« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

4/30 本牧

狭いながらも常設しているスラロームコースに
いつも人がいるようになった

0430as

0430bs

 

この頃、みんな滞在時間が長くなった♪
暖かくなってきたからかな?
ただ滑るだけじゃなく友達ができて輪が広がって
次に繋がっているような気がして嬉しい

続きを読む "4/30 本牧"

| | コメント (1)

4/29 江戸川

タクミンが参加した東京ローラースポーツフェスティバル

あいつの好きな種目がいっぱい♪

0429ds

 

行ってみたら
普段競いたくてもなかなか大会に出て来ないケイトがいて
かなりテンションが上がったみたいup
楽しかったよーって帰ってきた^^

 

続きを読む "4/29 江戸川"

| | コメント (3)

4/29 本牧

0429as

 

珍種、もとい珍客来場bleah\(ーー;)オイオイ

いやぁ、お懐かしい!元気で何よりですよ♪
という方2名が大阪の方を連れて遊びに来てくれた
忘れないうちにまた遊びに来て下さいね~(笑

続きを読む "4/29 本牧"

| | コメント (5)

ローラースポーツフェスティバル

0428bs

東京ローラースポーツフェスティバル

【日 時】 4月29日(金・祝日)
【場 所】 江戸川区
水辺のスポーツガーデンローラーコート
http://www.edo-mizube.jp/
【開催時間】 9:00a.m.~4:00p.m.

〒133-0063
江戸川区東篠崎2丁目4番 (旧江戸川河川敷内)
電話:03-5636-6550
※臨時専用無料駐車場有り!

 

続きを読む "ローラースポーツフェスティバル"

| | コメント (2)

ベルマークで支援活動

ベルマーク運動
被災者支援に協力できるそうです

ここにベルマークの集め方が載っていますので
参考にしてください

集めたベルマークは近所の参加学校に贈るか
財団に直接送らないと生かすことができません
個人で集められる枚数はたいしたことないけれど
多くの人が持ち寄れば
グランドピアノを購入することもできるって知ってます
今までも学校に持って行くことはありましたが
これからもこうした支援は続けていこうと思います

続きを読む "ベルマークで支援活動"

| | コメント (2)

4/24 本牧

0424as

 

彼がいなかった日
他のインストラクターが口をそろえて言った

『彼は偉大なタフガイだ』smile

続きを読む "4/24 本牧"

| | コメント (4)

天丼

旦那が出張先から送ってきた画像

食堂に行って普通に「天丼 ¥1,000」を注文

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。食いきらんだろcoldsweats02

続きを読む "天丼"

| | コメント (7)

協会のスピスラ イベントレポート

公式イベントレポート

日本記録以下4名のみ動画アップされています

わかりにくいですがイベントページの最下段の
オープン男子優勝 824 狩野 拓己
ジュニア女子ながら 2番目のタイム 121 高野 奈芳
オープン男子、全体で3番目のタイム 825 織田 知征
オープン男子、全体で4番目のタイム 823 陶励
で、画像をクリックするとYOU TUBEにリンクしています

続きを読む "協会のスピスラ イベントレポート"

| | コメント (0)

午後の紅茶「おいしい無糖」

0409as

 

以前も無糖午後teaあったけど、
あの時は紅茶の味が薄くて微妙に甘くて
美味しいとは感じなかった

この無糖はちゃんと無糖で葉っぱの味がした^^
アールグレーとか香りが苦手なので
ダージリンの無糖というのが嬉しい♪

続きを読む "午後の紅茶「おいしい無糖」"

| | コメント (5)

小饅寿(こまんじゅう)

小饅寿

黒糖・塩・胡麻・桃・いちご

0420as

 

続きを読む "小饅寿(こまんじゅう)"

| | コメント (4)

Speed Slalom 雑感

【タクミン】
午前中の計測会でただの一度もノーミスで通過しなかった
さすがに本人もやばいと思ったらしいが
この日まともに通過したのは優勝を決めたたった1本
呆れたヤツだ

 

【入賞者】
参加人数は少なかったけど、
競技に参加してくれたメンバーは
真剣に戦ってくれて場を盛り上げてくれた
予想以上に頑張った(笑)ぴち君や
メッチャ良いタイムを出していたのに惜しくも優勝を逃した陶励君
次回誰が記録を塗り替えるのかとても楽しみ♪

【参加者】
80cm間隔のパイロンと言うことでスピード関係者は来ないと思っていた
TSメンバーがもう少し来ると思っていたけど来なかったね~
FSSメンバーが参加してくれて場を盛り上げてくれた
本当に感謝!
ワンフットオンリーなので
参加したくてもできなかったジュニアやキッズも多いはず
次回までにぜひ練習しておいて欲しいな
参加出来る人を増やすために何が必要か考えよう♪

【FSS】
今回は発表会という形ではなく自由に滑ってもらっただけだけど、
見て興味を持った人達もいたはず
現にタクミンはみんなの滑走を見てみんなと話して
HSP(飯能スケートパーティ)に行きたいと言い出した
ゆるい雰囲気のなせる技だよね
競技会でピリピリしてるとこんな風に話をする余裕がないから^^;

0419as

 

続きを読む "Speed Slalom 雑感"

| | コメント (7)

岸根公園

岸根公園 篠原池の桜

0418as

続きを読む "岸根公園"

| | コメント (0)

1st Annual Speed Slalom Yokohama Cup

表彰式

0417as

日本記録 5’91
世界記録 4’5?(中国)だったかな
世界の壁は厚いですね^^;

 

続きを読む "1st Annual Speed Slalom Yokohama Cup"

| | コメント (5)

4/16 本牧

日差しで目が痛い...(泣

今日は講習会日和だったらしくイントラ3人フル稼働、
それでも足りずに私まで稼働sweat01
でも教えた人が笑顔で滑ってるのを見ると
やっぱり嬉しいものです♪

0416bs

 

日に日に増える「はの字」の家族
もう少し住まいをきれいにしないと追い出すぞannoy

0416cs

 

続きを読む "4/16 本牧"

| | コメント (1)

アンポンタンが繋ぐ絆

アンポンタンな釣り仲間達
その行動力ったら呆れるくらいすごい

震災後にメーリング立ち上げて即 被災地の仲間とやりとり
余震が少し収まってきたところで
被災地に出かけていった第1陣に続き
現地の情報を収集しつつ第2陣も今週末出発

その車には各地の仲間から集まった
救援物資やお土産がぎっしり

 

続きを読む "アンポンタンが繋ぐ絆"

| | コメント (0)

スピードスラ横浜CUPエントリー

告知が遅かったから文句は言えませんが
エントリーしてる参加者が少ない...

海外から公認審判を呼んだり会場を占有したり
計測にプロ集団の「白馬」さんを頼んだり
新しいことに挑戦した協会のイベントだと思うんだけど
みんなそれほど興味がないということかな?

続きを読む "スピードスラ横浜CUPエントリー"

| | コメント (0)

Twister243

タクミンの新しい相棒は
そう簡単には相性が合わなかったようで
しばらく履くことを悩んでいた

去年光が丘で頂いた賞品のインソールを熱成形し
Twisterに合わせる

0427_1s

0427_2s

0427_3s

続きを読む "Twister243"

| | コメント (5)

0412as

 

続きを読む "春"

| | コメント (2)

インラインクロス名人戦in長良川 2011

GIAインラインクロス名人戦in長良川 受付開始!

5月29日(sun)

【定員】 50名

【申し込み締切】 5月9日(mon)

一昨年の動画

続きを読む "インラインクロス名人戦in長良川 2011"

| | コメント (0)

4/10 本牧

プールにある噴水ですが
あの赤い部分は船のスクリューなんだそうです
付けるはずだった船が完成しなかったとか....

話を聞くと逸話が出てくるものですね~^^;

0410as

 

続きを読む "4/10 本牧"

| | コメント (0)

HARBOUR’S MOON

HARBOUR’S MOON

〒231-0021
横浜市中区日本大通36シティタワー横濱1F
0120-005-436

日頃の無精をごまかすお菓子はちょっと贅沢にcoldsweats01heart04

サントノーレ
0409as

四万十栗のモンブラン
0409ds

 

続きを読む "HARBOUR’S MOON"

| | コメント (0)

Speed Slalom 動画

Speed Slalom Final - IFSA World Championship

World Record Speed Slalom Y Fort

続きを読む "Speed Slalom 動画"

| | コメント (0)

スピードスラ公式告知&エントリーフォーム

イベント案内【スピードスラローム横浜カップ】

お待たせしました!=^O^=/
ようやく公表されましたよ~っ!!

申し込みは事前予約優先だそうです
定員100名ですから慌てることはありませんが
準備の都合その他を考えると事前予約していただけると
ほんとーーーーーーーに助かります

質問等の連絡は info@inline.jp  まで

Speed Slalom Men PSWC 2010の動画

続きを読む "スピードスラ公式告知&エントリーフォーム"

| | コメント (2)

Speed Slalom Yokohama Cup 【詳細】

公式な告知は公開するのにもう少し時間がかかるようです
ですが、ほぼ決まった内容は公開できることになったので
一足先にお知らせです!!!\*^o^*/

WSSA公認大会 http://www.wssaskating.com/event.aspx

1st Annual Speed Slalom Yokohama Cup

4月17日(sun)

【主催 】横浜市インラインスケート協会
【共催 】神奈川県インラインスケート協会
【後援 】日本インラインチャレンジ協会
【場所 】 新横浜公園インラインスケート広場2
【内容 】9:00~16:00(少雨決行)
【日程 】2011年4月17日(日)

【追記:20110408】
公式告知とエントリーフォーム

続きを読む "Speed Slalom Yokohama Cup 【詳細】"

| | コメント (0)

スピードスラローム計測会&競技会

4月17日(sun)

新横浜インラインスケート広場2にて開催

詳細はまだ発表されていませんが
やることは決定しているそうです
規定・エントリー方法・タイムスケジュール等は
わかり次第UPしますので
体を空けておいてください!

【追記:20110407】
詳細をUPしました

【追記:20110408】
公式告知とエントリーフォーム

続きを読む "スピードスラローム計測会&競技会"

| | コメント (2)

4/17 iriser at 渋谷VUENOS

chinaちゃんプロデュースのクラブイベント
なんだかいろんなパフォーマーが出るらしい
N☆W☆A も出るんだってshine

0406a

 

続きを読む "4/17 iriser at 渋谷VUENOS"

| | コメント (0)

4/10 オーバルガーデン

4月のイベントカレンダー

0404as

 

いい感じのイベント告知だね^^
今回はアグレッシブとスラロームとダンスのコラボだ♪
もちろん無料の講習会も開かれる

続きを読む "4/10 オーバルガーデン"

| | コメント (0)

4月以降のイベント予定

4月10日(sun)
N☆W☆A デモンストレーション
品川オーバルガーデンイベント広場にて

4月17日(sun)
クラブイベントに N☆W☆A出演
渋谷VUENOSにて

スピードスラローム横浜カップ
WSSA公認 1st Annual Speed Slalom Yokohama Cup
新横浜インラインスケート広場2にて

4月24日(sun)
光が丘 CUP 2011 リハーサル 光が丘 けやき広場にて

4月29日(fri)
東京ローラーフェスティバル
江戸川「水辺のスポーツガーデン」にて

続きを読む "4月以降のイベント予定"

| | コメント (0)

チーズケーキ

こぬれ 広尾

0404bs

 

続きを読む "チーズケーキ"

| | コメント (2)

4/3 本牧

昨日とは段違いの寒さ
温度計の針は10℃を指していたけれど
まるで冬に戻ったように感じた
きっと昨日が暖かすぎたからだね

0403as

 

最近コツコツと地道に練習をするようになったタクミン
新しい相棒の twister は
本牧で成形してもらったら調子が良いらしい

続きを読む "4/3 本牧"

| | コメント (0)

4/2 本牧

0402as

 

あったかい春の日差しは
本牧にたくさんのスケーターを連れてきた

サクラが咲いた高校1年生は
受験勉強中に失った筋肉と
本牧滑走料が大人料金になったことを嘆いていた(苦笑

続きを読む "4/2 本牧"

| | コメント (2)

八王子プラネットパーク

今日4月1日(fri)から
八王子プラネットパークがオープンしました

*****************************
プラネットパークは戸吹スポーツ公園の中にあり
【遊具ではなくスポーツ施設】であるとの
共通認識での利用を お願いいたします
******Ryu_papaのmixi記事より******

0401park

Ryu_papaのブログ
詳しい情報が載っています

スケートパーク

【入場するのに登録が必要です】
初めて行くときには身分証明書印鑑をお忘れ無く!

続きを読む "八王子プラネットパーク"

| | コメント (2)

HSP(飯能スケートパーティ)2011

HSP(飯能スケートパーティ)2011

5月4日(wed・祝日)開催決定

Hsp

 

続きを読む "HSP(飯能スケートパーティ)2011"

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »