« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

パティスリー・テール

パティスリー・テール
0331as

 

続きを読む "パティスリー・テール"

| | コメント (0)

モニター当選

コネタマ


ブログネタ: 【ネタフリ第1弾】シャープだけ!
調光・調色機能の感想を教えて!
参加数拍手

体験モニター 当たっちゃいました!^0^

0329as

と言うわけで、使用感レポートです

続きを読む "モニター当選"

| | コメント (2)

3/28 本牧

スタッフブログ

朝から雲が多く風が冷たい

旦那は新横浜で行われる講習会の手伝い
私は前泊したマイキーを連れてタクミンと3人で本牧入り

受験を終えた二人は今後どんな活動をしたいのか
学校との兼ね合いがどうなるのか
まだまだ不安の中にいるみたいで悩んでいた
だから、今日はタクミンと
存分に練習させるつもりだったのに寒すぎだよ(-_-;)
それでも、えりちゃん含め3人で
楽しそうにしていたからよしとしよう

0328cs

続きを読む "3/28 本牧"

| | コメント (1)

AGOカップ

【AGO CUP当日のスケジュール】

09:00・・・受付開始
10:00・・・開会式/各規定の発表
10:30・・・各自自由練習開始

12:30・・・予選開始
14:30・・・本戦開始
16:00・・・表彰式/閉会式
17:00・・・完全撤収

*-*-*-*-*-*-*

りんちゃん、chakaちゃんと
ペアを組んでもらって当日の受付担当

1.参加者の名前を記入してもらう
2.参加費を徴収する
3.滑走順を決めるためにくじ引きをしてもらう
4.滑走順を手元に記載する
5.お題とlimoのステッカーを渡す

*-*-*-*-*-*-*

0327as

広い広い敷地にいっぱいコーンが並んでて
なんて羨ましいこと!

続きを読む "AGOカップ"

| | コメント (2)

第6回埼玉インラインカップ

第6回埼玉インラインカップ


5/1(sat) 練習日・準備日

5/2(sun) 第6回大会

5/3(mon) 雨天予備日


続きを読む "第6回埼玉インラインカップ"

| | コメント (5)

2010年 春のイベントシーズン到来

随時更新予定^^;

3月26日(fri)
神川元気プラザ体育館滑走日  18:00~21:00

3月27日(sat)
AGO CUP

3月28日(sun)
新横浜講習会

続きを読む "2010年 春のイベントシーズン到来"

| | コメント (0)

光が丘カップ2010

光が丘カップ2010のエントリーが
3月20日に始まったよ!

で、エントリー期間はたったの1週間
3月26日(fri)の20時で終了だって

悩んでる暇は無いよね~sweat01

エントリーはこちら


続きを読む "光が丘カップ2010"

| | コメント (0)

ギモーヴ

ガトー・ボワイヤージュ

聞き慣れた名前は「ブール・ミッシュ」
同じ店だとは思いませんでした^^;

ギモーヴ

0323as

続きを読む "ギモーヴ"

| | コメント (0)

3/22 本牧

本牧スタッフブログ


今日はタクミンもスタッフとして働きました

0322cs

今後、少しずつ本牧での活動を手伝ってくれる予定
皆様よろしくお願いします

続きを読む "3/22 本牧"

| | コメント (3)

3/21 本牧

本牧スタッフブログ


午前中【インストラクター向け技術確認講習会】

講習会用のクロスオーバーターンで
shinoda check が入っちまった(><)

0321as_2

スピード練とは全く別物の動きに恐怖感バリバリです
スピード練では外を向くのに一般向け講習では
内側を向いて滑らなければなりません

その他諸々の苦手も克服せねばなりませぬ
精進、精進sign03

続きを読む "3/21 本牧"

| | コメント (3)

3/20 強風の本牧

本牧スタッフブログ


せっかくいい天気だと喜んでいたのに
なんなのさ、この強風annoy

お客様が少なかったので
2010年モデルのインラインブーツを眺めながら
まったり珈琲ブレイク

0320ass

0320bss

他にもいっぱい並んでますよ♪
見に来てくださいませ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

続きを読む "3/20 強風の本牧"

| | コメント (4)

事故渋滞

18日(thu)

仕事が終わって19:45
高速乗ったときはなんの表示もなく
いつも通り30分で我が家へ戻る予定だった

湾岸線
湾岸環八IC19:55

20:00過ぎ
川崎浮島JC手前で急に車が止まる

0319as

続きを読む "事故渋滞"

| | コメント (4)

裏技 覚え書き

【肉を軟らかくする】
・肉をバットに広げパイナップルジュースをかける
・マイタケを30秒振りながら泳がせた50℃の湯に
肉を10分漬けておく
・鶏肉の唐揚げはたれに漬ける前に
水に10分つける

【ぎょうざをカリッと焼く】
・サラダ油にマーガリンを少量混ぜて焼く
(マーガリンの臭いがするので私は好きになれない)

【美味しいごま塩】
・胡麻を水洗いしてからフライパンで塩と一緒に炒る
(胡麻の表面に塩の衣ができる)

続きを読む "裏技 覚え書き"

| | コメント (4)

まゆ最中

蜂の家 まゆ最中

0317as

続きを読む "まゆ最中"

| | コメント (0)

StepMania (PC用 音楽ゲーム)

StepMania




続きを読む "StepMania (PC用 音楽ゲーム)"

| | コメント (0)

ブーツの改造

本牧にある工具で出来るのは
シェル出し、シェル削り、インソール成型、プラブーツの成型
残念ながらカーボンは割れる可能性が高いため
成型、加工は出来ないらしい(残念)


mintonを履いてる私ですが、
あれだけインナーがふかふかなのに
やっぱりくるぶしや小指の骨が当たって痛い

そこで、本日本牧に在駐していた
シェルマスター、シュンスケさんに
シェル出しをお願いしてみた


続きを読む "ブーツの改造"

| | コメント (4)

3/14 本牧

本牧スタッフブログ


今日はタクミンも連れて行った

えりちゃんやアマネちゃん、サトリンもいたので
結構楽しかったんじゃなかろうか

0314as

スピード系トレイン(パックという)
なかなか見られないメンバー構成で面白かった^^


続きを読む "3/14 本牧"

| | コメント (8)

3/13 本牧

本牧スタッフブログ


久々に晴れた♪
けど、もんのすごい強風!
パイロンは飛ばされないように
滑り止め兼錘のゴムつき2個重ね、
小パイロンは4個重ねで対応♪(b ̄-^)

0313ds

この1ヶ月間というもの、
ねんざやら雨天やらちっとも滑れず
いざブーツを履いて滑ろうとしたら
足が重くて動かない....マジですか?(-_-;)

本気で引退したくなりましたよ

続きを読む "3/13 本牧"

| | コメント (0)

中学卒業に思う

【1年生】
クラスの目当て「絆を深め一致団結」

6月

もともと要領の悪い君は
時間を有効に使えないと夜中に大声で泣いた

そして、夜は早く寝て午前3時に起きて
宿題をする生活が始まった
その状態は長くは続かず試行錯誤を繰り返し
不眠、運動不足、友人との軋轢、
ついていけない勉強へのジレンマ、
容量不足な心、遊びたい欲望、etc.

小学校の6年間で
たった1日しか休まなかったのに
不器用な君は
体も心も疲れてだいぶ学校を休んだ

クラスの絆を深めるために
BBSを立ち上げたのは1月
その輪に一番入りたかったのは君
立ち上げた責任は果たしたが
そのせいで君はみんなから
1歩距離を置かざるを得なかったはず
それでも満足できたのだろうか?

BBSを閉じる日
今まで以上に活発なコメントが交わされ
閉じるその瞬間まで絆を感じることが出来た
みんなからの感謝の言葉に
君は確かに感動していたよね


続きを読む "中学卒業に思う"

| | コメント (9)

卒業を祝う会

ホテル ニューグランド

レインボーボールルーム

0311as


子供のお祝い会はないのに
親と教師の会はあるんだよねー
不思議だ....

酒も飲めないし、
別れを惜しみたい先生がいるわけでもないのに
会社を早退して、高い会費を支払って参加するのは
小学校時代からずっとおつきあいしてきた
数名のお母様方ときちんとご挨拶するため


続きを読む "卒業を祝う会"

| | コメント (5)

さあ困った

なぜこんな時期に本格的に雪なのか(-_-;)

高速使って通勤だって言うのに
雪対策用GOODS持ってませんからsad

もし明日の朝、
雪が積もっていたらどうやって通勤すればいいんだ?


そこでふと気づいたこと

shock が~~~ん、
駅から会社への行き方がわからん

続きを読む "さあ困った"

| | コメント (7)

公立高校の授業料実質無償化

奨学生無利息貸付制度を利用しようと思っていたが
授業料が無料になると手続きはどうなるのだろう

今後3年間その制度が続けばいいが、
途中でいきなり無くなっては困るんだよ(-_-;)
信じていいのか?民主党 鳩山政権

記者会見 平成21年12月25日


続きを読む "公立高校の授業料実質無償化"

| | コメント (2)

渋滞

いつもの通勤時間帯
あまり渋滞したことのない高速道路で
なぜか車がいっぱいうごめいてる

追い越し車線だけが急に空いたり詰まったり
その他の車線はずっと制限時速で一定速度
車が右に行ったり左にどいたりとせわしなく動く

.....?

追い越し車線で前の車を追っていると
急に減速してどいてしまった

ふと横を見ると
ヘルメットに青い服着た人が二人乗ってる黒い乗用車
わたたたたっsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01bearing

続きを読む "渋滞"

| | コメント (4)

ネタですか?

0307as

.....それ、ネクタイピンだっけ?


続きを読む "ネタですか?"

| | コメント (11)

卒業式

せっかくの日に雨

0306ds

続きを読む "卒業式"

| | コメント (8)

荒川マラソンinITABASHI

3月21日(sun)

荒川市民マラソンinITABASHI

0305as

0305bs



続きを読む "荒川マラソンinITABASHI"

| | コメント (2)

月よみ山路

御菓子司 松葉屋

石川県小松市大文字町69
TEL:0761-22-0120

香味無尽
月よみ山路 【栗蒸し羊羹】

0304as

続きを読む "月よみ山路"

| | コメント (0)

テレカと電話加入権

携帯電話が当たり前になりつつある今の世の中
公衆電話を探すのも一苦労だよdespair

以前は寸志やお祝い返しなどに重宝したテレカも
今では使える場所が無い(-_-;)


旦那に「無駄だー、邪魔だーっ」て言ったら
NTTの支払いにテレホンカードを使えるって言われた

調べてみたら
未使用のテレホンカードに限り
通話料金への充当が可能
局番なしの116まで連絡すればいいらしい

計算したらけっこうな金額になったので
邪魔だから処分がてら使っちゃおうかと^^;


1枚あたり、
磁気カード税込52.5円、ICカード税込105円
の充当手数料が必要


手数料取るのね、当たり前か....^^;

金券ショップでは
今でも高額で売られているテレカ発見
うちにもアニメなどの高額テレカがあったsign03
でも売ると安いんだろうなぁ....


0303as

続きを読む "テレカと電話加入権"

| | コメント (5)

秘伝のたれ

公開しちゃったら秘伝でもなんでもないジャン

とかとか、思いますが^^;
あるTV番組で『秘伝』って言ってたので

続きを読む "秘伝のたれ"

| | コメント (0)

けんとくん出演

NHK衛星放送第2テレビジョン(BS2)
■番組名 「CATVネットワーク~すばらしき私の街~」
■放送日 3月6日(土) 13:30~
 3月の放送は「挑戦」をテーマにするそうです

続きを読む "けんとくん出演"

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »