« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

入学祝い

まずは没収されていた
各種DVDやDSポケモンゲームの返還(笑


そして、約束していたのは
中学3年間使った携帯の機種変更


docomo PRIME N-02B
¥59,976

0228as


続きを読む "入学祝い"

| | コメント (6)

2/27 本牧雨天中止

2月27日(sat)28日(sun)の本牧インラインスケート場は
雨天のため営業中止です

週末は晴れて欲しいよねー(><)
それにしても来週はずっとお天気悪そう....downdownheart03

洗濯物が乾かないよ

続きを読む "2/27 本牧雨天中止"

| | コメント (2)

サクラ咲いた

おかげさまで無事県立校に決まりました
心配してくださった皆さん、
本当にありがとうございました


英語 45点
国語 44点
理科 40点
社会 36点
数学 30点


今まで受けたどの模試よりも点が取れたのは
熱心に指導してくれた塾の先生と
自分の事のように心配して
家庭教師を引き受けてくれた友人のおかげ

感謝していますm( _ _ )m

続きを読む "サクラ咲いた"

| | コメント (42)

高原の朝

0225bs


....なんかじゃないんですよ!

本牧とみなとみらい辺りの狭い範囲でしたが
ものすごく濃い霧が発生

続きを読む "高原の朝"

| | コメント (4)

辞令

3月より
まさかの城南島倉庫勤務だとsweat01

期間限定で
事務員養成のために行くのかと思っていたら
常勤事務員がいないので
事務一切を引き受けざるを得ないらしい
重要な役割は
出荷ミスを含むトラブル・クレーム処理全般
上司の手を煩わせずに
判断と処理ができたら合格

....あ、合格したら新山下に戻れないじゃんsweat01


どこかに賢い事務員が転がってないかしら
仕事ができる事務員育てないと
新山下に戻れる可能性は....かなり低い

嘆いたところで状況は変わらないので
まあ、新しいお仕事を楽しみましょう^^;

年度末に給料値上げ交渉できるよう
しっかり仕事を覚えないとね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

続きを読む "辞令"

| | コメント (4)

高校受験の指針

受験生のヒントになれば^^♪

【受験型】を決める

オープン型:
受けたい学校を好きなだけ自由に受けられるが
合格や滑り止めの確約は一切無い

塾で成績優秀な人ほどこの傾向が強い
塾の名門校合格率を上げるために
有名私学をたくさん受けて合格し
今まで教えて貰った恩を返しているってことか


私立高校事前相談型:4種
推薦1
・その1校のみを志願し、
合格したら必ず入学する約束で優遇される
・原則的に学力試験はなく、面接・作文等で合格が決まる

推薦2
・公立高校を第一希望とし前期選抜で不合格になったら
必ず入学する約束で優遇される
・原則的に学力試験はなく、面接・作文等で合格が決まる
・公立の後期選抜試験は受けられない

専願
・その1校のみを志願し、
合格したら必ず入学する約束で優遇される
・学力試験と面接で合格が決まる

併願
・公立高校を第一希望とし、後期選抜で不合格になったら
必ず入学する約束で優遇される
・学力試験と面接で合格が決まる
・まれに第一希望が公立でなくても受けられる学校もある



*-*-*-*-*
受験する高校を選ぶ基準(神奈川県)
2010(平成22)年度 入試事情

【公立高校・前期選抜】
中学校長の推薦状無し
学力検査無し
面接
必要に応じて実技検査・自己表現活動・作文を実施
志願先は1校のみ、志願後の変更不可


【公立高校・後期選抜】
前期選抜合格者は受験不可
学力検査
C値による1次選考と
各校の選抜基準による2次選考がある
志願変更期内に1度だけ他への志願変更可


【必要なデータ】
内申点・入試得点・C値目安・偏差値


高校進学資料として
公立・私立 各校の受験目安が載っているデータ本必須!


続きを読む "高校受験の指針"

| | コメント (4)

病気予防の具でお好み焼き

お好み焼きとかもんじゃとかたこ焼きとか
たまにすごーく食べたくなるのよね ^^;

0223as


続きを読む "病気予防の具でお好み焼き"

| | コメント (3)

湯島天神

0222as

0222bs


タクミンに頂いたお守りや縁起菓子
ありがとうございました♪
親よりも周りが心配してくれて
験を担いで我が家へ届けてくれました

タクミン幸せだね^^感謝しなさい!


御徒町へ行く用事があったので
ついでに せっかくなので
梅まつりの湯島天神へ御礼参りにshine

0222fs


0222gs


たくさんの絵馬、2分咲きの梅、
梅まつりと御礼参りの参拝者がいっぱい
物産展やバザーの出店
その向こうに見える生活臭ただようビル

なんとも不思議な空間でした

続きを読む "湯島天神"

| | コメント (9)

埼玉カップミーティング

埼玉インラインカップ

第2回目から関わってきた大会
最初は「人数が足りないから出て」と言われて
しぶしぶ参加だったのにいつのまにかライフワークに^^


小さな草大会は
いつのまにか立派な大会規模の参加人数となり
今年で6回目になる
今年もたくさんの参加者が楽しんでくれるといいなぁ♪


0221as


続きを読む "埼玉カップミーティング"

| | コメント (4)

南明奈のスーパーマイルドセブン第2弾

2010年3月17日 リリース決定 sign03

幸せになろう / 南明奈のスーパーマイルドセブン
恋 / Pabo

ダブルA面シングルでDVD付きだそうです^^


0220as


続きを読む "南明奈のスーパーマイルドセブン第2弾"

| | コメント (1)

本牧でインライン授業

本牧インラインスケート場を使用して
小学校の授業が行われました
残念なことに私は参加できなかったのですが
とうとう学校の授業までここで開催することが認められたのか
と思うと、ちょっと感激

0219bs


今回は屋外と言うことで
いつもの体育館とは違う問題もいくつかあったようですが
ベテランのみなさんはそつなくこなした模様、さすがですね^^

参加したインストラクターの皆様、

お疲れ様でした!



続きを読む "本牧でインライン授業"

| | コメント (4)

受験の朝

あ~あ、
なんでこんな日に関東で雪snow

0218as

0218bs

うー、積もらないでくださいsad

続きを読む "受験の朝"

| | コメント (8)

意識の違い【追記あり】

スノーボード国母選手の格好が
問題になっている

彼を知っているわけではないので
批判する事をよしとはしないが
個人的に思うことがあったので勝手なことを
書かせてもらう


以下個人的な感想と戯れ言なので
不快だと感じた方には「ごめんなさい」


個人参加で出る競技会ならともかく
団体で参加し、正装(制服)があり、
日本代表という名目で注目される立場なら
その言動や行動に注意すべき
(これって、どこかの国の与党にも
同じ事が言えるじゃん、と思った^^;)

少なくとも正装とカジュアルな私服とは
区別されるべきであろうと思う

自己主張することも大事だが、
TPOをわきまえ場にあった行動をすることも
国を代表する選手としては必要だと感じる


個人的にはスノボを面白い競技だと思うので
せっかく出られるんだからチャンスを生かし
ぜひいい成績を残して貰いたい
応援してます^^頑張ってください!

続きを読む "意識の違い【追記あり】"

| | コメント (8)

トレイルシューズ

社販で半額♪って危険だsweat01

いろんな種類のシューズが
ワゴンに無造作に積み上げてあるから
掘り出した達成感に、つい、買っちゃいました

店舗なら
奥の棚に並べられるような高級品
決して安いわけじゃないのに...^^;ねぇ


THE NORTH FACE のトレイルシューズ
ARNUVA 50 BOA

0216as

0216bs

0216cs

続きを読む "トレイルシューズ"

| | コメント (2)

雲白肉(ウンパイロウ)

四川料理の前菜らしい
でも、我が家では主菜なんだけど^^;

キュウリを下に敷くパターンと
肉を下に敷くパターン
どっちの方が主流なんだろう?
(ま、どっちでもいいですけど)

0215as


続きを読む "雲白肉(ウンパイロウ)"

| | コメント (2)

ショートトラック

男子1500m予選

アメリカのオオノ
最後尾から余裕のスタート
残り数周であっという間にアウトから全員抜き去って
余裕のゴール、すげーっ(◎o0;)

韓国選手も強いですね~
他の選手が疲れ始める頃に加速してませんかsign02


決勝では韓国選手が総取りかと思われたけど
残念な結果に(-_-;)

でも、ショートトラックって
すごく面白いレースだと思った♪

続きを読む "ショートトラック"

| | コメント (4)

姫便

いきなり届いたサプライズな小包

0214as


0214bs


続きを読む "姫便"

| | コメント (7)

鶏肉の信田巻き

油揚げで寿司飯や肉を巻いた物を
信田巻きと呼ぶらしい

今回は鶏肉を巻いてみた
いろいろ応用が利きそうで
イメージの膨らむ楽しいおかずかも知れない


0213bs


続きを読む "鶏肉の信田巻き"

| | コメント (3)

埼玉インラインカップ

Saitama Inline Cup

【 2010年 第6回大会の日程 】

・5月1日(sat) 練習日、準備日

・5月2日(sun) 第6回大会

・5月3日(mon) 雨天予備日


埼玉インラインカップにて
詳細は後日発表

続きを読む "埼玉インラインカップ"

| | コメント (0)

新横浜講習会

2月13日(sat)

JILC お知らせ

すでに予約期間が過ぎましたが、
今回は寒くなる予報のせいか事前予約は少なめらしい

午前の基礎スケーティング Lv.1講習会と
午後の基礎スケーティング Lv.2講習会は
予定通り行われますが、
スラローム入門 Lv.2講習会は
予約が定員に満たなかったので中止
です


続きを読む "新横浜講習会"

| | コメント (0)

加湿器

加湿器には何種類かあるけど
どこがどう違うのかわからなくて調べてみた

【スチーム加湿器】
お湯を沸かして湯気を出すタイプ

【超音波式】
水を霧状の粒にして吹き出すタイプ

【気化式加湿器】
風を送って水分を蒸発させるタイプ

【ハイブリッド加湿器】
スチーム式と気化式のいいところを組み合わせたタイプ
お湯をフィルターに染み込ませ空気を送り込む

 

続きを読む "加湿器"

| | コメント (4)

ラー油ごまだれ

S&B・ラー油ごまだれ

0209as

続きを読む "ラー油ごまだれ"

| | コメント (0)

足くじいた?

夜、会社から帰還して
トランクの荷物を運び出してる最中に
路面のわずかな段差に斜めに足をおいた瞬間
ねじれた足首に全体重が乗っかって
ぐきっ っとなんかいやな音がした ( ̄~ ̄;)

やばいっ
週末は新横の講習会だって言うのに
ブーツが履けなかったら笑って居られない


うちに戻ってすぐに氷で冷やし湿布薬を貼る
テーピングで足首を固定して
動けないことはないけれど.....
足首が痛くて曲がらないsweat01


続きを読む "足くじいた?"

| | コメント (4)

光が丘カップ2010

0208as

光が丘カップ2010

5月30日(sun)

続きを読む "光が丘カップ2010"

| | コメント (2)

今日も本牧

本牧のスタッフブログはこちら

今日の本牧はネタがいっぱい落ちていた^^

マジオさんたら通勤着だし(笑

0207as_2

続きを読む "今日も本牧"

| | コメント (8)

週末は本牧

この週末は寒いとの予報
みんな来てくれるのかな、って
いつもの事ながら心配になる

通年営業をするためには
来場者が増えてくれないと許可がでません
せっかく通ってくれる常連さんもでき
挨拶ができるほど親しくなれたので
ずっと続けたいですよね~♪



本牧のスタッフブログはこちら


0206cs

きーんと冷たい空気のせいで
晴れてるのにちっとも暖かくならない

じっとしてると寒いので
スラロームの練習などしてみましたが
つめたーい汗が背筋を.....(-_-;)やう゛ぁいです

すっかり忘れてる足腰の動きを
なんとか思い出さないとインスト出来ない(爆


続きを読む "週末は本牧"

| | コメント (2)

JAM PROJECT 設立10周年記念 新年会

JAM Party 10周年新年会

0206as

続きを読む "JAM PROJECT 設立10周年記念 新年会"

| | コメント (0)

ラー油 4種

桃屋・辛そうで辛くない少し辛いラー油

0205as

名前だけ見たら
どっちなんだよっ!annoyって突っ込みたくなりますが
ラジオ番組に出ていたゲストが絶賛
具がたくさん入っていて
ご飯にかけても美味しいとか

買ってきて食べてみた^^

甘口カレーしか食べないタクミンでも
問題なく食べてるくらい辛くない!

カリカリとせんべいのような食感のニンニク?
油を少し切って醤油をたらして
肉に包んで食べるといくらでも食べられそうな勢い♪
これはラー油というよりも
トッピングって感じですね^^;


続きを読む "ラー油 4種"

| | コメント (5)

朝カレー

J-CAST NEWS 2008年2月4日11:00a.m.

「カレーを食べると脳内の血流量が増加して
脳が活性化されるので集中力や計算力があがる。
仕事や勉強の前にカレーを口にするのは
理にかなっている。
特に、午前中から頭をフル回転させる必要がある
受験生にはぴったり」と言うのは
日本薬科大学教授で開業医の丁宗鐵医師

受験日の朝ご飯はカレーかな♪
でも、食べ過ぎが心配だったり(爆

続きを読む "朝カレー"

| | コメント (3)

節分

元々は宮中で鬼を払う悪霊ばらいの行事

邪気を追い払う為に
柊の枝に鰯の頭を刺したもの(柊鰯)を戸口に立てたり
寺社で邪気払いに行った
豆打ちの儀式を起源とした行事ともいわれる

ああ、こんなことを書くと
また喜んでコメントしたがる輩が...annoy

続きを読む "節分"

| | コメント (8)

初雪

昨日の午後から降り始めた雨は
夕方になって氷が混じり初め
夜9時を過ぎた辺りから
白いものが混じるようになった

雪国では当たり前の風景も
ほとんど雪が降らない横浜で見ると
全く異次元の世界のように感じる

ちょっとだけワクワクしたのに
すぐに雨に変わってしまった

夜半過ぎ、また雪に変わる....

朝、車の屋根に初雪発見^^
普段降らないところではこのくらいの雪で充分

0202as

続きを読む "初雪"

| | コメント (5)

ふんわり肉だんご鍋

NHK生活ほっとモーニング 2010/01/27

孫成順さんの「ふんわり肉だんご鍋」

0201ass

【肉だんごの材料】
・豚ひき肉・・・320グラム
・豚バラ肉(塊)・・・80グラム
・ゆでたたけのこ・・・30グラム
・干ししいたけ・・・1コ
・干しえび・・・10グラム
・しょうが(みじん切り)・・・小さじ1
・ねぎ(みじん切り)・・・大さじ1
・紹興酒・・・大さじ1
・塩・・・大さじ1弱
・こしょう・・・少々
・水溶きかたくり粉・・・大さじ1
・ごま油・・・少々
・鶏がらスープ・・・カップ2分の1
・干しえびの戻し汁・・・カップ2分の1
・卵・・・1コ

・水・・・カップ6
・塩・・・小さじ1弱
・しょうが、ねぎ・・・各20グラム
・白菜・・・2枚
・チンゲンサイ・・・1株

続きを読む "ふんわり肉だんご鍋"

| | コメント (3)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »