« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

通勤CR

いつもは車通勤な私ですが
会社まで送ってもらった今日は
旦那が車を使うのでお迎えなし

バス停まで遠い上にあまり本数もないので
インライン持ってきちゃった^^
今日はいつもの夕立もゲリラ豪雨もなく
路面もきれいに乾いている

帰りを急ぐ理由もないので
悪路を迂回しながらのんびりCRして帰ろ~♪

開発途上の臨海地域
上等な路面と悪路のギャップが激しく
なかなか楽しむところまではいかない

でも涼しい夕方は滑ると気持ちいい♪
できたらこのままナイトランに突入したいけど
明日も朝が早いので
今日のところは直帰するかぁthink


でもね、
本当はみんなでワイワイ言いながら
楽しく賑やかに滑る方がずっと好きだ♪

続きを読む "通勤CR"

| | コメント (5)

闇練

タクミンがその気になったので
夜の新横で練習することになった

それくらい練習したいということか
それしか方法がないほど時間がないってことか


中学生最後の夏、
やらなくちゃいけないこと
やりたいことは山ほどあるが
どこまで自分を追いつめられるか
どれだけ乗り越えられるのか

私には手出しできないことなので
頑張ってもらいたいな^^

0729bs

続きを読む "闇練"

| | コメント (0)

会社の帰りに見た2本の虹
左側はトラックの上にうっすらと...

0727as

振り返ると反対側にも虹

0727bs

思わず虹を追いかけてベイブリッジを渡った

0727cs

これはさっきのと同じなのかな?



スコールのような豪雨の後のみなとみらい
これはこれできれいだね^^

0727ds

カメラ機能の充実した携帯が欲しいなぁ...

| | コメント (5)

洗濯日和

昨日の練習でぼろぼろの体
爆睡して気がついたらお昼近かった^^;

油が切れてきしむ膝をだましだまし
溜まっていた大物の洗濯決行
ようやく洗える、乾く、しまえる♪

フロのカビ取り、換気扇の掃除、
台所の油汚れ落とし
長い間 気になっていたところが
ようやく少しきれいになった♪


床掃除までは手が回らず
次回夏休みまで保留だな^^;

粗大ゴミをなんとかせねば(-_-;)

| | コメント (2)

新横

午後から久しぶりにタクミンを連れて
新横へ向かった

もうすぐ新横浜カップ
初めての大会だけど
中学生として出られるのは今回のみ
来年は出たくても出られない

成績の事は本人が一番わかっているだろうから
正念場なのはわかっていますが

『健康な精神は健康な肉体に宿る』
ですよ^^


久しぶりに集中してルーチン作成
初めて夜の部突入して練習

頑張ったよね^^
たぶん明日は体中痛いんだろうな(笑


続きを読む "新横"

| | コメント (7)

第二回Biwako・Inline交流会

2009年8月2日(sun)

★場所:滋賀県立アイスアリーナ★ 

地図

  駐車場:150台(無料)

★内容★
・インラインクロス体験・練習会
・150・120・80・50 スラ練習会(各1レーン)
・ダンス体験・練習会

 注)
発表会・外周フリースケートエリア設置なし

★スケジュール★
12時半:アリーナ前集合・受付
13時 :設置作業開始・
  その後、体験会・練習

17時~17時半:リンク使用禁止時間

19時 :撤収作業開始
19時半:終了

★参加費用★
 期限内参加表明時 
大人:1500円 小学生以下:500円  
  注)参加人数の関係上、
前回より費用が少しあがりますので了承下さい

 募集期限後・当日受付 
大人:1700円 小学生以下:700円


----------------------------------------
★注意★
・インラインクロスへ参加の方は
 ヘルメット及び防具の着用を厳守して下さい
  防具…手首・ひじ・ひざのプロテクター

・イベント内でのケガは応急処置は致しますが、
 その後は各自で通院等の処置を
 行って頂きます様、宜しくお願い致します
 ケガ等は個人での責任となりますので
 御了承願います
----------------------------------------


★★ 重要 ★★

 ・募集期限 7/30までに10名以下なら
  予算の関係上中止とする可能性がありますので、
  どしどし参加表明御願いしま~す

。・。・゚☆

続きを読む "第二回Biwako・Inline交流会"

| | コメント (2)

高萩練in練馬リンク

Tokyo Elite In-Line Speed School

とても学ぶことの多いスクールです
いつも見学のみの私ですが、
家事一切を放棄出来るなら
がっつり練習してみたいものです

ああ、まずは最後まで
息切れしないような体力をつけねば、ですが^^;


伸び盛りの若者には
いや、老いるばかりのオヤジにも(笑
得るものがいっぱいあるので
スピードスケーターの枠にとらわれず
参加してみてください♪

目から鱗がぼろぼろ落ちますよ

| | コメント (2)

新横浜講習会

JILC お知らせ

8月2日(sun)

少年スラ 新横浜カップ開催日ですが
午前中に
スケーティングレベル1のみ
講習が行われます


講習会の後は
ジュニア達の熱い滑りを堪能し
インラインの楽しさや奥深さを感じてください

大会に参加するのは
特別な子供たちではありません
でも、
きっとインラインが大好きで
「もっと上手くなりたい」
と思っている子供たちが集まります


どうか日頃の練習の成果を見守り
応援してあげてくださいsign03

続きを読む "新横浜講習会"

| | コメント (2)

うなぎ

土用の丑の日に
ウナギを食するため
スーパーでしばし にらめっこ(ーー;)

0721s

愛知産と中国産
本当に本当?
価格は国産の方が倍近い値段
でも、大きさは明らかに小さい(-_-;)
表示そのものまで信用できないこの頃なので
味はどうなんだろうか、と
両方買って食べてみた^^;


あはは、(;^◇^).....

中国産は肉厚だけど脂っこいだけだった
今回のものに関していえば
国産品らしきものに軍配を上げます

| | コメント (4)

新横

岐阜と群馬から姫を2人ほど拉致って
夜中まであれこれ語り合った昨日

新横に集ったメンバーとの
熱いトークと様々な学びに感謝した今日

たくさん並んだパイロンが楽しげな午後は
多くのスケーターで賑わっていた
ご一緒した皆さん、お疲れ様でしたm( _ _ )m

0720as


そして新しい仲間♪Mr.ファビ

0720bs

日本語バリバリに上手です
明日10年ぶりにブーツ買って
始めるそうですので
出会ったら声かけてあげてくださいね♪

| | コメント (5)

お見舞い

何年ぶりの表参道だろ
迷子になるほどではないけど
横浜・渋谷・表参道
どこも人が多すぎて吐き気がする(-_-;)

新宿に勤めていた頃は
あの人並みを縫うのが楽しかったのに
休憩するcafeを探すのさえ煩わしい


彼女が入院している病院は
ただいま模様替えの最中で
工事関係者がバタバタと出入りしていた

でも病室はクーラーが効いて涼しく
術後間もないというのに
彼女は元気にイドバタ出来た^^

甲状腺全摘出、
生涯薬を友としながらだけど
元気に動ける日は近い♪

笑顔で頑張れ!

おまえならきっと乗り越えられる^^

| | コメント (2)

皆既日蝕

一生に何度もお目にかかれる訳じゃない
今回は東京でも70パーセント以上(うろ覚え
太陽が隠れるらしい

10時ちょっと前に始まり
11時12分52秒に最大
12時半くらいには終了
とのこと

【皆既日食を見るときの注意】
・専門の日食めがね
(赤外線を通さない減光用メガネ)を使う

・まともに太陽を見てはいけない
・黒い下敷き(3枚重ねても)NG
→赤外線30パーセント透過で
網膜の一部が焦げ、失明する危険あり

見ているときに症状が出なくても
夜になって視力が落ちたと感じたら
即病院へ!


木漏れ陽が三日月型になるんだって♪

なんで平日の昼間なんだよぉweep
一番忙しい時間帯じゃん
見る事なんてきっと出来ない...

木漏れ日を撮ろう

木漏れ日スポットを見つけておいたら
夏休みの自由研究にいいかも♪^^

| | コメント (8)

新横

0718as

あれやこれやと学ぶべきことが多く
実りへの道に王道無し

って感じですかね^^;



夕方はJISSA少年スラローム大会の
リハーサル&打ち合わせ

0718bs

今回初めて集計を担当します
まだ、イメージしきれてないけど
頼もしいリーダーが居るので
安心しちゃってますd(^○^)b

第1回目の大会だから
トラブルや怪我もなく
無事に終われるといいなぁheart02
よいイメージを確保して
今後の開催に繋げたいものです♪

参加な皆様、応援な皆様、
sun当日の晴れを祈ってくださいsun

| | コメント (0)

血液型 自分の説明書メーカー

血液型 自分の説明書メーカー

あちこちでやってるのをみかけたら
やっぱり気になるじゃないですか^^;

0718

だってさ
誤解はいつか解けるから
まーよしとしよう


本名でもやったけど
やっぱり手にはなんか持ってるらしい^^;

持っているのは
たぶん悪運と助けてくれる仲間♪

いつも典型的なBだと断言される私
そーかなぁ、そうなのかも、たぶん



こういうのやるといつも思う

タクミンと旦那は
あまり納得のいく結果が出ない(-_-;)
なんでだかなぁ

| | コメント (5)

パンナコッタ

暑いときは冷たいデザート!
というわけで

ととりさんのレシピ拝借^^

材料はたったの4つ!

・生クリーム200ml
・牛乳200ml
・砂糖30g
・粉ゼラチン4g

1)粉ゼラチンを水大さじ3 に振り入れてふやかす

2)鍋に生クリーム、牛乳、砂糖を入れて火にかけ、
砂糖を溶かす(沸騰させない!)

3)溶けたら火からおろして 1)のゼラチンを投入
混ぜて溶かす
ここでGODIVAのチョコレートリキュール...
なんつう高価そうなもんは買えないので、
バニラエッセンス入れてみた

4)容器に注いで、冷蔵庫で3時間以上冷やす

0716s


続きを読む "パンナコッタ"

| | コメント (4)

三者面談

.......................





あ~あ、サイエンスフロンティアが
理系の子供を育てる高校なら
どこかに超文系の子供を拾ってくれる
いい高校はないものかしらね(〃´o`)=3

| | コメント (6)

新横浜カップ締切間近

JISSA

今日で締切ですよ~

子供たちの夏の熱い戦い
ぜひ参加してくださいねsign03sign03

| | コメント (0)

Biwako Inline 交流会

室内でインラインクロスだなんてsign01

そーとー行きたかったのよね(-_-;)
残念ながらこの連休中は
予定びっちりでしたheart03

てらパパさん・たなパパさんが
発起人になっているようです
お知り合いでない方は
連絡くだされば仲介します^^

0710as

0710bs


【開催日時】
2009年07月19日(雨天決行)

【開催場所】
滋賀県立瀬田アイスアリーナ 

地図

【駐車場】
150台(無料)

【入場料】
大人1000円・子供500円(小学生以下) 
見学者無料

【時間】
9:30~16:30
(途中12:30~13:00リンク内入場禁止)

続きを読む "Biwako Inline 交流会"

| | コメント (2)

TOFY学習

★『生きる力』を身につける★

・自ら課題を発見する力
・自ら考え分析する力
・自らの考えを発表する力
・ふり返る力


◆課題を発見する力
TOFYでは生徒がテーマやゴールを決める
コースは教科やパーソナリティーをもとに
先生方が設定
具体的なテーマは生徒が決める

◆考える力
「なぜ」「何のために」
常に自分の「テーマ」と照らし合わせて考える
「情報を見極める力」を身に付けるために
自分の頭で考え、分析し、判断する経験が必要

◆発表する力
保護者や地域の人を招いて学習発表会を行う
自分たちの学びの成果を表現する力は、
国際化社会を生きていくため欠かせない力
 
◆ふり返る力
発表会や発信がTOFYのゴールではない
最後に凝縮ポートフォリオを作る
限られたスペースの中にまとめる中で、
自分のこれまでの学びをふり返り、
どんな成長があったのかを確認する

(HPより抜粋)

続きを読む "TOFY学習"

| | コメント (0)

新横浜講習会

暑い、熱い1日でした
午前中のレベル1講習会は40名を越え、
午後のスラ講習会は20名弱の参加者

熱心に学ぼうとする姿勢が見られる
いい講習会でした♪


午前中のレッスンで
ただひとつ心残りなのは
トイスケートの女の子ひとりを
途中までしか指導出来なかったこと

ほとんど滑れない子と
順調にこなしていく子の狭間で
その子だけが浮いてしまい、
丁寧な指導をするゆとりがなかった
お父さんが付いてくれたけど
「申し訳ない」の一言しかない(-_-;)

なんとか最後まで
泣きながら頑張ってくれたけど
また次回来てくれるかなぁ....

個別指導をしようと思ったのだが
すでに疲れてしまったらしいので
次回はちゃんとフォローしてあげたいなぁ
お願いだからまた来てね♪

0712as

続きを読む "新横浜講習会"

| | コメント (8)

Wedding Party

りぃとけいくんの寿二次会に
家族揃って参列

りぃは普段からかわいいのに
そりゃあもう最高のお人形さん♪

0711s

母の涙にすごく共感できた
アッキーは大人なコメントで会場を沸かせた

いっぱい写真撮ったけど、
暗いところだと反応遅くて今ひとつのばかり
ちょっと残念wobblysweat01


末永くお幸せに♪

0711bs

ちょっとだけど写真UPしたよ^^

| | コメント (4)

I believe!振付講習会

新横浜公園
インラインスケート広場1にて
新横ローカルによる講習会があります

振り移しをしてくれるのは
実際に南明菜のスーパーマイルドセブンに
振り移しをしたメンバー数名


映像だけでは良く分からなかった人
ぜひ直に教えてもらいましょう♪

各地のスケーターがユニットを作って
ダンスが踊れるようになったら
11月のインチャレで
発表会ができるかもsign02

| | コメント (0)

アースビート夏合宿

EARTHBEAT Training Camp


行きたいな、行けるかな?d(^○^)b

| | コメント (0)

Evian サイコー♪

| | コメント (2)

Aika インラインスケートスクール【追記】

Aika インラインスケートスクール

7月12日(sun)


なんと江戸川リンクで開催らしいです
興味のある方、ぜひ参加してみてください^^

え、私?
残念ですがこの日は新横の講習会ですheart03
次回はぜひ参加したいなぁ♪


【追記】

スピードスケートの講習会
(韓国のLEE氏)

アグレッシブの講習会

スラローム講習会
(ひで爺)

Team Ash・BENEFIT・Kz Crew のデモ

など
様々なジャンルのインラインスケートを
一日で体験することが出来るみたいです

「プログラム」をダウンロード

| | コメント (5)

新横浜の講習会

今月の講習会は7月12日(sun)です

JILC 【お知らせ】

10:00~10:20
 午前の部受付
10:30~12:00
 基礎スケーティングLv.1講習会
13:00~13:20
 午後の部受付
13:30~15:00
 スラローム入門Lv.1講習会

プロテクターとヘルメットは
自身を守るものですから
お忘れにならないよう準備をお願いします


夏場は水分を充分にとって
体調管理に気をつけましょう♪

| | コメント (3)

帰国人

0705s

お疲れ様

フランスのお土産は
私の周りにいた人達で頂きました
次はスプリントで勝負だとか?

目指せ、1部選手・全日本戦!
負けたら許さん(ーεー;)

| | コメント (4)

光が丘カップリベンジ当日

0704as_2

今年もかっこいいポスターと
パンフレットができあがっていた

来年は埼玉カップも
こんなかっこいいパンフが欲しいな♪

*-*-*-*

またしても雨マークに翻弄され
朝も早よからスタッフは
路面保護の防水シート貼り
ちゃんと寝たのかしら?

0704bs

たくさんのスポンサーを集め

0704cs

たくさんの参加者が集まり
今年も光が丘カップは開催されました^^


当日しかお手伝い出来ないけど
みんなの本気が伝わってくるから
私も頑張らんとね^^;

7時、到着するとすでに雨雲はなし
暑くなる予感があったので
速攻バイザーと日焼け止め
熱中症対策のクールミストをバッグに仕込む


あっという間に路面は乾き
着々と準備進行

多少やつれていたものの
開き直ったとめさんとけいちゃんが
心なしか輝いて見えた
(気のせい、気のせい^^;


ありがたいことに
仰せつかったお仕事のおかげで
今日もたくさんの人とお話出来た
緊張してるところ
精神集中してるところの皆様
お邪魔だったらごめんなさいね♪


特筆すべきはジュニアの実力
Aクラスと同じ基準で審査されたにも関わらず
上位入賞者の予選評価点はAクラスを越えたsign03

0704ds

審査基準が変わり
大人も子供も関係なく同じ基準で採点される
自分の実力がどれくらいなのか
どこが足りないのか点数でわかる
怖いね^^;
でも、次回への目標設定や
自分の出るべきクラスの確認が
把握できるのはいいことだと思う

大会結果


トリックスラローム部門では
今までにないルーチンが
たくさんあって見応え充分だった

フリースタイルもすばらしく進化してる
音楽に合わせてダンスのように
軽やかに滑る姿が印象的だった


またしても進化した光が丘カップ
来年はどんな表情を持つだろうか
多彩で「ガチ」な大会
私はこの真剣さが好きだなぁ

続きを読む "光が丘カップリベンジ当日"

| | コメント (11)

みんなで I Believe♪

   みんなで I Believe♪   

【日時】 7月5日(日) 14:00~18:00

【場所】 鵠沼海浜公園
       スケートパークホッケーコート

【内容】 インラインスケートダンスユニット
       南明奈のスーパーマイルドセブンの新曲
I Believe ~夢を叶える魔法の言葉~
       振り付けお教えてくれます


友達同士で楽しく滑ったり踊ったり出来たら
いまよりもっとインラインが楽しくなるね♪



※雨天中止※

中止の場合は
鵠沼ファンスケートの掲示板
でお知らせがあります

| | コメント (2)

ル・マン凱旋

スタート風景動画

日の丸持ったQちゃんが映ってます♪


二人とも個人参戦で24時間滑りきり

みぞさんは
順位 11/76位
滑走時間(ゴールタイム) 24時間10分08秒
周回数 104周 (434.72km)

Qちゃんは
順位 18/76位
滑走時間 21時間32分36秒
周回数 97周 (405.46km)

二人とも凄いよsign03


おめでとう!

0701as

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »