« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

4/29 本牧 遠方からの客

0429bs

0429as

徳島からのお客様♪
しっかり滑走、ガッツリお買い物(笑
まいどあり~ d(^○^)b

この後agehaでローラーディスコナイト、
その後徳島までゼロ泊3日でとんぼ返りするんだとか^^
ぶっ倒れない程度に楽しんできてね~!

続きを読む "4/29 本牧 遠方からの客"

| | コメント (5)

コーヒーとチロルチョコ

毎日寒い日が続く中
夏に向けて確実に出荷が増えてる夏物のおかげで
毎日夜遅くまで倉庫内(-_-;)

あまりの寒さに耐えかねて
本当に何年ぶりかで
カイロ代わりに缶コーヒーを買った

0428as


........

煮出し麦茶に油っこいミルクを加えたような味がする

( ̄ 。 ̄|||))むぅ
やっぱり缶コーヒーは好きになれないや


続きを読む "コーヒーとチロルチョコ"

| | コメント (0)

携帯とPC

タクミンの学校は携帯持ち込み可
但し授業中は使用不可(あたりまえだよねー?)
休み時間には堂々とメールやらサイトのチェックやら
してる人もいるらしいけど
ダメって言われると反発して使いたがる年齢の子供たち
OKだとそんなにこだわらないらしい

「クラブ活動中の携帯禁止」って
上級生に進言して規則を作った1年生もいるって^^


続きを読む "携帯とPC"

| | コメント (4)

ヘルメット

今かぶっているタクミンのヘルメットは
使い始めてからもう6年目になる
頭を守るものだから気を付けて扱ってきたが
かなり傷もあるので買い換えたいと思っていた

0427bs

が、なかなか気に入ったものが見つからない
レーシングタイプのものはどれも作りが浅く
タクミンが使っているような深くかぶるタイプのものが無い
たまに見かけても色がどうしても気に入らない

そんなこんなでもう1年以上.....汗


4月下旬に本牧SHOP「J-SK8」に入荷した
新しいモデルのヘルメット OGK「REGAS」
深くかぶれる上にメッシュ仕様のインナーパッド
後頭部を固定するクラニウムロックはダイヤル調整式で
しかもタクミンお気に入りの色「赤」♪

0427as

続きを読む "ヘルメット"

| | コメント (7)

4/24 本牧

本牧スタッフブログ

とうとう110mmに手を出したはっしーさん(笑
どうやってママの目をごまかすのかなぁ?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

0424bs

でも気持ちよさそうにグルグル滑ってるんだよねー ^^
ルマンにでも行ってくりゃあいいのに

0424as


続きを読む "4/24 本牧"

| | コメント (0)

モニターネタ第2弾

【ネタフリ第2弾】新発見!
LED電球に替えて気づいたことは?
参加数拍手


なかなか手を付けられなかった第2弾

その理由は....
数個買い足して部屋で使ってみたかったけど、
1つに付き7000円オーバーは
なかなか思い切れなかったこと、
明かりを点けた状態で違いのわかるような写真が
思うように撮れなかったこと^^;


ほほう、と思っていたことは
調光機能を使ってセッティングすると
スイッチを切っても次に点けたとき
その明るさで維持されていること

設定保存は当たり前なのかも知れないけど
スイッチを切った後設定がクリアされちゃうと
面倒だなぁ、と思っていたので
さすが日本の技術!とか感心したのだ^^

続きを読む "モニターネタ第2弾"

| | コメント (2)

MPCのウィール

【BLACK TRACK】
リンク用に適しているとの噂
でも体重のない人や筋力の無い人には
そこまでのグリップ力はいらないらしい

Black_track


【STREET FIGHT】
こちらは硬めなので逆にグリップしにくい
転がりやすいとか

Mpc_street_fights

続きを読む "MPCのウィール"

| | コメント (2)

滋賀:第3回インライン交流会

第3回インライン交流会

6月26日(sat)
 
【場所】滋賀県立アイスアリーナ地図

〒520-2123 
滋賀県大津市瀬田大江町17-3
TEL 077-547-5566

【駐車場】 150台(無料)

【入場料】大人1500円・子供500円(小学生以下) 見学者無料

【時間】9:30~16:30(途中12:30~13:00リンク内入場禁止)
-------------------------------------------
インラインクロスエリア  :リンク1/2
スラエリア         :リンク1/2(150 120 80 50 各2ライン )
フリーエリア        :リンク外周
-------------------------------------------
 
≪タイムスケジュール≫

受 付:AM9:00~
開会式:AM9:30~
   
◇インラインクロスエリア
AM 9:30~AM10:30 フリーラン  
AM10:30~PM12:00 タイム計測
(参加希望者のみ大人の部・子供の部(小学生以下))   
PM13:00~PM16:30 コース撤収しR1状態

◇スラエリア…150・120・80・50各2ライン
・AM 9:30~PM12:30 フリーラン
・PM13:30~PM15:00 発表会(参加希望者のみ)
・発表会終了時~16:30まで開放  

◇フリーエリア
・AM 9:30~PM12:30 開放
・スラ発表会終了~16:30までダンスエリア
-----------------------------------------
----------------------------------------- 

続きを読む "滋賀:第3回インライン交流会"

| | コメント (2)

4/18 本牧

本牧 スタッフブログ

今日も多彩なジャンルのイントラいっぱい♪
SHOP・事務系は覚えることやることいっぱい(汗

いろんな意味で密度の濃い本牧
5月の最終日までたぶん進化し続けるはず ^^

0418as


続きを読む "4/18 本牧"

| | コメント (2)

埼玉カップ締切

埼玉インラインカップ

0417bs

4月18日(sun) 申し込み締切ですよー!


今年も200人を越える参加者になりそうです
各クラスごとの定員制になっていますので
参加予定の方、お申し込みはお早めに~♪

続きを読む "埼玉カップ締切"

| | コメント (0)

インライン ニューモデル登場♪

ととりさんのブログ で衝撃の発表!

0417as


設計図のダウンロードはこちらから→TABLE SKATE

続きを読む "インライン ニューモデル登場♪"

| | コメント (0)

4/11 本牧 コースレコード保持者来場

第57回ローラースケートスピード選手権大会
参加した後で本牧へ立ち寄ってくれました

0415aas

10月24日の記事

ヒデポンが出した記録はまだ破られていません
さて、いつ誰が新記録を樹立するのでしょう?^^


【お茶汲み係memo】
・ヒデポンとけんた君はジュースか水

続きを読む "4/11 本牧 コースレコード保持者来場"

| | コメント (2)

Tarzan No.555 に

ルマン24H耐久インラインレースの記事が載った

0414ds


参加者総勢6000人
チームエントリーあり、個人参加あり

自動車レースと同様に裸足でコースを走り
ブーツを履いてスタートする
第一走者として600人ものスケーターが
一気に滑り出すのは見るだけでも圧巻だろうなぁ

生で見たいもんだ♪

続きを読む "Tarzan No.555 に"

| | コメント (5)

足首のサポーター

ねんざした足がいつまで経っても痛いannoy
1日インラインを履いていると
くるぶしに水が溜まってなおさら痛いannoyannoy
スピードブーツを履くと足首をサポートできなくて
滑る度に痛いannoyannoyannoyannoy


0413bs

続きを読む "足首のサポーター"

| | コメント (9)

本牧限定sakuraセット(ジュニアブーツ)

0411as

本牧インラインスケート場限定商品

U-CAN のジュニアブーツに桜色のXSサイズK2プロテクター

¥12,000

続きを読む "本牧限定sakuraセット(ジュニアブーツ)"

| | コメント (0)

4/10 本牧 インソール成型

久々に暑い!と感じた1日
寒がりの私も今日ばかりは半袖で講習ですよ^^
今日も講習は実り多く楽しい時間で充実してた


ショップも事務所も更に改造は進み、
あと1ヶ月でスケート場を閉めるのが惜しい

インソール成型

0410bs

0410cs

0410ds

続きを読む "4/10 本牧 インソール成型"

| | コメント (2)

HEADちびっこプログラム

HEAD主催

ちびっこプログラム(体験講習会)


4月25日(sun)・5月16日(sun)

【場所】アメージングスクエア内インドアコート

続きを読む "HEADちびっこプログラム"

| | コメント (0)

4月・5月のイベント予定表

4月4日(sun)
児玉千本桜 探索ラン 

4月10日(sat)
IKEA港北 ローリングミニッツデモ
第57回ローラースケートスピード選手権大会

4月11日(sun)
神川初心者講習会 残念ながら今回は中止
さとうみインラインフェスティバル
新横浜定期講習会
第57回ローラースケートスピード選手権大会

4月18日(sun)
第63回江戸川区民ローラースケート大会

4月24日(sat)
神田小川町広場 インラインスケート体験会2010

4月25日(sun)
光が丘カップ2010 リハーサル
品川オーバルガーデン 体験会地図
足立区 HEADちびっこプログラム

4月29日(thu)
鵠沼トリックスラローム講習会SPECIAL DEMOASH

続きを読む "4月・5月のイベント予定表"

| | コメント (0)

入学式

0407bs

昨日は高校の入学式でした
日差しもあり、穏やかな日だったので
きっと集合写真もいいできばえになるでしょう♪

悔いを残さぬよう、毎日を大事に過ごして欲しいと思います

続きを読む "入学式"

| | コメント (14)

掘り出し物のSIMMONS

0406as

SIMMONS RACING SR2004モデル

タクミンが履けたのだから25.5cmくらいかな
たくさんのブーツを履き比べた中で
本当はこれが一番履き心地がよいと言っていた

が、165ピッチ
110mmのウィールが着かないからと諦めた


続きを読む "掘り出し物のSIMMONS"

| | コメント (6)

VIOL Ⅱ

タクミンが履いていたレーシングブーツ『APACHE』

0619as

とうとう乗り換えるときがきちゃったsadsweat01sweat01

足が大きくなったこと、成長したと喜びたいが
やっぱり懐が痛いですよ(-_-;)


埼玉カップまでになんとかしたいと
KAZAXへ営業時間外に押しかけました^^;

快く対応してくれたyukioさん、yokoマネ、ありがとう♪
タクミンのブーツ選びそっちのけで
楽しい話題のおしゃべりに夢中になって
写真撮るの忘れた^^;


韓国にいる大翼さんが電話でいろいろアドバイスをくれて
タクミンに合いそうなブーツが決まった

0405s

フレームは『SIMMONS SR HI 311』

後は練習あるのみですね(一番問題shock

続きを読む "VIOL Ⅱ"

| | コメント (4)

4/4 本牧

今日はじっとしてると寒い1日だった(><)

でも、タクミン目当てで習いに来た
スラロームメンバーが頑張ってた!

0404cs

まだインストラクターとしては半人前だけど、
スラローマー育成には欠かせない先生なので
今年は頑張ってもらいたい

もちろん、初心者講習もね(b ̄-^)

0404as

本日16歳になったばかりの先生
誕生日、おめでとう!

0404ds

続きを読む "4/4 本牧"

| | コメント (6)

4/3 本牧

一昨日、昨日と
石川のXX(ダブルエックス)が
天上界で暴れまくったせいか
日本各地で暴風雨が吹き荒れた

合掌


今日は彼もナリを潜め、穏やかな快晴に恵まれた

感謝!


周回路は風も緩やかで滑りやすく
スラロームもパイロンが飛ぶ心配をせずに楽しめた

0403cs

うほ講習もあったりしてラッキー♪

0403ds

続きを読む "4/3 本牧"

| | コメント (0)

車麩

マルヨネ

0402as


お麩が健康食品だとは知っていたけど
いろんな麩があるもんですね^^

今回頂いたのは工場生産時に出る切り落とし
美味しさはそのままなのに
商品として市場には出回らない

すごくしっかりした車麩で
戻すのに数時間かかったsandclock
おまけに膨張してやたらとでかくなってるしsweat01

0402bs

続きを読む "車麩"

| | コメント (2)

飯能スケートパーティ

飯能スケートパーティ(HSP)

Hsp


【日時】 
2010年5月15日(土)

   12時30分〜 受付開始
   13時30分〜 スタート
   18時30分〜 閉会式


【場所】 
飯能市民体育館

   入間インターチェンジより
   車で15分程度   


【体育館利用料】 
   大人500円
   子供 無料

続きを読む "飯能スケートパーティ"

| | コメント (3)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »