« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

インチャレ直前ミーティング

本牧はけっこういい天気だった
長良川もいいお天気らしい
みんな頑張ってくださいね
横浜から応援してるよ~っsign03


インチャレまであと1週間となった
今日明日しか滑れないぞ、さて困った(-_-;)

私の性格上
そんなに根を詰めて滑れない
だらだらいつまでも滑っていられるほど
暇でもない


だから、
インチャレ当日同様の
一切ウォーミングアップ無しで一発勝負


ヾ(´▽`;)ゝあはは、足が鉛みたいだ

でも、きっと当日もこんなもんだな、という
感触は掴んだ

後はブーツ履くのさえ忘れなければ
きっと何とかなる(笑

1031as

続きを読む "インチャレ直前ミーティング"

| | コメント (1)

テレアポ被害

KDDI の代理店だというところから
会社に電話が来た

初めに電話を取った人が
何言ってるのかわかんないと言うので
私が代わって電話に出た

「いつもありがとうございます
このたびお安く通話できるサービスを
提供できるようになりましたので
ぜひご利用ください」

と言われたので
本社が契約したのだろうと思い、
「わかりました」と言うと
担当者から電話がいきますから、とのこと

?もう用はないんだけどな

担当だという人から改めて電話が来た

「このたびはありがとうございます
他にご使用の電話はございますか?」



.....ちょっと待てannoy

続きを読む "テレアポ被害"

| | コメント (8)

旦那のお気に入り

有名らしいですね^^

まるちゃんシリーズ見て
いつも癒されているようです^^

| | コメント (7)

学級閉鎖

今までなんとか避けてこれたのだが
とうとうタクミンのクラスも学級閉鎖となった

タクミン自身は
風邪で学校を休んだものの
今のところかろうじて免れているみたい


しかし、
親も学校も本人も
「インフルエンザ」の言葉に惑わされている感が強い
確かに怖い病気だけど、
ちょっとの咳、頭痛を理由に
すぐに休む気になる子供、早退させる学校

私から見たら単なる風邪、睡眠不足なんだけど
もし新型だったら
関わるすべての人に申し訳ないという気持ちがあり
強く登校しろとは言えない


なかには
ほんとに新型に罹っているのも知らず
「移してやる~」とか言いながらふざけていた
冗談にならない子もいる

そんなわけで受験を前にして
塾や学校見学に行くのも一苦労してる子たちを見て
我が家の動向はどうしたものやら、
と悩んで過ごしている

| | コメント (4)

不思議な住所

市町村合併のため区がわからず
発送できない住所があったので
日本郵便で検索

岡山市下中野 〒700-0973

んんんsign02

1026as

岡山市の下中野という場所が北区にも南区にもあり
郵便番号同じなんですけど^^;


荷物を出荷しなくちゃいけないのに
いったいどっちが正しいんだよーsweat01sweat01

| | コメント (6)

掃除のプロが教えるカビ・ダニの完璧掃除法

「たけしの本当は怖い家庭の医学」 

10月13日の放送でやっていた方法memo


続きを読む "掃除のプロが教えるカビ・ダニの完璧掃除法"

| | コメント (0)

本牧...午後は雨( ;´Д`)

朝からどんよりした空
けっこう寒いひんやりした日だった

こんな日はさすがに滑りに来る人も少なく
ヒデポンが記録を更新するには
絶好のタイミングだったかも♪

本牧リンク 1周 約 390m

【タイム】 33秒16

1024bs

すごいなぁ、
奥のコーナー踏んでないのに このタイムですか...(◎o0;)


午後になり次第にやばくなる雲行き
とうとう14時過ぎには本降りになって撤収
il||li_| ̄|○il||li 残念


明日も降水確率が高いので
本牧リンクは営業中止です

あ~あ、
せっかくメールまでくれて
初めて会えるはずだった人がいたのに
残念だなぁ....

また次回、会える日を楽しみにしています^^♪

| | コメント (3)

明日の本牧

先週来て
本牧リンクのコースレコードを作ってくれた
ヒデポンこと喜多秀明さん
明日も午前中のみ滑走予定だそうです

全日本の滑りを間近で見るチャンス!
しかも同じ路面を一緒に滑ることもできますよlovely
まー、
あっという間に置いていかれちゃうんでしょうけど^^;


週末は本牧へGO!

| | コメント (2)

光が丘にて

福島でスキー三昧な生活を送っている
のりさんを久しぶりに見た^^

1022cs


どんなときもマイクを離さない なっしー

1023bs


ブーツ姿がレアなあらたさん

1023as


続きを読む "光が丘にて"

| | コメント (2)

インラインフェス光が丘雑感(いまさら?

1022bs


インフルエンザの猛威はここでも...bearing
かなり欠場者が出たっぽい、残念

熱にうなされたニコが
わかちゃんと滑るためにやってきたが
異様に目立ちまくっていた

1022as


ひろぎんさん撮影の画像を勝手に頂きました^^;

インフルエンザは姿かたちまで
変えてしまうらしい...恐ろしいのう(笑


プロテクターを着けない人は
相変わらず多いなぁ
いろいろ理由はあるかもしれないけど
安全を考えると賛成しかねる

まして競技中は普段以上にエキサイトするから...
プロテクターがかっこいいって
思えるような環境と
かっこいいプロテクターの販売を望む

続きを読む "インラインフェス光が丘雑感(いまさら?"

| | コメント (0)

2009秋の光が丘デュアル一般男子動画

取り急ぎ
一般男子の動画のみダイジェスト版でUPします^^♪



続きを読む "2009秋の光が丘デュアル一般男子動画"

| | コメント (2)

インラインフェス光が丘当日

タクミンがずっとやりたがっていたことを
この日試してみた

レーシングブーツApacheに100mmウィール
レーシングウェアにヘルメット

とてもスラロームをするようには見えない
この格好で150と75に挑んだのですが



結果、
ベストパフォーマンス賞を頂きました^^

かなり満足したようで
その後のデュアルも快調でした♪

続く。。。。

| | コメント (9)

本牧

午前中はタクミンと私学の相談会に参加し、
その後本牧へ

午前中は喜多秀明選手が練習に来ていたらしい
う~ん、見られなくて残念!(-_-;)

1017cs

ニューアイテムはかっこいい黒のブーツと
22金で作られたフレーム
えっ、メッキじゃないの(◎o0;)sign02

1017ds


1017bs

本牧のブースで見つけたセミレーシングは
本来の価格なら諭吉さん5枚をはたく

それがなんとsign01
3枚でおつりが来るそうですよlovely

このお買い得品は
さて、誰がGETするのでしょう?^^;


続きを読む "本牧"

| | コメント (4)

Kis-My-Ft 2(キスマイフットツー

10月16日のミュージックステーションで
「テンション」を歌うジャニーズのグループ
「Kis-My-Ft 2」がローラースケート履いてた

本人達は先輩の「光ゲンジ」を立てて
「まだまだです」などと言っていたけれど
R to R を使ってアグレッシブに飛んだり
バーを使ってエアターンしたり
予想を上回る出来でびっくりした

う~ん、誰が教えているんだろう?
そっちが気になる(笑

私が見てもワクワクしたんだから
これが切っ掛けになって
ローラーを始める子が増えそうな気がする^^;

| | コメント (2)

ROLLER SKATE PARADISE 創刊

1017as

インラインスケートやローラースケートの
様々な情報やイベントの様子を
広く知ってもらえる雑誌が創刊されました

ROLLER SKATE PARADISE




宣伝してあげてくださいませ♪

特にショップやメーカーなど
サポートしてくださる方を紹介してあげると
編集者さんは泣いて喜んでくれるかも(笑


ひとまず
『VOLUME 000 秋号』が手元に数部ありますので
欲しい方は早い者勝ち♪です^^

| | コメント (9)

インラインスケートフェスティバル光が丘2009

インラインスケートフェスティバル光が丘2009

10月18日(sun)

今度の日曜日ですよsign03
みなさん、
光が丘へ集合しましょう

デュアルスラロームレース、
フリースタイルスラローム、
インラインダンス、
パイロンアタック、
スラロームリレー、と
盛りだくさんな内容はいつも通り
年に一度のお祭りスラ♪d(^○^)b

受付は8:30~10:00a.m.
寝坊しないでくださいね^^


タクミンが行かれるといいんだけどなぁ...
めちゃくちゃ きわどい(-_-;)
頑張って課題終わらせてくれ!

| | コメント (0)

鵠沼インラインスケートフェスティバル2009

鵠沼インラインスケートフェスティバル2009

11月1日(sun)

スラロームとジムカーナの大会です♪
6月にやったミニフェスティバルも
かなり楽しかったので
きっと今回も大いに盛り上がることでしょう^^


残念ながら本牧でお留守番の私は
参加出来ませんが
まだ見たことのない方、参加したことのない方は
ぜひ鵠沼へ行ってみてくださいshine


初級者の方でも楽しめるように
いろいろ工夫されているので
安心して参加出来ると思いますよ(b ̄-^)

| | コメント (0)

FIRE

1014a

このポスターを自販機で見つけたとき
ごく普通に納得した

「うん、確かに缶は固い」 (爆

| | コメント (5)

ロードスタッフ

今回は参加してくれた選手に
コーンバーの設置や回収、
警備スタッフの協力などをお願いしてしまう
手作り感たっぷりの大会だった^^

早朝のコース設営

1012as

KAZAXさんから声をかけていただいたので
遠慮なくお手伝いを頼んでしまった^^;

1012bs

1012cs

子供たちも有名な選手も
嫌がることなく進んで手伝ってくれた♪
ありがとう!=^O^=/

その後、不足分のコーンバーを参加者全員で運び
こうして短時間で歩行者用の通路も完成

1012fs

受付スタッフは手際よくビブ、
参加賞のドリンクと協賛チラシを渡し
警備スタッフ協力のお願いをする

1012ds

1012es_2

終了後もコーンやバーの回収を
たくさんの方に快くお手伝いいただいたおかげで
無事に事故もトラブルもなく終了

ビブの回収にもご協力いただき
無事に全てのビブを回収することが出来た

1012is

本当に感謝!です^^


続きを読む "ロードスタッフ"

| | コメント (5)

スポレク2009当日

【ロード】責任者:篠田
7:30スタッフ集合、設営
8:00受付開始
8:30~9:00コースオープン
9:00競技開始
11:40競技終了
11:50表彰式
12:00撤収
12:30完全終了

【スキー】責任者:北
8:00スタッフ集合
9:00受付開始
10:00~12:00クリニック
13:00~15:00タイムタライアル
15:10簡易表彰式、総評
15:30撤収
16:00完全終了

【体験講習会】責任者:村上
9:00スタッフ集合
10:00受付開始
10:30~11:30第1回
13:00~14:00第2回
15:00~16:00第3回
16:30完全終了


続きを読む "スポレク2009当日"

| | コメント (0)

週末本牧その2

日曜日もいいお天気でスケート日和
なのに午前中はほとんど貸し切り状態

1011as

スーパーシニアのおかJさん
御年○○歳ですが^^;
まだまだバリバリの現役!
あんな風に元気で楽しみたいですねぇ♪


1011bs

最近メキメキ上達してるサトリンが
いいフォームで滑ってた
とーさん、負けてられませんぜっcoldsweats02


1011cs

初めてレーシングブーツを履いたえりちゃん
いきなり110mmだっつうのに
「怖い」って言いながら普通に滑ってた
レースやる気になったら怖い存在だよsweat02
もったいないなぁ....

続きを読む "週末本牧その2"

| | コメント (0)

週末の本牧

台風18号が去った後だったので
いったいどうなっちゃっているだろうか、と
心配しつつ少し早めに出動

もうみんな来てました^^;


1010aas_2

あららぁ、これはちょっと困るなぁ
(-_-;)ボロボロじゃん

ベンチはひっくり返ってるし
パイロンはあらぬ彼方へ
勝手に収納されちゃってるし

まずは片付けと掃除

続きを読む "週末の本牧"

| | コメント (2)

修学旅行のお土産

1009as

タクミン製作の生八つ橋♪


台風の最中に敢行された修学旅行だったが
すべてのルートを回れたらしい

よっぽど楽しかったのだろう
帰って来るなり爆睡しちゃったので
勝手にバッグの中をごそごそ^^;

最終日に作った生八つ橋は
ちゃんとお土産に持って帰ってきてくれた^^
赤いのがあるんだけど
中身はいったい何だろう?

カメラに納めたけどまだオアズケ中weep

おぉい、早く起きろよ...sweat01sweat01


* * * * * * *

続きを読む "修学旅行のお土産"

| | コメント (5)

台風18号

1008bs

本当はインラインの授業をやるはずだったのに
横浜市内の小・中学校は
台風のためすべて休校になったので
残念なことに中止になってしまった

よりによってなんで今日なんだweep

続きを読む "台風18号"

| | コメント (5)

炊飯ジャー

20年近く前、
結婚祝いに頂いた炊飯ジャーが
とうとうボケ始めた

予約炊飯したのに
なぜかずーっと予約スイッチ入ったままだし....
おいおい、ご飯炊けてますよ~sweat01

同じように炊いても日によってできが違う
あらま、今日はおこわだったかしら?
なんてこともありまして

さて、困った困った ( ̄~ ̄;)



続きを読む "炊飯ジャー"

| | コメント (3)

300M sprint New World Record

ogawaさんとこから拾い物^^;




300mを 『24秒27』 って、速すぎでしょっsign02

| | コメント (3)

十五夜

10月3日は十五夜だったけど
雨で月は見られなかった

すっかり忘れていたのだけど
スケート場でまん丸いお月様を見て思い出した^^;

1004as


中秋の名月っていうけど、陰暦の8月15日
....がなぜ10月3日なんだ?
昔習ったような気もするんだけど忘れた^^;
覚えてるのは満月を十五夜と呼び、
十六夜をいざよいの月
十七夜をたちまちの月
十八夜をいまちの月
十九夜をねまちの月
と呼ぶこと

【十六夜(いざよい)】
猶予う(いざよ-う)が語源とも言われ
十六夜の月はためらうように出てくるから

【立待月(たちまち)】
日没後、「立って待つ」程度の時間帯に出てくることから

【居待月(いまち)】
月の出が段々と遅くなり、
“立って待つ”から「座って待つ」くらいの時間がかかるから

【寝待ち月(ねまち)】
“座って待つ”よりも更に遅く、
「寝て(臥して)待つ」ようになってから出てくることから

こんな風流な言い方があることを
古典の授業で教わったなぁ

| | コメント (5)

本牧

今日は夏に逆戻りしたような蒸し暑さだった
日焼け止めを塗ったのに日焼けしてる(-_-;)

1004as

一生懸命立とう、滑ろうとしている人達の
サポートをするのはとても楽しい
いつもいっぱい新しい発見をもらえる


今日もたくさんの収穫あり、
次回への課題とテーマとして楽しく頑張ろう♪

| | コメント (0)

今日は雨

雨で営業中止になった
本牧インラインスケート場

あれこれ溜まっていた家事に追われ
すっかり告知を忘れてた^^;


明日の夕飯の仕込みも終わったし
タクミンの弁当も準備OK

さあ、明日は晴れるぞ~っheart02
皆様、本牧へいらっさいませ=^O^=/

| | コメント (0)

インチャレ申し込み

インラインチャレンジ in YOKOHAMA

事前エントリーの必要な大会です


10月4日(sun)

申し込み締切です!!!

エントリーを悩んでいる方、
申し込みを忘れている方、
まだ締切まで余裕があると錯覚していた方、

ぽちっとお願いします^^


楽しむ事がメインです
たくさんの方と友人になるチャンスです
とにかく参加して楽しみましょう♪


まだ参加に自信のない方、
週末本牧インラインスケート場へきてください^^
スタッフに相談して頂くのもよいかと♪

せっかくのイベント、
みんなで思いっきり盛り上げましょう!\*^o^*/

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »