« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

滋賀のお菓子・名産

叶匠壽庵「あも」

Amo 過去日記

 

たねや「ふくみ天平」

0106as
過去日記

 

鮎家各種佃煮

Ayuyas

続きを読む "滋賀のお菓子・名産"

| | コメント (0)

滋賀・神戸の写真

UPしました

問題ある方はご連絡ください

滋賀スケート交流会

みなとのもり

続きを読む "滋賀・神戸の写真"

| | コメント (2)

ル・マン24耐で日本人が表彰台!

0629as

24 Heures Rollers 2011が終わった

日本から参加したみぞさんとogawaさんが
すごい記録を持って帰った!

みぞさん:544km走破 世界第3位
ogawaさん:477km走破 世界第5位

この1年、去年の記録を上回る事を目標に
7,800kmも滑り込んできたみぞさん
体調不良に苦しみながら
去年の順位を大きく塗り替えたogawaさん

二人ともすごすぎっ!

おめでとう♪( ^-^)o-o<※ ☆

続きを読む "ル・マン24耐で日本人が表彰台!"

| | コメント (4)

滋賀神戸遠征:雑感

みなもりを後にして向かったのはモザイク
観音屋で噂のチーズケーキを食し

0626gs

でも、
チョコレートケーキの方が美味しいと思ったのは内緒(笑

0626fs

お土産を買い求め
何となく恒例になってる子供たちのプリクラ撮影会
終了後に記念撮影して解散

0626hs

たなパパてらパパお奨めのスポット
「大津SA」で琵琶湖観光(眺望のみ)したよ!

0626js

続きを読む "滋賀神戸遠征:雑感"

| | コメント (3)

6/26 みなとのもり公園

のんびりブランチしてから行ったみなもり
ちゃんと地図も確認して住所もインプットしたのに
ナビの指示はちょっと離れた場所で
駐車場に入るまで苦労しちゃった
( ̄~ ̄;)ったく困ったナビだ

行ってみると なんだい、これは
なんかイベントやってるんですかぁ?な人数(◎o0;)
そんな中、超ひっさびさの桂馬さんは
相変わらず元気でタフで仕切ってた(笑
いろんな方が声をかけてくれてイドバタしてると
あったかい気持ちになった
居心地いい~♪

0626as

続きを読む "6/26 みなとのもり公園"

| | コメント (2)

jubeat的学習ルール考案♪

学習意欲に繋がるモチベーションが維持できるなら
遊びに文句を言わないのが我が家流
楽しい方が絶対に伸びる!

今日から大学受験まで
二人で決めた学習ルールはjubeat流♪

テスト1教科につき

S以上を取ったら10クレジットのご褒美
但しフルコンボ 出来なかった場合は 1点につきマイナス1クレジット

全教科C以上だったらボーナスポイント10クレジット追加

EXCELLENTが出たらボーナスポイント10クレジット

我ながらいいアイディア♪
当然のことながら、成績が下がったらゲームは封印

続きを読む "jubeat的学習ルール考案♪"

| | コメント (7)

インライン以外【HP&ブログ】

【釣り関連】

あすぱむさん:あすぱむ合衆国

かぼちゃん:いた丸

 

【病院】

岳ちゃん:ガク動物病院のブログ

いたみ コリとり名人 此花店

 

【趣味の世界】

きみちゃん:和のもの生活

ユリコさん:Lily Style

続きを読む "インライン以外【HP&ブログ】"

| | コメント (0)

【HOME】【団体】

【HOME】

mixi:CHIKA

CHIKA:あしあと帳

 

ほんもくのインラインスケート

続きを読む "【HOME】【団体】"

| | コメント (0)

スケーター【HP&BLOG】

どーにも分けようがないのでハンドルネームで分けてみた^^;

【あ】

あかねちゃん:インラインスケート日記 in 仙台

akiraさん:ALWAYS !

あこりん:あこりんのひとりごと イケッチママの日記

ASATさん:Inline-Heart

asat@mama:Inline-Heart Another Side

あすか:イノセンシア

あっちゃん(里穂ママ):ABCから...

amopapa:Amon's Racing

アラン:Roller Japon

アンナ&うきのさん:WANCOZURE

イケッチさん:イケッチパパのスケート日記

伊藤千秋さん:オフィシャルブログmiddle of the CLAPS

いのエうさん:いのエう’s blog

いよにぃさん&たみさん:空飛ぶ!みおにょんとさきりん

wizさん:スラりソラの下

うえちゃん:ショップスタッフのブログ by S-Four カーミー

うほさん:Fun skates Magazine

う゛ぇ&にこ:Inline Skate Slalom日記

esさん:FREESKATE

SEG(エスイージー)さん:インライン日和(SEG&PIYO)

ogawaさん:No Speed Limit

おおやん:BLOG・ブログbyおおやん

おがわ(K&O@鶴間)さん:本日、天気晴朗なれど波高し

続きを読む "スケーター【HP&BLOG】"

| | コメント (0)

SHOP 一覧

【マテリアル他】

j-sk8

S-FOUR

KAZAX

Deeport

PALOTORA

KING-T

いんらいん屋

YAK

続きを読む "SHOP 一覧"

| | コメント (0)

スケート関連【検索エンジン】【スポット】

【検索エンジン】

ハロスケ

続きを読む "スケート関連【検索エンジン】【スポット】"

| | コメント (0)

6/25 滋賀インライン交流会

去年に続き今年も参加♪

0625as

広いエリアをインラインクロスエリアと
スラロームエリアの2つに分けて
その回りを周回路として楽しむことができる
広々スペースがステキなのよねー♪

0625bs

0625cs

続きを読む "6/25 滋賀インライン交流会"

| | コメント (2)

動画・画像 リンク先 リスト

【動画】

日本インラインチャレンジ協会の動画:JILCmovie

インラインスケート入門用動画

YOU TUBE イドバタ動画倉庫(主にタクミン)

続きを読む "動画・画像 リンク先 リスト"

| | コメント (0)

滋賀・神戸リサーチ

ドライブコンパス

高速代が変わるから注意しなくちゃsweat01

【高速代】
東名高速:横浜町田→名神高速:瀬田東
\4,600(ETC夜間割)414km
土山SA or 甲南PAで仮眠

京滋バイパス:瀬田東→阪神高速3号神戸線:京橋
\2,100(ETC土日割)84km

阪神高速3号神戸線:京橋→東名高速:横浜町田
\5,750(ETC土日割)498km

深夜往復してもやはり高速代は痛いなぁsweat01

続きを読む "滋賀・神戸リサーチ"

| | コメント (1)

みなとのもり公園

みんなで滑ろう みなとのもり公園

カーナビ設定用住所:兵庫県神戸市中央区浜辺通5-1

http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0023108.html

この駐車場からニュースポーツ広場へは、
駐車場の一番西側出口を出て左へ、公園の一番西側

滋賀のインライン交流会の翌日
神戸で滑るというSAMU家にくっついて行きます
全く知らない未知の土地です

こんなステキなチャンスをくれたSAMU家に感謝!

続きを読む "みなとのもり公園"

| | コメント (5)

かわいくない赤ちゃん

赤ちゃんはどんな動物でもかわいいって言うけど
やっぱりかわいくないのもいる

0620as

続きを読む "かわいくない赤ちゃん"

| | コメント (13)

父の日 & 漢検

「たくみがくれた~っ♪」

って、朝から嬉しそうに着てました^^

0619as

0619bs

 

漢検・漢検・漢検・漢検・漢検・漢検・漢検・漢検・漢検・漢検

 

続きを読む "父の日 & 漢検"

| | コメント (2)

江戸川の帰り道

雨に煙るスカイツリーみっけ♪^^

0618cs

雨で潰れた予定を急遽変更して

『そうだS-FOUR 、行こう』

0618ds

続きを読む "江戸川の帰り道"

| | コメント (0)

6/18 江戸川

0618as

横浜はどんより曇り空
なぜかベイブリッジの上だけ本降りの雨
いつものことだけどあそこの気流はどうなってるんだ?

0618bs

続きを読む "6/18 江戸川"

| | コメント (2)

スポーツ基本法

スポーツ基本法が成立

2011年6月17日 東京新聞夕刊より

  国のスポーツ政策の根幹となるスポーツ基本法案が
十七日、参院本会議で可決され、成立した。
一九六一年に制定されたスポーツ振興法を
五十年ぶりに全面的に改正し、
目的を「スポーツ立国を目指し、
国家戦略としてスポーツ施策を推進するため」と位置づけた。
スポーツ行政を一元化する「スポーツ庁」の設置について、
付則に行政改革の流れに配慮しながら検討するように記した。

  基本法は五章三十五条からなり、
振興法にはなかった前文を新たに加えた。
前文では
「スポーツは世界共通の人類の文化・スポーツを通じて
幸福で豊かな生活を営むことは全ての人々の権利」
とうたっている。

  スポーツ施策の策定と実施を国の責務とし、
財政や税制などで措置を講じるように明記。
地域スポーツの振興と競技スポーツの強化の両面で、
必要な施策に取り組むように定めた。

  振興法制定当時には想定されていなかった
障害者スポーツの推進、ドーピング防止活動への取り組み、
スポーツに関する紛争の解決などの条文も加えた。

続きを読む "スポーツ基本法"

| | コメント (0)

昼寝の効果

40代の女性が一番睡眠不足だという調査結果に納得
まだまだ日本の現状では
家族の世話・炊事・洗濯・掃除・仕事
すべてをこなす女性が多いと思う
それでも6時間は寝てることになってるらしい

私は40代の頃ほぼ毎日4時間しか布団で寝てなくて
仕事中に机で爆睡したい衝動に駆られながら
いつもイライラしてたよなぁ....

睡眠不足のまま生活してると記憶の断片を失う
運転中に死にたくはなかったので
昼寝は生きるために死守すべき時間だった
会社の昼休みに必ず15分~30分寝ていたけど、
なぜ15分がいいのかは知らなかった
1分でも多く寝たくて昼食を抜いてでも時間を確保したかったが
仕事が昼休みに食い込むので30分以上は取れなかったんだよね
爆睡すると目覚ましも聞こえず起きられないので
夜も昼も毎日カフェインを飲んでから寝ていた

でも結果的にそれが良かったとは....皮肉だ

続きを読む "昼寝の効果"

| | コメント (6)

帰宅途中

0613as

 

続きを読む "帰宅途中"

| | コメント (0)

フェアベール

フェアベール

まるやまポテト

0611as

続きを読む "フェアベール"

| | コメント (2)

香りの好み

ニトムズ デオラフレッシュ

0610as

無臭好きの私には嬉しい1品
液体タイプもあるのだが、
何となく顆粒の方が効き目があるような気がする

続きを読む "香りの好み"

| | コメント (5)

日焼け止め

ロート製薬:日焼け止め

Orezo パーフェクトディフェンスUV
日焼け止め乳液(顔・からだ用)SPF50+PA+++
27ml ・ 50ml

0609as

光老化に着目して作られたオレゾの特徴は
従来のUVカット成分では防げなかった
長波長の紫外線をもカットする
スーパーUVカット成分を配合している点と
マルチプロテクト成分で白肌を守るという点と
乳液タイプでべとつかず、のびの良い使い心地を実現している
という3点だそうだ

続きを読む "日焼け止め"

| | コメント (3)

ルマン24時間耐久インラインスケート

24 Heures Rollers

0608as

0608bs

続きを読む "ルマン24時間耐久インラインスケート"

| | コメント (2)

夕陽

0607as

 

続きを読む "夕陽"

| | コメント (0)

6/5 新横浜

トゥとヒールな人達

0605as

 

少しばかり練習しただけで頭は痛いし体はだるいし
il||li_| ̄|○il||li う~

でもこいつ等見てるとすごく楽しそうで
ついまた練習なんぞ始めて....あちこち軋んでるsad

続きを読む "6/5 新横浜"

| | コメント (4)

リハビリ

以前怪我をしていたときに比べて
リハビリ筋トレをしていない分 からだが鈍って動かない
ちょっとした運動でも疲労感たっぷりで
仕事にも家事にも好きなはずのスケートにも支障が出る
このままでは単なる廃人になりそうなので
少しずつ運動を増やすことにした

すぐに内容を忘れるのでmemo

モンキーウォークのトレーニング、といえるかな?

続きを読む "リハビリ"

| | コメント (2)

滋賀インライン交流会

6月25日(sat)

第4回インライン交流会 mixi コミュ

【滑走場所】滋賀県立アイスアリーナ:地図
〒520-2123 
滋賀県大津市瀬田大江町17-3
TEL 077-547-5566
最寄りIC:瀬田東

フェスタナイト mixiコミュ

【ローラーディスコ】Club Move:地図
住所:滋賀県大津市馬場1-11-2 DIC第1ビル4F
最寄り駅:京阪膳所、膳所
最寄りIC:大津

 

関東から数組押しかけます^^
翌日はSAMU家にくっついて行って神戸で滑る予定
ご一緒できるみなさま、よろしくね~♪

ドライブコンパス

続きを読む "滋賀インライン交流会"

| | コメント (5)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »