« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

7/31新横にてら家がやってきた

0731as

早朝滋賀を出発したてら家ご一行様
昼前には新横に到着note
着いて早々てらパパのテンションup高っsign03
霧雨降っていたけどものともせずに滑るshine
あ、写真撮るの忘れたsweat01

0731gs
Girls は プールへ

0731ds
てらパパはおやぢ的イドバタ(本当は酒が欲しいところsmile

続きを読む "7/31新横にてら家がやってきた"

| | コメント (2)

BLACK HOLE GLAM 200 キック スクーター

仕事に使うため、頑丈なのを探した^^;
まずはwebで安定性の高い3輪を検索

K2 KickBoard REVO KICK(145mm)

製品概要・仕様
【本体寸法 (畳んだ状態)】W27 x H23 x L84 cm
【本体寸法 (立てた状態)】W27 x H77 x L84 cm
【Wheelサイズ】145mmx3輪
【本体重量】5.5 kg
【耐荷重】100kg

0730bbs
....売り切れ(泣

K2 KickBoard URBAN KICK(120mm) はあったけど
0730dds

どれもK2はハンドルがJOY STICKなので
慣れるまでハンドル操作が難しい?(泣

S-FOURに相談したら
BLACK HOLE GLAM200 を探してきてくれた♪

0730cs

スタンド付きって言うのが嬉しいかも♪

日本在庫の今期分はもうないらしいけど
欲しいなって思った人はS-FOURに連絡してみてね(^_-)⌒☆
もしかしたらまた探してきてくれるかも(笑

続きを読む "BLACK HOLE GLAM 200 キック スクーター"

| | コメント (6)

日本からもインライン世界選手権へ

8月29日(mon)~9月6日(tue)

韓国・麓水(ヨス)にて世界選手権開催

ASATさんのブログに詳細記事あり

ナショナルチームのユニフォーム(レプリカ)
0730as

続きを読む "日本からもインライン世界選手権へ"

| | コメント (0)

仙台講習会のチラシ

webでの紹介用ページはこちら

0728a

続きを読む "仙台講習会のチラシ"

| | コメント (2)

神戸ISSF2011【みなもり大運動会】

9月11日(sun)(雨天9月25日に延期)

神戸ISSF
(インラインスケートスラロームフェスティバル)開催!

3年ぶりの開催、神戸での開催だと4年ぶりだそうな

詳細は こちら

0727a

続きを読む "神戸ISSF2011【みなもり大運動会】"

| | コメント (0)

7/23 新横

kenjiくんと滑りたいタクミンを塾終了後ピックアップして
新横へGO
0723as

ぴちくんは
ハヤトマンのブーツSEBA改レーシングで遊んでた^^b
0723bs

タクミンはそれなりに いい練習ができたらしい
0723cs

続きを読む "7/23 新横"

| | コメント (3)

配置転換

新山下から城南島へ厭々配属になって2年
ようやく仕事にも慣れ内情も理解し
好ましくない上司とのつきあい方もわかってきたというのに
この時期に配置換えですかrecycle

会社の人事としてはどうかと思うけど
次の部署は大黒ふ頭、我が家にだいぶ近くなるnote
それ以上に今私が配置転換の日を心待ちにしているのは
信頼できそうな上司が待っているからo(⌒▽⌒)o ルン
望まれて行くのはいくつになっても嬉しいものですねheart02

続きを読む "配置転換"

| | コメント (5)

夏を乗り切る

クーラーを使わない夏をどう乗り切ろうか
とりあえず窓を全開出来るように工夫することにした

夜は中が透けて見えないように
光を反射するケースメントカーテン
0720as_2

昼間はカーテンよりも風が通る簾(すだれ)
0720bs

夜でもケースメントの効果で中が透けないし、
ドレープカーテンよりも部屋が明るく広く感じる効果あり
0720cs

続きを読む "夏を乗り切る"

| | コメント (6)

仙台で初心者講習会!

かつさんのブログより

平成23年9月4日 (sun)

国営みちのく杜の湖畔公園
湖畔のひろばインラインスケートコート
http://www.thr.mlit.go.jp/m-park/

よくぞ交渉成立させてくれました
かつさん偉いっsign03

仙台での講習会が決まったら手伝うと
かつさんと約束してた
もちろん行くよ(b ̄-^)
これが切っ掛けになり講習会が定着したら嬉しいね
笑顔の手助けが出来るといいな♪

続きを読む "仙台で初心者講習会!"

| | コメント (2)

7/18 松戸カップ

昨日江戸川で松戸カップのことを聞き、
話の流れで急遽参戦決定(苦笑
ポツポツ雨が落ちてきたときはどうしようか、と思ったけど
スタート前に止んでくれてよかったぁ(〃´o`)ホッ

松戸カップで使用するコースは
松戸中央自動車学校の敷地内

0718as

松戸カップの最大の魅力は賞品の豪華さ!
今回は参加賞でお米もらっちったhappy01heart04note

0718cs

続きを読む "7/18 松戸カップ"

| | コメント (2)

7/17 S-FOUR 闇市

初参加!
0717as

今年は階段渋滞無し!
で5Fに設けられたおしゃべり会場へ行くと
ライダーのesさんが整理券を発行してくれた
脇には豪華なお菓子の山
0717bs

ル・マンで表彰台に上がったみぞさんと記念撮影
みぞさんが着ている服は3位の賞品だって!
0717cs

続きを読む "7/17 S-FOUR 闇市"

| | コメント (2)

7/17 江戸川

涼しい風が吹き始めた頃江戸川入り
風強すぎなんですけどannoy

KAZAX 練習中でした
久々にyokoマネに会えて嬉しかったよ~♪
和也さんやっぱかっこええ~d(^○^)b

0717is

続きを読む "7/17 江戸川"

| | コメント (4)

新横浜定例講習会に新!

8月14日(sun)から基礎講習会に
レベル3が加わります

JILC 【お知らせ】

なんだよ、それ?って思った人はこちらをクリック!^^b

しっかり基本をやっていると
高度なテクニックも美しいフォームでアピールできます
この機会に自分の基礎を確認してみませんか?

続きを読む "新横浜定例講習会に新!"

| | コメント (0)

お土産

0714bs

 

............... (((o(>◇<")o)))ばかやろーっ!

 

と思わず怒鳴りたくなるお土産
ネタにはなるけどうれしくねーannoy
まー、彼の友人の目の前で本人を思い切り罵倒しましたので
かなり引かれたのではないかと思いますが
そこは「私」なのでよしなに^^;

続きを読む "お土産"

| | コメント (5)

スピードスラローム 恵那カップ

スピードスラローム恵那カップ
クリスタルパーク恵那にて

WSSA公認第2回大会を開催!

▼日 程:
平成23年8月20日(土)
受付9:00開会式10:00
競技予定時間 11:00~13:00

▼開催場所:
岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場

▼参加費:
1,000円/人
当日、現地受付でお支払いください

▼定員:
100名

続きを読む "スピードスラローム 恵那カップ"

| | コメント (4)

闇市

もうご存じだと思いますがS-FOURにて

7月17日(sun)

闇市(やみいち)開催
通常営業後、21:00~24:00だって^^b

続きを読む "闇市"

| | コメント (0)

7/10 新横

定例講習会にスタッフとして参加

0710bs

日産スタジアム内の坂道通路を占有して行われた
スキースラロームの講習会
講師の志村さんは笑顔のステキなお方でした♪

0710as

続きを読む "7/10 新横"

| | コメント (6)

7/9 新横から江戸川へ

午前中にうちの用事を済ませ昼過ぎに新横到着

0709as

続々とスケーターが集まりはじめ
パイロン畑の中央スペース、
スキー部練習所と化した入り口スペースには
たくさんのスケーターがいて「今日はイベントだっけ?」な状況
お初の方にもお会いできてご挨拶♪
また輪が広がって嬉しいこと\*^o^*/

続きを読む "7/9 新横から江戸川へ"

| | コメント (2)

スラローム選手権大会 2011新横浜カップ

JISSA 告知

今年は少年スラロームだけじゃないのですよ(b ̄-^)
うほさんが考える事ってほんと、発想が面白い

マスタークラスを作ったおかげで
タクミンやkenjiくん、ユータも出るようです
すっごーく楽しみ!

続きを読む "スラローム選手権大会 2011新横浜カップ"

| | コメント (0)

ブログリスト

重たい表示を軽くするため
いろいろ試行錯誤してるけど
サイドメニューで使っていた「ドリコムRSS Lite」が
9月で終了するらしい

続きを読む "ブログリスト"

| | コメント (0)

N☆W☆A ロッテ Fit's ダンスコンテスト動画

ロッテ Fit's ダンスコンテスト with YouTube Season4

続きを読む "N☆W☆A ロッテ Fit's ダンスコンテスト動画"

| | コメント (2)

復興応援ステッカー

takkunのブログ

S-FOURが呼びかけた震災復興ステッカー
コンビニ募金し、被災地への物資援助に協力し
ステッカーをいただいたのに
最後のメッセージと写真の送付をすっかり失念しておりsweat01
にゃほmamaに教えて貰わなければ
放置するところでしたm(_ _;)mごめんなさい

0706as

続きを読む "復興応援ステッカー"

| | コメント (3)

新横浜定例講習会

7月10日(sun)

JILC 【お知らせ】

▼日時:7月10日(日)

10:00~10:20午前の部受付
10:30~12:00
基礎スケーティングLv.1講習会
フリースタイルスラローム体験会

13:00~13:20午後の部受付
13:30~15:00
基礎スケーティングLv.2講習会

09:30~9:50 スキー受付
10:00~12:00 インラインスキー講習会
(今回スキーのみ時間が異なりますのでお気を付けください)

続きを読む "新横浜定例講習会"

| | コメント (0)

小さな目玉焼き

【卵1個で両目を作る方法】

0703es

続きを読む "小さな目玉焼き"

| | コメント (5)

24 heures Roller 2011 動画

0702ds

 

ル・マンの思いが我が家に届けられた
少しでも役に立ったのかな♪
Tシャツや記事を見てるとジワジワとうれしさが湧いてくる
本当におめでとうsign03

続きを読む "24 heures Roller 2011 動画"

| | コメント (2)

かわたれどき【彼は誰時】

かわたれどき【彼は誰時】
(だれであるか定かに判別 できない)明け方や夕方の
薄暗い時をいう
のちには明け方にいうことが多くなり、
夕方には「 誰(た)そ彼(がれ)時(どき)」を用いるようになった
Yahoo!辞書 大辞林 (国語辞書)より引用

0702as

 

wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave

 

続きを読む "かわたれどき【彼は誰時】 "

| | コメント (3)

神戸のお菓子

神戸フランツ

サイトの作りはサイテー(><)
安売り広告みたい、なんじゃこりゃ
でも、おしゃれな店構えで思わず購買意欲倍増heart04

居留地瓦
0701as

派手めな箱がかわいかった♪
0701bs

珈琲アーモンドチョコレート
0701cs

プレゼント向きなかっこいい箱も気に入った
0701ds

ほんとうはチーズケーキや壺プリンが欲しかった
冷蔵必須では夏のお土産には向かないね(泣

半熟チーズケーキ
0701es

壺プリン
0701gs

続きを読む "神戸のお菓子"

| | コメント (0)

7月以降のイベント予定

7月9日(sat)
羽沢クラブ

7月10日(sun)
新横浜定例講習会 新横浜インラインスケート広場2にて

おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

弘明寺くらぶ 講習会

7月17日(sun)
上尾祭りデモ
スラロームデモチーム Ash参加

S-FOUR 闇市

7月18日(mon祝日)
IKEA港北パフォーマンス
インラインスケートデモチーム Rolling Minutes 参加

7月24日(sun)
鵠沼トリックスラローム講習会
鵠沼海浜公園 スケートパークにて

7月27日(wed)
横浜市内小学校 講習会

続きを読む "7月以降のイベント予定"

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »