« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

第7回埼玉インラインカップ中止

埼玉インラインカップ

第7回大会は諸事情により
開催中止 となりました

延期ではなく、中止です

続きを読む "第7回埼玉インラインカップ中止"

| | コメント (3)

多忙

年度末

救援物資

卒業・入学・進級

繁忙期

人員不足

続きを読む "多忙"

| | コメント (3)

昇段審査動画

にゃほ

SHO

SHUN

続きを読む "昇段審査動画"

| | コメント (2)

スラローム検定

0326ds

 

朝っぱらから10mを越える強風の中
30名弱の参加者で行われた昇級審査は
風に押し戻されちゃう程のアゲンスト
そんな悪条件の中、審査を最後まで受けた全員
大人も子供もえらいっ!
たぶん無風だったらもっと昇級できたと思うので
次回の検定もぜひ受けてくださいね(b ̄-^)

花粉と黄砂飛びまくりで
ひりひりする鼻の下にローションティッシュ当てながら
兎のような真っ赤に充血した目でスタッフしたけど
あまりの寒さに帰りたかった

昇段審査はグーフィーを克服しないと取得できない
SHO・SHUN・にゃほ・タクミンの4人が昇段審査に臨み
全員揃って最高段位の5段を取得
でもパイロンキックしてグーフィーワンフットを落としたタクミンは
納得いかないらしく、次回も検定を受ける予定^^;

0326bs

 

特筆すべきはにゃほ
無風の時に比べてかなりタイムが落ちる状況で
時によってはスタートできないほど強風だったのに
6秒切ってる技もあった(グーフィーなのに!)
マジ、たいしたもんだと驚いたsign03

続きを読む "スラローム検定"

| | コメント (2)

0325as

 

続きを読む "米"

| | コメント (2)

タクミン練習動画2(80cm

続きを読む "タクミン練習動画2(80cm"

| | コメント (0)

タクミン練習動画1(80cm

続きを読む "タクミン練習動画1(80cm"

| | コメント (0)

3/20 本牧

遠くから見てるとまるでペンギンのような体型の
川鵜(かわう)が今日は1日ひなたぼっこしてた

0320cs

 

よく名前がわかったね>北さん

 

続きを読む "3/20 本牧"

| | コメント (0)

3/19 本牧

震災後いろいろ意見もあったが
子供たちの為に、と営業することにした本牧

開けて良かったと思う事があった

続きを読む "3/19 本牧"

| | コメント (0)

甲状腺ホルモン剤 製造停止

甲状腺手術などによる甲状腺機能低下症の改善に用いる薬
『チラーヂンS錠』

国内市場の98%を製造してるあすか製薬株式会社
いわき工場が被災し出荷停止しているという

日経メディカルオンラインニュース

一生飲み続けなければいけない種類の薬が不足するなんて
きっと患者さん達は心細いだろう
一日も早く製造再開できる事を願う

なにか私にできる事はあるのだろうか?

続きを読む "甲状腺ホルモン剤 製造停止"

| | コメント (4)

東北関東大震災支援募金

山本紳貴さんというスケーターをご存じでしょうか

去年までぶっちぎりの日本チャンプだったレーサーです
残念なことに今年1月の渡良瀬大会を最後に引退されましたが
とにかくどんな逆境でもめげずに努力する
負を正に換えちゃうパワーの持ち主です

そんな紳貴さんが
東北地方太平洋沖地震救済支援募金を始めました

集え!スケーター!とその仲間達

彼が選んだ『CIVIC FORCE』は
災害発生翌日から現地に入って
救援活動を行っている団体だそうです

ととりさんの説明がわかりやすい♪

続きを読む "東北関東大震災支援募金"

| | コメント (0)

わかりやすい原発解説(食事中は注意)

うんち・おならで例える原発解説
「おなかがいたくなった原発くん」

 

続きを読む "わかりやすい原発解説(食事中は注意)"

| | コメント (4)

埼玉カップ【お知らせ】

3月20日(sun)より受付開始する予定でしたが

地震なんぞというとんでもない邪魔が入りまして

ちょびっとその暴れ具合を窺いながら

今後の予定を検討したいと思います

決定事項はすぐにお知らせいたしますので

しばらくお待ちくださいm( _ _ )m

続きを読む "埼玉カップ【お知らせ】"

| | コメント (4)

福島の現場で【追記あり】

mixiですが

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1688262066&owner_id=15437816

こんな日記が上がっています
彼女は署名を入れることで自分の責任を全うしています
だれも望んでこうなったわけじゃない
頑張っている人を応援しましょう

mixiやってない人のために引用入れさせてもらいます
考え方は人それぞれだと思いますが、
動かないで批判だけする人を私は信じません

とても難しい問題ですから
立つ位置によって意見も様々だと思います
私などの出る幕ではないのかも知れません
が、この記事やコメントを読んでくれた方には
そういう見方や意見があると
わかってもらえると思いますので、
申し訳ありませんが削除はしたくありません

勝手に手を加えるわけにはいかなかったので
日記全文を引用しましたが
完全に同意したというわけではありません
その点では
「深く考えずに」と言われても仕方ないと思います
もうしわけありません

読む人によっては
ご不快と思われる文章が含まれていることも
理解できますが、
私が言いたい事は
「今は原発の処理をしようと頑張っている人を
応援しようよ」ということです

人はだれでも、応援され頼られて、
持っている力をより強く発揮できると思います

今頼れるのは、放射能汚染の恐怖と戦いながら
現場で必死に作業をしている方達です
今の危機を乗り切り、復興に向かうときまで
少しの間 怒りよりも応援を優先しませんか?

 

続きを読む "福島の現場で【追記あり】"

| | コメント (5)

鉄道・道路の情報検索

JR東日本:列車運行情報
http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx

Yahoo鉄道運行情報
http://transit.map.yahoo.co.jp/diainfo/area?area=3&an=%25B4%25D8%25C5%25EC

goo私鉄運行情報
http://transit.goo.ne.jp/unkou/kantou.html

続きを読む "鉄道・道路の情報検索"

| | コメント (2)

ガソリンと救援物資

運送も受け負っているうちの会社に
救援物資が運び込まれ、
仙台や水戸の被災地に向けて
週末も休まず動いている社員やドライバーがいた

続きを読む "ガソリンと救援物資"

| | コメント (4)

外傷後ストレス障害/PTSD

PTSDとは、
何か脅威的なあるいは破局的な出来事を経験した後、
長く続く心身の病的反応で、
その出来事の再体験(そのことをありありと思い出す
フラッシュバックや苦痛を伴う悪夢)が特徴的です
通常はショックな出来事を体験しても時間の経過とともに
心身の反応は落ち着き記憶は薄れていきますが、
あまりにもショックが大きすぎる時や
個人のストレスに対する過敏性が強い時、
小児のように自我が未発達な段階では、
大きな障害を残すことがあります
(Yahoo!ヘルスケアより引用)

過呼吸、パニック症候群などの症状は
被災者だけでなく遠くの地にいても
心痛から起こりうるものらしい

続きを読む "外傷後ストレス障害/PTSD"

| | コメント (4)

節電

ヤシマ作戦

0314a

 

*********引用開始***********

東北地方太平洋沖地震の影響で
一部の発電所が停止しており、
十分な電力の確保が行えず、
関東の一部及び東北エリアのほぼ全域で、
停電が発生しております。
東京電力が東北側に送電しておりますが、
需給状況が逼迫しているため、
東京やその周辺を
輪番停電させる必要がある状況となっています。

中略

少しでも関東の停電を防ぐとともに、
関東と東北の全域での電力復旧を目指し、
節電運動を行うこととしました。
その運動を「ヤシマ作戦」と呼称しています。

*********引用終了***********

上記サイトが元かどうかはわかりませんが
被災者や被災地に対し身近でできる協力だと思うので
実行していこうと思います

続きを読む "節電"

| | コメント (0)

2011/3/11の記録メモ

15時過ぎ、最初の地震直後にあがった黒い煙
14時46分に起こった大きな揺れは数分間続き
その後もずっと船酔いでもしているかのように
余震で揺れ続けていた
東京でさえ、立っているのがやっとの揺れ
震源地ではどれほどの衝撃だったのだろうか

0311as

 

真夜中まで歩行帰宅者の長い行列ができている国道
(平和島付近)
それでも車よりは確実な帰宅方法だった
自転車を買い求める人も多かったとか

0311bs

 

コンビニの食料は早々に無くなり
トイレの心配や帰宅難民となった人達の為に
施設を開放した店や会社もあったと聞く

 

続きを読む "2011/3/11の記録メモ"

| | コメント (8)

地震

とんでもない揺れだった

お台場方面から黒い煙が見える

震源地ではどれだけひどいことになっているんだろう

被災した皆さんの無事を祈ります

続きを読む "地震"

| | コメント (10)

胃散

東京の区内限定品だぜ、と言われて
なんとなくその気になって調べた(笑

0310as

 

第2類医薬品(アルミニウム成分含有):太田胃散

会社は文京区にあり社長の名前が太田さんじゃんgawk

続きを読む "胃散"

| | コメント (1)

2011年 第7回埼玉カップ

第7回埼玉カップ

開催日が決定しました
例年とは違い会場を希望するスポーツ団体が多かったので
雨天の予備日は取れませんでした

前日練習日は5月2日(mon)平日....(泣
タクミンは学校、私は仕事、旦那は熊谷で大会準備

大会当日は5月3日(tue)祝日

3月20日(sun)受付開始予定

続きを読む "2011年 第7回埼玉カップ"

| | コメント (3)

Speed Slalom スタート練習

 

初めは少ないパイロンで慣らし
その後パイロンの数を増やしていきました

続きを読む "Speed Slalom スタート練習"

| | コメント (0)

3/6 本牧

最近、本牧にも「ローカル」と呼べるスケーターが増えてきた
特に「父軍団」は良い雰囲気heart02
なかなか練習熱心である (⌒▽⌒)b ウンウン
互いに教え合いながらスキルアップしてる♪いいねぇ~
今後がとっても楽しみなのだd(^○^)b

0306as

 

続きを読む "3/6 本牧"

| | コメント (0)

3/5 本牧

冬時間の営業が2月で終わり
今日から通常営業だったのだが
土曜営業することを忘れられちゃったのか、と思うほど
閑散とした1日だった

だから、
そんな日にしかできないことに挑戦^^;
「スピードスラロームの練習」だぞぅ♪

0305as

 

続きを読む "3/5 本牧"

| | コメント (2)

いい顔してる

全員写っていないのが残念だけど

0227fm_2

 

続きを読む "いい顔してる"

| | コメント (2)

東京大マラソン応援イベント:技の紹介

デモの途中に組み込まれた技の紹介場面

 

続きを読む "東京大マラソン応援イベント:技の紹介"

| | コメント (2)

N☆W☆A in 東京マラソン

ますます磨きがかかってかっこいいね^^♪

 

続きを読む "N☆W☆A in 東京マラソン"

| | コメント (4)

東京大マラソン応援イベント:フィナーレ

フィナーレまで飽きずに見てくれたお客様
最後は見ず知らずの観客にもハイタッチしてもらえて
参加したメンバーはみんなとても嬉しかったそうです

 

続きを読む "東京大マラソン応援イベント:フィナーレ"

| | コメント (0)

3月以降のイベント予定

3月5日(sun)
第38回文京区民大会 江戸川リンクにて

3月6日(sun)
江東区春のぶんか祭ローリングミニッツのデモ

3月12日(sat)
羽沢クラブ インラインスケート教室

3月20日(sun)
ぐみょうじクラブ インラインスケート教室 中止

3月26日(sat)
JISSA スラローム検定 新横浜スケート広場にて

新横浜定例講習会 新横浜スケート広場にて

AGO CUP 中止

続きを読む "3月以降のイベント予定"

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »