« ローラースケートパラダイス | トップページ | インチャレに向けて »

新横講習会

事前予約もそこそこの人数が集まり
今回も楽しく講習してきました

レベル1
今日もたくさんの方が参加してくれました
GG-チャリさんがレベル6まで終了している子を受け持ち、
旦那は始めたばかりの子供たち5人ほどを担当
それ以外の参加者22~23名を私が担当しました

幼稚園くらいの子からその親御さんたちの年齢まで
一度に教えるには年齢差がありすぎて
少々焦ったのですが
うほさんに助けて貰って無事終了しました

本日の反省点は教え方
どのレベル、どの年齢に合わせるかが曖昧になり
中途半端な教え方になったので
次回は気をつけよう^^;

注:一度の説明で教えるスキルは1つ!

レベル2
こちらは午前中ほど多くなく20名ほどだったかな
GG-チャリさんにメインをお願いし、
講習方法を学ばせて頂きました

レベル1ほどのばらつきがないので
皆さんサクサク先に進み、
かなりの項目をクリアしていました

そして今日の驚きは参加者の熱心さ!
ある女の子は大人顔負けの理解力で課題をこなし、
ある子は何度も何度も指導者のところへ来て
はんこをもらえるまで課題をやり続けました

負けじと大人の方達も休憩時間を惜しんで練習
こっちも参加者の皆さんに負けないよう
必死で教えました^^

スカウト
子供たちに混ざって大人も参加してました
かなり難度の高い基礎練で驚いたのは
ダンスを得意とするスピン山田さん
ほとんどの課題を難なくクリアしていたような....
ダンスを美しく踊るには
しっかりした基礎が必要って事ですね^^



参加された皆さん
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!


終了後、少々お昼寝の後
ただのスケーターに戻って
ダンスの振り付けを思い出しつつ練習

簡単に振りを忘れてしまうのが
悩みの種(-_-;)

もっと踊り込めってことなんだけど
気力体力共に続かん il||li_| ̄|○il||li 


今日もスピン山田さんに振り付けの続きを教わり
動画に納めました
後ほどUPしますので、
インチャレで踊りたい人は練習してくださいねheart02

|

« ローラースケートパラダイス | トップページ | インチャレに向けて »

インライン」カテゴリの記事

コメント

行きたかったなぁ~coldsweats01レベル2にパラレルターンで行き成りつまづきそうですけどcoldsweats01coldsweats01

ところで。。インラインスキーの講習会やるユルーイ斜面の場所どこだか分かりましたか?

投稿: ゆきき | 2009.09.06 10:50

ゆききさん>
ゆるーい斜面はこちらだそうです。
コースになる場所

投稿: CHIKA | 2009.09.06 21:08

確認しました。ありがとうございます。

緩いってどのくらいって聞いても答えるの難しいかな?
光が丘公園のけやき広場位?かチョットあるくらいかな?
道満彩湖より緩いよねー

投稿: ゆきき | 2009.09.07 19:56

ゆききさん>
道満よりずっと緩いですよ。
広場の入り口の坂とたいして傾斜は変わらないんじゃないかなぁ。
(かなりいい加減な記憶で申し訳ないですが)
初心者がTストップの練習に使う程度の坂、
なんぞという説明でわかってもらえるだろうか。。。?
まー、まだ時間あるし
一度見に来て見てくださいませ♪

投稿: CHIKA | 2009.09.07 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローラースケートパラダイス | トップページ | インチャレに向けて »