« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

おせち

今年はチョー手抜き♪(笑

いつも元旦は義兄家族と食べるので
その分だけ作った
やたら食材に費用がかかるおせちは
趣味として作ると楽しいが財布にはかなり痛い
もうそろそろ辞めたいとか思う今日この頃(苦笑

1231as

重箱に手作りのものが入ってないのは初めてだ((((((((^^;

 

続きを読む "おせち"

| | コメント (2)

東京DOME ROLLERxSKATE ARENA カウントダウン(訂正有り

東京DOME CITY MAP

Img_citymap

ローラースケートアリーナ
黄色いビル

12月31日通常営業終了後の22:00から
元旦の朝5:00までカウントダウンイベント!
【料金】
一般 2000円 子供 1500円
会員は200円引きだそうな

【金額訂正:通常料金

31日、1日は 土日となるので2時間制で1500円
以後30分ごと300円の延長料金が発生
会員は1000円でフリータイム滑走

【理由】
31日にキスマイのメンバーの手型を展示するため
ドームでジャニーズのコンサート終了後
ファンの入場で相当混雑するかもしれないと予想される
オールナイト営業をフリータイムにしてしまうと
入場できない人が出てしまう可能性があり
やむなくこういうかたちにしたとのこと

続きを読む "東京DOME ROLLERxSKATE ARENA カウントダウン(訂正有り"

| | コメント (7)

12/25 本牧

12月最後の営業日

何にも用意してないけど
せめてトナカイさんがみんなをお出迎えしよう♪

東京のスケーターまさどんさんとどんさんが
毎年みんなに配ってくれるクリスマスポプリxmas
我が家には横浜で配る予定だったものが眠ってる

1225as


続きを読む "12/25 本牧"

| | コメント (4)

ベルグフェルド

ベルグフェルド

いつも美味しいお菓子をありがとう♪

1222as

 

続きを読む "ベルグフェルド"

| | コメント (0)

mixi X'mas

1220cs

マイミクさんのベルを鳴らす毎日です
いつもはラッキーチャンスやおすそわけで
ポイントをGETしたり
靴下に飾る飾りをもらったりしてますが
今日初めていつもと違うものをGETしちゃいました

1220bs

いきなりmixiからメールが来ました
『mixiからのメッセージ』を開くと
ローソンで交換できる商品のQRコード

やったね♪(^_-)⌒☆

さっそく近所のローソンへGO!
Loppi に携帯をかざして交換チケットをGETし
いそいそと陳列棚へ

1220ds

 

 

........

陳列棚.....だよなぁ?

 

続きを読む "mixi X'mas"

| | コメント (5)

タオル

shu uemura 感じるタオル

1219as

よりのない無撚糸で作られたタオルは
吸水性に優れ、光沢があり、ふっくらとボリュームがあって
FETHER SOFT と書いてあったとおり
触れた時の感触がとにかく気持ちいい♪


続きを読む "タオル"

| | コメント (2)

12/18 本牧

イントラがぴちくんひとりだった今日
珍しい光景を見ちゃいました

1218as

御大の講習、プライスレス(笑


続きを読む "12/18 本牧"

| | コメント (2)

CATS

キャノン キャッツシアター

1217as

劇場内の写真が撮れないので本当に残念
場内は床も壁も天井も完全に猫の住み処になってて
始まる前からワクワクする

1217bs

踊り出せば
あまりにも魅力的な猫がいっぱいいて
次回は正面から見たいものだと端っこの席を恨んだ^^;

ニースライド多用に耐える
目立たないプロテクターの存在が気になる....(爆

続きを読む "CATS"

| | コメント (2)

林檎

1215as

みずみずしく わずかに酸味があって
めっちゃ甘かったのに後味はすっきりnote

続きを読む "林檎"

| | コメント (6)

12/15 フレンドリーパーク下総

所用ってヤツで旦那も私も会社を休んだ
思ったよりも用事が早く済んだので
短縮授業のタクミンを学校帰りに拾って
気兼ねなく滑れそうな下総へ

1215bs

高速で1時間半
決して近くはないけど
回りを気にせず練習するにはもってこいの場所だね^^

私は下り坂が怖くて全然踏めないけど
慣れたらジェットコースター気分で楽しそう♪

1215cs

 

続きを読む "12/15 フレンドリーパーク下総"

| | コメント (2)

本牧のクリスマスは...

今年は質素な本牧の営業
クリスマスも特別なイベントは入れてない
飾り付けも一切なし
なんだか余りに寂しいのでツリーとリースだけ飾ってみた

1211ees

1211bbs

子供たちがたくさん集まって
なんかやりたいと言い出してくれたらなんかやろーかなぁheart01

続きを読む "本牧のクリスマスは..."

| | コメント (2)

12/11 本牧

タクミンの不調を心配して声をかけてくださった皆さん
ありがとうございましたm( _ _ )m
細菌性胃腸炎で木曜からダウンしていたタクミンも
ようやく熱が下がり胃腸の違和感もなくなりました

試験勉強の不規則な生活が体を弱らせていたんだろうか
みんなと同じものを食べていたはずなんだけどね~

******閑話休題******

1211aas

先週ここで小学校の授業を行ったおかげで
今日は小学校の子供たちが大勢やってきた
授業として小学校で取り上げてもらえる効果って
マジですごい

子供たちが親を引っ張ってやってくる
親は学校公認のスポーツとしてインラインを認知する

問題はこの先
どこまでこのモチベーションを維持させられるか、だな
と考えると
やっぱり年間通して使える場所が欲しいなぁ...

続きを読む "12/11 本牧"

| | コメント (0)

新横浜でFSS講習会

12月11日(sun)

新横浜定例講習会
新横浜インラインスケート広場2にて

ちょっと前から始まったFSSの講習会
なにげにタクミンは苦戦してた
TS(トリックスラローム)とは体の使い方が違うので
慣れるのに時間がかかるらしい

続きを読む "新横浜でFSS講習会"

| | コメント (0)

12/4 本牧

1204bs

横浜マラソンのコース脇にある本牧市民公園は
折り返し地点であり、ゴールでもある
朝一番に行われた車いすレース
ほとんど観客のいない寂れた裏通りに荒れた路面
せっかく頑張っているのに
ちょっとかわいそうな気がする


続きを読む "12/4 本牧"

| | コメント (0)

串カツソース

1201as

大阪に行ったSAMU家に
お土産にいただいた串カツソースshine
もっとトロリとしてるのかと思ったら
ウスターソースのようなさらっとしたソースで
じゃあ味が濃くて辛いのかと思ったら
とんかつソースよりも甘いsign02

あらま、びっくり(◎o0;)
私の中のソース常識は通用しなかった(笑

でも、美味しかったnote
ごちそうさまでしたm( _ _ )mheart01

続きを読む "串カツソース"

| | コメント (3)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »