てるなぁ
などと知り合い見つけて
のんびり挨拶してるとアーチとケメコさん発見
アーチのレーシングスーツ
似合っていたなぁ^^

0628as

開会式にはちゃんと入場行進もあり
江戸川区歌を歌い役員からの挨拶を聞きながら
けっこうたくさん参加者がいる、と感心^^

ホッケーやローラーフィギュアとレースが混在した
なかなか楽しい大会でした
コースインするゲートに警備がいないので
ちょっと危険な感じがしたけど
新しい場所で初めての大会だったから
今後の課題になるんだろうな


続きを読む "江戸川区民ローラースケート大会当日"

| | コメント (5)

土曜日の朝

なぜか息子が増えていたりする(笑

0627as


0627bs
阿波の国の和三盆糖

高級すぎて私にはもったいないけど
貰ったからにはあれこれ試して堪能しよう♪
ゴチheart01

続きを読む "土曜日の朝"

| | コメント (0)

江戸川区民大会

6月22日(sun)の大会が雨で流れ
28日(sun)に延期となりました

本当ならとっくの昔に
申込期限は過ぎているのですが
参加人数が少ない時は
お願いするとなんとか潜り込めたりします^^;

おかげで我が家は参加できることになって
旦那が小躍りしておりまして^^;
私もおつきあいで出てみようかな、と
思ったりもしているわけです
スタートで隣と足が絡むのは怖いので
転ばない程度に滑ろう^^;

女子選手は層が薄いので
枯れ葉も山の賑わいっていうしね
さて、どうなることやら

タクミンは部活の大会があって参加不可

| | コメント (4)

GOLD STYLE skate contest

CHIAKI BLOG


6月28日(sun) X-DOME 海老名 で
伊藤千秋氏のイベントがあるそうな...

別の大会があって行けないけど
....行きたい^^;

0622


| | コメント (0)

JISSA少年スラローム選手権大会 新横浜カップ

受け付け開始

大会案内

エントリー始まりました^^
今年の夏の一大イベント
子供たち、頑張れ!

おとうさん、おかあさん♪
申し込み締め切りは7月15日(wed)ですよsign03

| | コメント (0)

埼玉カップ反省会

今年も行ってきました^^
毎年行くたびに駅前が変化してる浦和
バス電車だと3時間近くかかるので
ちょっと不便(-_-;)なのでいつも車
駅周辺のパーキングが安くて
お財布は助かっています♪


草イベントだった当初に比べ
参加人数もレースの数も
各地のレースに負けない数字が....(◎o0;)
盛り上がりだって半端ない

よりよい大会を目指して反省点を洗い出し
次へ向けての対策を考え
また新たにスタートを切ります


また来年もGWには
熊谷へ来て一緒に楽しんでください
そして、ほんの少しだけ
大会スタッフが手弁当で頑張っている姿を
応援してください

埼玉カップに埼玉県人の協力者
いまはほとんどいません

いつでも募集中ですので
どーかひとつよろしくm( _ _ )mheart01

| | コメント (3)

高萩練in江戸川リンク

Tokyo Elite In-Line Speed School

珍しく予定が入っていなかったので
カメラマンとして旦那に同行^^
(やらなくちゃいけないことは
いっぱいあるんだけどねー笑)

高萩さんの講習は
目から鱗の発見がたくさんあるので
見ているだけでもすごく勉強になる

いや、客観的に見る方が
ずっと確認しやすいかも♪

0620as


講習前に一般開放時間があったので
ほんの数十分だが滑ることにした

が、ほんの数分で根をあげつつ
何度か周回練習
終わりの数周でようやく
滑って気持ちいい体の位置を発見

0620bs

続きを読む "高萩練in江戸川リンク"

| | コメント (2)

ル・マン

24時間耐久インラインレース

0618

今年もQちゃんとみぞさんが
個人で参加するそうです

この日に向けて練習してきたお二人

頑張って欲しいなぁ \*^o^*/

| | コメント (4)

オーディション映像

友人に教えてもらった^^♪
「南明奈のスーパーマイルドセブン」
【オーディションの映像】




shinoさん、がんばってたもんなぁheart02
このプロジェクトは
ぜひとも成功して欲しいものです^^

| | コメント (2)

新横講習会

午前中のレベル1講習会は25名
午後のレベル2講習会は14名

メイン講師はGG-チャリさん
サブでお手伝いしてきました


今回は初めて参加の方がほとんど
でも、普段からちゃんと練習してると思われる
熱心な方が多かったように思います

講習会はほぼ問題なく進行し
出来なくて悔し泣きしていたお子さんも
一部いらっしゃいましたが
参加された皆さん笑顔でお帰りになられたので
これからもぜひ卒業目指して頑張って欲しいなぁ♪

本日は
レベル1・レベル2共に1名の卒業者が出ました

おめでとう!

後日卒業証書が郵送されます、お楽しみに^^♪

続きを読む "新横講習会"

| | コメント (4)

筋肉痛...だろ

スロージョギング初日

近所にある市民公園まで
たぶん往復で3キロ弱の道のりを
20分ほどかけてゆるくジョグ

息は上がらない、汗もかかない
そんなスローペースだったのに
出っ張ってるくるぶしが痛む
足の付け根が油ぎれで悲鳴を上げる
痛くてこれ以上は走れない

.....なんだよぉsweat01sweat01
もっと楽しいはずだったのに

続きを読む "筋肉痛...だろ"

| | コメント (4)

スロージョギング

ためしてガッテン2009年6月10日放送分

走るの大嫌いなんだけど、
筋力低下をなんとかしなけりゃあかん、と
かなり焦っていたので試してみることにした


【スロージョギングの長所】
☆時速5キロ以下の歩くスピードでOK
☆ウォーキングよりも消費エネルギーが高い
☆萎縮していた脳の一部が大きくなる※1
☆筋肉内の毛細血管が増える
☆生活習慣病に効果あり

【スロージョギングのポイント】
☆背筋を伸ばす
☆やや前傾姿勢
☆足は蹴らずに押すだけ
☆ニコニコ&おしゃべりしながら
☆きついと感じたら歩く
☆1日30分を目標に!
  (10分×3回など細切れでもOK)

【疲れないポイント】
☆遅筋(持久力のある筋肉)※2を使うことで
  乳酸の発生を抑える
☆遅筋の能力が向上すると筋肉内の
  毛細血管が増え更に楽に走れるようになる

続きを読む "スロージョギング"

| | コメント (8)

光が丘リベンジカップ

かっちょいいとめさんの作った動画
とめさんが作ったかっちょいい動画で
テンションあげてお日様呼びたいですね^^

| | コメント (2)

高校見学&説明会

タクミンは高校の授業体験
私は学校説明会&見学

とある高校へ行ってきました

いやはや、
高校生ってばハードな生活してますね

朝練・朝補習・行事の練習
昼練・行事の練習・委員会活動
放課後部活・行事の練習・委員会活動・補習

大変だけど調整しながら達成する事で
人間の基礎能力を高めていくんだそうで^^;

単なる大学受験を主眼とせず
生徒が目指す最終進路を支援する形で
キャリアを身につけ人間力を養う事が
学校の役割だそうです

でも、トップテンの学校なんですよsweat01


校風は割と自由な感じがしたけど
やっぱりみんな賢いんだろうなぁ

私たちと廊下ですれ違う度
きちんと挨拶できる子ばかりだったのが
好印象でした

| | コメント (4)

鵠沼インラインミニフェス

鵠沼海浜公園スケートパーク
で行われる
ローカルイベントに参加してきた

朝からいいお天気、
ちょっとお日様ってば
サービス過剰じゃないですか?sweat01

スラロームの発表会や Ash のデモ
ジムカーナレース・初心者講習会
最後には予定外のスラロームリレーまであって
一日めいっぱい楽しませて貰っちゃいました

ミニと呼ぶにはあまりにたくさんの参加者^^
そうとう盛り上がりました
あんまり楽しかったので
ちょびっとだけ私も参加しましたとさ

おかげでなんだか くったくたに疲れて
帰った途端
何もしないで夜中まで爆睡 shock

続きを読む "鵠沼インラインミニフェス"

| | コメント (10)

インチャレ2009キックオフ

ンラインチャレンジinYOKOHAMA2009

11月7日(sat)開催決定!

いよいよ始動です

0606as


今年は
どんな天候になろうとも開催するぞ
の意気込みで
去年中止だった悔しさを晴らすため
強力なサポートメンバーで
がっちりスクラム組んで頑張ります


今年こそ晴天で迎えたい!
晴れ男、晴れ女 大募集です(笑
募集が始まったらすぐにUPしますので
皆さん、予定を空けておいてくださいね!!!


| | コメント (5)

次回の新横講習会

6月13日(sat)

JILC「お知らせ」


今度こそいいお天気になりますように♪

| | コメント (0)

給付金

0603s

ようやく振り込まれました^^

でもさ、子供やお年寄りよりも
金額の少ない働き盛りである事が
なんとなく寂しい....

そしてその給付金
子供の分は受験に備えストック、
おばあちゃんの分はお小遣いとなり
旦那と私の分は
あっという間に家計費に
消えたのでした heart03

| | コメント (5)

インラインクロス名人戦(雑感

天気予報は芳しくない
でも、晴れ男達が集結するから
たぶん大丈夫^^

そんな感じで前日夜に出発

深夜着いた一宮PAで朝まで仮眠取って
目が覚めたら本降りil||li_| ̄|○il||li 
しばらく呆然としてから会場入り

でも、会場に着く頃には雨も小降りになり
空も明るくなって
「長良川の奇跡」は今日も健在♪

0602s


少し開始が遅れたけど
ちゃんと開催できましたheart01
それどころか、
日焼けで苦しむほどの晴天sun


着いてみれば
いるわ、いるわ、各地の猛者が♪
みんな晴れを信じて集まってきて
とうとう今回も
雨雲ぶっ飛ばしちゃったね^^

続きを読む "インラインクロス名人戦(雑感"

| | コメント (0)

インラインクロス名人戦(競技

横浜からの参加者は4名
「Team WITCH」 で頑張りました♪
eriちゃんやアマネちゃん、ナルさんも
初参加でくのいちクラス頑張ったよ^^
アマネちゃん、3位入賞おめでとう!

0531bm0531dm

名人クラスはやっぱりおもしろい
CATさんは年齢不詳の若さで
今年も最高のパフォーマンスを
披露してくれるはずだったのに
あろうことかコースアウトsign03
「魔のパイロン」の餌食に....

タクミンはいつもの通りマイペース
(あいつはテンションが高いときほど
ミスをするのでクールを心がけている)
最近ではイベントの時以外
ほとんどブーツを履いてないので
見ているこっちは
いつ怪我するかハラハラしっぱなしで
肩が凝った(笑

コース作りの名人けんと君は
やっぱさいこーだgood

0531cm0531em


皆さんの動画は後日
旦那のHPにて公開予定ですが^^;
しばしお待ちください


レポート

続きを読む "インラインクロス名人戦(競技"

| | コメント (7)

無事帰還

詳細は後日UPします

タクミン名人戦優勝しました
あまねちゃんも入賞です♪

応援ありがとうございましたm( _ _ )m

| | コメント (7)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »