« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

入院その後

未だPCのインターネット接続できないので、
コメントへのお返事はお待ちくださいませcoldsweats01
携帯からじゃ無理~sweat01sweat01


続きを読む "入院その後"

| | コメント (9)

11月29日 横浜マラソン

11月29日(sun)

この日、横浜マラソンが行われます

本牧市民プールの前の道路が
交通規制されて通れません
残念ながら本牧インラインスケート場は
休業になりますのでご注意ください

| | コメント (2)

限度額適用認定証

ご存じでしょうか?

以前は医療費を医療機関に支払った後で
高額医療費申請を行って
数ヶ月後に限度額を超えた費用について
返金してもらったのですが
今は事前申請をすることで
余分な出費を抑えられるようです


ただでさえ、保証金だの入院準備だの
入院前は費用がかかるので
これは嬉しいですね

でも、私の場合
たまたま入院が月末に近いので
翌月に繰り越した分は戻ってきません(泣
出来れば月が変わってからの入院にしたかった....

続きを読む "限度額適用認定証"

| | コメント (11)

手術前

昨日の就寝前に飲まされた
下剤プルゼニドと睡眠誘発剤リスニー
普段から寝るのは得意なので
余分に眠い分寝過ぎた時みたいに頭が痛い
今朝になっても気を許すと携帯持ったまま寝落ち


今日は午後から手術

朝から絶食、点滴、お腹が空いた~!!

1125as

あ、今日は給料日!銀行行かなくちゃ
最近の病院は便利だねー
郵便局や銀行のキャッシュディスペンサーが
ちゃんとあるんだから^^
ってのんびりしてたら
点滴されちゃって身動きとりずらいbearing

手術は予定より早まるとの事
今日1日は動けないはずなので
音楽聞きながら寝てすごします

続きを読む "手術前"

| | コメント (9)

入院その2

先生方が手術のための事前ミーティングをしたとき
腫瘍マーカーのせいで追加された消化器の検査
入院した今日の午後
肝臓・腎臓・膵臓・腸あたりまでのCTを撮ったが
待ち時間ばかりが長くて
実際の検査は爆睡する暇もなく終わっちゃった^^

続きを読む "入院その2"

| | コメント (7)

入院

お部屋のセッティング完成

1124cs

後はlenovoで楽しく遊ぼうと思ったのに
無線ランが起動しない

.......無線ランが使えるのは個室だけ?
大部屋は公衆電話回線も使えず、
ってどういうこと?

事前に確認したら使えるって言うから
ノートPC買ったんだぞ!

続きを読む "入院"

| | コメント (10)

入院準備memo

【必需品】

保険証・診察券・入院証書・手術承諾書
その他の入院手続き書類・印鑑
ノートPC・携帯電話・充電器

マグカップ・ティッシュペーパー
シャンプー・リンス・ボディシャンプー・洗面用品
バスタオル : ベッド用 ・枕用 ・風呂用
ハンドタオル:風呂用 ・ 洗顔用
スリッパ(サンダル)・パジャマ
ハンガー・イヤホン

追加
着替え・手術用着替え


【あると便利なもの】

小さめのタッパー・洗濯ばさみ・
S字フック・ストロー・ペン・ノート・DVD
ミュージックプレーヤー・室内用上着
ワンドリップ珈琲


食事用の湯飲み・箸・スプーン等は病院で
用意しくれるらしい

この辺は病院によって違うんだなぁ

続きを読む "入院準備memo"

| | コメント (11)

本牧11月23日勤労感謝の日

昨日は結局たいして雨は降らず仕舞
でもとにかく寒かったので
本牧インラインスケート場を閉めたのは
正解だったのかも知れない

この先冬場の運営で一番悩むのは寒さ対策だな(-_-;)


今日は予報よりも早く天候が回復したので朝から営業
水たまりの掃き出し作業をしていると

1123as

さっそくお客様が来場♪

続きを読む "本牧11月23日勤労感謝の日"

| | コメント (0)

中区白書2009

横浜市中区

事業別ポータルの統計データである
「中区白書」
まだ今年のpdfファイルはUPされてませんが
すでに冊子は発刊されています
「開港150周年記念号 中区白書2009」¥500

1122as_2

ここの 15ページに
中区を元気にする活動として
インラインに関する事業の報告があります

今年の2月に行った中区インラインチャレンジ

ゴールデンウィーク
本牧でオープンしたインラインスケート場

こうして徐々に実績を積み重ねて
信頼に足る存在として活動を続けていかれるといいなぁ

第2期となる現在も
本牧インラインスケート場は運営中^^♪

| | コメント (0)

11/21 本牧

連休初日は晴れ♪
無風に近い状態で気持ちよく周回できました
もちろん 「はの字」が^^

1121as

後ろに着いてるレーサーは
近頃噂の(笑)ゆうさん

1121cs

来年のレースではもう後ろに着いていくのは
無理かも知れない....
お願いです、引っ張ってくださいannoy(脅

続きを読む "11/21 本牧"

| | コメント (3)

甚平製作

ようやく完成ですよ


夏休みの宿題がね^^;

1120bs

苦手な裁縫、
タクミンはずっと見ないふりして放置してた

最終成績が出る11月中に提出しないと
成績表の評価が下がるので
仕方ないから鬼の出番^^

1120as

叱られながらもなんとか作り上げました
出来上がったのは夜中....
おかげで二人とも寝不足~sweat01

最後の仕上げはタクミンの知らないうちに
ちょこっと手を入れちゃった^^;

だって、許せなかったんだもん!!!

| | コメント (2)

卵巣嚢腫

膿腫→嚢種の方が正しい?


2009年5月
卵巣嚢腫のMRI検査にて
形は小さいながら気になる陰があるので
摘出手術をしたいとの事

かなり奥の方なので
開腹手術になると言われ
腹腔鏡下手術に変更らしい^^;
ただし、腫瘍が見つかったら
その場で開腹手術に変更予定

当初の手術予定は年明けだったが
なぜか
定期検診の度に数値が上がる腫瘍マーカー^^;
で、
ある日検診に行くと
手術日の予約がすでに入ってた(あ、あれ?

というわけで入院ですよ(-_-;)

タクミンの受験が
終わってからにしたかったんですけどねー

続きを読む "卵巣嚢腫"

| | コメント (14)

イヤホン

panasonic Natural Fit

安いのに耳に優しい選れモノ♪

シリコン製のイヤーピースが3サイズ付いてるので
自分の耳のサイズに合わせて調整可能
今までイヤホンがなかなか合わなくて落ちてしまったり
無理に押し込んでもすぐに耳が痛くなった私は
ぴったりフィットするこのイヤーピースに感動♪

何といっても3桁の価格が嬉しい^^
音楽通にはもっと音質のいいものが
好まれるんだろうけど
私にはこれで充分ですnote

1118as

| | コメント (2)

かわいいブーツ

友人におねだりして作ってもらった^^;
ありがとうheart04

携帯のストラップにするつもりだったんだけど
もったいなくてつけられないsweat01 (笑

しばらく、いや、たぶんずっと(爆
自分の机に飾っておくんだろうなぁbleah

1117as

| | コメント (3)

本牧でクリスマス

本牧インラインスケート場内のイベント告知

12月23日(wed)天皇誕生日

本牧インラインスケート場はいつもの通り
10:00a.m.開場、4:00p.m.閉場ですが
今年最後の滑走日であるこの日、
クリスマスバージョンで飾り付けしちゃいます

スタッフはサンタさんやトナカイさんになって
皆さんをお出迎えしようと思います

1113as

up イメージ画像です^^b up


そこでnote
来場されるみなさんもコスプレしませんか?
変身して滑走してくれた方の中から
ベストドレッサー賞を決めたいと思います

あ、もちろん通常通り
ヘルメットとプロテクターは必須なので
ヘルメットも飾り付けしちゃってくださいね^^


また
本牧の御神体となったガンダムとドムが
アッキーナのマネをして
『アイビリーブ』を踊ってくれます

踊りたいなぁ、って思ってくれた方には
ダンスの講習会を開きます

そんな本牧に行ってみませんか?


続きを読む "本牧でクリスマス"

| | コメント (5)

本牧営業日

これからは寒くなる季節
本牧インラインスケート場の開場日が
減る時期になる

スタッフブログのTOPにカレンダーがあるので
確認してからお越しくださいね^^

今日は
弘明寺クラブの講習会が行われるので
レンタルスケートを持ち出すため

1115as

子供用ブーツの在庫がかなり少なくて
せっかく来てくれた子供たちに
残念な思いをさせてしまった

ごめんね^^;


続きを読む "本牧営業日"

| | コメント (4)

雑誌「ターザン」に

「ローラースケートパラダイス」(フリーペーパー)の
記事が載ってる♪

記事を書いたのはととりさん^^b

インラインの様々なジャンル紹介や
今後への期待が書いてあって
ワクワクしながら読んだ

1114cs

11/11発売 Tarzan NO.546号 より


来春の創刊号で
インラインをどんな風に取り上げてくれるのか
すごく楽しみですd(^○^)b

行政や教育関係者が身を乗り出すような
素晴らしい展開を期待してしまう私は
ちょっと欲張りですかね^^;

横浜では教育の場に
インラインが取り入れられ始めている

ダークなイメージを払拭し、
良い流れをこのまま継続できるように
各方面の理解を得られるといいなぁ♪

| | コメント (4)

変な天気

朝起きたとき、
どんよりと曇っていたので
今日は本牧が
お休みの日でよかったなぁ、と思ってた

旦那が出勤する頃になると
だいぶ雨足が強くなり
昼頃にはものすごい突風と
たたきつけるような強い雨に変わった
でも、冬なのに生暖かい風が吹いてる(-_-;)

その後、
空が明るくなったので窓を覗いてみたら
晴れてるのに豪雨sign02

1114ds


今朝はまだ暗いうちに
ドシンと衝撃のある直下型地震があったし

1114es


なんだか変な天気で薄気味悪い....


| | コメント (2)

ちゃんちゃんこCUP

11月28日(sat)

熊谷で今年も熱い大会が繰り広げられる♪

マスターズインラインカップ2009

1114a


同時開催される くまどんJr杯

1114b


エントリーはこちらから

もうすぐ還暦だなんてとても思えない
元気すぎるI師匠のお祝いとあって
すごく面白そうなんだけど
いきたいけど、行きたいけど....
残念ながらどうしても参加出来ない
il||li_| ̄|○il||li 


参加される皆さん
ぜひ頑張って盛り上げちゃってくださいねsign03

| | コメント (2)

カテキン緑茶

彩香

1112as

いただきました
お気遣いありがとう♪

このお茶、
高温で煮出すようにして飲むと
カテキンの成分がより多く抽出されるとのこと


カテキン.com

緑茶に含まれるカテキンの中には
インフルエンザウィルスが
体内に侵入するときに使う「突起物」に
ふたをする役目を果たし
インフルエンザの予防にも効果がある、という


このお茶にはそんなカテキンが
多く含まれていると聞いたので
予防のために飲ませていただきます♪

| | コメント (2)

ガンダムとドム

先日より我が家の一室を占領していた
数々の部品群

1111as

見る人が見ると
とても盛り上がってくれそうな気がします
今は本牧某所に格納されてますが
自分のところで使いたい、保管したい
って言う方がいたら連絡ください
いつでも貸し出しいたします

ちなみに赤ガンダム1機・ドム3機
正式名称とか何とか
詳しいことはわかりませぬ^^;

1111bs




続きを読む "ガンダムとドム"

| | コメント (10)

インチャレ雑感

今回はいつもと違う私のインチャレ

手伝いを始めてから去年まで
いつもスタッフ内ではクレームつける側に立ってた
でも、今回はクレームを言わせない側(笑

一番心配だったのは
去年の雨でみんなの心が折れてしまう事だった
一生懸命だったからこそ
もうあれ以上の気持ちを維持することは
辛すぎるかも知れない
気持ちの中で
休憩したいんじゃないかなぁ、って思ってた

ところが
歯車は錆びることなく回り続け
適度に注す油が回転を増す、そんな感じ

ここまでの1年間はあっという間だった

続きを読む "インチャレ雑感"

| | コメント (0)

インチャレロード参加

赤い絨毯は敷いてもらえなかったけど
かなり楽しいレースをさせていただきました♪

出走前のウォーミングアップは
遅刻しそうになってダッシュ!
プロテクター忘れてきてダッシュ!!(笑

スターターが説明をしてくれてる間に
辛くもブーツを履き\(ーー;)オイオイ
水をがぶがぶ飲んでからスタート


あっという間に居なくなった人は置いといて
私の風よけになってくれた二人のお付き
褒めて遣わす ⌒O⌒=
おかげで最後まで足を残すことが出来ました♪

ゴール手前では
あっという間に居なくなったはずの
北海道からやってきた紳士が
私をエスコートするために待っていてくれて
手を取り合ってゴールheart02(嘘


ゴールした後は
立っていられないくらい足がガクガクだったけど
すごく気持ちよく滑らせて貰いました

続きを読む "インチャレロード参加"

| | コメント (0)

ありがとう

いつも明るく声をかけてくれる
まーくんのママ、ゆみゆみさん
照れながら挨拶してくれるまーくん^^
そんなまーくんからのメッセージに
感激しちゃったわたし♪

1109as


手作りで気になっていた生キャラメル
あこりんが作ってくれた~d(^○^)b
ごちそうさまでしたnote

1109bs



いつも箱にいっぱいのお菓子を持って
やってくるゆうこ姫
人気者の作った人気のお菓子だから
気づくともう残ってなかったり^^;

今回はなんとかありつけた♪
さんきゅ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
おいしかったよ~heart04

| | コメント (4)

本牧繁盛^^

いつも通りのまったりした一日だと思ったのに
今日は予想外に繁盛して嬉しい誤算
まったりどころではなかった^0^;

遠く長崎・大分・滋賀からのご来場
寄ってくれて嬉しかったです
来てくれてありがとう!!!

1108cs

続きを読む "本牧繁盛^^"

| | コメント (0)

インラインチャレンジ2009終了

【副題】去年のリベンジマッチ・絶対快晴!
(だっけ?^^)

1107as


参加してくれたみなさま
応援してくれたみなさま
一緒にイベントを作り上げた仲間達

感謝してます、ありがとう!


反省すべき点はいっぱいあるけど、
ひとまず成功したらしいので
余韻に浸って今日は寝ます


さて、明日は本牧でまったり♪

| | コメント (19)

いよいよ


明日は待ちに待ったインラインチャレンジです!

今年こそはいいお天気で楽しめそうheart04


たくさんの笑顔に出会えることを
たくさんの仲間と再会できることを
たくさんの目標を達成できる日であることを
たくさんの収穫を期待して

新横浜に集う皆様
よろしくお願いいたします\*^o^*/

| | コメント (2)

シニア女子不成立

今週末のインラインチャレンジ、
悲しいことに
シニア女子は参加者が足りませんでした
エントリーしていた方はそれぞれクラスを変更

ある方はオープン女子へ、
またある方はセミエキスパートへ

私はオープンではない...
でも、4周する気はさらさらない!ってことで
シニアクラスへなだれ込みました^^;
というわけで、シニアクラスは男女混合クラス

ま、これもありかと^^;


出来ればスーパーシニアなクラスに
入りたかったんだけど
スタッフから却下されました(泣


顔見知りなみなさま、勝負ですsign03

最後にゴール付近で道を譲ってくれても
よろしくてよ ⌒O⌒=heart02

| | コメント (5)

本牧にて

朝から暑いっsweat01 気温25度
雨の予報はどこに行った?(笑

滑っているあまねちゃんを見た方が
「インチャレでデモンストレーションが
見られるなら行きます!」って言ってくれた♪

あまね、ナイス営業!(笑

1101cs


はの字は講習になると
『優しいおじちゃん』に変身する

だまされてはいけませんsign03

1101ds


レアなナルさんの周回画像^^

1101bs


時折吹く突風でベンチが煽られひっくり返る
風の道でもあるのかな?

1101as


インチャレ前と言うこともあり、
少しだけ滑ってみたけど
やっぱり思うようにはいかないなぁ^^;
乗れてないけど....ま、いっか

1101es

週末インチャレでお会いできる皆様、
どうぞよろしくお願いします

バタバタしてると
ご挨拶もせずにすれ違う事もあるかもしれませんが
ご容赦ください
出来たら声かけてくださると助かります^^;

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »