« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

10月・11月のイベント(2010)

10月3日(sun)
第40回西日本ローラースケートスピード選手権大会
愛知県蘇南公園ローラースケート場

10月11日(mon)祭日
調布市民祭り 味の素スタジアム

スポーツ博覧会 東京2010 駒沢公園
詳細

去年のスポーツ博覧会告知
 
スポーツレクリエーション2010
日産スタジアム

10月17日(sun)
インラインスケートフェスティバル光が丘2010

10月30日(sat)
インラインチャレンジ in YOKOHAMA 2010

続きを読む "10月・11月のイベント(2010)"

| | コメント (0)

長良川大会

第16回国際インラインスケート岐阜長良川大会

明日が締切です

忘れてる人はお早めに!!

 

続きを読む "長良川大会"

| | コメント (0)

スポレクに行こう!

横浜元気!

スポーツ・レクリエーションフェスティバル2010

長いタイトルだなぁ(苦笑

 

 

スポレクのHP に10月11日の告知があります

スポレク新横浜公園中央広場のイベント

事前予約で受けられるインラインスキーのクリニックや

当日参加型の初心者講習会、

何度でも参加出来る気楽なインラインクロス計測会もあります

 

続きを読む "スポレクに行こう!"

| | コメント (0)

インラインスケートフェスティバル光が丘2010

インラインスケートフェスティバル光が丘2010

10月17日(sun)

 

やばっ、
気が付いたらもう すぐそこじゃないですかsign02

お天気になるといいなぁ♪

 

続きを読む "インラインスケートフェスティバル光が丘2010"

| | コメント (0)

9/26 本牧

ようやく晴れた♪

今日はめっずらしーーっ人がやってきた^^

0926as

古き佳き時代の(笑)新横の帝王

いや、髭の人はちゃいまんがな^^;

何年経ってもかっこえーやんhappy01

また遊びに来てよね~

 

続きを読む "9/26 本牧"

| | コメント (5)

9/25 本牧 午後から営業

朝は雨.....

 

でも、午後からの晴天を期待して営業です
予報通り、昼には青い空が広がりあっという間に路面も乾き
心地よい風に吹かれながらまったり店番してました^^;

どうも『滑る』ということを忘れてしまったようで.....
もうすぐインチャレだっつうのに
こんなことで大丈夫なんだろうか、わたし \(ーー;)オイオイ

0925as

 

続きを読む "9/25 本牧 午後から営業"

| | コメント (2)

9/23 新横

荒天のため本牧インラインスケート場は営業中止

 

今日からタクミンはうほさんの助手として

しばらくの間ミニッツの基礎練を見ることになったので

ちょっと様子見もかねて 新横浜へ行ってきた ^^;

0923bs

雨でも滑れる新横だからこその強みです

0923cs

土砂降りの雨のせいで震えるほどに寒かったし

スニーカーも靴下もびしょ濡れだったけど

みんな一生懸命やってました^^お疲れ様!

 

続きを読む "9/23 新横"

| | コメント (5)

ハマスポ.comに掲載

ハマスポニュース 【インラインスケートフェスタ】

本牧インラインスケート場の様子が記事になりました

まだまだ一般市民の皆さんの目に触れる機会は少ないけれど

少しずつ認知され始めていると感じます

 

いつか

スタッフが困るくらいたくさんのスケーターで

周回路が埋め尽くされたらサイコーですねheart04

 

続きを読む "ハマスポ.comに掲載"

| | コメント (0)

まーくん in 韓国WSS

WORLD SLALOM SERIES in ChunCheon Korea

 

 

続きを読む "まーくん in 韓国WSS"

| | コメント (4)

陶励(TaoLi)君 in 中国IRF

CHINA HANING

INTERNATIONAL ROLLER SKATING FESTIVAL

 

続きを読む "陶励(TaoLi)君 in 中国IRF"

| | コメント (0)

9/20 本牧

オープニングイベント2日目

滑走料無料とは知らない方もたくさん来てくれました^^;

嬉しいことです♪

0920cs

今日もインストラクター充実の万全な体制で臨みました

 

続きを読む "9/20 本牧"

| | コメント (4)

9/19 本牧

始まりましたよ~♪

本牧インラインスケート場営業第1日目は

そこそこたくさんの方が来場してくれたので

賑やかで楽しい1日になりました

0919es

 

続きを読む "9/19 本牧"

| | コメント (0)

9/18 本牧設営

明日から本牧インラインスケート場がオープン!

というわけで設営してきました

0918as

夏の間してあった蓋を外し

0918bs

柵を立てたりポールにロープを張ったり

事務所内を掃除したりショップの準備をしたり

1日かけての重労働に参加した皆様、お疲れ様でしたsign03

 

続きを読む "9/18 本牧設営"

| | コメント (2)

日本武道館

以前行ったのはいつのことだったか....

数十年ぶりに行きました^^;

0917as

0917bs

ライブが始まった途端にラストまで全員総立ち

跳ねるたびに武道館が揺れてペンライトが揺れてshine

大音量に耳は感覚がなくなって

終わってもしばらくの間ジーンとしてた

タクミンはがっかりしてたけど2階スタンドの最前列は起立禁止coldsweats01

おかげで立たずに済んで私はラッキーheart01

 

あの人達の声量って半端無い!

いつでもみんなを後押しするような

元気の出る歌を作り続けるって言っていた景山さん

信念持って活動してるっていうそのパワーに

私も元気をもらったような気がします

 

写真撮りたかったぁcoldsweats01sweat01sweat01

 

 

続きを読む "日本武道館"

| | コメント (5)

鵠沼ミニフェスティバルの動画

ニシさんがとてもステキな動画を
作ってくれました♪
タクミンが特別出演してる~(笑

続きを読む "鵠沼ミニフェスティバルの動画"

| | コメント (0)

鵠沼ミニフェスティバル

暑い中
参加した方もスタッフもお疲れ様でした
うみかぜとはまた違った雰囲気の楽しいイベントでした

鵠沼ミニフェスティバルの売りは
「スラロームを少しでもやったことがあれば
基本のスラロームだけでエントリーできる基礎クラスがある」こと
ルーティンが無くても楽しめる、万年初心者に優しい大会です^^

0912am


続きを読む "鵠沼ミニフェスティバル"

| | コメント (7)

うみかぜスラバト ニコの動画

16本全部は撮りきれませんけどね^^;

続きを読む "うみかぜスラバト ニコの動画"

| | コメント (0)

当選!

0910as

ROLLER SKATES PARADISE 創刊号発刊に際し
懸賞応募があったのを覚えていますか?

んふふふふ o(⌒▽⌒)o 見事当選です♪
日頃の行いがよかったに違いないshine

続きを読む "当選!"

| | コメント (3)

インラインクロス in ASPO 動画

徳島のたけじさんが撮ってくれた動画を頂きました

「たけねこ」というハンネで最近mixiも始めたようなので
お知り合いの方はぜひ遊びに行ってあげてください♪


こんな面白いコースだったなんて!d(^○^)b
見に行きたかったなぁ

0909as

てらパパ撮影

 

続きを読む "インラインクロス in ASPO 動画"

| | コメント (6)

スポレクのチラシ

0908am

駅に置いてあったそうです
見つけてくれたナルさん、ありがと♪

たくさんあるイベントの中でインラインの写真が使われたこと、
これはすごいことなんじゃないのかな\*^o^*/

続きを読む "スポレクのチラシ"

| | コメント (0)

明朝8時はFM横浜!

明日9月8日(wed)

FM横浜の番組内 ファンケルのコーナー
“横浜で活躍し、輝いている女性”
インストラクター仲間の
チナちゃんとイツキちゃんが紹介されます

続きを読む "明朝8時はFM横浜!"

| | コメント (0)

スラバトあれこれ

予選敗退のタクミンですが笑える1走がありました^^;
スラバトらしいネタとして楽しんでください♪




今回新鮮さでひときわ目立ったchibakenさんの滑走
なんだろー
競技云々抜きで、この空気が好きかも^^



続きを読む "スラバトあれこれ"

| | コメント (2)

スラバト2010

0905am

まずはスタッフの皆さん、お疲れ様でした!

この緩さがうみかぜだっ!って感じの
楽しさ満点イベントでしたheart01

ゆる~く手伝いをしながらの観戦はとても気楽
暑さ対策に持ち込んだ
テント、帽子、日傘、長袖、ミストシャワーのおかげで
時にうたた寝などしつつ
最後までダウンせずに済んだみたい^^;

続きを読む "スラバト2010"

| | コメント (10)

9/4 新横

午後から出動
たくさんの人達が練習する暑い 熱い1日でした

0904as


明日のうみかぜに向けて
「パイロン蹴ってね」と
わかパパのマネしてみたけど誰も聞いてくれないweep 


SAMU家とは入れ違いだった
汗びっしょりで休憩中のサリーさんに聞いたら
アグ広場はこっちより数段暑いらしい
コム家のナオくんとのイドバタはすでに恒例♪
ほんのちょっとだけケン君も参加してくれた\*^o^*/
ゆうゆうさんがサッカー観戦までの時間を
有効活用していた^^
久しぶりにゆいちゃんが来てた^^
受験頑張ってね!
ちょっとしたアクシデントで早帰りのmakky家
明日はもっとお話出来るといいね
仕事帰りのぴちくんは顔にまでペイントしてた(笑
私らが帰る頃、オーキッズのパパさん達が練習頑張ってた
ナルさんは入れ違いでイドバタ出来ず(泣


体が重いのでストレッチに時間をかけた
帰り道で気がついたら今日はお散歩しかしてなかった
やっぱりスラローマーは無理なのね、わたし^^;

続きを読む "9/4 新横"

| | コメント (1)

2010インラインチャレンジ!

2010Inline Charange in Yokohama

【開催日】 10月30日(sat)


ステキなポスターもできたよ

0903a

続きを読む "2010インラインチャレンジ!"

| | コメント (0)

本牧から お知らせ

Honmoku_pr_m


続きを読む "本牧から お知らせ"

| | コメント (0)

save ASPO その後

2010年2月に発表された操車場跡地の利用方針
具体的な構想がないまま
ASPOの更新契約はしないと市長からの発表があり
ASPOを知るXスポーツの仲間達が騒然とした


国際プロスケーター 東千尋さんの話



ASPO存続の危機報道 KSBスーパーJチャンネル



その後、ASPO利用客の団体
アクションスポーツパーク岡山存続の会が出来て
署名活動が始まり
7月末までに4万人を越える署名が集まった

続きを読む "save ASPO その後"

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »