« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

高萩練の画像

絞りきれずにかなりの枚数ですがUPしちゃいます

yahoo photo

世界で通用する2人とその後継者たち

みんな頑張ってるので

応援してあげて欲しい♪

オリジナルサイズが欲しい方は連絡ください

個別にお送りします

| | コメント (2)

11/27 本牧での一コマ

なんだか怪しいお兄さんが2人やってきました

1130as

どうも足下危なっかしい.....大丈夫?

と思ったら、あらsign02上手かも知れない~(笑

1130cs

 

続きを読む "11/27 本牧での一コマ"

| | コメント (3)

11/28 本牧

1128as

 

朝一の誰もいない時間帯に練習している姿を見つけた
いつ見ても速い人のフォームは美しいなぁheart04

 

続きを読む "11/28 本牧"

| | コメント (0)

11/27 高萩練 & いつもの本牧

朝早い時間に行われた高萩練

詳細はこちら→本牧インラインスケート場スタッフブログ

ヒデポンが来るのは知っていたけど
まさか紳貴選手が来るとは思わず
大興奮状態で写真撮りまくりました(笑
後日UPしますが、なんせ300枚越えてるので^^;
ちょっと時間がかかります

1127as

1127bs

 

お宝画像満載ですよ♪お楽しみに^^

 

続きを読む "11/27 高萩練 & いつもの本牧"

| | コメント (0)

南部せんべい

TVで青森ではいろんな南部せんべいが売られていると言っていた
南部せんべいにお赤飯を挟んで食べるとも

........「やらせ」じゃない?ほんとですか?( ̄_ ̄|||)

甘いお赤飯も信じられないけど、
南部せんべいにお赤飯って言うのも私的には微妙な食べ物だ
旦那からタイムリーな話が出た「青森に出張」
よっしゃ、
南部せんべい買ってきて!(笑

1126as

続きを読む "南部せんべい"

| | コメント (1)

広州アジア大会(スピードスケート)

女子1万メートルで力走する5位の篠塚奈知(19)
=西畑志朗撮影
2010年11月24日12時15分

1125

 

11月24日の夕刊に篠塚奈知さんの記事が 載った

■□■□■□以下転載□■□■□■

新規採用競技の一つ、ローラースポーツ。
氷上のスケートと同様にスピードとフィギュアがあり、
24日はスピードの男女の1万メートルが行われた。
日本からは女子の篠塚が出場。
日本ローラースポーツ連盟が日本オリンピック委員会の
正加盟団体ではないため、
派遣はスピード、フィギュア1人ずつのみに絞られた。
それがレース展開に影響した。
200メートルリンクを50周する1万メートルは
単純にタイムを競うのではなく、
2周ごとを1,2番手で通過した選手に
得点が加算されるポイントレース。
「1人はポイントを取り、
1人は他国の選手をブロックするのが基本」

(日本連盟幹部)だ。
10選手のうち8選手が同じ国、地域からの2人ずつで、
一人で戦ったのは篠塚とイラン選手だけだった。
国内では圧倒的な強さを誇る篠塚だが、
「前に出ようとすると2人がかりで抑えられた。
実力不足です。」悔しさがにじんだ。
(平井隆介)

■□■□■□転載終了□■□■□■

続きを読む "広州アジア大会(スピードスケート)"

| | コメント (4)

インチャレ2010の写真集

すっかり告知するのを忘れていましたが^^;

インチャレ2010 写真集

たくさんの写真をUPしています
光量不足であまり良い出来とは言えませんが
技も腕もないスタッフが一生懸命撮りました
写っていたらラッキー♪と思ってください^^;

続きを読む "インチャレ2010の写真集"

| | コメント (0)

11/24 本牧(小学校の校外学習)

横浜市にはインラインスケートを
校外学習として取り入れている学校がいくつかある
いつもならこちらから出向いて小学校の体育館で行うのだけれど
近隣の小学校なので生徒がスケート場にやってきた♪

1124as

 

見慣れた子供の顔もある
思わず目を見合わせてにやり、としたり^^

 

続きを読む "11/24 本牧(小学校の校外学習)"

| | コメント (4)

11/23 本牧

朝一の雨も昼には止んで お日様が顔を出した^^

1123as

 

濡れてもすぐに乾くのがこの路面の良いところ♪
今日もおしゃべりしてたら
楽しい時間があっという間に過ぎた^^;

 

続きを読む "11/23 本牧"

| | コメント (0)

高萩練 in 本牧

スピード系スケーティングの講習会

講 習  日】 11月27日(土曜)

講習時間】  8:00~11:00

講習料金】  \1,000

講  師  】  高萩昌利

Tokyo Elite In-Line Speed School を主催し、
後進の育成に力を注いでいる

事前申し込み特に必要なし・当日受付

※滑走料は別途必要となります(大人¥500 子供¥300)

受講レベルの目安】
・スピードに興味があり、すでにスピードを出して滑っている人
・自己流の練習から脱却し、きちんと基礎を習いたい人
・タイムに伸び悩んでいたり、フォームの改良を望んでいる人

見学は無料ですので、興味のある方は見学にいらして下さい^^

 

なお、この時間帯は貸し切りとなりますので、

一般営業は11:00a.m.から とさせていただきます



続きを読む "高萩練 in 本牧"

| | コメント (0)

ASPOクリスマスイベント2010

ASPOクリスマスイベント2010

12月12日(sun) 申し込み締切

申し込みはお早めに^^b

スラロームはTSもFSSも滑走1回のみ
パイロンキックは減点対象となり
関東の大会と違って
パイロンを直す事がアピールとして認められるらしい
終了後のパイロンは自分で直す、のかな?

参加する方は
ちょっとルールが違うので確認した方がいいと思います

続きを読む "ASPOクリスマスイベント2010"

| | コメント (0)

11/21 本牧

今日もいい汗かいてきました^^

高速周回する幼稚園児の
『一緒に滑ろう光線』が何度も飛んできて
すごく嬉しかったけど体力使いすぎ^^;
途中から
GG-チャリさん&eriちゃんを使ってかわしちゃった(笑

1121ass

1121bss

 

ご協力、感謝!(*^ ・^)ノ⌒☆

 

続きを読む "11/21 本牧"

| | コメント (0)

11/20 本牧

今週、小学校の校外学習として
インラインスケートの体験講習会をやったのだが
授業を受けた子供たちがたくさん来場してくれた

「授業でやったら楽しかったから」
と来場してくれるのがすごく嬉しい^^

親と、ではなく友人と一緒に来て楽しく遊んでうちに帰る
こんな気軽さがきっと長続きの秘訣だと思う

でも、親が楽しさを理解してくれなかったら
遊びを脱してスポーツとしてのインラインスケートを
楽しめる環境にはならない

だから、子供が一生懸命滑走する姿や
楽しそうに笑ってる顔を見に来て欲しい

続きを読む "11/20 本牧"

| | コメント (0)

フレンチトースト

突然食べたくなって作るものの一つ

1118as

 

続きを読む "フレンチトースト"

| | コメント (5)

魚のひらき

1117as

 

先日旦那が釣ってきたキスと鰺
最近自分で魚を捌くようになり腕前もなかなか^^

 

続きを読む "魚のひらき"

| | コメント (6)

今まで購入したスケートブーツ

T2K FIRES BLOGに書いてたNassyの記事が
気になって気になって一生懸命数えてみた^^;

無駄に長文なので
興味のない人はスルーしてください

 

【タクミン】

幼稚園の時、友達から借りたトイスケートがきっかけで
トイザらスのトイを購入してスケートライフ開始

2002年ヤフオクで K2 Merlin をGET
大須賀さんと出会って RB MX900S に嵌る

旦那と一緒に渡良瀬の大会に出ようということになり
2004年 シャークアタック2 を購入、
2005年の大会に出場
すーGさんにはずいぶんとお世話になったなぁ

K2 250 をアグ用に購入したのに一度も履かず
何をするにもよれよれのMX900Sを履いてるタクミン
そんなタクミンに salomon deemax3 をくれたきょうちゃん^^;

salomon がなくなっちゃう!!と
撤退を決めた salomon を確保するため
まずは片っ端から声をかけてCROSS MAX 3VをGET
ほかにも買い込んだDeflectorはサイズが合わなくて
結局誰も履かず新品のまま光君にお嫁入りした
情報網を駆使してサイズ違いのCROSS MAX 3Vをもう1足GETし
現在2足目を使用中

タクミンが履いていたボロボロのCROSS MAX 3V 1足目
SAMU家に拾ってもらい、
なんと代わりに ほぼ新品の K2 SOUL5 を頂戴したので
現在は旦那が講習やスラロームをするときに使用している

B・SPORTSでHypno を購入したが使用せず
レース用は旦那が新しいブーツを購入するたび
いらなくなったブーツをお下がりで使用
パワースライドR4、 Apacheと乗り継いだが
とうとう足のサイズが合わなくなって
初めてVIOL Ⅱを自分用に購入して現在に至る

履いた靴はトイを合わせて10足

購入した靴は9足、うち履かなかった靴は2足

 

続きを読む "今まで購入したスケートブーツ"

| | コメント (4)

11/14 本牧

三渓園近くの信号に白バイ
信号操作する警官と
警備の警官、なぜかプラカードを持つ人達

1114ass

1114bss

1114css

 

首脳陣の奥方が三渓園で着物を羽織ったニュースを見て納得
ある意味、首脳より重要な要人だよね^^;

今日も高速道路にはたくさんの警察車両
それもそのはず
鎌倉へ行ったのはオバマさんだったそうな
きっと帰りには本牧を通っているはず

どうせなら本牧で滑って行けよ~(笑

 

続きを読む "11/14 本牧"

| | コメント (9)

11/13 本牧

新横浜では月に1度の定例講習会の日
技術向上を目指し、講習カードにスタンプを押してもらうために
参加の皆さんは真剣に受講し練習に励んでいることでしょうheart02

その意欲はとても大事だと思います^^

打って変わって本牧は
まったりのんびり穏やか~な雰囲気の中maple
ただただ滑るのが楽しいっていう人達が
時々パイロンと戯れつつ
fish回遊魚fish のように周回を重ねて楽しんでいます

今日はAPECのせいで外が騒がしかったけどねー

自分にあった環境をリサーチして
楽しいインラインライフを過ごしてくれたらいいなぁ、と思います

 

続きを読む "11/13 本牧"

| | コメント (0)

三浦大知

 

私らの時代には無かった動き満載だsweat01

体が反応できない ( ̄~ ̄;)うーん

 

続きを読む "三浦大知"

| | コメント (5)

あらら、な帰り道

首都高ICに向かう一般道
検問にしちゃあ、停止が長い
こりゃあ事故か?と思いながら渋滞にはまって20分

どうにも動けずbearing

横目で高速道路を見ると完全に停止してる
げげっ、高速に乗ったら帰れんcoldsweats02

 

続きを読む "あらら、な帰り道"

| | コメント (9)

APEC週間

1110as

 

横浜のみなとみらいに程近い我が家
通勤は羽田空港の近くという今回最低な環境での通勤です

毎日高速で行き来する
パトカーや白バイ、マイクロバスなどの警察車両を見ていますが
いろいろな県名が入っているので
思わず写真でも撮ってコンプリートしたくなる^^;

 

続きを読む "APEC週間"

| | コメント (11)

料理の裏技・ヒント

【最近のTVで役に立つと感じたこと】

【ブロッコリー】
茹でたら1房ずつ振って水気を飛ばすと長持ちする

【肉】
肉を焼いて食べるときは焼き上がった最後に塩を振ると
少ない塩分で味をしっかり感じることができる

【かぼちゃ】
カボチャは包丁を中心近くに突き立て
前に突くように押し出すと切りやすい

【サンドイッチ】
斜め45度に包丁を入れると
パンが崩れにくく切り口がきれいに仕上がる

【キャベツ】
上半分と下半分に切って保存する

a.上半分は柔らかい葉の部分なので
   千切りやサラダなどに使う
b.下半分は芯が硬いので、煮物や炒め物に使う

 

続きを読む "料理の裏技・ヒント"

| | コメント (4)

全国のパトカー大集合?!

7日から14日まで

『APEC:アジア太平洋経済協力』でみなとみらいは物々しい

1108as

みなとみらい6丁目

1108cs

 

ワールドポーターズの裏

1108ds

 

サークルウォークから見た赤レンガ裏

1108es

 

いやいや、これは壮観^^;

いつも使ってる駐車場が警察車両だらけ

 

続きを読む "全国のパトカー大集合?!"

| | コメント (11)

岸高祭

立派な門が立っていた
夏から作っていた気合いの入ったゲートだと聞いた

1107as

 

聞こえてくるお囃子と賑やかな呼び込みの声が
縁日のようなイメージ
地域ぐるみのお祭りとして長く続いているとのこと
近隣の幼稚園小中学校からの作品を飾ってあったり
町内会の人達が餅つきしたり昔遊びのコーナーを出したり
卒業生の大学サークルがエイサーを披露したり
高校生が小さい子達にサッカーを教えていたり、と
温かい雰囲気で居心地がいい^^

1107bm

 

私はPTAのお手伝いでパトロール隊♪
とはいえ、特に怪しい人にも遭遇せず^^;
行動はフリーなのであちこちのブースへ顔を出しながら
のんびり過ごしていた
ついつい、気分は記録スタッフ(笑

続きを読む "岸高祭"

| | コメント (3)

東京ビッグサイト西ホール

ルイスさんに誘われて

『アートイベントデザインフェスタ』なるものを見てきた

1106as

 

オリジナルであれば、
誰もが参加できるインターナショナルアートイベント!

ということでルイスさんは友人達の作品を出展していた
パステルで描かれた絵は写真のように美しく
マニキュアで描かれた花は艶めかしかった
抽象的な版画は........わからん!(爆

絵心のない私だけど、水の表現にお日様を感じてちょっと感動♪

1106cs

 

続きを読む "東京ビッグサイト西ホール"

| | コメント (4)

インチャレ インラインクロス タクミンの動画

1走目 13”41

 

2走目 12”83(パイロンキックで失格)

 

続きを読む "インチャレ インラインクロス タクミンの動画"

| | コメント (0)

インチャレ DUAL の動画

 

Dual Exhibition は

 

 

続きを読む "インチャレ DUAL の動画"

| | コメント (0)

インチャレ タクミンのスラローム動画

 

1本目で 4”99

2本目は 5”22

続きを読む "インチャレ タクミンのスラローム動画"

| | コメント (2)

11/3 本牧

ようやくお天気に恵まれた休日
今日の本牧はスタッフがてんやわんやになるほどの大盛況♪

講習参加者も多かったので
いつものスタッフメンバーを昼食あとまわしでフルにこき使いつつ
楽しく過ごしましたとさ(笑

1103as

 

続きを読む "11/3 本牧"

| | コメント (0)

2010年11月・12月のイベント予定

■11月13日(sat)
新横浜定例講習会インラインスケート広場2にて

羽沢クラブ

11月14日(sun)
弘明寺くらぶ

11月16日(tue)
小学校のインライン課外授業(雨天は17日に延期)
本牧インラインスケート場にて

11月20日(sat)
高萩練(Tokyo Elite In-Line Speed School)
江戸川リンクにて

11月21日(sun)
インラインスケートにチャレンジ!
品川 オーバルガーデンにて

11月23日(tue)祝日
Tokyo Blading Jam
MAPS TOKYO(旧名称アメージング)にて

11月24日(wed)
小学校でインライン課外授業(雨天は26日に延期)
本牧インラインスケート場にて

11月27日(sat)
高萩練(Tokyo Elite In-Line Speed School)
本牧インラインスケート場にて

 

ASHデモンストレーション
横浜ベイサイドマリーナ:くじらの噴水前広場にて

続きを読む "2010年11月・12月のイベント予定"

| | コメント (0)

篠塚奈知

11月1日朝日新聞夕刊

【メダル狙う 彼の分まで 
篠塚奈知(ローラースポーツ)】

Tky201011010321

 

■□■□■□■ 記事より抜粋 ■□■□■□■

小学3年の頃、インラインスケートがブームだった
「家の近くに屋内スケート場があって、
遊びの延長の習い事として始めた」
ブームはすぐに去った
数年後その施設は閉鎖に

だが同じころ出た大会で、小学校高学年の部で日本一になった
「いきなり勝ててのめり込んだ」
だから周りがやめても自分はスケート靴を履き続けた
長距離が得意
ローラースポーツが初採用となる今大会、
1万メートルに勝負をかける
マイナー競技ゆえ、練習場所もろくにない
屋内施設がつぶれた後はしばらくの間、
千葉県内を通る国道16号沿いの
「広大な駐車場の空き地のような場所」で滑った
保育園を経営する母弘子さんがこれを見かね、
7年前に1周160メートルのリンクを自費を投じて
柏市内につくってくれた
「母に泣きついた感じになった。感謝しています」
そのリンクで、
同じ小学校の2学年先輩で今も同じチームに所属する
山本紳貴(しんき)と一緒に練習する
ローラースポーツのアジア選手権で
何度も表彰台に上ったことのある山本だが、
派遣枠の関係でアジア大会には出られない
2人は恋人同士でもある
「ここまで2人でずっと頑張ってきた。
彼のためにもメダルを取りたい」(平井隆介)

* しのづか・なち 1986年6月、千葉県松戸市出身
今年7月のアジア選手権(台湾)では
2万メートルで銅メダルを獲得
パワースライドジャパン所属

 

続きを読む "篠塚奈知"

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »