« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

9月・10月のイベント予定表(2010

9月5日(sun)
うみかぜスラロームバトル2010横須賀うみかぜ公園

第56回東日本スピード選手権大会熊谷スポーツ文化公園

9月12日(sun)
鵠沼インラインスケートフェスティバル2010

ぐみょうじクラブ インライン講習会

9月19日(sun)
ウルトラスケート長良川2010

本牧インラインスケート場 第2期オープン
スポレク2010関連で入場無料

9月20日(mon)
本牧インラインスケート場 第2期オープン
スポレク2010関連で入場無料

9月23日(thu)
本牧インラインスケート場 第2期通常営業開始

続きを読む "9月・10月のイベント予定表(2010"

| | コメント (0)

週末はスラバト in うみかぜ

Funky Bad Hip!!!

mixiコミュ「うみかぜスラロームバトル」2010

総当たり予選のブロック別対戦表が発表になりました

どこも熾烈だなぁ^^;
上位2名が決勝進出だけど、パイロン蹴ったら最後です
『本気で滑らない上級者は
真剣にスラロームに挑戦する初心者に負ける』
このルールがうみかぜらしい♪

本気の滑り、楽しみにしています
エントリーした皆さん、頑張ってくださいね(b ̄-^)

続きを読む "週末はスラバト in うみかぜ"

| | コメント (0)

8/29 新横

午前中から出動

来週のうみかぜの練習をしてる人や
ashの練習、インチャレの練習やダンスしてる人など
今日も賑やかな新横でした

0829bs

今日は3本だけ大蛇の練習した
はなちゃんときょうちゃんと楽しいお散歩に行った♪
(しまった、写真撮り忘れたsad

ぶらぶらしてて写真もろくに撮らなかった
あー、スランプ il||li_| ̄|○il||li 

後はまったりおしゃべり三昧
おつきあい頂いた皆様、お疲れ様でした^^


久しぶりに会ったASAT家は今日の大会で夫婦共に優勝
子供たちも準優勝だったらしい(すごーいsign03

おめでとう!

0829ds

続きを読む "8/29 新横"

| | コメント (5)

花火

海の公園で毎年行われる花火大会

以前はみんなでCRしながら近くまで行き
その後ブーツを脱いで買い出し
砂浜や芝生に転がってワイワイ楽しく花火見物したんだよね

みんなで楽しむCRができなくなって
去年は行く気になれなかったけど
今年はばーちゃんに見せるために車で出かけた

ちょっと離れたところに車を停めて
シーサイドラインで現地へ移動
途中で渋滞にはまると思っていたのに
思いの外スムーズに移動できた

タクミンはとめさん達と別行動したので現地で合流
無事に公園で落ち合って一緒に見物した


きれいな夕焼け

0828ass


みんなで記念撮影♪

0828bs


続きを読む "花火"

| | コメント (6)

本牧インラインスケート場

本牧インラインスケート場 【第2期営業開始】

9月19日(sun)より来年5月まで


19日・20日はスポレクのため滑走料が無料となります
23日からは通常営業
今年も土日祭日のみの営業ですが
たくさんのご来場をお待ちしております

【営業時間】
9・10月 10:00~17:00(土日祭日営業)
11・12・1・2月 10:00~16:00(日曜のみ営業)
3月 10:00~17:00(土日祭日営業)

5月GW明けまで営業予定ですが
4月、5月の営業日程は3月に発表予定

【価格表】
・・・・・滑走料■大人 500円/子供 300円
レンタル 一式■500円/終日
・・・・・・・講習■500円/30分

続きを読む "本牧インラインスケート場"

| | コメント (2)

鵠沼インラインスケートフェスティバル2010

鵠沼インラインスケートフェスティバル2010

9月12日(sun)

0813as


エントリーの締切は


9月4日(sat)


続きを読む "鵠沼インラインスケートフェスティバル2010"

| | コメント (0)

肌荒れの手入れ

【肘や膝の角質】週に2~3回

蜂蜜 大匙1
粗塩 小匙1

よく混ぜてから肘や膝にたっぷり塗り、
1分間 指で優しくマッサージしてから拭き取る


【肌荒れ】月に2回くらい

卵白1ヶ分
蜂蜜 大匙1

卵白をしっかり泡立ててから蜂蜜を混ぜ、
気になるところにパックする

続きを読む "肌荒れの手入れ"

| | コメント (3)

8/22 新横

午後から出動
昨日とは比べものにならないたくさんのスケーター
これでこそ新横^^

ミニッツメンバーの練習を横目で見ながら
おしゃべりと基礎練
連絡くれたアスカさんと練習し、少しだけアドバイス

お友達をたくさん作って
楽しいスケートライフを過ごして欲しいな♪


うほさんからヒントをもらって
なんとか暗くなる頃にルーティンが出来たタクミン

とめさんにアドバイスもらって本日終了
今日は夕飯に念願のお寿司を食べることが出来た(笑

感謝しなさい>タクミン


プードルみたいな形の雲、発見!

0822as

続きを読む "8/22 新横"

| | コメント (2)

8/21 新横

0821as

今日は何の日?
恵那ではイベントがあったけど
いつもの新横メンバーが参加するようなイベントではないはず

広場に子供たちの姿はなく
ほんの数名の大人が数時間滑っては
入れ替わるようにいなくなる

タクミンも練習に身が入らず
ルーチンのルの字もできない(怒

結局、駐車場も満車になることなく夜を迎え
帰りに寄ったファミレスもガラガラだった
まー、こんな日もあるさ


続きを読む "8/21 新横"

| | コメント (8)

OKINAWAN SWEETS

株式会社 ファッションキャンディ
....って、どういう名前だ(-_-;)

おもろ

紅芋のケーキにクリームチーズを載せパイ生地をかぶせてある

0818as

0818bs

続きを読む "OKINAWAN SWEETS"

| | コメント (2)

熱中症対策グッズ

この夏興味をそそられたグッズが2種類

その1
【水に濡らして刺激を与えると冷えるタオル】

クールコンフォートテクノロジー


かなり売れてるらしく入荷待ちらしいが
公式サイトで1500円なのにamazonだと1890円って (;一_一)

パーソナルクーリングタオル(SW-540)

0817as

続きを読む "熱中症対策グッズ"

| | コメント (2)

柿山

赤坂 柿山

0816as


実は
ここのおせんべい、大好き♪

特に『赤坂慶凰』と言う名のあられは格別^^

0816bs

続きを読む "柿山"

| | コメント (0)

2010少年スラ動画(ペア・3レーンのみ)

ペア優勝 わか&にゃほ




ペア準優勝 ニコ&SHO




ペア3位 セナ&マイキー



続きを読む "2010少年スラ動画(ペア・3レーンのみ)"

| | コメント (0)

つかの間

夏休みも部活だの夏期講習だの忙しいタクミン
恒例の実家里帰りもままならない

今日は互いに忙しい日程をやりくりして
友人が泊まりで遊びにやってきた

0814as

0814bs

続きを読む "つかの間"

| | コメント (2)

チロリアン

千鳥屋のチロリアン

0812as


福岡に本家があるとは知らなかった^^;
お土産に頂いた このお菓子は
最近では見たことが無かった懐かしいお菓子♪

思わず『チロ~リア~ン♪』と口ずさんでしまうのは
この年代ならでは?^^;

続きを読む "チロリアン"

| | コメント (5)

少年スラ新横浜カップ

少年スラローム選手権大会2010新横浜カップ

今年は雨の心配をせずにすんだ^^♪

ジュニアのみならずキッズの演技もその上達は素晴らしく、
どの選手の顔も真剣で頼もしい
ジュニアハイの子供が少ないのは
まだこの競技会が2回目のせいだろう

ジュニアやキッズに出ている子供達が成長した時には
ジュニアハイもかなり熾烈な戦いになるはず

今からその日が楽しみであると同時に末恐ろしい....


0808gs

続きを読む "少年スラ新横浜カップ"

| | コメント (2)

ASPO存続問題



続きを読む "ASPO存続問題"

| | コメント (0)

港北の湯

港北の湯

0808a

新横浜カップ終了後
タクミンが新幹線で新横浜に帰ってくるまで
のんびり気持ちよく時間つぶしの予定^^

続きを読む "港北の湯"

| | コメント (0)

ASPOインラインクロス結果

ASPO SUMMER EVENT 2010

【インラインクロス 】
打倒CATさん!と意気込んで
エキスパートクラスにエントリー


あちらでは、たくさんの方にお世話になったと聞きました
食事をごちそうしてくれた方、
ASPOへの送り迎えをしてくれた方、
宿泊場所を提供してくれた方、
メンテナンスを手伝ってくれた方、
アドバイスをくれた方、
部品等のサポートをしてくれた方、
ほかにもたくさんの方から支援の手をさしのべて頂きました

いろんな場面で声をかけていただき、
とても心強かったのだと思います
楽しかったと、嬉しそうに報告してくれました

本当にありがとうございました!

続きを読む "ASPOインラインクロス結果"

| | コメント (4)

夏祭り

本牧恒例の夏祭り 『お馬流し』

宵宮の大人御輿が暗い街中を威勢良く練り歩く

0807bs

続きを読む "夏祭り"

| | コメント (2)

ASPOへ

0807a


夏の陣に参加するためタクミンが出発しました

普段屋根下の涼しい新横で滑ってるから
炎天下のASPOでちゃんと滑れるのか心配だけど
精一杯楽しんで来て欲しいと思います


ゆみゆみさんちにお泊まりさせていただきます♪
寝坊の心配だけは無くなりました(爆
無礼な行動をしやしないかという心配は増えますが^^;

大感謝!m( _ _ )m

続きを読む "ASPOへ"

| | コメント (2)

ageHa の動画♪

紹介がだいぶ遅くなりましたが、
ニシさんの動画がUPされています♪

イベントの雰囲気を楽しんでくださいませ

続きを読む "ageHa の動画♪"

| | コメント (0)

8/4 今日の空

0804cs

きれいな青い空に白い雲がぽっかり
そんな空を背景にベイブリッジ^^

続きを読む "8/4 今日の空"

| | コメント (2)

しつこいスパムメール

たった1日で10通のメール
しかも現金の写真入り
毎回書かれている文章が変化していて
途中には手の込んだ誘導や脅し文句

このメールに引っかかった人がその後どうなったのか
知りたい衝動に駆られております^^;

だれか引っかかった人はいませんか?


************************************

続きを読む "しつこいスパムメール"

| | コメント (4)

franceさんの基礎練『八の字』

以前franceさんのワークショップに参加した時の基礎練

『八の字-8種類』

1.フォワードクロスオーバー
2.バッククロスオーバー
3.フォワードワンフット
4.バックワンフット
5.その場 八の字

トランジッションとモホークを使って
6.一定方向を向いたままの八の字(レギュラー)
7.一定方向を向いたままの八の字(グーフィー)
8.7つのポイントすべてでトランジッションを使用する八の字




続きを読む "franceさんの基礎練『八の字』"

| | コメント (5)

8月・9月のイベント予定表(2010

8月1日(sun)
横浜市立南小学校 
サマースクールにてインライン講習会

第17回 全国ローラースケートジュニアスピード競技大会
CMSスケートパーク

8月8日(sat)
少年スラローム大会2010新横浜

定期講習会新横浜インラインスケート場

ASPO 夏の陣アクションスポーツパーク岡山

8月21日(sat)雨天決行
2010 CrystalPark Inline Festival スラローム発表会
クリスタルパーク恵那

8月22日(sun)
Tokyo Elite In-Line Speed School (高萩練)
江戸川リンク

8月29日(sun)
第28回東京都クラス別スピード選手権大会江戸川リンク

MURASAKI SPORTS CHAMPIONSHIP
X-DOME海老名

続きを読む "8月・9月のイベント予定表(2010"

| | コメント (0)

小学校で体験会

横浜市立小学校のサマースクールに
取り入れられたインラインスケートの体験会

お手伝いに行ってきましたd(^○^)b


0801as

0801bs

続きを読む "小学校で体験会"

| | コメント (0)

少年スラミーティング

0731as

来週の本番に向けての最終打ち合わせ

0731bs

警備係の最大の準備は正確なパイロン配置
一つ一つメジャーで測りながら
汗びっしょりでマーキングしてました


続きを読む "少年スラミーティング"

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »