« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2/29 雪が降った

0229as

雪、でした

出社するころ車に積もっていた溶けかかったかき氷のような雪は
重たくてなかなか払えないし服はびしょ濡れになるし散々だった

降り積もる前に会社へ行こうと早めに出たが
本牧側から大黒ふ頭へ行く1本道のベイブリッジ一般道は
予想通り渋滞していた
その頃まだ動いていた高速湾岸線もかなり渋滞していて
すぐに閉鎖されたらしい

0229b
画像クリックで拡大

続きを読む "2/29 雪が降った"

| | コメント (2)

2/26 旦那のライブ

0226as

大手町サンケイビルB2F
Manhattan Bleuで開催した合同ライブ
食べ物も美味しかったしドリンクは豊富にあってd(^○^)b
フリードリンク・ビュッフェ&ライブで\3,500は安い♪

古くからの友人と久々にライブに参加した旦那は
とても楽しそうであった^^

0226bs

続きを読む "2/26 旦那のライブ"

| | コメント (4)

キーボード

12月に会社で支給された新品PC
hp Omni 120PC

0225as

レシーバーで同期させる無線タイプ
マウスはやたらでかくて角が尖っているから
指に刺さって使いにくい
キーボードは重くて押しにくく時折引っかかるので
指の力が無い私は文字が飛ぶ


続きを読む "キーボード"

| | コメント (4)

漢字 『様』

「さま」と言う漢字に数種類あるのを知ってますか?

0223a

旧字体・目上の人に使用する文字

0223cs

常用漢字・誰に対しても使用できるが
使い分けるときは同年代か年下のものにたいして使用

0223bs

姿形書換字・同年代でも敬意を表する場合に使用
この文字がPCでは出て来ないんだけどね^^;

続きを読む "漢字 『様』"

| | コメント (4)

田無銘菓 「どら夢すこ」

0221as

0221bs

ネーミングは...ですが^^;

続きを読む "田無銘菓 「どら夢すこ」"

| | コメント (0)

2/19 本牧

0219as

最近の本牧は
親子で遊びに来た人が中心になって
家族単位のグループを引き連れて遊びに来る人達が増えた
常連さん達は遊びの中で
より高度な技術を身につけ上達していく

続きを読む "2/19 本牧"

| | コメント (0)

2/18 スピード講習会 in 本牧

0218as

週末は寒い、という天気予報におののきながら
たっぷり着込んで本牧へ向かった
すずめたちは黙々と何かを啄んでいる

0218bs

講習が始まる頃には陽が差して
気持ちよく汗ばむくらいの陽気になった

続きを読む "2/18 スピード講習会 in 本牧"

| | コメント (0)

チョッパーのストラップ

S

ラウンドワンの常連さんに
「い~なぁ♪」とお願い光線発したらいただきました(喜
言ってみるもんですnote

ありがと~heart04

続きを読む "チョッパーのストラップ"

| | コメント (6)

2/12 本牧

0212as

この寒い季節になぜかにぎわう本牧
さすがに午後から出動の方が多いけど
運営側としてはとっても嬉しいこのにぎわい♪

sun感謝感謝でございますshine


続きを読む "2/12 本牧"

| | コメント (2)

2/11 新横

定例講習会のお手伝いに行ってきた

久々の講習で
大きな声じゃ言えないけど用語やルールを忘れてる(汗

今日の講習は寒い季節と言うこともあり
午前中にLv.1 も Lv.2 も同時進行で終了
熱心な生徒さん達を見てると
つい教える方も気合いが入っちゃうね^^;
疲れた~sweat01

ぱお。さんとぴちくんを見ていていつも思う
こいつら、すげー

いつも子供たちが群がってまるで「なぶら」のようだ(笑
私には到底マネのできない状況を
普通に受け止めてるんだから「すごい」としか言いようがない

お見逸れいたしましたm( _ _ ;)m

ムリムリムリムリ、ワタシニハムリ*ムリムリムリムリ、ゼッタイニムリ

続きを読む "2/11 新横"

| | コメント (3)

フェイスパック

0210as

透明素肌 豊潤フェイスパック Mint

香りの好みをよく知ってる友人からのプレゼント♪

ありがとー d(^○^)b

続きを読む "フェイスパック"

| | コメント (6)

スピード講習 in 本牧

緊急告知!

本牧インラインスケート場で
ファンスケーターも参加出来るスピード講習会を開催します

2月18日(sat)

但し通常営業はありません

スタッフブログ参照

エントリーフォーム
必須ではありませんが
人数把握のために書き込んで頂けると助かります

続きを読む "スピード講習 in 本牧"

| | コメント (6)

松蔵ポテト

DONQ 松蔵ポテト

0209as

すご~く久しぶりに食べた♪
手作り感満載で好きなスイーツの一つ

続きを読む "松蔵ポテト"

| | コメント (0)

手作りのサバイバルナイフ

ここ数年インラインではご無沙汰のスッポン爺
いったいどこに消えたのかと思ったら
山形でナイフを作っているらしい

旦那の釣り用に1本所望したところ
いい仕事してくれました

デザイン画を書くところから始まり
材料を選んで部品を削り出し組み合わせる
仕上がったナイフは握りやすくコンパクトでかっこいいんだよね~♪

0116as

0116bs

0116cs

0116ds

続きを読む "手作りのサバイバルナイフ"

| | コメント (6)

はらスラ:その3【盛りだくさん】

0205hs

◆村バンドは実力者揃いだね~♪
ナマで見られてラッキーd(^○^)b
ナマバンドでダンスステップの講習もたのしーheart04

続きを読む "はらスラ:その3【盛りだくさん】"

| | コメント (0)

はらスラ:その2【トライカーナ】

日本一ゆるいイベントというのが『売り』だけど
何とも手のかかった愛情溢れるもてなしを受けながら
お菓子を食べたら滑る、の繰り返しで
本当に心和む時間を過ごした

トライカーナは面白い

0205is
自分でスイッチを押してスタート

0205js
一生懸命八の字を書いて滑り

0205ks
ゴールでスイッチを押して計測
(モデル:練習通りにゴールを決めたなしをさん 笑)

続きを読む "はらスラ:その2【トライカーナ】"

| | コメント (0)

はらスラ:その1【開催場所】

いつも何かのイベントが被って
参加できなかったはらスラにようやく参加出来たheart01

はらっパーク宮代

0205

駐車場は少年サッカーでいっぱいだったけど
調整池の周りに車を停めることができた
誘導ありがとう>yoshimiさん&つおひさん
迎えに来てくれたのに入れ違っちゃったH@yashiさん、ごめん^^;

0205as
入り口にはちゃんと占有の張り紙

0205bs
トンネルをくぐって

0205cs
受付するとお菓子の山がお出迎え♪
あったかい飲み物やお湯を準備してくれる
ローカルの皆さんに感謝♪

0205ds
隣にはS-FOUR いけそこ店が(笑

続きを読む "はらスラ:その1【開催場所】"

| | コメント (0)

第8回埼玉カップ始動

キックオフミーティングでした

第7回は震災の影響で中止となったけど
その分思い入れの強い第8回となるでしょう

たくさんの方が参加し、支えてくれることを
期待しています

スタッフが言い続けている『第10回まで続ける』

この言葉の意味に危機感を持っている人は
皆無だと思うので敢えて言います

私たちがメインでやる限り
第11回大会はありません

続きを読む "第8回埼玉カップ始動"

| | コメント (8)

2月以降のイベント予定

2月5日(sun)
はらスラ2012
はらっパーク宮代 (調整池)

インラインスケート基礎講習会
鵠沼スケートパークにて

2月11日(sat)
新横浜定例講習会
新横浜インラインスケート広場2にて

2月12日(sun)
おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

横浜市南スポーツセンター体験会

トリックスラローム講習会
鵠沼スケートパークにて

2月18日(sat)
高萩練 in本牧
本牧インラインスケート場にて

高萩練(Tokyo Elite Inline Speed School) in 江戸川
江戸川 水辺のスポーツガーデンにて

体験講習会 はざわくらぶ (地域総合型スポーツクラブ)

2月19日(sun)
おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

2月26日(sun)
神戸ISSFウィンターパーティー
神戸みなとのもり公園 ニュースポーツ広場にて

NWA Ash のデモンストレーション
東京大マラソン祭り2012にて

本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

続きを読む "2月以降のイベント予定"

| | コメント (3)

バンドのライブ決定

2月26日(sun)

大手町サンケイビル
B2F Manhattan Bleu にて
\3,500 Free Drink & Free Foods
開場14:30 開演15:00
6バンド演奏予定

地図

お暇な方、ご一緒しませんか?^^;

0117as

続きを読む "バンドのライブ決定"

| | コメント (5)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »