インラインスキー
やってみた~い![]()
どこで売ってるんだ?
| 固定リンク
「インライン」カテゴリの記事
- 8/31 群馬講習会と焼きまんじゅう(2013.09.03)
- 第3回武尊スカイビュートレイル(2013.09.02)
- 上海SSO関連memo(2013.08.29)
- 上海Shanghai Slalom Open (Opening Ceremony)(2013.08.20)
- Daily Motion(2013.08.28)
「遊び」カテゴリの記事
- 品川水族館(2012.08.18)
- 新横浜のお仲間Tシャツ(2012.06.22)
- 横浜トリエンナーレ2011雑感(2011.08.27)
- jubeat 動画(2011.05.29)
- インラインスキー(2010.12.11)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
短くて坂だとヒールに乗りやすいかも
ブーツもスキー用だと硬すぎかも
雪も柔らかい方がいいかもね
65センチのスキーを履いたとき思いました
投稿: ゆきき | 2010.12.11 09:16
ほ、ほしぃ!
インライン本体につけられる感じですかね?
(ハードブーツ限定?)
投稿: ナカケン | 2010.12.11 09:42
あ、これですかね?
http://item.rakuten.co.jp/interglobal/10000012/
投稿: ナカケン | 2010.12.11 09:44
ゆききさん>
ファンスキーは大好きですが、
ここまで短いのはどーなの?って感じです。
新雪だと刺さりそう^^;
でも、手軽に持ち運べる上に
インラインブーツを流用できたらフィット感も最高な気がします。
ナカケン>
その板だとプラスチックだから面白くなさそう。
インラインスキー プロフェッショナルだと
アルミだから滑り心地もよさげじゃない?^^;
でも、どっかのコメント見たら
スキー場で「邪魔」扱いだね~(泣
投稿: CHIKA | 2010.12.11 10:21
20年くらい前、ひんぱんにスキーに行ってる頃に既に見かけてました。
まだスキー場が込んでいた時代で、
リフト待ちの列で他の人に板を踏まれないってのが
うらやましかった(笑
投稿: prof殿下 | 2010.12.11 11:16
安物買いなんだけど、
ビギナー用だと、使い物に
ならんのかしらん ??
投稿: toto | 2010.12.11 12:49
prof殿下>
えーっ、そんなに前からあったんですか(◎o0;)
確かに長板全盛時代は踏まれちゃうんで
前に進むのが大変でした。
でも、あの頃見ても欲しいとは思わなかっただろうな~
totoさん>
たぶんプラスチックのは、
子供用のプラスキーと同じでエッジもなくしなりもなく、
まったく使えない気がします。
投稿: CHIKA | 2010.12.11 13:54
昨シーズンの最後に衝動買いした
ボクがここにいますよ~(^o^)/
SEBAのFRに手持ちで余ってたRB社の4Dにつけて
地元のスキー場に行ってきましたが
中級コースでは扱いづらく足首の固定感に不安がありました。
雪の抵抗・圧力は想像以上です。
初心者コースの緩斜面で、いい雪なら飛燕ぐらいは余裕でかませそうです。
それと、板に溝が3・4本ぐらい入っていて
これで安定感を作り出してると思われますが、
直進性は良くても、コントロールが若干やりづらかったですね~
ただ、スキーの感覚ですべるなら
1万上のスキー靴に付けるタイプがよろしいかと
さぁ、今シーズンvaloにつけて頑張ってみよう♪
投稿: たけ | 2010.12.11 21:25
たけさん>
さすが!もう持ってるんですね~♪
詳しい情報をありがとう^^
アグブーツだとスキーブーツに似た感触を得られそうな予感。
valoの体感をまた教えて欲しいなぁd(^○^)b
投稿: CHIKA | 2010.12.13 21:50