« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

6月・7月のイベント予定表(2010

6月5日(sat)
第8回全日本インラインロードレース選手権大会

6月6日(sun)
神田小川町インラインスケート講習会

第8回全日本インラインロードレース選手権大会

6月12日(sat)
franceさんのワークショップ上尾 水上公園

6月13日(sun)
インラインチャレンジ2010 キックオフミーティング

6月20日(sun)
新横浜定例講習会

6月26日(sun)
第3回滋賀インライン交流会


続きを読む "6月・7月のイベント予定表(2010"

| | コメント (2)

光が丘カップ・タクミン動画

たった一つしかなかった自信のあるルーチン
0530ds

予選1本目を滑り終わったとき
思ったよりも点数が伸びない事を知ったタクミンが
いままでかたくなに守ってきた殻を破った

2本目で滑った見たことのないルーチン
しかも今回はやらないと言っていた往復ルート
勝負を意識して初めて一か八かの冒険をした
彼の思考に変化があったことをいい傾向だと思う
0530es

結果的には失敗ルーチンだったけど
今後のルーチン構成のヒントになったのではないだろうか


後で動画を見て思った
1本目と2本目の点数はほぼ同じ評価だけど
どうしてなんだろう?
2本目は芯がぶれてて かなりへたくそだと思うんだけどなぁ

いつも正面から見ている私と横方向から見る審査員では
見たときの印象が違うのかな
私の見る目がないだけか^^;(爆

続きを読む "光が丘カップ・タクミン動画"

| | コメント (7)

光が丘カップ2010

0530a
いつもかっこいいポスターだ♪

今年もスタッフは胃が痛くなった事でしょう
本当に開催できてよかった

スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!!


去年の雪辱を果たすべく
最後まで雨を降らせなかったのは
みんなの思いが強かったからだと信じてます


毎年レベルアップする競技者に目が釘付け
審査員はさぞ悩んで採点していることでしょう
0530bs

特に子供は大人を乗り越えて、より高みに上りつつある
かなり頑張らないと上位には食い込めない
どのクラスも誰が王者になってもおかしくない
とても素晴らしい演技ばかりでした


大会結果


続きを読む "光が丘カップ2010"

| | コメント (12)

5/29 新横

朝からどんより重たげな雲
いつ降り出すかわからないので早めに新横入り

いつものSAMU家は運動会で不在
ぽつんと二人で練習開始
....さびしーーー(泣


稲北からなっこさんファミリーが来てくれました♪
残念ながら今日はカメラを忘れて写真は無し
il||li_| ̄|○il||li 

子供たちといっぱい遊んじゃいました
子供たちにいっぱい遊んでもらいました

ありがとー =^O^=/


雨でも滑れる場所を求めてやってきた
けぇんいちさんたちやココさんたちと入れ違いで
我が家は早上がり

お疲れ様でした~♪
0529cs
※携帯でも流し撮りできるんだぁ?!



*********

続きを読む "5/29 新横"

| | コメント (3)

消防演習

会社の前にあるガソリンスタンドはかなり広い
バスやトレーラーが10台くらいは停まれる
そこでけっこう大規模な消火演習があった

0528as
準備から始まり

0528bs
この車から火が出たという設定らしい^^;
発煙筒かな、後部から煙が出てた

0528cs
火事の通報を受け、会社を一回りして集まってきた消防車(笑
マイクを通してなんか叫んでいたけど
音が割れちゃって何言ってんだかよくわからん(-_-;)

0528ds
カウントダウンで一斉放水


続きを読む "消防演習"

| | コメント (2)

ROLAND MOBILE CUBE

手軽に持ち運びができる
コンパクトなマルチ・パーパス・ステレオ・モバイル・アンプ

ステレオ入出力に対応し、
キーボードやレコーダーのモニターとして、
アコースティック・ギターやマイクなどのアンプとして、
さらにデジタル・オーディオ・プレーヤーや
パソコン、エレクトリック・ギターなど、
幅広い入力ソースを接続して使える

バッテリー駆動も可能なので、
場所を選ばずアクティブに活用できる


0527as

0527bs


続きを読む "ROLAND MOBILE CUBE"

| | コメント (8)

新横浜第3レストハウス

インラインスケート広場のすぐそばに
レストハウスが建設されている

0526as

話によるとトイレだけじゃなく、
更衣室、シャワー等の施設も完備しているらしい
汗をかいた後使用できると嬉しいよね♪

ついでに自動販売機と売店....は?^^;

続きを読む "新横浜第3レストハウス"

| | コメント (3)

【アジア大会】JOCの判断(追記あり)

大翼さんのブログ

紳貴さんのブログ

ogawaさんのブログ

Qちゃんのブログ

ローラ-フィギュア西木紳悟さんのブログ



**************


11月に中国・広州で開かれる
アジア大会(4年に1度の大きな大会)に関し
代表選手の選考で
インラインスケーターにとって
とても悲しい知らせが舞い込んできたようです

2010/05/23
なんなのでしょう
何が起こっているのでしょう
JOCの考え方って?


まだちゃんと調べてないので人様のブログを拝借しましたが
全日本で連覇し、アジア大会で結果を出している人を
代表から外すってどういう事?

きちんと理解できる正確な情報を得なくては....

続きを読む "【アジア大会】JOCの判断(追記あり)"

| | コメント (0)

スケボー広場

以前あったスタジアム下の場所は
すでにセクションが撤去されていた
0525as

0525bs

続きを読む "スケボー広場"

| | コメント (2)

芝浦食肉 大森店(ホルモン)

芝浦食肉 大森店

0521as

ホルモン堪能コース【2H飲み放題付】4,480円
クーポン等で⇒ 3,980円

私にしちゃあ珍しく気に入ったホルモン屋さん♪


続きを読む "芝浦食肉 大森店(ホルモン)"

| | コメント (5)

長良川スプリントロードレース大会

長良川スプリントロードレース大会5月24日申込締切

≪今日が締切ですよ~!≫

続きを読む "長良川スプリントロードレース大会"

| | コメント (0)

新横の自然

新横浜公園は鶴見川に隣接しているため
多目的遊水地として
治水安全度を高める機能を担っている

そんな敷地内には
鶴見川を眺められる遊歩道もあり
草花もたくさん生い茂っている

お散歩してたらいろんな事に気づいた
たくさんの野草や花
0523as

見本園
0523bs

0523cs

小鳥は求愛に忙しく
0523ds


そして亀




coldsweats02 カメ sign02


続きを読む "新横の自然"

| | コメント (5)

5/22 新横

午後から出動
タクミンは連日深夜までなにやらわからんけど
名字の研究してて寝不足\(ーー;)オイオイ

光のルーチンどころか基礎練1本滑る度にため息
そのうちワンヒールで転けて一気にテンションダウン
→爆睡(ごるぁっannoy


行った時はSAMU家他数名のみで寂しかったんだけど、
オーキッズが品川から戻ってきたり
夕方近くなって来る人がいたりでけっこう賑やかになった^^♪


おつかれさまっした!


続きを読む "5/22 新横"

| | コメント (7)

飲み会

芝浦食肉 大森店

0521as

ホルモン堪能コース【2H飲み放題付】≪ お料理8品 ≫
4,480円 がクーポン等で⇒ 3,980円


集合写真♪

0521is


ホルモンは臭いがきついので
食べられるだろうか、と心配したんだけど
美味しかったよ♪^^

在籍移動以来初めての飲み会だったので
普段話をしない人と親しくなるにはいい機会だった
みんなとくだらない話で盛り上がりながら
あっという間に離席時間

あ~、楽しかった^^note

続きを読む "飲み会"

| | コメント (0)

ダンスラGo-Go-!!

6月26日(sat)

滋賀:第3回インライン交流会の後で行われる
後夜祭的なイベント


フェスタナイト ダンスラGo-Go-!!

0520as

【場所】Club Move 地図はこちら

 入場料:大人3000円・小学生1500円・幼児500円 
 
 時間:18:30~21:00
 
 申込締切:6/20
      会場の大きさから、大人50人を目途に締め切り


車なら、名神高速   大津ICから約10分 

アイスアリーナからは、
  名神高速   瀬田西ICから大津ICへ(約5分)

電車の方は、
  JR膳所駅、京阪膳所駅から、琵琶湖に向かって歩いて5分           

駐車場:無し 
  JR膳所駅の琵琶湖側と国道1号線側にある
(上記URLの地図&写真にて確認してください)

続きを読む "ダンスラGo-Go-!!"

| | コメント (0)

Cyber Clean

タクミンがくれた^^

0519ass

続きを読む "Cyber Clean"

| | コメント (5)

長良川名人戦コース図公開

コース図 pdfファイル

0518ass


0518bss


0518css


毎年みんなが楽しめるコースを考えられるのは
彼しかいないよ~♪

続きを読む "長良川名人戦コース図公開"

| | コメント (0)

ROLLER DISCO in ageHa

4月29日に新木場ageHaで行われたイベント



続きを読む "ROLLER DISCO in ageHa"

| | コメント (3)

5/16 新横浜

久々に出動

スケボー広場が移動していて(◎o0;)びっくり
広場のすぐ近くにレストハウスを建設中だった
完成したらまた広場の雰囲気が変わるんだろうか

六郷土手から来た皆さんとご挨拶したり
ぴちくんからオーキッズ参加の父兄を紹介してもらったり^^♪
子供達も寄って来てくれて嬉しかったよ

パイロンが所狭しと並び、大人も子供もいっぱいいて、
音楽が流れ、繰り返し練習してる姿がある

記念写真を撮ったらすごい人数だったd(^○^)b
0516as


声をかけてくれた皆さん、遊んでくれた皆さん、
おしゃべりに付き合ってくれた皆さん

ありがと!

続きを読む "5/16 新横浜"

| | コメント (8)

5/15 本牧撤収日

SHOPが撤収してがらんとした山小屋

0515as


柵を引き抜きロープを外して2009年度の運営終了

0515bs


微妙に形の違う柵に番号を振り、
柵を立てる穴にも目印の番号を振ったので
次期営業準備の時は今年ほど時間を使わずに済むだろう

0515cs

続きを読む "5/15 本牧撤収日"

| | コメント (3)

TABLE SKATE 第2弾

ととりさんのブログで紹介されている
ペーパークラフトの設計図がそれはそれはみごとなんです♪

第1弾はスピードスケートのブーツでした

第2弾はフィギュアブーツですって^^

設計図のダウンロードはこちらから
TABLE SKATE 1

TABLE SKATE 2

続きを読む "TABLE SKATE 第2弾"

| | コメント (5)

今日のつばさ橋

0513cs


続きを読む "今日のつばさ橋"

| | コメント (0)

第6回埼玉インラインカップの画像

ROLLER SKATE PARADISEのPHOTO GALLERYに
第6回埼玉インラインカップの画像がUPされました

楽しかったあの日が蘇りますねぇ♪
ま、一部スルーして欲しい部分もありますが(恥


続きを読む "第6回埼玉インラインカップの画像"

| | コメント (2)

バウムクーヘン

0510as

モンテール バウムクーヘン

スーパーでもわりと簡単に手に入る
シュークリームやチーズケーキは
安くて美味しくて我が家のお気に入り♪
そんな洋菓子屋さんのちょっと高級なバウムクーヘン


続きを読む "バウムクーヘン"

| | コメント (4)

長良川インラインクロス名人戦締切!

まだ申し込みしてない人はお早めに!
毎年とても楽しいコースで競えます

ぜひトライしてみてくださいhappy01sign03

続きを読む "長良川インラインクロス名人戦締切!"

| | コメント (2)

5/9 本牧 第1期営業最終日

本牧スタッフブログ

最終日だというのに
なぜだかはじめてのお客さんがいっぱい^^;

0509as

ボードに来場者の写真を貼ったり
受付に夏場の練習場所案内を置いたり
ホワイトボードでいろいろな情報を発信したり
最後の最後までSHOPの充実を目指したり
受講者一人ひとりに納得のいくマンツーマン講習にこだわったり
そんな積み重ねがあったからこそ
名残惜しいんだろうなぁ>スタッフ

続きを読む "5/9 本牧 第1期営業最終日"

| | コメント (3)

5/8 本牧

本牧スタッフブログ

午前中は救命救急講習会

午後からは想定外の講習希望者に
インストラクター追加投入^^

ついでにヘルメットをして滑る犬も子供のお守り係に投入

0508fs

せっかく来場者が増えてきたところなのに
なんだかもったいないよなぁ....


続きを読む "5/8 本牧"

| | コメント (0)

普通救命講習

0508aas

心肺蘇生法とAEDの使用方法を教わりました
イベントや本牧で
スタッフはより迅速に動けるようになるはずです^^

0508bs

0508ds

続きを読む "普通救命講習"

| | コメント (9)

旅のお供

どこに行くのでも必ず持っていくのがドリップコーヒー

運動会でも水筒からお湯を注いで
その場で飲んでるくらいだから^^;
ホテルに入ったらまず飲みたいんだよねー

旅行に行くと困るのがフルーツや野菜が摂れないこと
ミニトマトやイチゴを持っていくことが多いんだけど
今回は携帯式まな板とよく切れる包丁、
レモン・オレンジと絞り器も持参してみた

0507as

続きを読む "旅のお供"

| | コメント (0)

5/5 本牧

本牧スタッフブログ

YOUちゃんの岡山土産 「きびだんご」
ごちそうさま♪^^

0505as

今夜は私の代わりにゆうこ姫のお守りをよろしく^^

0505cs


久しぶりに揃ったあすぴー、えりちゃん、タクミンが
仲良くパイロンに入っていた
ちっちゃい頃のかわいいイメージは無くなったけど
一緒に遊んでる姿は見ていてほっとする^^

憎まれ口を利かなきゃかわいいんだけどねぇ(笑

続きを読む "5/5 本牧"

| | コメント (3)

5/4 本牧

本牧スタッフブログ

いつもながら満面の笑みで岐阜から ゆうこ姫来場

GW中の本牧は毎日そこそこの入場者があり
スタッフは忙しくしていたようだ

でも、コーヒー入れるのは下手らしい(笑


岡山帰りのぴちくんから土産GET
ゴチ♪

0504as

何年ぶりかで会ったysugaさんのスラ
微妙に後ろ姿が大きくなっていたような....笑

0504bs

続きを読む "5/4 本牧"

| | コメント (3)

埼玉インラインカップ(参加

年々練習量が減り、
競技者としての意欲は低下している
上位入賞を目指すのではなく
どちらかと言えば楽しむ事に徹して
参加することに意義がある!と開き直る

続きを読む "埼玉インラインカップ(参加"

| | コメント (5)

埼玉インラインカップ(スタッフ

いつものように自宅で事前準備をして
いつものように前日熊谷で顔合わせして
いつものように受付準備や運営準備をする

それぞれのスタッフが出来ることをコツコツと
日々積み重ねて今日のこの日を迎える
賞賛に値する素晴らしいスタッフ仲間
0502as


運営は年々スムーズに進むようになり、
互いの呼吸も合ってきた

だけど、今年も反省すべきミスがいくつか

続きを読む "埼玉インラインカップ(スタッフ"

| | コメント (2)

5月・6月のイベント予定表

5月2日(sun)
埼玉インラインカップ
申し込み4/18締切

5月3日(mon)
横浜ベイサイドマリーナDEMO&体験会ASH

5月4日(tue)
多摩センターこどもまつりRolling Minutes

5月5日(wed)
ファンケル フィットネスヨコハマRolling Minutes

5月9日(sun)
弘明寺くらぶ

本牧インラインスケート場今季最終日

鵠沼トリックスラローム講習会

やまと市民まつりRolling Minutes

5月15日(sat)
HSP 飯能スケートパーティ

5月16日(sun)
足立区 HEADちびっこプログラム

5月23日(sun)
新横浜定期講習会

5月30日(sun)
光が丘カップ20103月26日申込締切

長良川インラインクロス名人戦5月10日申込締切

長良川スプリントロードレース大会5月24日申込締切

続きを読む "5月・6月のイベント予定表"

| | コメント (2)

埼玉カップ

本日より3日間、熊谷にこもります^^
上々のお天気に恵まれ、
楽しい大会になりますように♪

今日は徹夜明けのため思考回路壊れてます
いじらないように(-_-;)


E-モバイルが行方不明のため
たぶんネット接続不可です
現地の様子は帰宅後にご報告します~(汗

続きを読む "埼玉カップ"

| | コメント (1)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »