« 明日はインチャレできるっかな~♪ | トップページ | インチャレ結果報告 »

インチャレ2011【ロードスタッフ】

毎度担当する諸悪 疲労の根源

スタッフはロードレースに参加する人が多いから
人員確保が大変なのだ(滝汗
ずっと不調だったshinoさんが復活してくれて
本当によかったよーcrying

少ない人数でみんなよく乗り越えたなぁsweat01
それぞれが持つ最大限のパワーを使ってくれたと思う
ダメダメな私のフォローをしてくれてありがとう
最後までバタバタでちゃんとお礼も言ってないけど
いつも引っ張り込んでごめんよ、感謝してる>all

 

少しでも理解してもらえたらいいなぁと思うので
一番気になっていることを書いてみる

前日までの雨でも開催を疑わなかった
でも、路面が水浸しだろうということは
大いに予想できたので
全体の進行が心配だった

競技場の最終兵器を投入し水を吸い取るが
1112as

いつも日除けになってくれるありがたいスタジアムが
陽を遮って路面が乾かない...

コースオープンを遅らせ役員たちが頭を抱える
晴れてるのに競技ができないsign02
それはスキーもクロスも同様だった
時間さえあるなら
水を吸い取ったり太陽を待ったりすることも出来るが
広い敷地全体をフォローするには
人手は足りず、道具も限られる
タイスケを遅らせると午後の競技ができなくなる
多少のリスクがあっても競技をやるか
それとも中止とするか?

ウェットな路面に苦情を言う人がいるかもね
やる?やらない?
さて究極の選択です、あなたならどちらを選びますか?

競技委員長はGOサインを出した
英断だったと思います
各自コースを1周してもらい路面を確認した上でスタート
どのクラスも大きな事故なく終了

中止にならなくて本当によかった
スケジュールの遅れを最小限で抑えられたのは
参加した方たちの協力のお陰だと思う

納得した上で自主的に棄権した方もいたと聞いた
今回は残念でしたが来年、また来てくださいsign01
今年の分も楽しみましょう

スタッフを買って出てくれた人
開催に協力的だった競技者や観客の皆さん
撤収に協力してくれたたくさんの人達
汗びっしょりで走り回ってくれた仲間

みんなのおかげでロードレースは中止せずに済みました

本当にありがとう!

|

« 明日はインチャレできるっかな~♪ | トップページ | インチャレ結果報告 »

イベント」カテゴリの記事

インライン」カテゴリの記事

友人」カテゴリの記事

コメント

この記事を読んで…

「CHIKAさんがやるって言うんなら、やるでいいんじゃない!!」

我々地方組みは、それなりのリスクを背負って大会に臨みます。
それで文句を言う人はいないと思うんですけどね~。(明らかな人為的ミス以外は…)

開催できたことは、とても喜ばしいことだと思います。来年は参加したいですね~(^^)
(雨が降ったら笑ってやって…)

投稿: よし太 | 2011.11.15 01:46

確かに濡れていましたが、レースには
全く支障なく、危険では無かったっすよね。

事前に確認のため1周していますし。
あれで何か言う方はまさかいないかと。
むしろレース中止や時間をあれ以上伸ばした方が非難を浴びたでしょうね。
とりあえずギリギリまではスタートを伸ばしたので。

濡れてなかったらとか負け惜しみみたいのは大嫌いなんですが、
あらためてあぁいった路面が苦手だということを認識しました。
ていうか本牧の路面に慣れすぎ(ーー;)

投稿: はっしー | 2011.11.15 13:14

ん?
CHIKAさんの怪気炎では乾きませんでした?

投稿: もーし | 2011.11.16 08:41

もーしさん>
Wikiによると、ぬらりひょんは海坊主に類するとありました。
なので、乾かすのは苦手なんでしょうね…

投稿: はっしー | 2011.11.16 10:54

おつかれさまでした。

痛いほど気持ちがよく分かります。

投稿: ogawa | 2011.11.18 00:47

ogawaさん>
ありがとうございます♪
ogawaさんは毎年埼玉カップの前後、
精神的にかなり危ない状態になってますものねー
大会を開くってものすごくパワーを
消費するんだってつくづく思います。

主催者や競技委員長でもないのに
終わった後数日はなんにも出来ませんでした( ̄_ ̄|||)

経験だけは他のスタッフに比べて豊富なはずなのに、
いつも同じような失敗を繰り返して
みんなに助けてもらってます^^;
こういう責任の重い仕事は
いい加減な私の性格上 向いてないと思うので
だれか代わってくれないかな.....

投稿: CHIKA | 2011.11.20 23:40

よし太さん>
遠方から来る人達にとって天候に左右される大会は
気が揉めますよね。
インチャレは少なくとも雨天縮小開催があるので
ほんの少し気分的には楽です。
今回のように「晴れなのに出来ない」は想定外で
競技が始まるまでずっと、いやぁな気分でしたね。
来年はお日様連れて参加してくださいheart04


はの字>
スタッフも予定外の事態に
時間に追われてバタバタだったよねー
来年への課題は明確だし、リベンジがんばろう♪
今度はの字が滑る時は本牧に水撒いてあげるよ( ̄ー+ ̄)


もの字&はの字>
まとめてコンクリートに埋め込んで
テトラポットにしてやるannoy

投稿: CHIKA | 2011.11.20 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はインチャレできるっかな~♪ | トップページ | インチャレ結果報告 »