« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

モダンバレエ発表会

7月31日(sat)

大井町きゅりあん大ホール

矢野通子モダンバレエ教室第23回合同発表会

0731is

何十年ぶり?ってくらい久しぶりに
古巣の発表会を見に行ってきた

瑠璃玉会の復活とか言って
先輩後輩が舞台に乗っていたのにはびっくり
それ以上に
その舞台に乗れ、と言われたのにはもっとびっくり

相変わらず頑張ってる大先生や旦那様
私の恩師や誘ってくれた先輩に会えて
どこか頑なだった気持ちがふっと和んだ

今ではもうあんな風には踊れないと知りつつも
また踊ってみたいと思った瞬間^^


続きを読む "モダンバレエ発表会"

| | コメント (2)

闇市 in S-FOUR

takkunのブログ

7月31日(sat)

S-FOUR(エス・フォー) で闇市があるんですと!

〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-2 水野ビル4F
時間は閉店後の21:00~25:00

続きを読む "闇市 in S-FOUR"

| | コメント (0)

ペーパークラフト

キャノン クリエイティブ パーク

私はこういうのだめ^^;
早く作りたくて雑なもんができあがる

実家の母が嵌ってるらしく....♪

0729as

動物の折り紙はかなりかわいい♪
仏壇には花も飾ってあった^^
もう、「折り紙」は越えてるよね

0729bs

続きを読む "ペーパークラフト"

| | コメント (0)

帰り道

久しぶりに明るいうちに会社を出た
と言っても6時はとうに回っていたが^^;

こんな時間だときれいな空を見ることが出来る

0728as

ちょっと火の鳥を見てる気分だった♪

続きを読む "帰り道"

| | コメント (4)

高校の夏期講習 【社会科】

1日目 ええじゃないか
2日目 草の乱
3日目 望郷-サンダカン八番娼館-
4日目 武器なき戦い
5日目 戦争と人間(部活大会のため欠席)

映画で見る近代史


見損なった「戦争と人間」は
8月に1部~3部まで見るチャンスがあるらしい^^

続きを読む "高校の夏期講習 【社会科】"

| | コメント (7)

パティスリー タダシヤナギ

パティスリー タダシヤナギ

海老名に
有名なパティシエの店があるとは知らなかった^^;

0727cs

ギモーヴが美味しいと教えてもらったので
実家に帰ったついでにちょっと寄り道

フワッフワの果汁が口の中で溶けた♪

0727as

 

続きを読む "パティスリー タダシヤナギ"

| | コメント (4)

ASPO署名活動

第1次集約期限の7月31日(sat)まで
あと1週間を切りました

ASPO存続の会で集約して提出するまでに
事務処理の時間も必要になります
あまりぎりぎりになってから送ると
存続の会の皆さんの負担が増えることも考えられます
もうそろそろ、集めた各地の署名を
ASPO存続の会に送る準備をお願いします♪

続きを読む "ASPO署名活動"

| | コメント (0)

フランスの香り

0724as

ありがたく、美味しく頂きました♪
ありがとうー!=^O^=/


24Heures Rollers 2010

続きを読む "フランスの香り"

| | コメント (0)

7/24 鶴間

実家へASPOの署名をもらいに行った帰り
久しぶりの鶴間に顔を出した

ひと頃の賑わいはなく
マイキーとセナちゃん、ユイちゃんが
少年スラの練習をしている以外は
まったりする大人が数名

0724cs

続きを読む "7/24 鶴間"

| | コメント (0)

アジアローラースケート選手権大会

アジアローラースケート選手権大会
中華台北 高雄市にて7/26まで開催中


ローラーフィギュア部門フリー演技で
西木選手が金メダルを取った

スピード部門で
紳貴選手もひでぽんや須賀君と協力して
メダルを量産しているみたいです

続きを読む "アジアローラースケート選手権大会"

| | コメント (2)

芝麻球(特製ごま団子)

東林

横浜市中区山下町221
045-201-8255

ここのごま団子は一押しです^^
白ごまが付いた柔らかい餅生地の上に
ほんのりピンクの砂糖を掛け
中には甘く味付けされたピーナッツやごまブレンドの粉が入っている

0722as


続きを読む "芝麻球(特製ごま団子)"

| | コメント (3)

7/21 今日の空

土曜日は入道雲らしきものも見え

0721as

日曜日は真っ青な空に白い雲が浮かんで

0721cs

夏だ!って感じる暑さだったけど

続きを読む "7/21 今日の空"

| | コメント (4)

あも・閼伽井(あかい)

叶 匠壽庵

0720bs

続きを読む "あも・閼伽井(あかい)"

| | コメント (7)

7/19 新横

あづいっsweat01

あぢぃっっつうのannoy


と思いながら目覚めたいつもの朝

ちょっと違うのはこの週末からタクミンが夏休みだと言うこと
おかげで休みだって言うのに
部活の為に早起きしなくちゃいかんのです
土日練習のないゆるい部活じゃなかったのか?(ーー;)


午後新横に出動したら駐車場はどこも満車状態
プールが混んでいるんだろうけど
今日はボーイスカウトも練習をしてた

0719as

続きを読む "7/19 新横"

| | コメント (2)

横浜観光

昨日ageHaで一緒だったてら家と
今日は夕方まで一緒にあちこち食べ歩き♪

大桟橋の駐車場に入れようと思ったら満車
朝から人が多いなぁと思いながら
山下公園に行ったら
「18:30~20:30まで花火ショーのため交通規制」
....な、な、なにぃsign02


あら、びっくり(◎o0;)今日だったのかぁ
地元のくせにまったく知らなかったよsweat01
車置く場所があって良かった、良かった^^;

続きを読む "横浜観光"

| | コメント (2)

ageHa!

待ちに待ったイベントに参加
ROLLER& DISCO in ageHa

0717bbs


0717as

続きを読む "ageHa!"

| | コメント (0)

夏の空

0716as


もう梅雨明けだね♪って感じの空でした
海に浮かぶ入道雲はまだかわいらしかったけど^^;

続きを読む "夏の空"

| | コメント (0)

7月・8月のイベント予定表(2010

7月10日(sat)
体験講習会 はざわくらぶ(地域総合型スポーツクラブ)

7月11日(sun)
体験講習会 弘明寺くらぶ(地域総合型スポーツクラブ)

7月17日(sat)
ROLLER&DISCO in ageHa

7月18日(sun)
新横浜定例講習会

7月25日(sun)
体験講習会 HEADちびっこプログラム(東京都足立区)

7月27日(tue)
横浜市立羽沢小学校 サマースクール

続きを読む "7月・8月のイベント予定表(2010"

| | コメント (0)

格安チケット(新幹線

タクミンが岡山へ行くのに
部活の都合上、往復『新幹線』ということに決定

んなもん乗ったことがない私は
どうやって購入するのか、からすでに試行錯誤
(゚゚ ) オロ (。。 ) オロ ( ゚゚) オロ ( 。。) オロ

あれこれ眺めるうちに面倒になって
窓口で買おうかなぁ、と思い始めた頃
見つけたところで手を打った^^;

チケットセンター

価格表

JR CYBER STATION


続きを読む "格安チケット(新幹線"

| | コメント (5)

どん兵衛(W)と(E)

関東のものと味が違うと聞き
滋賀の帰りに買ったどん兵衛

表面の表示ではどこが違うのかわからなかった
よく見ると(W)の文字が^^;

0713as

続きを読む "どん兵衛(W)と(E)"

| | コメント (6)

7/12 今日の空

0712es

なんだかきれいな空だった^^


続きを読む "7/12 今日の空"

| | コメント (5)

ポークソテー

豚ロースステーキ用 ちょいと厚めで^^♪

塩胡椒して、筋を切り
たっぷりの油で焼いたらフランベ!
....ってENTAROに教わったけど
IHは火がつかない sweat01
ライターであぶってみたがダメだったよ

0712as


両面軽く焼き色が付いたら、
火を止め5分ほど休ませる
こうすると、ふっくら美味しく仕上がるんだって

0712bs

続きを読む "ポークソテー"

| | コメント (3)

涼みすいか

と言う名のすいかゼリードリンク

0711as


続きを読む "涼みすいか"

| | コメント (3)

7/10 新横

0710as

梅雨の晴れ間は貴重♪
なので、洗濯掃除を放り出し慌てて新横へ出かけた

相変わらず練習大好きっぽい子供たち

0710bs


いつまでも動くことを止めないSBな大人^^

0710fs


お疲れ様でした! =^O^=/


続きを読む "7/10 新横"

| | コメント (2)

JAM Project

タクミンが中学時代から好きだったアニソン
なんでもいいのかと思ったら
『JAM Project』 というグループがお気に入りらしく
当選したのに行かれなかった新年会が引き金になったのか
高校生になった途端
熱は一気にあがったみたい^^;


「MAXIMIZER~Decade of Evolution~」の発売後始まった
10th Anniversary Tour

Jamproject_

続きを読む "JAM Project"

| | コメント (6)

京・月待庵

京・月待庵

京都市東山区高台寺ねねの道石堀小路南西角
営業時間:10時~18時 不定休
075-693-7887

0708cs


清水に向かう途中通りがかったら
豆を炒った香りと
ほんのり甘い小麦粉のいい香りがしてきて
思わず店内に吸い込まれてしまった^^;

続きを読む "京・月待庵"

| | コメント (0)

くるぶし

捻挫してから数ヶ月
すっかり怠け癖が付いた足だが
未だくるぶしの水は抜けず
心なしかひどくなっているような....

0707am

痛くないのでほおっておいたけど
さすがにこれはブーツ履くのに邪魔なので
ちと病院なんぞ行ってみた

続きを読む "くるぶし"

| | コメント (10)

京都観光

先月の話です

滋賀へ遠征した折り、
せっかくだからと
てらパパが京都を案内してくれました♪

0627as


きよのさんの計らいでイベント終了後
京都に格安で一泊^^

0627bs

朝、ホテルまで迎えに来てくれたてら家とつっちー
横浜からの8名で京都観光に出発

0627cs

とても蒸し暑い日でまさに盆地の夏って感じ
清水の茶屋で涼をとったり
途中で『mixi逃走中』を終えたCATさんも加わり
土産物屋の並ぶ通りを熱心に見て回ったり

0627ds

インラインを履かない1日だったけど
みんなの笑顔が楽しい時間にしてくれました


続きを読む "京都観光"

| | コメント (0)

少年スラ新横浜カップ締切間近!

8月8日(sat)
少年スラローム大会2010新横浜

7月9日(fri) 10:00a.m.申し込み締切!


子供が悔しい思いをしないよう
保護者のみなさん、エントリー忘れないでくださいねsign03


大会案内のルールをよく読んで参加しましょう

脅かすつもりはありませんが
後で後悔しないよう万全の体制で
子供のサポートをお願いします


続きを読む "少年スラ新横浜カップ締切間近!"

| | コメント (4)

7/18 新横浜定例講習会

新横浜定例講習会

今回の目玉は
10:30~12:00のインラインスキー講習会

講師はINSAのデモでもある志村さんという方です

あまりチャンスのない講習会ですから
興味のある方はぜひどうぞ


参加者のニーズを知ること
講習会の準備を円滑に進めるため
当日都合がつかなくて欠席することもあるのは承知の上で
できる限り事前エントリーをお願いします

当日参加者が増えすぎると
講習するスタッフの数が不足する危険があり
皆様にもご迷惑をかけることになりますので
ご協力をお願いします

続きを読む "7/18 新横浜定例講習会"

| | コメント (2)

ASPOサマーイベント2010

ASPOサマーイベント2010

8月8日(sun)

アグレッシブ・インラインクロス・ダンス
ホッケー・クライミング・フリマ

夏の陣ってやつなのかな?
メッチャ暑そうなんだけど、
日陰のないASPOで炎天下みんなどうして動けるの?


続きを読む "ASPOサマーイベント2010"

| | コメント (3)

kenziくんの基礎練

タクミンが水上公園で
kenziくんについて練習していた時の動画



続きを読む "kenziくんの基礎練"

| | コメント (2)

結婚披露パーティ

0703as

とめさん&ユリコさん おめでとう
( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

アクアリウムレストラン LIME

0703ds

【日時】 7月3日(sat)4:00p.m.~
【場所】 麻布十番 アクアリウムレストラン ライム
東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 地下1F
TEL 03-3560-5577


結婚してからずっと惚気てばかり
これでもかってくらい幸せ満喫中のとめ&ユリコ

たくさんの友人に囲まれて
エンターティナ-ぶりを発揮しつつ
いたぶられてる姿が初々しいったら♪

0703cs


写真UPしました
不都合があったら連絡ください


続きを読む "結婚披露パーティ"

| | コメント (6)

ROLLER&DISCO in ageHa

0702a


【開催日】 2010年7月17日(sat)
【開 場】 15時30分〜 16時開演〜 21時終了
【入場料】大人3,000円
子供(中学生以下学生証提示に限る)1,500円



みんなで楽しく踊りましょう♪

当日はストリートダンスバトルもあるようです^^

インライン履いてない人のダンスも見られるので
そっちも楽しみd(^○^)b


カメラのメモリーと電池はいっぱい用意しなくちゃ (b ̄-^)

続きを読む "ROLLER&DISCO in ageHa"

| | コメント (3)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »