« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

12月以降のイベント予定

12月4日(sun)
仙台 初心者講習会
国営みちのく杜の湖畔公園 湖畔のひろばにて

小川町 親子インラインスケート体験教室
神田 小川広場にて

インラインスケート初心者講習会
鵠沼スケートパークにて

12月7日(wed)
横浜市内小学校 インラインスケート校外授業

12月11日(sun)
おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

新横浜定例講習会
新横浜インラインスケート広場2にて

12月22日(thu)
東京ドームシティ(ローラースケートアリーナ)オープン

12月23日(fri)
高萩練(Tokyo Elite In-Line Speed School)
江戸川リンク

12月25日(sun)
トリックスラローム講習会
鵠沼スケートパークにて

本牧インラインスケート場 年内営業最終日

12月30日(fri)
ほんもく&タクミン:渡良瀬で練習の予定

12月31日(sat)~1月1日(sun)
東京ドームシティ(ローラースケートアリーナ)でカウントダウン

続きを読む "12月以降のイベント予定"

| | コメント (0)

Hawaiian

1127as

ウクレレとスラックキーギターの発表会に
実家の母が通うオカリナ教室初級者一同が特別参加
素晴らしいとは言えないけれど「よくできました」pass

締めのスペシャルライブすごく楽しかったんだけど
録音&動画禁止で残念( ̄_ ̄|||)

さすがに講師陣の演奏はすごいわーnote
おもたにせいじ・松本ノボル

おもたにせいじ・松本ノボル・松田ようこ・西里 慶

 

続きを読む "Hawaiian"

| | コメント (3)

下総EliteClassRoadRace10.5km動画

2011/11/23 フレンドパーク下総にて

下総インラインマラソンチャレンジ2011
エリートクラス10.5km (19名

優勝 川畑 拳吾 Team Blizzard 18'38"61
準優勝 座間 天平 Team Blizzard 19'24"81
3位 山崎 裕亮 CRC 19'25"16
6位 吉野 友梨 Team Blizzard 19'29"39 (woman

続きを読む "下総EliteClassRoadRace10.5km動画"

| | コメント (2)

沖縄の守り神

1125as

シーサー by タクミン

続きを読む "沖縄の守り神"

| | コメント (6)

長崎のお土産

長崎ちんちん電車クッキー

1124as

クッキーはちんちん電車のベルの形だった
サクッと口当たりもよく美味しかったので
写真撮る前になくなっちゃったよsweat01

続きを読む "長崎のお土産"

| | コメント (0)

フレンドリーパーク下総

1123as

papaさんに声をかけていただき
インラインレーススタッフとしてお手伝いに行ってきたheart02

1123bs

午前中はメインのデュアスロン(ラン と バイク)大会
ランの時だけインラインスケートの先導があり

1123ccs

インラインロードレースは
デュアスロン終了後の午後から始まった

旦那はエリートクラスのレース(10.5km)に参戦

アップダウンだらけの1.5km周回コース
スタートもゴールも登り、ほとんどフラットな路面ないじゃんsweat01
ogawaさんがルマンの練習に使った理由がわかったcoldsweats01
滑った人みんなえらいっ
でも、のんびり滑って遊ぶには面白そうなコースだったので
ちょっと滑ってみたかったな^^;

レースは
AQUA・KAZAX・BLIZZARDの3大勢力に
単身参加メンバーがどう絡むかsign02
めったに見られないメンバーの戦いで見ごたえ充分note
たった一人参加の女子中学生ユウリちゃんが
ツワモノ共19名の中で6位という快挙
第3集団を引く姿に鳥肌立ったhappy02すごーーーいっ

1123ks

先頭の拳吾君はスタート直後からかっ飛ばして
一人違う世界でレース展開coldsweats02
あっという間にゴールしたような気がした
彼のスピードには
たぶんバイクの人もかなり関心を持ったはず

 

続きを読む "フレンドリーパーク下総"

| | コメント (2)

インチャレ【あらたさんの写真】

JILC 【写真集】

お待たせしました!

素敵な写真満載です

要チェック!

続きを読む "インチャレ【あらたさんの写真】"

| | コメント (0)

仙台の講習会パート2

第2回 インラインスケート教室 in みちのく公園

1121a_2

今回も毎日新聞が全国版で載せてくれました♪

続きを読む "仙台の講習会パート2"

| | コメント (0)

インチャレ動画・写真

タクミン スピードスラローム
Time:6'11

タクミン インラインクロス
Time:22'62

スキースラローム上位数名

*-*-*-*-*-*-*-*

続きを読む "インチャレ動画・写真"

| | コメント (1)

インチャレ結果報告

1112bs

1112cs

ひで爺に見せたくて着てきたのになぁ...

仕事が忙しすぎてお休みもらえず
来られなくなっちゃったなんて(> <;)残念

 

続きを読む "インチャレ結果報告"

| | コメント (7)

インチャレ2011【ロードスタッフ】

毎度担当する諸悪 疲労の根源

スタッフはロードレースに参加する人が多いから
人員確保が大変なのだ(滝汗
ずっと不調だったshinoさんが復活してくれて
本当によかったよーcrying

少ない人数でみんなよく乗り越えたなぁsweat01
それぞれが持つ最大限のパワーを使ってくれたと思う
ダメダメな私のフォローをしてくれてありがとう
最後までバタバタでちゃんとお礼も言ってないけど
いつも引っ張り込んでごめんよ、感謝してる>all

 

少しでも理解してもらえたらいいなぁと思うので
一番気になっていることを書いてみる

続きを読む "インチャレ2011【ロードスタッフ】"

| | コメント (7)

明日はインチャレできるっかな~♪

なんとか晴れそうな感じ♪

長良川は願い虚しく
日曜のレースが中止になったけど
その憂さも晴らすようないい天気になって欲しいな

私が出るレースはシニアだが
年々参加者が減って
とうとう男女合わせても成立ぎりぎりの4名

あーうー ( ̄ヘ ̄;) 

『求むっ!45歳以上』

続きを読む "明日はインチャレできるっかな~♪"

| | コメント (9)

トヨタ博物館カレー

トヨタ博物館なるものがあると聞き、驚きと同時に納得
(そりゃあ、あって不思議はないよね^^;

1108as

続きを読む "トヨタ博物館カレー"

| | コメント (0)

鬼エキスパートコース

どう攻略するのが正解なのかしらんけど
選手それぞれの攻略方法がすごく個性的で
見ていてメッチャおもしろかったheart01

スタートしたらミニコーンでスラローム
その先のヘアピンカーブでスピードを殺され
ダッシュして加速しながら
距離のある可倒式ポールを走り抜け

1107ds
クランクからの2連ウェーブはスピードが乗るように
ゆるくカーブした配置になってる

1107hs
でもスピードが乗りすぎると曲がりきれず
この先にあるウェーブに上手く乗れない

1107cs
ウェーブの先の曲がり角には邪魔なトラバーがいっぱい
ひとつずつ走って越える人
イン側を一気に跳んで越える人

1107es
距離や振り幅の違うイヤらしいポールを抜け

1107fs
トラバー地獄に突入
トラバーなのに可倒式ポールが立ってて
おまけに左右に振ってある
なんてイヤらしい設定(笑

1107ggs
photo by matsu
ゴール前、最後のウェーブの直前にも可倒式ポール
ウェーブ越えた直後にもトラップ
中途半端に寄ってるトラバーが2本
跳ぶか、走るか、跨ぐか、転けるかsign02

ここまで体力残ってるかどうかが問題^^;

続きを読む "鬼エキスパートコース"

| | コメント (5)

長良川2日目雨天中止

1106as

金華山は霧に包まれ一時的に止んではいるものの
いつまた泣き出すかわからない空模様で
2日目のロードレースは中止になってしまった

1106bs

ひでぽんが滑るところ、見たかったなぁ....weep

1106cs

急遽ひでぽんのプチ講習会が始まり
閉会式に華を添えた

続きを読む "長良川2日目雨天中止"

| | コメント (0)

長良川インラインクロス(タクミン)

第17回
国際インラインスケート岐阜長良川大会
2011 長良川カップ2011 インラインクロス

スタッフがアメダスとにらめっこしながら
競技時間を繰り上げて
なんとか全員1回は滑ることができた
が、2回目の滑走が始まろうという時に
無念の降雨で中止決定

1105as
photo by matsu

続きを読む "長良川インラインクロス(タクミン)"

| | コメント (2)

11月以降のイベント予定

11月5日(sat)6日(sun)
第17回国際インラインスケート岐阜長良川大会 長良川CUP2011
長良川公園 高橋尚子ロードにて

11月6日(sun)
スラローム選手権大会2011 in 城南島
城南島スケートパークにて

11月12日(sat)
インラインチャレンジ2011
新横浜公園 日産フィールド小机外周路にて

11月23日(wed祝日)
下総インラインマラソンチャレンジ2011
フレンドリーパーク下総にて

11月27日(sun)
Battle Kawagoe 川越運動公園にて

弘明寺くらぶ

11月30日(wed)
横浜市内小学校 インラインスケート校外授業

続きを読む "11月以降のイベント予定"

| | コメント (2)

第2回インラインスケート教室 in みちのく公園

インラインスケート教室 in みちのく公園

12月4日(sun)

9月に行われた初めての講習会は
台風の影響でお手伝いできなかった
でも、天候不良にも関わらず
20名を越える参加者が来てくれたらしい

仙台ローカルのスケーターさんや
近県のスケーターさんが協力してくれて成功したことが
こうして次に繋がって行くんだね♪

続きを読む "第2回インラインスケート教室 in みちのく公園 "

| | コメント (1)

長良川行き 準備

岐阜都ホテル 格安3人部屋確保♪

住所 〒502-0817
岐阜県岐阜市長良福光2695-2
TEL 058-295-3100
FAX 058-295-3200

 

お土産はいつもの玉井屋本舗♪過去日記

 

【銭湯】駐車場あるのかなぁ
福寿湯
〒502-0817 岐阜県岐阜市長良福光2666-31
058-232-2013
金太郎湯
〒500-8133 岐阜県岐阜市永楽町1-25
058-245-6614
アクアリゾート岐阜ふじの湯
〒502-0857 岐阜県岐阜市正木1235
058-297-4126

続きを読む "長良川行き 準備"

| | コメント (2)

ビブナンバー

長良川のビブが届いた

1101as

もう今週末だね....
楽しみだけど
シニア女子に誰が参加してるのかめっちゃ不安だ
一人はさびしい
せめて数名、ちゃんとエントリーしてますように

続きを読む "ビブナンバー"

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »