« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

イベントの季節

ハロスケにもいろいろUPされているようですが

9月5日(sat)新横浜 有料講習会
終了

9月5日(sat)うみかぜスラロームバトル2009
終了

9月6日(sun)第27回東京都クラス別スピード選手権大会
(江戸川リンク)

終了

9月6日(sun)鵠沼講習会
終了

9月5日・6日(sat・sun)木島平インラインフェスティバル
終了

9月20日(sun)ウルトラスケート長良川2009
事前エントリー~8/30まで受付終了
終了

9月20日(sun)鵠沼トリックスラローム講習会終了

9月20日・21日(sun・mon)本牧スケートフェスタ終了

9月22日(tue祭日)本牧で高萩練終了

9月27日(sun)CHASEアグの大会市川塩浜パーク終了

10月4日(sun)東日本ローラースケート
スピード選手権大会(熊谷)

事前エントリー~9/15まで
終了

10月4日(sun)松戸まつり終了

10月4日(sun)初中級者講習会
(鵠沼海浜公園スケートパーク)
終了

10月11日(sun)Crash theBeat 2
岐阜県(中津川運動公園内スケートパーク)
終了

10月12日(mon)スポレク2009(日産スタジアム)
事前エントリー~9/25まで
終了

10月12日(mon)調布市民スポーツまつり(味の素スタジアム)終了

10月12日(mon)恵那 スラロームクロス体験してみよう会終了

10月18日(sun)インラインフェスティバル光が丘2009終了

10月25日(sun)トリックスラローム講習会
(鵠沼海浜公園スケートパーク)
終了

10月31日11月1日(sat・sun)長良川カップ2009
事前エントリー~9/30まで
終了

11月1日(sun) 鵠沼インラインフェスティバル
(鵠沼海浜公園スケートパーク)
終了

11月7日(sat) インラインチャレンジinYOKOHAMA 2009
(日産スタジアム)

事前エントリー~10/4まで
終了

11月28日(sat)ちゃんちゃんこカップ(熊谷リンク)



イベント確認次第、随時更新します^^

| | コメント (7)

富沢商店

富沢商店

私の大好きなお店♪

Online Shop もいいけれど
やっぱりものを見て手にとって選ぶのが楽しい^^
コンベックを手放してから
なかなか作らなくなってしまった
お菓子の数々

でも、お店に立ち寄って
製菓材料を手に取ってしまうと
作りたくて仕方なくなる


それにしても
こんなに製菓材料って高かったっけ?
作ってるときは気がつかないものなのね^^;

| | コメント (10)

週末は本牧

9月26日(sat)

イベントも終わり本格始動した本牧スケート場

横浜市はゴミの分別が厳しいので
来場者にも協力をお願いすることにした
この方法がうまく機能してくれないと
ゴミはお持ち帰りとなってしまうので
どうかご協力をお願いします

0926as

続きを読む "週末は本牧"

| | コメント (2)

ダンスレッスン続編

スピン山田氏のレッスンその2



インチャレまでに参加者を募るのは難しいかしら?
山田さんと一緒にナルさんがまとめ役をしてくれるけど
集めたり練習したりする時間が
もしかしたら足りないかも知れないね

でも、
一人でも多くの方と一緒に踊りたいので
とにかく1曲仕上げて練習を始めましょう♪

今回は無理でも
次回どこかで発表できるといいな

少しだけ前回よりも振り付けが進んでいるので
UPしておきます

週末の新横や本牧で、みんな練習できるかな?

| | コメント (0)

スポレク申し込み

大変!!!

スポレクの締切、今日でした^^;

申し込み忘れてる人いませんか?
もし、忘れてたっって言う人がいたらすぐに

ココをクリック!

まだ間に合うかも知れません♪



インチャレも10月4日に締切ですよ~!
こちらも忘れずに申し込みしてくださいね(b ̄-^)

参加する方はこちら^^

| | コメント (2)

CATさんがハンター?!

9月26日(sat)

『逃走中 in USJ』

フジテレビ 7:00p.m.~9:00p.m.


さて、どこに潜んでいるのでしょう?
たのしみ、楽しみ♪

って、
パワライザーで空中から監視かっsign02(爆

| | コメント (3)

拝啓がくちゃんへ♪

本牧インラインスケート場の販売コーナーに
日本未入荷のサンプルブーツが1点
展示品のため箱はないけど格安の価格♪

スタッフみんなで話をしていて

「がくちゃんなら買う!」という
一致した意見でしたので
ごく個人的な日記をブログにあげます^^

U-KAN
QUAD'N WALK JR ¥9,000
ブーツは取り外し可能なシューズタイプで
シューズは18cm
シェルは可変式でサイズは21cmくらいまで使えそう
タイヤはミシュランだよ~

0922a

0922b

一応スタッフ権限で3日間ほど販売停止かけてます(笑
いる?^^;


| | コメント (4)

本牧通常営業

...とはいえ、午前中は高萩練だったわけで^^;

0922as

子供たち頑張ってました^^


0922bs

九州から教えを請いに来たぴちさんも
ガッツリ楽しげに周回してました^^
2日間、
インストラクターを快く引き受けてくれてありがとう♪


さすがに2日間にわたる入場無料の後では
来場者はさほど多くありません
それでも、春から来てくれてる人や
イベントで参加してくれたリピーターのご家族など
本牧でインラインが根付く予感を感じることが出来ました

| | コメント (5)

インラインフェスタ2日目

昨日を上回る224名の参加者♪
でも、昨日よりずっと楽に回すことが出来ました
スタッフ一同の学習能力に脱帽!!

レンタルブーツの出し入れもスムーズになり
講習会も互いに上手くフォローし合い
参加してくれた皆さんも
昨日同様とても協力的な方達でした


突然やってきた最強の助っ人インストラクター
九州のぴちくん♪
長良川でウルトラ160km滑った後とは思えないほど
タフなんですけど^^;
すっかりこき使っちゃいました、乙!

0921as

すごくわかりやすくて親しみやすい講習内容で
いい勉強させてもらいました^^


そのぴちくんに会いに来てくれた山田さん^^
義に篤いお方です

0921bs


結婚披露パーティにも参加出来なくてずっと会えなかった
びっきーちゃんと旦那様が遊びに来てくれた♪
ノリのいい旦那様でとても嬉しい^^
bell末永くお幸せにheart04

0921ds


てんぺいくんが持っているのは
板東先生の「スケート中級者への上達アドバイス」?
研究熱心な少年だ~、偉いっ♪^^

0921es


こうしてフェスタの2日間を乗り切り、
明日からは通常営業
入場料を払って来てくれる方がどれくらいいてくれるか
来春までの入場者数で今後が決まる

継続して運営するために
皆様、宣伝&ご協力おねがいしますね~~~っ=^O^=/

| | コメント (3)

インラインフェスタ1日目

0920as

新しく「本牧インラインスケート場」の
バナーが出来ました♪

ブルーは市民プールのイメージカラー
シンプルなイラストと柔らかい丸ゴシックの文字で
インラインのイメージが上手く伝わってくれるといいな^^


1日目の延べ入場者数は203人
1日の入場者数を大幅に更新しました
これは横浜市や体育協会さんのイベント告知で
チラシやポスターをたくさん配ってくれたおかげですね
ありがたいことです

ゆるキャラの「キャプテンわん」君は人気者で、
たくさんの子供に囲まれてました^^

0920bs


明日もたくさんの入場者が見込まれます
スタッフの皆さん、
あと1日、頑張りましょうね~っ( ̄・・ ̄)=3

| | コメント (2)

本牧 開場準備

0919ds

0919es


明日からオープンだというのに
直前まで別のイベントが入っていたので
今日1日で準備を完了しなければならない

水を張ったままのプールの周りを滑る周回路
内側に鉄柵、外側にロープを張りコースを作ります

路面の穴を塞いである錆びた蓋を取り
0917a

鉄柵を差し防護壁を立てロープを張り、
0919as

みんなの協力で準備完了です
0919bs



明日、明後日は入場無料開放日

ちょっとした特典が増えたようです♪

どれだけたくさんの人が
来てくれるだろうか....
いいお天気で楽しく滑れるといいなぁ♪

| | コメント (2)

新型インフルエンザ

遠方から電車バスで通っている子の多い学校の割には
新型感染の話が出なかったタクミンの学校だが
とうとうそれらしき欠席者が出たらしい

今日は子供たちの休養と健康維持のため
午後の授業は中止
迅速な措置対応が素晴らしい


だけど
目に見えない菌が通学途中には
待ち伏せしているわけで....

これから入試に向かって体調を整えないと
思わぬ落とし穴が待っていそうだ


うがい、手洗い、消毒

家族も注意して過ごさねば(--;


続きを読む "新型インフルエンザ"

| | コメント (0)

自由と責任

誰しも自由でいたいと望むことは理解できる

けれど、
自由というのは怖いものだよ

「自由」を得るためにはその代償として
「責任」を負わなければならないと
私はいつも思っている

もし自由に好きなことをしたいと思ったら
その先にあるトラブルを
自分で解決できるかどうかよく考えてみよう

自分のとった行動が間違っていたとき
その責任を取り、処理するのは誰だろう?

未成年者の責任は保護者にある
だけど、基本的に自分のしたことは
自分で責任を取るのが当たり前

自分の欲した自由が間違っていたとき
第3者にかける迷惑は放置していいのか?

自分の撒いた種でトラブルが起こったとき
きちんと処理できるだろうか
間違いを謝罪し、償うことができるだろうか

自分の考えていることは本当に正しいだろうか
正しければすべてが通るだろうか

続きを読む "自由と責任"

| | コメント (11)

本牧で高萩練

9月22日(thu)祝日

【開 場】 9:30a.m.
【時 間】10:00a.m.~12:00p.m.
【講習料】 1,000円

雨天の場合は
本牧インラインスケート場スタッフブログ
早朝 中止の連絡があります

Tokyo Elite In-Line Speed Schoolでは
敷居が高いと思っている方は
ぜひ参加してみましょ♪

目から鱗がぼろぼろ落ちますよ~o(⌒▽⌒)o

| | コメント (2)

ヒミツのちからんど

NHK教育放送

CATさんがやったインラインダンスレッスン
評判が良かったらしく再放送です

9月19日午後6:50~
9月26日午前10:30~

番組ホームページでも動画が見られます^^
「めざせ!バランス名人」・・・からだのちから
★放送:2008年11月1日・8日

| | コメント (2)

DSポケモン・ソウルシルバー

0913as

12日、
自分の小遣いをかき集め(笑
発売日に朝早くから並んだようです
ご機嫌で帰還
早速記念写真を撮ってましたが
その直後、ゲームソフト没収です♪

どうしても欲しいと言うから
購入は認めましたが、
遊んでいいとは言ってないので( ̄・・ ̄)V

せめて説明書だけでも....と縋る言葉に
「レポート終了が条件」と言ったのは
いうまでもありません( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

| | コメント (14)

みんなの農園

みんなの農園

こんなゲームがmixi用にも作られてます^^;
農作業・園芸はとても苦手だったのですが
友人に誘われてやってみたら
友達(マイミク)の農園に遊びに行かれるので
ちょいと楽しくなって続けてました


昨日から今日にかけて
たぶんバグと思われる現象が継続中(困

1.何度収穫しても再読み込みするとまた収穫出来る
2.倉庫の作物を何度出荷してもまだ残ってる
3.友人の畑へ出向く度に農作業が待ち受けてる

どれも損するどころかとてもラッキーなバグで
私は楽しんでいるわけですが^^;


そんなわけで私は気づいたら
3k万一億オーバーの資産を持つ
裕福なファーマーになりましたとさ(笑
もちろん独り占めなんてせこい考えはありません
仲間意識がふつふつと沸いてきたので
友人の畑も一生懸命収穫しましたよ^^
このタイミングで収穫物のあった畑は
とってもラッキーでした♪


皆さんの農園では
いったいどれくらいの作物が収穫出来ました?^^;

0912as

出荷するほど増える倉庫の在庫
最高は1,094,400円分のトマト^^;
いやぁ、腐らなくて良かった良かった(違っ


その後...
ちと困っているのは種が買えないこと

ふぅ~む ( ̄~ ̄;)、
ファーマー殺すにゃ刃物は要らぬ
種を蒔けなくすればいい(爆

| | コメント (4)

プリングルズ期間限定

期間限定
カリフォルニア食べ歩き「バーベキューチキン」

0912bs

0912as

いかにもカリフォルニアですよ、なんだけど
この写真イマイチ....( ̄_ ̄;)

| | コメント (0)

キルフェボン(quil-fait-bon)

キルフェボン(quil-fait-bon)

友人からのおすすめタルト♪
この秋の特選タルトは「丹波栗のタルト」
冬の特選は「紅ほっぺのタルト」
どちらも¥1,260/一切れ
¥11,970/直径25cm1台

(((((((((((((((^^;)
高すぎて買えない^^;


誰か買って食べさせて~

Quilfaitbon

 

| | コメント (8)

タイの看護助手

YAHOO NEWS

タイ・バンコクの病院内を
インラインスケートで駆け抜ける看護助手。
カルテを「迅速」に医師まで届けるために導入され、
11年も続いているとか(3日の時事通信)

0909s

プロテクター無しはちと引っかかるし
なぜフィギアスケーターのようなその衣装?
って気はするけど

世界にはインラインを
移動手段として認めている国が
けっこうあるんだよね~

羨ましい話だ....
日本で堂々とCRできるような日は
どうしたら来るんだろう?
やっぱり「スケー党」を作るしかない?^^;

| | コメント (10)

じゃがりこ

0908as

バーコードがかわいい^^


| | コメント (2)

快適な目覚めのために

NHK新トーキョー人の選択

夜のウォーキングで目覚めの気分改善

小林敏孝さん
(足利工業大学教授、日本睡眠学会理事)の研究

小林さんの研究によれば
寝る前に20~30分ウォーキングをすると
睡眠が深くなるだけでなく
翌朝の目覚めの気分が効果的に改善されます

朝のレモンで体のだるさを解消

坂根直樹さん(国立病院機構 京都医療センター)、
兵庫県立大学、京都大学の共同研究

坂根さんたちの研究によれば
レモン3分の1コを、なるべく生に近い形で口にすると
20~30分後、
交感神経の働きが活発になりそのまま持続します
結果として、
朝の体のだるさを早く解消する効果が期待できます

実験ではグレープフルーツでも
交感神経の働きが活発になりました
レモンだけでなく他の柑橘類も良いと考えられています

(ただし、効果の現れ方はレモンが一番顕著なようです


続きを読む "快適な目覚めのために"

| | コメント (3)

インチャレに向けて

過去の日記

2005年、初めて関わったインチャレで
こんな事を感じていたんだね^^

そして4年経った今、
たくさんの仲間と目指す方向に向かっている

あんなにみんなで考えてがんばった
去年の思いを今年こそ成し遂げよう!


そんな思いで本日ミーティングに参加
今後の予定やスタッフの役割確認をしました
まずはインラインスケーターの皆さんに
一つでも多くのイベント参加を希望します^^♪

地域の住民や行政とタイアップした各種のイベントで
積極的にインラインの楽しさを伝えられば
きっとまた新しい何かに繋がるはずheart04


続きを読む "インチャレに向けて"

| | コメント (5)

新横講習会

事前予約もそこそこの人数が集まり
今回も楽しく講習してきました

レベル1
今日もたくさんの方が参加してくれました
GG-チャリさんがレベル6まで終了している子を受け持ち、
旦那は始めたばかりの子供たち5人ほどを担当
それ以外の参加者22~23名を私が担当しました

幼稚園くらいの子からその親御さんたちの年齢まで
一度に教えるには年齢差がありすぎて
少々焦ったのですが
うほさんに助けて貰って無事終了しました

本日の反省点は教え方
どのレベル、どの年齢に合わせるかが曖昧になり
中途半端な教え方になったので
次回は気をつけよう^^;

注:一度の説明で教えるスキルは1つ!

レベル2
こちらは午前中ほど多くなく20名ほどだったかな
GG-チャリさんにメインをお願いし、
講習方法を学ばせて頂きました

レベル1ほどのばらつきがないので
皆さんサクサク先に進み、
かなりの項目をクリアしていました

そして今日の驚きは参加者の熱心さ!
ある女の子は大人顔負けの理解力で課題をこなし、
ある子は何度も何度も指導者のところへ来て
はんこをもらえるまで課題をやり続けました

負けじと大人の方達も休憩時間を惜しんで練習
こっちも参加者の皆さんに負けないよう
必死で教えました^^

スカウト
子供たちに混ざって大人も参加してました
かなり難度の高い基礎練で驚いたのは
ダンスを得意とするスピン山田さん
ほとんどの課題を難なくクリアしていたような....
ダンスを美しく踊るには
しっかりした基礎が必要って事ですね^^



参加された皆さん
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!


続きを読む "新横講習会"

| | コメント (4)

ローラースケートパラダイス

ローラースケートパラダイス

インラインをメインにしたフリーペーパーが
もうすぐ発刊されます

HPにはインラインに関する情報が
どんどん載る予定

いつかなぁ、まだかなぁ♪
とっても楽しみにしてるのですo(⌒▽⌒)o

| | コメント (3)

醤(びしお)

小豆島 ヤマロク醤油

0904as

頂き物です
ステキなお土産をありがとうheart01

小豆島のこだわり醤油として有名らしい^^;
普段はスーパーの安売り醤油しか使ったことがないので
どんな味なのか楽しみです♪

鶴醤(つるびしお)
濃厚でまろやか
お刺身・豆腐・焼き魚等のつけ醤油・かけ醤油や
すき焼きに最適

菊醤(きくびしお)
あっさり味で端麗な色合い、後口にほのかな甘み
煮炊き等の料理に最適

どんな料理にどちらの方が合うのか
いろいろ試してみようっとd(^○^)b

きっと讃岐うどんにも合うんだろうなぁ

| | コメント (5)

第27回東京都クラス別スピード選手権大会

「第27回東京都クラス別スピード選手権大会」

9月6日(sun)

【競技会場】江戸川リンク

ロー連1部選手やJrレーサーの大会です
ASAT家の子供たちも出走予定♪
お時間ある方は一緒に応援に行きませんか?

...とはいっても
我が家は午前中に新横浜でミーティングがあるため
午後じゃないと行かれない(T_T)
長距離が始まる前にたどり着けるといいなぁ

| | コメント (2)

スポレク2009

10月12日(mon)体育の日

JILC イベント

0902a

0902b

レース、スキーのチラシ共に
クリックすると大きいサイズになります
プリントアウトしてぜひお仲間を誘ってください^^


昨年に引き続き、
横浜市体育協会が主催のスポーツイベントです
参加費はすべて無料

日産スタジアム周辺で、フリーマーケット(2万人)、
テニス、サッカー講習、1輪車、ランニングと
様々なカテゴリーのイベントが実施されます

インラインは、
昨年同様に小机周回コースにてロードレース
(9:00~12:00)
インライン広場で体験講習会
そして今年は新たにスキースラロームが加わります

11月のインラインチャレンジに向けて
ちょうどいい練習になると思いますので
奮ってご参加くださいませ♪


| | コメント (0)

長良川カップ2009

10月31日(sat)・11月1日(sun)

長良川カップ2009

0901s

公式HPにはまだ情報があがってませんが
今年も案内がきました
残念ながら参加できそうもありませんが
参加される皆様、頑張ってくださいませ

来年は少し頑張って
あの坂を登り切っても最後までついて行ける体力をつけよう
ヨッコさん、待っててくだされ♪(笑

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »