« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

冬瓜を頂いたので

たけじさ~ん、無事にうちに帰れたかなぁ?

頂いた冬瓜はさっそく夕飯のおかずになりましたよん♪

冬瓜、でかっ!

今日は半分使って、残りは後日

1031as

1031bs

 

続きを読む "冬瓜を頂いたので"

| | コメント (2)

インチャレ2010 ローリングミニッツ

 

かっこよかったよ^^

 

続きを読む "インチャレ2010 ローリングミニッツ"

| | コメント (2)

タクミンの結果報告

おかげさまで

スラロームタイムトライアル はオープンクラス 優勝

1030fs

 

上位8名で行われたデュアルレースでも優勝させていただきました

1030gs

 

インラインクロス はオープンクラス 2位

1030hs

 

続きを読む "タクミンの結果報告"

| | コメント (6)

ミニインチャレ終了

インラインチャレンジ in YOKOHAMA 無事終了

まさかの台風の中

1030js

 

徳島・岡山・滋賀・大阪・三重・岐阜・愛知・
神奈川・東京・埼玉・千葉・群馬・長野などなど

たくさんの方が来てくれてなんとか盛り上がりました^^;

ロードレースやスキースラローム、
そして私が一番楽しみにしていたクロスリレーは
場所の関係で中止せざるを得ず

そのためにエントリーした方々、ごめんなさい!sweat01

台風襲来への対抗措置として
だいぶ時間を繰り上げて運営しました
来てくださった皆さん、心から感謝します
無事に帰還されましたでしょうか

ありがとうございましたheart02

来られなかった皆さん、
次回快晴の空の下で会えることを期待しています
またエントリーしてくださいね(b ̄-^)

1030ccs

 

続きを読む "ミニインチャレ終了"

| | コメント (4)

縮小開催決定!

JILCからインチャレのサイトへ飛ぶのわかりづらっ(困

インチャレ「お知らせ」をご覧ください

まったく腹の立つ天気だっ!

1030as

 

続きを読む "縮小開催決定!"

| | コメント (0)

パイロンアタック 巴戦

 

続きを読む "パイロンアタック 巴戦"

| | コメント (0)

雨天でもやるよ!

週末はインラインチャレンジですが
憎たらしいthunder『台風』typhoonとかいう奴が近所にいるらしく
天候がころころ変わりそうです

でもね、テンションあげておいてください

縮小されてしまうものの
完全屋根つきの日産スタジアム内通路で
インラインクロスやダンス、スラロームを楽しむことができます

ロードしか参加登録してないし....なんていう方も
雨天の場合は別!

ぜひこの機会にほかの競技にも参加してみてください

雨天時の開催内容

続きを読む "雨天でもやるよ!"

| | コメント (2)

サツマイモ

1026as

1個の大きさが500mlのペットボトルと同じという

どでかいサツマイモを頂戴したので

まずは焼き芋だろー、と思ったが

あまりに太いので包丁で小さめに切ってみた

 

サクッと包丁が入り、切り口が黒く変色することもない

試しに皮をむいてみると

いつも感じる粘々した不快感もないので

多分灰汁が少ないのだろう

1026bs

 

中まで柔らかくするため中火でゆっくり蒸す

蒸器の湯の中に皮をむいた芋も入れて茹で

粗くつぶしてバターと砂糖を加えてみる

あ、スィートポテトにするには生クリームがない....

1026cs

 

続きを読む "サツマイモ"

| | コメント (2)

世界選手権大会(コロンビア)

国内のインラインスケートスピード競技で
他の追随を許さない女性、篠塚奈知選手が
とうとう世界選手権で銀メダルを取りました

日本女子レースで初の快挙 らしい

一緒に行ったひでぽんのブログにも紹介されています

アジア大会でもいい成績が残せるといいなぁ♪
応援したいと思います(b ̄-^)

 

続きを読む "世界選手権大会(コロンビア)"

| | コメント (0)

10/24 本牧

今日の本牧はレアなメンバーが勢ぞろい

1024ms

 

途中で電池が切れちゃって全員のブーツは撮れなかったけど
今日は『マイブーツの日』だった本牧でした

 

続きを読む "10/24 本牧"

| | コメント (0)

10/23 本牧

秋の風が吹いてた

CRペースで滑っているとあまり汗もかかずに
いつまでも滑っていられる心地よさがあった

珍しくレーシングブーツを履いて数周

.....疲れたsweat01
インチャレは来週だって言うのにこんなんでいいのか?

1023as

 

続きを読む "10/23 本牧"

| | コメント (0)

GYRO のキーホルダー

1022as

なんとこのウィール、ベアリングが回るんだよ~heart01

続きを読む "GYRO のキーホルダー"

| | コメント (4)

光が丘雑感

天気の心配をしない幸せ♪を噛みしめつつ出発
到着後は知り合い見つけてご挨拶^^

ご挨拶飛ばしちゃった皆さん、ごめんなさいm(_ _;)m

 

無農薬のすだちを山ほどもらった♪

1020as

 

ありがとー!

あ、徳島組の写真撮るの忘れてるし(-_-;)ごめんよー

 

いつも通りリレーの呼び出しでお手伝い
今年はなが~いチーム名多すぎっsweat01

参加者の多いスポットではリーダーが呼びだしを手伝ってくれた
ありがとう♪

 

久々に会った若者達はみんないい男になってたよ^^

 

続きを読む "光が丘雑感"

| | コメント (3)

光が丘フェス SOD DANCE

んー、チーム名なんだっけ?自己流は返上って聞いた

SOD スーパー早朝おやぢダンサーズだって^^

シニアに片足突っ込んでも向上心を忘れない
shine頑張るおいちゃん等に最大級の賛辞をheart02

 

続きを読む "光が丘フェス SOD DANCE"

| | コメント (4)

光が丘フェス NWA DANCE

正面から撮りたかったんだけど
スタッフの合間ではいいポジションを陣取ることができず

たまには違う角度からもいいもんでしょ?^^;

 

続きを読む "光が丘フェス NWA DANCE"

| | コメント (2)

☆のおうじさまより注目を浴びた白馬

ベストパフォーマンス賞はだれもが納得したらしい♪

 

続きを読む "☆のおうじさまより注目を浴びた白馬"

| | コメント (2)

光が丘フェス デュアル一般男子決勝

去年と同じケイトvsタクミンの戦い

 

 

続きを読む "光が丘フェス デュアル一般男子決勝"

| | コメント (0)

光が丘フェス niko&waka

旦那が腹を抱えて笑ってました^^

いまどきの女子高生っぽいあのしぐさがメッチャ嵌るらしい

 

続きを読む "光が丘フェス niko&waka"

| | コメント (0)

光が丘フェス ベストパフォーマンス賞特別賞

今のところぴちくんとふたりでしかできない

ロングフレームのネタもので勝負してきました^^

1017bs

 

このチームの売りは

「ネタ」だけじゃなく「技」も魅せる♪

です^^

続きを読む "光が丘フェス ベストパフォーマンス賞特別賞"

| | コメント (2)

光が丘フェスティバル リレー決勝

光が丘フェスティバルに参加してきました

取り急ぎ動画からUP

続きを読む "光が丘フェスティバル リレー決勝"

| | コメント (2)

また当て逃げされた

1012as

右側ライト上部のボンネットに深々と食い込んだ傷跡
完全に塗装剥げちゃってるじゃんかよーannoy

((o(`□´”)o) ) ))) ムッカーッ

 

1012bs

他にも細かい傷があり、販売店に持ち込んだら
ボンネット交換だってdown

熱を持つ場所だから塗装し直してもあまり長持ちしないらしい
保険で直すしかないよなぁ....weep

 

続きを読む "また当て逃げされた"

| | コメント (3)

スポレク インラインクロスの参考動画

続きを読む "スポレク インラインクロスの参考動画"

| | コメント (0)

インチャレ申込期限迫る!

インラインチャレンジ in YOKOHAMA 2010

申込期限が近づいてます!

10月12日(tue)

 

今日で締め切ります!

参加申し込みを忘れている人はお早めに!!



続きを読む "インチャレ申込期限迫る!"

| | コメント (6)

インラインクロスコース in スポレク

1011_8s

 

まったく同じというわけではないけれど
インチャレに参加する方はこのコースをチェックしてみてください
イメージが出来上がるとずいぶん楽しみが広がると思います♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

スタートラインを越えないように注意して
スタートの合図を待ちましょう
最初のセクションは150cm間隔に並んだパイロンが10個
ここからすべてが始まります!

1011_1s

 

続きを読む "インラインクロスコース in スポレク"

| | コメント (0)

スポレク in 新横浜

前日準備してもらったポールやパイロンを並べ

1011as

本牧から持ち込んだレンタルスケートを準備し

1011bs

防護マットを運び込んで会場設営

1011cs

 

スキークリニックは2回で100人を越える事前予約が入り

1011ds

当日受付の初心者体験講習会は3回で250名を数えた

1011es

何度でもチャレンジできるインラインクロス計測会は

延べ150名の参加者があり盛り上がった

1011fs

 

スポレクのキャラ「キャプテンわん」は暑さにやられつつも

新横浜公園内のイベント応援に走り回り

1011gs

レアキャラかつさんとご対面のドルフィンさんはツーショット(笑

1011hs

 

続きを読む "スポレク in 新横浜"

| | コメント (9)

10/10 新横

昨日も今日も雨で本牧は営業中止
やばいですよ、光が丘は来週だって言うのに
タクミンはまったく練習できてない......(怒

 

と言うわけで、雨覚悟で新横に出動
いざとなったら薄暗い屋根下があるさ ( ̄・・ ̄)=3

 

と思ってたどり着いたら
あら、思ったほどひどくもないじゃないですか♪
先に陣取っていたサッカー少年と指導者さんに
丁重に場所の移動をお願いして滑走路面確保ですよ \*^o^*/

1010as

 

 

続きを読む "10/10 新横"

| | コメント (4)

ハスカップ・ジュエリー (HASKAPP JEWELRY)

もりもと ハスカップジュエリー

1007as

サクッと口に入れた瞬間溶けちゃうクッキー

すっぱ甘いジャムと甘めのクリーム

冷蔵庫に入れておかないとすぐに溶けてしまいそうな

柔らかいチョコレート

 

続きを読む "ハスカップ・ジュエリー (HASKAPP JEWELRY)"

| | コメント (2)

副鼻腔炎

副鼻腔炎

日曜日、喉が痛いなぁと思っていたら

月曜日、鼻水止まらなくてアレルギー状態

火曜日、頭ガンガン痛いし鼻水止まらないしちょっと熱っぽいし

会社まで車を飛ばす自信が無くて休暇申請

医者に行ったら「副鼻腔炎になりかけ」だそうで

抗生物質と 痰を抑える薬、

頬に溜まった鼻汁を出す薬が処方された

その後も順調に熱が上がり

頭痛と体の痛みでぐっすり寝ることもできず

久々にヘロヘロになった

 

続きを読む "副鼻腔炎"

| | コメント (12)

10/3 本牧

1003as

予報をひっくり返した青空♪万歳!

今日は子供たちがみんなで仲良く遊ぶ賑やかな1日だった

『筋トレ』ならぬ『りんトレ』

1003bs

もちろんガッツリ訓練したぴちくんは

1003cs

おつかれさーんっ!

 

続きを読む "10/3 本牧"

| | コメント (2)

寿飲み会

ゲートシティ大崎

1002bs

私が知ってる大崎じゃないsign03sweat01

昔は閑散としていて

「つけ麺大王」以外何にもない駅前だったのに....

 

オリーブの木

1002as

今回の会場はこちら

今村さんとあっこさんプロデュースの「Qちゃんを祝う会」は

普段着でラフに楽しく語らう場になってました

1002cs

1002ds

約数名の呑んべぇが 止めどなく呑むは飲むは(笑

1002es

1次会終了後、すでに酔っぱらい達は勢い止まらずsweat01

1002fs

2次会終了後に合流した仕事帰りのアランが

一番ラフな格好をしてた(なぜっ?笑

その後私たちは別れましたが、結局4次会まであったらしい(驚

 

続きを読む "寿飲み会"

| | コメント (1)

長良川大会に紳貴選手参戦!

とんでもない朗報ですよheart04

日本チャンプの紳貴選手がゲスト参戦だそうです^^

おかげで普段遠慮していた日本ローラースポーツ連盟加盟選手も

遠慮無くエントリーできるんですって!

エントリー期間を延長しているそうですので

ロー連加盟の方もぜひ急ぎ参戦しちゃってください

 

☆あ、一応ロー連には参加の連絡を入れた方がよいらしいです(汗

 

続きを読む "長良川大会に紳貴選手参戦!"

| | コメント (0)

ROLLERBLADE X5

TABLE SKATE 3 『ROLLERBLADE X5』

1001as

じゃぁぁ~んっsign03

ととりさんアトリエ、工房から新作が登場どどーんimpact

アッキーナと同じモデルです^^ これ、すごくないですかd(^○^)b

TABLE SKATE 3でいつでもダウンロードできます

 

続きを読む "ROLLERBLADE X5"

| | コメント (3)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »