« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

HARBOUR’S MOON

HARBOUR’S MOON

0630as

〒231-0021
横浜市中区日本大通36 シティタワー横濱1F
0120-005-436

続きを読む "HARBOUR’S MOON"

| | コメント (4)

滋賀インライン交流会【ディスコナイト】

膳所(ぜぜ)駅近くの小さなビル
その狭い階段を上って行くと「clubMOVE」がある

交流会が終わった後で合流した人達
このイベントが目当てでやってきたローラーダンサー達
そしてメインゲストのXXが雨を連れてやってきた

DJtaro ならぬ DJ-CAT が場を盛り上げ
アップテンポな音楽に乗ってDANCE dance ダンスnote


途中、XXの動画を流して偲んだり
パイロン立ててスラローム始めたり
とても楽しい打ち上げだった♪

動画をUPしようとしたら音楽が使用不許可らしく
無音になったのでUP取り消した
il||li_| ̄|○il||li 音なくちゃ意味ないじゃん

続きを読む "滋賀インライン交流会【ディスコナイト】"

| | コメント (2)

滋賀インライン交流会【発表会】

午後からはトリックスラローム・FSS・ダンスの発表会

ジャンル問わず好きなパイロンに入り
好きなだけ滑って終了って言うのも
どこにもない発想で面白い^^

たくさんの動画を撮りたかったけど
メモリーが足りなくなっちゃってパニック(困
今度からはもっとたくさん用意しよう

タクミンのスラはイマイチなのでUPなし
代わりにUPの許可を頂いた いわちゃんのルーティン




このルーティン、かなり私好みなのよね^^♪


続きを読む "滋賀インライン交流会【発表会】"

| | コメント (2)

滋賀インライン交流会【インラインクロス計測会】

クロスの計測会はゆるくて熱く楽しいイベントでした

アイスのリンクに敷き詰められているのは
プラスチックの板だそうです
0626is

たけさんのこういうノリがいいよねぇ♪
インラインクロスにコヨーテで出るとは(笑
0626ks

CATさんの作ったコースは通常のレースではありえんので
めっさ楽しかった♪
ゴール手前のエアパッキンは拍手の代わりだってさ^^;
0626ls

設営や片付けもちょっとお手伝い
0626js


続きを読む "滋賀インライン交流会【インラインクロス計測会】"

| | コメント (0)

滋賀インライン交流会【雑感】

行きは夜中に出発したので渋滞にはまることもなく
土山SAで仮眠後、雨が降る中を
何の心配もなく会場のアイスアリーナに到着
雨でも安心して行かれる室内スケート場は羨ましいね
0626cs

0626ds

0626gs

続きを読む "滋賀インライン交流会【雑感】"

| | コメント (1)

第3回滋賀インライン交流会

第3回インライン交流会

6月26日(sat)
 
【場所】滋賀県立アイスアリーナ地図

〒520-2123 
滋賀県大津市瀬田大江町17-3
TEL 077-547-5566

詳細

そして夜は
ダンスラGO-GO-!



思いっきり楽しんできます♪
たぶん更新は帰ってきてから^^;

続きを読む "第3回滋賀インライン交流会"

| | コメント (0)

NINJA ベアリングプレス

我が家で使用しているNINJAは古いものなので
90mmのウィールまでしか装着出来ない

0625as_2

インラインを始めたばかりのころは
それで充分だったんだよねー

続きを読む "NINJA ベアリングプレス"

| | コメント (3)

SKINS POWERSOX

むくんだ足の血行促進にいいからと使い始めたソックス
1年くらいたってだいぶ締め付けが劣化し始めたころ
S-FOURから嬉しい頂き物

0624bs

0624as
モデルは旦那の足デス ^^;

続きを読む "SKINS POWERSOX"

| | コメント (2)

プリンとミルクレープとロールのパフェ

B級グルメとか言われているものをひっさびさに食べた
0623bs

ちょっと生クリームが甘すぎるこのパフェ

豪華なケーキ類の下にあるので見えないけど
私的にはタイトルに入っていないババロアがお目当て
0623as

続きを読む "プリンとミルクレープとロールのパフェ"

| | コメント (4)

卓球のラケット

「先輩とラケットのラバー買いに行くから
通帳から1万円 おろしておいて」

といきなり言われて
まったく知識のない私はちょっと心配した
なんでそんなにお金がいるんだ?


国際卓球 町田店 042-721-7041

ラティカ
らばくりすーぱー
パックンケア
トーンガード
アーム保護シート
アルフィール赤
アルフィール黒

¥10,667

0622as


疑ってごめんなさい m(_ _;)m

値段に見合う価値ある道具だと認識出来ないのは
スポーツ用のインラインを購入しないで
トイスケートで満足しちゃうのと一緒だ

ちゃんとスポーツするための道具って
意外とお金がかかるんだよね
反省^^;


続きを読む "卓球のラケット"

| | コメント (7)

ASPO存続への活動(署名活動

アクションスポーツパーク岡山存続の会

ASPOを存続させるための試みとして
ブログが開設されました

今後はここでいろいろな情報が得られることと思います
ただ、ASPOを愛する個人が集まって立ち上げたブログなので
なかなか思うように動けないこともあるようです

応援、協力という温かい目で見ていただけたらと思います


第1弾として『署名活動』が行われます

署名活動についてという記事内に
署名用紙のダウンロードアドレスが載っています

個人情報である署名内容は
今回の署名活動以外では使用しないとのこと

署名した用紙は
ASPO存続の会代表 相方 克彦さんが取り纏めてくださるようです
個人の集まりであるこの会に事務所はないので
書類の受け取りが郵便局の局留めとなっていることをご理解下さい

署名受付期限は

平成22年7月31日(土)まで※第1次集約期限

【目標 10万名分の署名】


ASPOを思う熱い気持ちのこもった動画がありました
この動画を見た方が
ASPOに行ってみたいと思ってくれたら嬉しいな♪

注:この動画は作者の許可を頂いて載せました、が
もしASPO存続の運動に支障があると判断された場合は
すぐに削除しますのでご連絡ください


続きを読む "ASPO存続への活動(署名活動"

| | コメント (6)

6/20 新横

心配した天気も回復し暑くなりそうな予感
久々に新横の講習会に参加した

午前中のレベル1講習は盛況
0620as

午後からのレベル2講習は人数こそ少なかったが
教わる方達の熱心さはいつも刺激をもらえる♪
0620bs

今日のイントラ他スタッフ
0620cs

仙台から講習のやり方を学びにやってきた
アカネちゃんとお酒な仲間達(笑
0620ds


皆様、お疲れ様でした!=^O^=/


続きを読む "6/20 新横"

| | コメント (1)

脳力大学-漢字テスト(mixi)

昨晩から雨
今日はきっと滑れないだろうなぁ
明日までに路面乾いてくれないと
新横浜の講習会がまた潰れるじゃないか(怒


どうせ滑れないなら頭の体操やってみない?^^b

0619as


というわけで
参加出来る方は限られているようですがお誘いです

mixi の漢字テストに最近追加された機能に
『オリジナル問題を作成する』というのがあり
タクミンに挑戦するためだけに
1週間かけて問題を作りました

「国内地名」
.........1時間ほどで攻略されちゃいました(泣


感化されたタクミンがほんの30分ほどで作った問題

「難読名字」
....未だに全問解けてない(悔


興味のある方はぜひやってみてくらさい\*^o^*/


*-*-*-*-*-*-*-*

続きを読む "脳力大学-漢字テスト(mixi)"

| | コメント (0)

北海道開拓おかき

北菓楼

お土産に頂いた北海道開拓おかき
0618as

7日間かけて作ったという一口サイズのおかきは
揚げてある割にはさっぱりとしていて食べやすい
ほのかな塩味があとを引く


続きを読む "北海道開拓おかき"

| | コメント (2)

ASPO

CTION PORTS ARK KAYAMA 通称 ASPO

インラインスケート/ BMX / スケートボード/クライミング
多種類のスポーツを楽しめる国内有数のパーク


スクールの卒業生達の活躍とクオリティの高さは 折り紙付き
Aspo_1s


Aspo_2s


Aspo_3s


私はまだ1度しか行ったことがないけど
充実したセクション、広くて使いやすい広場、
それらを囲む周回路
インラインだけでも2日間充分楽しめた

目標を見据えて真剣に学ぶ子供たち
それをサポートする大人達は
子供たちに負けず劣らずスケートが好きで
よそ者の私たちにとても親切にしてくれた

こんなステキな環境と人材を
手放してしまうのはもったいない


続きを読む "ASPO"

| | コメント (2)

毎日かあさん

6月16日(wed)

東京12ch 7:00p.m.~7:26p.m.毎日かあさん

0616as


このアニメの最後でスーパーキッズを紹介するコーナーがあり
ナルさんとあまねちゃんが出演するんだって!
ちょびっとしか出ないって言っていたのでしっかり見てなくちゃ!


*-*-*-*-*-*-*-*

続きを読む "毎日かあさん"

| | コメント (3)

うみかぜスラロームバトル2010

うみかぜスラロームバトル2010

0615as

9月5日(sun) 開催 sign01

定員30名だそうですので、参加希望者はお早めに!

続きを読む "うみかぜスラロームバトル2010"

| | コメント (0)

光が丘カップ2010 トリックスラローム動画

ジュニア決勝




Aクラス決勝

続きを読む " 光が丘カップ2010 トリックスラローム動画"

| | コメント (3)

インチャレ2010キックオフミーティング

インラインチャレンジ2010

今年は10月30日(sat)です

今日はキックオフミーティング
あれやこれや、いろんな企画に関する話し合いは
会議室の3時間では話し足りず^^;

0613as

今年もお願いしに行きますので
皆様の力をぜひ貸してくださいませ♪


続きを読む "インチャレ2010キックオフミーティング"

| | コメント (3)

6/12 さいたま水上公園(上尾

さいたま水上公園の駐車場で^^;

franceさんがワークショップを開催するというので
タクミンと行ってきた

一人悩んでいてもなかなか抜け出せない迷宮
せっかくのチャンスを見逃す手はないよね^^


たっぷり教わって気がつけば7時
0612fs

franceさん&参加者の皆さん
お疲れさまでした!


*-*-*-*-*-*-*

続きを読む "6/12 さいたま水上公園(上尾"

| | コメント (0)

光が丘カップ FSS 動画

優勝 carlさん



続きを読む "光が丘カップ FSS 動画"

| | コメント (2)

熊谷にて(大翼さんの動画

0610as

全日本ロードレース大会終了後
大翼さんが滑っているところを撮影

なんとシューレースが無いまま滑っていたと聞いてびっくり
このレベルになると紐が無くても関係ないのか?
0610bs


続きを読む "熊谷にて(大翼さんの動画"

| | コメント (1)

少年スラローム選手権大会2010新横浜カップ

少年スラローム選手権大会2010新横浜カップ

8月8日(sun)開催


参加申し込みフォーム でエントリーが始まりました


締切は7月9日(fri)10:00 まで



重要なのは 『ルール!』 です

「大会案内」 をよく読みましょう

規定演技があることやスタートとゴールの場所の指定など
光が丘やその他の大会とルールが違うので
採点 0点 なんてことになったら
頑張ってきたことが無駄になってしまう

頑張ってる子供たちのためにも
子供たちに任せているだけではなく
ちゃんと指導しましょう>保護者のみなさん!

続きを読む "少年スラローム選手権大会2010新横浜カップ"

| | コメント (1)

ROLLER SKATES PARADISE 創刊号

ROLLER SKATES PARADISE

0609as

いよいよ始動ですね♪
中級者用の上達教本を書いてる板東先生のお話や
秋の光が丘やインラインチャレンジのレポート、
スピード選手権大会の紹介、ルマンのインフォメーション
KZ CREWの講習会や小泉さんの対談など
誌面狭しと言わんばかりに情報が満載sign03


続きを読む "ROLLER SKATES PARADISE 創刊号"

| | コメント (0)

全日本ロードレース大会(感想

熊谷で行われた全日本ロードレース大会

日本一を決める大会だっていうのに
応援の人が少なくてちょっと寂しい...


もっと多くの人に見て欲しいなぁ
本当にかっこいいんだよ!
どこでシャッターを切ってもいい写真になってしまうほど
美しいフォーム
耳に聞こえるのは高速で回転するウィールの音
迫力のある展開、駆け引き、
そして勝負の後の涙(主に子供とその関係者)



もし、次のオリンピックでインラインが正式種目になっていたら
代表に一番近いはずの選手達
World_crasss


日本代表たるお二人と記念撮影しちゃったじょん
まんなかに邪魔なのがいるけどね^^;
World_s_ds

続きを読む "全日本ロードレース大会(感想"

| | コメント (2)

第8回全日本インラインロードレース選手権大会要綱

■ 第8回全日本インラインロードレース選手権大会
【主催】 日本ローラースポーツ連盟
【主管】 埼玉県ローラースポーツ連盟
【後援】 熊谷市・熊谷市教育委員会・(財)熊谷市体育協会
(財)埼玉県公園緑地協会・熊谷スポーツ文化公園管理事務所(案)
【日時】 平成22年6月5日(土) 午前11時 受付開始
午前12時 開会式・競技開始
6月6日(日) 午前9時 競技開始

【場所】 埼玉県熊谷市上川上300熊谷スポーツ文化公園
【交通】 JR高崎線熊谷駅から国際バス「熊谷スポーツ文化公園」行き、熊谷スポーツ文化公園下車
【レース】 (1)男子ワールドクラス ・200mタイムレース
・500mスプリントレース
・10,000mポイントレース
・20,000mエルミネーションレース
(2)女子ワールドクラス
  (ジュニアも含む) ・200mタイムレース
・500mスプリントレース
・10,000mポイントレース
・20,000mエルミネーションレース
(3)男子ジュニアワールドクラス ・200mタイムレース
・500mスプリントレース
・10,000mポイントレース
・20,000mエルミネーションレース
(4)男子シニアクラス ・200mタイムレース
・2,000mスプリントレース
・5,000mポイントレース
(5)小学校高学年 ・200mタイムレース
・500mスプリントレース
・1,500mスプリントレース
(6)小学校低学年 ・200mタイムレース
・500mスプリントレース
・1,000mスプリントレース

続きを読む "第8回全日本インラインロードレース選手権大会要綱"

| | コメント (0)

炭焼豚丼 豚野郎

この店名、なんとかならんかしら
美味しかったんだけど、
口にしたくない名前なんだよね~ ( ̄~ ̄;)

炭焼豚丼 豚野郎

0605gs


10人しか座れないカウンターだけの小さな店
3階の店まで狭い階段を上っていく
たどり着けば行列が.....il||li_| ̄|○il||li 

いい香りがお腹を刺激するけど
順番が来るまでひたすら我慢^^;

続きを読む "炭焼豚丼 豚野郎"

| | コメント (2)

埼玉カップ反省会

第6回目を終えていろんな事が見えてきた

集計した細かい数字はこっちで見てね^^;

初めの頃、どうやって人を集めようか悩んだのに
最近では参加枠を設定しないと
回しきれないところまで人が集まってくれるようになった

なんとも嬉しいこと♪
参加してくれる皆さん、ありがとう!

これからも第10回を目指して
より楽しい、より参加しやすい大会を作りたいと
実行委員一同精進したいと思います

0606as
すーGさん、いないときに写真撮ってごめんっsweat01

今日来られなかったメンバーもお疲れ様でした!



続きを読む "埼玉カップ反省会"

| | コメント (0)

S-FOURへ

江戸川滑走後、くわまんさんを拉致って
S-FOURへ例の物を奪いに♪
0605cs

いきなりお出迎えはtakkun@恒例のお顔
0605ds

ちゃっかりしっかり賞品GET!(b ̄-^)
0605es


カーミー&takkun、愛してるよheart04

偶然にも本牧で滑ってらした方と会って
本牧での秋の再会をお約束しつつ記念撮影♪
0605fs

続きを読む "S-FOURへ"

| | コメント (7)

6/5 江戸川リンク

真夜中に
いきなり雷が鳴ってゲリラ豪雨
.....「梅雨」っていえるような優しい雨じゃないですけど?

今日熊谷で行われる全日本ロードレースは
無事開催されたのだろうか


たぶん滑れるだろうと
朝一しか滑れない江戸川へ旦那のお共でついて行った
朝一のせいか、曇り空のせいか
貸し切りで使用していたホッケーの方以外は
くわまんさんとうちだけ^^;

まったり滑る私はリンクが空いてると気が楽ですけどね^^;

グルグルしているうちに少しは痩せないかなぁ、なんて
淡い期待もあったけど
久々に履いたレーシングブーツはまったく履きこなせず
怖くてクロスが切れなかった

0605as

0605bs

続きを読む "6/5 江戸川リンク"

| | コメント (2)

危ないオークション

激安オク 
(お勧めできないのでアドレスは載せません)

1枚75円のコインを買ってオークションに参加
1回の入札で1枚のコインが必要
落札できなくても
入札の度に使った多くのコインは戻ってこない

終了10秒前に入札が入ると延長されエンドレス
自動入札とかいう機能もあるので
買い込んだコインを空っぽになるまでつぎ込むこともできる

入札手数料だけで元値を上回るという
なんかすごい商売だ...(汗

これって法に触れないんでしょうか

続きを読む "危ないオークション"

| | コメント (2)

梅蘭 関内店

梅蘭

中華街にある本店や市場通り店はいつ行っても満席で
食べるのに2時間近くかかってしまう

その点、こちらは賑やかな場所からちょっと離れているので
たいていすんなりと席に着けるのが嬉しい

0603as


梅セット¥1,700
梅蘭焼きそばに点心4種、
フカヒレスープにマンゴープリン
これでこの値段は嬉しいでしょ♪o(⌒▽⌒)o
プラス餃子も頼んでみたcamera
0603bs

野菜炒め
0603cs

ワンタンそば
0603ds

続きを読む "梅蘭 関内店"

| | コメント (4)

太っ腹なS-FOUR

takkunのブログ

5月30日に光が丘にいたみなさん、
もうごらんになりましたか?

S-FOURの上ちゃんとtakkunが
すげ~企画発動しちゃいましたよsign02

マジですか?


お友達同士声かけあって教えてあげましょう(b ̄-^)

続きを読む "太っ腹なS-FOUR"

| | コメント (6)

具入り辣油

以前の日記で紹介したラー油は
我が家的には一過性の人気しかなかった

で、今回購入したのは具入り辣油( テーオー食品株式会社
0601cs

続きを読む "具入り辣油"

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »