« スポレク2009当日 | トップページ | FIRE »

ロードスタッフ

今回は参加してくれた選手に
コーンバーの設置や回収、
警備スタッフの協力などをお願いしてしまう
手作り感たっぷりの大会だった^^

早朝のコース設営

1012as

KAZAXさんから声をかけていただいたので
遠慮なくお手伝いを頼んでしまった^^;

1012bs

1012cs

子供たちも有名な選手も
嫌がることなく進んで手伝ってくれた♪
ありがとう!=^O^=/

その後、不足分のコーンバーを参加者全員で運び
こうして短時間で歩行者用の通路も完成

1012fs

受付スタッフは手際よくビブ、
参加賞のドリンクと協賛チラシを渡し
警備スタッフ協力のお願いをする

1012ds

1012es_2

終了後もコーンやバーの回収を
たくさんの方に快くお手伝いいただいたおかげで
無事に事故もトラブルもなく終了

ビブの回収にもご協力いただき
無事に全てのビブを回収することが出来た

1012is

本当に感謝!です^^


残念ながらロードで手一杯だった私は
他の競技や講習会を全く見ていない

きっとどちらもスタッフは大変だったに違いない
びっくりするほど多くの方が参加してくれたのだから

それは
間違いなくこのイベントが成功した証なのだが
スタッフが足りない事を痛感する

今回ロードを手伝ったメンバーは
たった数時間のイベントで
いったいひとり何役こなしただろう^^;
みな、最低2つの仕事を請け負い、
滑る時以外はずっと何かの仕事を請け負っていた

レースは短時間にやるべき事が重なる
受付・召集・スタート・周回カウント・
結審・着順判定・警備・記録・MC・表彰

1012hs

システムhakubaさんに結審を頼んだ分
かなり楽にレースの着順判定が出来ているのに
やっぱり当日バタバタするのは
スタッフが何役もこなすからだろう

どこの競技会もみな同じ悩みを抱えているのだろうが
なんとかならんものだろうか....(-_-;)

|

« スポレク2009当日 | トップページ | FIRE »

インライン」カテゴリの記事

コメント

今年はお手伝い出来ず、残念でした。
Qちゃんvsくわまんさんのレース、
見たかったなぁ。

私は調布まつりのレースで、大人で唯一コケて、
うっかり盛り上がりを作ってしまいました(笑)。

次はインチャレですね!!!

投稿: asat@mama | 2009.10.13 07:44

昨日は有難うございました。
大会は本当に楽しませて頂きました。

手作り感一杯で良かったです。
設営も、撤収も皆でやれば3分の1以下の
時間で出来る感じですね~

来月も宜しくお願いします。

投稿: Sunadax | 2009.10.13 10:25

いやはやお疲れ様でした。
色々テンヤワンヤでミスもいっぱいしてしまいましたが
皆さんとても楽しそうに競技だけでなくお手伝いもしていただけて素敵な大会になったのではないかと思いますよ。
やっぱチカさんの手短に簡潔に分かりやすい指示が効いていたに違いないです。

投稿: kanazow | 2009.10.13 12:41

ほんっとーに、お疲れ様でしたっhappy01
受付周りは色々と反省点がありますが、ロード参加者のゴール時の晴れやかな表情を見て、良かったなぁ~と一安心しました。
ビブス完全回収、気持ちいいですネ!

投稿: キリママ | 2009.10.13 20:11

asat@mama>
調布もたくさんの体験会参加者がいて
大いに盛り上がったみたいですね。
各地でインラインが認知される切っ掛けになって欲しいわnote

盛り上げに一役買ったようで^^;
お疲れ様でしたsign01

QちゃんVSくわまんさんはまだヌルイな(笑
インチャレに期待しようd(^○^)b


Sunadaxさん>
お疲れ様でした!
お手伝い、警備スタッフ&声援
ありがとうございましたhappy01
どのコーナーに行っても檄が飛ぶので
泣き言 言いながらも頑張っちゃいました^^;
次回、インチャレでは
表彰台を目指しましょ(b ̄-^)


kanazowさん>
お疲れ様でした。
ほとんどミーティングも無しで
いきなりあれこれやらせてごめんねsweat01
対応の早さに感謝してます^^♪
これからもよろしくお願いしますsign03


キリママ>
キリさんと共に事務系のとりまとめ、
ありがとうございましたheart01
今回のメンバーは最強だったね。
小さなミスも放置せず
きちんとフォローできていたことに感動したsign03
頼りにしてますので、インチャレもよろしく(b ̄-^)

投稿: CHIKA | 2009.10.13 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポレク2009当日 | トップページ | FIRE »