« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

選挙

0830as

今日は市長選挙と衆議院議員選挙の投票日でした

高校時代 倫社の教師から
「現状に満足していないなら必ず投票しろ」
と言われた事が耳に残っており
私の投票目的はいつも「現状打破」(笑

普段政治に関心があるとは言い難いので
投票日はいつも本能に任せてます^^;

「私はインラインを応援します」って
立候補してくれたら
政党関係なくその人に投票するんだが(笑
インライン反対派に投票なんかしちゃったら
えらいこっちゃ(><)
さて、今回「本能」は当たりを押さえたのか?



午後から新横へ行く予定だったが
空から落ちてくるこの物体は....(-_-;)

一度涼しい時間の心地よさを味わってしまったら
もう真っ昼間の炎天下で
滑走する気にはなれません
でも、雨は困るんだよ~sweat01

| | コメント (2)

ほんの数百メートル

なかなかいい路面なんですよ^^♪
これが数キロあったなら
夜のお散歩も楽しいのになぁ....

0829bs

| | コメント (0)

ロケ隊その2

今日は会社のすぐ近くにある
倒産した会社の事務所棟を使って
「こち亀」の撮影があった

0828as

内部での撮影のみだったので
まったく見ることはできなかった

黄色いずぼんを履いたもこみち君と
麗子役の香里奈さんはいたらしいけど
慎吾君は見あたらず

昼休みに覗きに行ったけど
外には機材運搬用のトラックとADらしき方のみ
「こち亀」の台本持ってお弁当食べてたけど^^;
さすがに写真は撮れなかった

| | コメント (2)

ロケ隊

本牧地方は
よく撮影場所として利用される

近所にある産業道路では
数年前仮面ライダーの撮影をやっていた

仮面ライダー剣ブレイド 第24/25話
だったそうな(電猫さんが調べてくれた^^)

0827ds

うちの前の路地に置いてあったバイク
どうも「ブラックファング」というらしい


0827cs

当時の撮影風景

赤い目のライダー(ブレイド)と青い目のライダー(ギャレン)が
いたのは別の写真でわかった^^;


続きを読む "ロケ隊"

| | コメント (9)

「漢字テスト」

「漢字テスト」

これがね、
めっちゃ面白いんですよsign03

悔しいことに
なかなかレベル3を越えられない(-_-;)


気がつけば
mixiのアプリにも同様のゲームがあり
マイミクさんと競えるんですね~note
いやぁ、順位が下がると悔しいのなんの

しばらく嵌りそうです^^;

| | コメント (4)

輪島塗り

きれいなお箸♪
思いがけないお土産を頂いて
すごく感動heart01

気にかけてくれてありがとう


箸先が細くて使いやすい^^
遠慮なく使わせて頂きますm( _ _ )m

0825as

| | コメント (4)

salomon CROSS MAX 3V

タクミンがインラインを始めて7年が過ぎた

その間、トイスケートから始まり
履いたスラローム用のブーツは3足
K2 Merlinジュニア用 1年
RollerBrade MX900Sジュニア用 4年
そして3足目がCROSS MAX 2年
3足目のブーツは潰れる前に足が大きくなってしまった

キズもたくさんあり、
タンはすり切れてスポンジが見えてる
それでもいろんな大会でタクミンを支えたブーツだ
ボロだけど愛着があった

0824as


そんなぼろブーツを貰ってくれるという
奇特な子供がいてくれた♪

残念ながら3Vフレームはあげられないのだ
申し訳ないm( _ _ )m

でも、タクミンはブーツを壊した事がないから
きっとブーツの性能自体は
そんなに劣っていないと思う

里親になってくれる子は
いつもいっぱい練習してる子だから
きっといくつブーツがあっても足りないんだろうな
少しでもタクミンのブーツが
役に立ってくれるならこんなに嬉しい事はない

貰ってくれてありがとう^^♪

0824bs

さっそく自前の3Vフレーム移植中♪

| | コメント (4)

新横

JISSA 新横カップの反省会に参加

0823as

いろんな意見が飛び交い
今後の課題や目標が見えてきたような気がする
後はスタッフみんなの気持ちが
同じ方向を向いてまとまるといいなぁ

続きを読む "新横"

| | コメント (2)

BASIC DANCE 1 前半部分のみ

スピン山田さんがベーシックなステップを使って
ダンスを組み立てていたので教えて貰った


続きはまた今度作ってくれるって^^
だから、みんなで覚えませんか?

1曲仕上げて練習したら
何かのイベントで踊りましょう♪

| | コメント (0)

生の読み方【進化中】

友人の日記から転載 ^^

*-*-*-*-*

ひとつの漢字に読み方が19種類!
どんどん増殖中(笑

【あ】32
生憎(あいにく
紙生里(かみあがり)岩手
生見(あざみ)名字
御生山(みあれやま)京都
生きる(きる)
生野(いかの)香川
生名島(いきなじま)愛媛
生谷(いぎだに)兵庫
生石(いくし)大分
生田(いくた) 神奈川
生垣(いけがき)
生悦(いげずみ)名字
生間(いけんま)鹿児島
生守(いごもり)福井
生まれる(まれる)
生子(ううこ)香川
生野(うくの)名字
竹生(たけうだ)名字
生多(うぶた) 名字
生神(うるかみ)石川
御園生(みその)名字
生い立ち(いたち)
桐生(きりおう)名字
名生(なおえ)名字
生り畑(おおりはた)島根
相生(あいおい)神奈川
生谷(おぶかい)千葉
生内(おぼない)名字
生内(おもない)青森
生振(おやふる)北海道
生実(おゆみ)千葉
生地(おんぢ・おんじ)名字
【か】10
生地(じ)
生粋(きっすい)
御園生(みその)名字
羽生田(はぎゅうだ)名字
癸生川(きがわ)名字
生野(ぐみの)熊本
皆生(かい)島根
桐生(きりこう)名字
烏生田(うごうた)栃木
生江(こまえ)名字
【さ】14
福生(ふっ)埼玉
佐生(させさお)名字
来生(きしき)名字
竹生(たけんじょ)滋賀
生涯(しょうがい)
誕生(たんじょう
永生(なが)名字
来生(きすぎ)名字
生絹(すずし)布の種類
早生(わ
満生(まん)名字
生活(せいかつ)
浅生(あ)富山
麻生(まそう)名字
【た】1
晩生(おく
【な】14
生る(る)
子生(こなじ)茨城
生井(なすい)名字
日生(ひなせ)岡山
生田目(なばため)栃木
生ビール(なま
生節(なまりぶし)
生業(なりわい)
生井沢(まいさわ)名字
玉生(たまにう)名字
玉生(たまにゅう)栃木
生見(ぬくみ)鹿児島
鵜生池(ういけ)香川
城生(じょうのう)富山
【は】15
生える(える)
大生(おお)名字
黒生町(くろはいちょう)千葉
苗生松(なんばいまつ)青森
柿之生(かきのはえ)熊本
実生(みばえ
桜生(さくらばさま)滋賀
生薑(はじかみ)→生姜のこと
生内(はまない)名字
蕨生(わら)岐阜
芝生(しば
壬生(み)栃木
覚生川(おぼっぷがわ)北海道
壬生(みぶの)名字
紫生田(しぼうだ)名字
【ま】8
柳生(やな)名字
生板(まないた)茨城
手子生(てごまる)茨城
麻生(あさ)名字
真生田(まみうだ)名字
生す(す)・芽生(め)北海道
蒲生(こ)京都
土生(どもう)名字
【や】【ら】【わ】12
大ケ生(おおが)青森
生家(ゆくえ)福岡
羽生田(はゆうだ)名字
満生(みつゆき)名字
加生野(かの)茨城
弥生(やよい
加生野(かようの)茨城
風生沢(かざよどざわ)岩手
安生(あんらい)名字
浦生(う)香川
葎生(もぐろう)新潟
丹生(に)名字
【発音しないもの】?2
丹生附(に(い)つけ)鹿児島
芝生(しぼ(う))大阪

【区切り不明】8
生血(のり)
丹生附(にっけ)名字
大豆生田(おおむた・おおむだ・まみやわだ)
生子宿(はだかじゅく)千葉
生計(くらし・たつき)新潮日本語漢字辞典より
【氏名】11
生(あり・いける・うまる・おき・すすむ・たか・なる・のり・ふゆ
大豆生田
(おおまにゅだ・おおまにいだ・おおままみうだ

【派生亜種】?17
朝生田(おうだ)三重
菅生屋(すごや)名字
竹生(たこう)秋田
福生里(ふこおり)山梨
虫生(むしゅう)静岡
藤生(ふじゅう)岡山
麻生(あそう)神奈川
麻生(あそお)名字
埴生(はにゅう)
丹生(にゅう)大分
穴生(あのう)福岡
芝生(しぼう)徳島・愛媛
蒲生(がもう)大阪
萩生田(はぎゅだ)名字
桐生(きりゅう)群馬
芹生(せりょう)京都
申生田(さろうだ)愛媛


20090822 48種類
20090823 55種類
20090824 68種類
20090825 79種類
20090826 84種類 亜種 13種類
20090830 125種類  亜種  17種類
20090904 127種類  亜種  17種類

*-*-*-*-*-*

続きを読む "生の読み方【進化中】"

| | コメント (25)

2009 CrystalPark Inline Festival

2009 CrystalPark Inline Festival

8月22日(sat)

開会式10:00a.m.

岐阜県にあるクリスタルパーク恵那スケート場で
なんだか楽しそうなイベントがあるのね^^

クロスコース図
0820as


こっちでジムカーナと呼ばれている競技に
近い気がする
ウェーブとかジャンプするバーがないから
初心者でも気軽に参加できるね♪

他にも面白そうな企画がいっぱいある
い、い、行きたい~っsign03

むぅ(-_-;)がしかし
今年度は諸事情により遠方のイベントは控える


【追記】
第3回AllJapanジュニア学年別スピード選手権

同日10:30a.m.開始
すでに締め切りは過ぎました


asat@mamaが言ってたのはこちらのイベントですね

クリスタルパークサンセットスケート

同日4:00p.m.開始
すでに締め切りは過ぎました


一度にこんなにたくさんのイベントを
開催できる場所があるってすごいですね♪

それも雨天決行!?(◎o0;)

| | コメント (5)

海ぶどう

沖縄で取れる海藻 海ぶどうをいただいた

生きているんだってsign02
冷蔵庫に入れたら死んじゃうよって言われたけど
なんだか暑さで腐るんじゃないかと心配だった

調べてみると
直射日光や30℃以上の高温と10℃以下の低温には
非常に弱いらしい

適温は20℃~27℃、
何もかけないでそのまま食べたら
口の中でプチプチッとはじけて
ちょっとしょっぱい海の香りがした♪

酒の肴に合いそう^^
魚卵と違ってミネラルたっぷりで
体にもいいよね~

0819s

| | コメント (2)

新横浜講習会

JILC お知らせ

9月5日(sat)

うみかぜスラロームバトル2009
日程がかぶってしまいました(-_-;)

それだけイベントが充実してきた証拠ですけど
どちらにも行きたい....



講習を受けるリピーターさんも増え、
上達が目に見えてわかるようになりました
卒業すると修了証書がもらえるのも
がんばり甲斐があると思います^^
ぜひ一度体験してみてください!

そして自信がついたら
いろんなイベントに参加しましょうd(^○^)b

| | コメント (0)

師匠と呼ばれるわけ

T師匠は合宿中のメニューを考案
ご本人も残らずメニューをこなしたけど
まったく普段の様子と変わらない
どうも筋肉痛はないらしい

0817as

ロープを使ったジャンプ練では
誰よりも軽々跳んでいた



I師匠は一応筋肉痛らしいが
にやにやとうれしそうだ
歩くときはオランウータンなのに
陸トレが始まると痛みが嘘だったかのように動く

合宿2日目のヒルクライムは
みんなより5分遅れでスタートしたのに
4番手で戻ってくるし
坂道ダッシュは走る度にタイムを縮めてくるし
滑れば滑るほど速くなるらしい

0817bs


疲れという言葉を知らないのか?
なんとも不思議な方々である♪

うんと長生きしていただいて
たくさんの逸話を残して欲しいなぁhappy01

| | コメント (0)

AZUL

20代の時ラリーストとしてスタートした場所
ライセンスを取ってもらったり
練習会やミーティング、公認ラリー開催と
いろんな経験をさせて貰った場所

そして、旦那と知り合った場所でもある

通い始めたのは
国道1号線沿いにあった戸塚店時代
引っ越して467号線沿いの藤沢店になってからは
毎週末、朝から晩までそこに居た
たくさんの若者に混じって
一生懸命遊んだなぁ♪

その後現在の茅ヶ崎へ
その頃はラリー車も手放し競技から離れてしまって
あまり顔も出さなかったけど

━━━━━━━━━━━━━━━

店長 安藤さんの逝去に伴い
店の片付けをしてると聞いて顔を出した

0816as

今後は田中さんが後を引き継ぎ
AZULとして活動を継続することになる

0816bs

にこやかに微笑んだ安藤さんの顔を
今も鮮やかに思い出す

お疲れ様でした
どうか、安らかに眠ってください


| | コメント (11)

勉強合宿

我が家にて

本当にやるのかな?
遊んで終わっちゃうんじゃないのかな?

と、思っていたんだけど
ちゃんと勉強してますねぇ^^ 偉いっsign03
私の子供の頃とは大違いだわ
目指すべき目標を持っていると
こんなにがんばれるものなんだね♪

0815s


親から宿泊の許可をもらえた子は一人だけでしたが
夕方までノルマ達成を目指して
それぞれ頑張ってました

わからないところはみんなで意見交換
時事問題とか受験事情とか
一人で解決できないことを
互いに助け合い協力して乗り切る
いい関係だと思います

あとはそれぞれの親が心配しないよう
きちんと実績を示しましょう


あと半年、悔いを残さないように
みんな頑張れ!

| | コメント (4)

インラインスケートフェスタ

9月20日(sun)・21日(mon)祝日

本牧インラインスケート場にて
インラインスケートフェスタ】開催

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

0814as

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


入場無料ですよー!

【営業時間】
10:00a.m.~5:00p.m.

【レンタル一式】¥500

【初心者講習】30分¥500
全くの初心者に対してのみ、
履く、歩く、転ぶ、立つ、滑るを
簡単にサポート講習

【協会のHP】

【はまスポどっとコム】

| | コメント (0)

秋の味覚

毎年恒例の贈り物が届きました

0813s


拝啓 母上様

タクミンの好きな果物を
毎年忘れず送ってくれてありがとう

今年の夏は里帰りできないけど
落ち着いたらまた顔を出すからね^^

PCの水彩画を楽しんでいる事
心から感心しています

父さんと仲良く
譲り合って暮らしてください♪

| | コメント (0)

ととりワールド

合宿2日目の朝
練習場所に向かう途中
前を走るととり車になにやら気になる物体が....

0812as

やや、これは失礼^^;
どうやら
いつのまにかご友人が訪れ
一緒に歌を楽しんでいらっしゃったご様子♪

続きを読む "ととりワールド"

| | コメント (0)

暗い場所での撮影memo

☆絞りをめいっぱい開ける
F値は小さくする
→光がたくさん入るのでシャッターを
開ける時間は短くて良い
→シャッタースピードが上がるので
被写体がぶれにくくなる

ISO値を大きくすると感度があがる
→同じ明るさなら感度が高いほど
シャッタースピードは速くなる

暗い場所でストロボを使わずに
動きのあるものを撮るには
絞りを開けて、感度を上げて、
シャッタースピードを早くする


0811as
赤煉瓦倉庫

0811bs
象の鼻公園

出来た♪
(ちょっと明るすぎかな?^^;)
闇練の写真は流し撮りが出来ない~っcrying

清野さん、ありがとー!

| | コメント (2)

本牧インラインスケート場

今年も9月からオープンすることが
正式に決定しました

【営業時間】
10:00a.m.~5:00p.m.

【レンタル一式】¥500

【初心者講習】30分¥500
全くの初心者に対してのみ、
履く、歩く、転ぶ、立つ、滑るを簡単にサポート講習


9月20日(sun)・21日(mon)祝日
(財)横浜市体育協会の主催イベントデーで
入場無料です♪
みなさん、予定を空けてくださいね(b ̄-^)

| | コメント (0)

木島平2日目

朝、起きようと思ったら
腰が痛くて立てない、曲がらない⌒O⌒;
たった19周しかしてないのにsweat01sweat01

と、思ったら
他にもいっぱいオランウータンが
部屋から出てきた(爆笑

「M」でも筋肉痛は辛いらしい


2日目のメニューはさらに過酷な陸トレが続く!

木島平のゲレンデを通る8.2kmのヒルクライム
マラソンランナーでもあるガーデンさんは
予想を上回る40分で戻ってきた
すげーーーっっsign03

その後、坂道ダッシュ5本

0809as

ロープを使ったジャンプ練

0809bs

ここで無情の雨....
恨めしい顔をしたドM達は
ブーツを履くこともなくトレーニング終了

続きを読む "木島平2日目"

| | コメント (5)

木島平1日目

朝6時半にogawaさんと練馬で合流
後部座席にいた私には渋滞もなく
11時頃には木島平に到着^^

0808as

すでに他のメンバーはほとんど到着して準備中
曇ってるくせに暑くて
アースビートのテントが嬉しかった

ウォーミングアップにクロスカントリーのコースを数周
準備が整うと開会式

その後
ドMのアスリート達は陸トレ

0808fs

周回コースをダッシュしたり
うさぎ跳びや片足跳び、
腰を落とし膝が地に着くような
低い姿勢でのウォーキング


一般参加者は滑走目標を42kmに定め
490mの周回コースをひたすら滑り倒す

0808es


まったく(-_-;)みんなそーとーに『M』ですよ

私はとりあえず目標達成♪down
0808bs

アイスクリーム美味しかったぁnote

続きを読む "木島平1日目"

| | コメント (6)

木島平へ

美味しいアイスクリームを食べに
行ってきます♪

タクミンは受験の息抜きにArainと遊ぶため
勉強を教わりに
旦那はひたすらドMの世界を堪能するために^^

| | コメント (5)

今日のお仕事

0807as

こんなところに来ています^^
知ってる人は知っている、目立つ倉庫ですよねー



0807bs

すぐ近くに心くすぐられるパークがあるって言うのに
まだ拝んでません(-_-;)


お盆休み返上で
2週間ほど助っ人事務員やることに


早くあがれたらパークへ....なんて
技術的に無理な話か(〃´o`)=3

| | コメント (7)

求人広告

とある広告を目にしたが

0806as


思わず何屋さん?な宣伝文句
「釣り好きのかた募集 当社 持舟あり」



..........


まさかタクシー会社の募集だとは
思いませんでした^^;

| | コメント (3)

大会が終わって

ジュニアだけの大会、かなり面白いと感じました^^
続けられるといいな

雨のせいで参加者のいる場所は限られ、
新横の場所的な制約もあって
観客席は三角形でパイロンのすぐ脇だったから
人数が少ない割には寂しくならない大会だった

演技に規定演技を組み込んだのも興味深かった
難しいルーチンをやってる子が
シンプルな大蛇で苦戦していたりするのをみると
ごまかせない分 基本の大事さがよくわかる

雨でもなんとか開催できるって言う
変な自信も付いたし(笑
0805s
ユリコさん撮影

早く終わったら終わったで
審査員席にいた贅沢な講師陣による講習会が
あちこちで開かれてるし、
これで土曜日だったら遠方の人も参加できたのになぁ、
と思った

非常にもったいない(-_-;

| | コメント (3)

うみかぜスラロームバトル2009

うみかぜスラロームバトル2009

2009年9月5日(sat)
雨天時 6日(sun) に順延

【開催場所】横須賀市うみかぜ公園

タクローさんからお誘い受けてて
タクミンも行きたがっているけど
実はまだ参加できるかかなりきわどいcoldsweats01

今年はちゃんと公園の使用許可も取り
正式な大会として準備をしてるローカルの皆さん
少しでもお手伝い出来たらいいなぁ、と
思っているので参加できたらいいな♪

どうかいいお天気になりますようにsun
楽しく事故なく
素晴らしい大会でありますようにsign03


盛り上がりそうな気配、かなり濃厚です
皆さん、ぜひ応援に行きましょうsign03

| | コメント (0)

サプライズなプレゼント♪

0803s


今日、
何気なく手渡されたCD-ROM
まったく違和感なく
「ほい♪」と受け取ってしまってから
ふと見てみると長良のタクミン
しばらく動けず
我に返って
「えっ(◎o0;)なに、どうして、どなた?」



普段いかにみんなになにかして貰うのが
当たり前になっているかを
物語っていますなぁ^^;(爆
へたすりゃものも見ないでポケットにしまいかねない

いやぁ、焦った焦った
気をつけようsweat01sweat01


matsuさん、ありがとうございました♪
とてもたくさんの写真を頂いて感動中heart01

| | コメント (2)

新横浜カップ結果

JISSA結果発表


タクミン撃沈^^;
育夢ちゃんに勝てず

ジュニアハイ
育夢ちゃん、優勝おめでとう!
足の皮が剥けてるとは思えない
男らしい?!(笑)かっこいいルーチンでした

ユウキ君のルーチンもかっこよかったなぁ^^
見る度どんどん伸びてるんだもん
これからが楽しみ♪


続きを読む "新横浜カップ結果"

| | コメント (7)

少年スラ新横浜カップ雑感

高架下で多少の雨は防げても
路面が濡れてしまったら滑ることは難しい

もし雨が降ったら
延期予定はなく中止になってしまうから
ハラハラしながら迎えた当日


昨日までの晴天とは打って変わって
どんよりと雲が重い
8時半、現地に着くとすでに路面は濡れ始めてる...
スタッフみんなで必死にシートや新聞紙を敷き
0802as
なんとか濡れるのを阻止
気がつけばほとんど本降り
annoy annoy annoy 嘘だろー?!


続きを読む "少年スラ新横浜カップ雑感"

| | コメント (12)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »