« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

4月以降のイベント予定

4月1日(sun)
本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

インラインスケート基礎講習会
鵠沼スケートパークにて

おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

4月7日(sat)
本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

4月8日(sun)
JISSA 神田体験講習会
神田小川広場にて

本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

4月14日(sat)
本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

4月15日(sun)
本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

4月21日(sat)
本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

4月22日(sun)
インラインチャレンジ 春
&スピードスラロームCUP in 横浜

日産スタジアム インラインスケート広場2にて

新横浜定例講習会
新横浜インラインスケート広場2にて

おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

4月28日(sat)
本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

4月29日(sun)
本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

クリスタルパーク・GIAインラインスケート記録会
クリスタルパーク恵那にて

東京ローラースポーツフェスティバル 2012
江戸川 水辺のスポーツガーデンローラーコートにて

 

4月30日(mon祝)
本牧インラインスケート場 営業日

本牧インラインスケート場

 

続きを読む "4月以降のイベント予定"

| | コメント (0)

祝・定年

0330as

来月初めに定年退職する方がいるので
世話になった有志でお祝いを贈ることにした

趣味の幅が広い人で
若い頃は自転車でレースをやっていたらしいし
ジャズギターを今も教えていると言うし
鉄ちゃん歴はかなりのものらしい

続きを読む "祝・定年"

| | コメント (3)

ONE PIECE GOODS

0329as

もろた~heart04\*^o^*/

いろいろもらっちったshine thanks♪
一番のお気に入りはチョッパーのストラップ

なんでチョッパーが好きなのか
自分でもよくわからんが
見てるの好きなんだよね~^^;
傷つくのがもったいなくてストラップを使えない(笑

続きを読む "ONE PIECE GOODS"

| | コメント (9)

3/25 本牧

0325as

コロコロよく変化する天気だったけど
最後まで降らなくて良かったぁ(;^_^Aホッ

0325bs

今日はインストラクター養成講習会の日
遠くから受講しにいらした方々エライっ!お疲れ様でした=^O^=/

講師のshinoさん、やっぱかっこええわ(笑

0325fs

0325cs

差し入れのサクラ香るシフォンケーキは
極上のお昼ご飯でした(違?^^; ごちそうさま!


続きを読む "3/25 本牧"

| | コメント (2)

神戸のお菓子

ツマガリ

メッチャ美味い~っ\*^o^*/

0326as

これ やばいsweat01
近くに売ってたら間違いなくビバンダムになる(笑

 

続きを読む "神戸のお菓子"

| | コメント (2)

朝の八甲田

青森/しなやかチーズけーき

0321as


続きを読む "朝の八甲田"

| | コメント (2)

3/20 本牧

春休みを目前にしてようやく晴れた♪

0320as

久しぶりにブーツを履いたタクミン
相変わらずまったりとブーツの感触を味わう程度に滑るだけ
でも、友人と過ごす時間は穏やかで平和そのもの

続きを読む "3/20 本牧"

| | コメント (2)

大手まんぢゅう

大手まんぢゅう

備前名物だそうな
備前ってどこだっけ?(そりゃあ岡山に決まってんだろ)www
美味しくいただきました♪

0319as

あっさりした甘さの晒しあんが薄皮で包まれて
思わずお代わりしたくなる♪
ごちそうさまでしたheart04

続きを読む "大手まんぢゅう"

| | コメント (6)

3/18 本牧

0318as

まるで高原の朝!
と思いたくなるような霧(それとも靄「もや」なのか?)

昼過ぎまでなんとか曇り空のまま
このまま夕方までもつのかなぁ、なんて思っていたのに


続きを読む "3/18 本牧"

| | コメント (0)

抗アレルギー剤

【アレグラ】塩酸フェキソフェナジン

0317as

アレルギー性鼻炎の症状や
じんましん、皮膚疾患に伴うかゆみ等を改善する薬
アレルギー反応を引き起こすヒスタミンなどの動きを抑制して
抗アレルギー作用を示す
体がだるい、口が渇く等の副作用が現れることもある

以前の抗アレルギー薬は
やたらと眠くなって車の運転どころか
仕事にも家事にも支障出まくりで
とてもじゃないがまともに普通の生活ができなかった

ところがこの薬は、眠くならないらしい
そのおかげで飛ぶように売れてるとのこと
発見した人、エライ!

続きを読む "抗アレルギー剤"

| | コメント (11)

埼玉カップエントリー開始

0316as

5月3日(thu祝)

埼玉インラインカップ

熊谷スポーツ文化公園 東第1第2多目的広場にて
予備日なし・雨天中止

エントリーはこちらから

期間:3月16日(fri)~4月15日(sun)
入金:4月20日まで

去年滑れなかった分まで楽しみましょう!

続きを読む "埼玉カップエントリー開始"

| | コメント (0)

WHITE DAY

0315as
Goncharoff・St.maman Latona・FRANCAIS

誠実な義理返し、ありがとう♪

続きを読む "WHITE DAY"

| | コメント (3)

義理返し

今年も「手作り」を主張するタクミンが
購入する気満々だった旦那を巻き込んで製作

まー、形はともかく美味しかったです^^;

0314cs

実家の母や妹へのお返しは箱に詰めて
メッセージカードを添えて送りました


続きを読む "義理返し"

| | コメント (3)

ごぱん納豆

0313as

最近は『ご飯パン』の朝食が増えて
納豆の売れ行きがよくないらしい
そこで発売されたパンに載せる納豆(ーー;)
モニターの皆さんは「美味しいです」と言ってるけど

続きを読む "ごぱん納豆"

| | コメント (3)

腰椎分離すべり症

腰椎分離症

子供を産むとき
出産の痛みよりも腰痛がひどくて以後出産を拒否
その後ぎっくり腰になりレントゲンを撮って
腰椎分離症だと診断された
おまけに20%ほど既にすべっているらしい
腰椎分離すべり(辷り)症というやつ

子供の頃バレエをやっていたのだが
どうもその頃に発症したらしい
本人は全く気づかず、筋力が衰えてから自覚した次第

続きを読む "腰椎分離すべり症"

| | コメント (3)

震災・復興 覚え書き

直後は公的機関に指令を任せ独自判断で動かない

被災地に入るときは燃料・食料・暖房・寝床は各自準備する

ガソリンは専用のステンレス缶を使用しないと危険

被災地を歩くときは靴底に鉄板(釘やガラス注意)

瓦礫の撤去に軍手は役に立たないので厚手の皮手袋

濡れる場合は厚手のゴム手袋の中に薄手の皮手袋

津波の泥をかき出すにはスコップだけでなく

牛の餌に使うような大きなフォークや小型ユンボが必要

ラジオが一番状況を把握出来る

伝言ダイヤルで連絡

ブログのコメントやtwitterでの連絡有効

携帯使用不可

ガスが使えないときは卓上コンロにガスボンベ

ろうそくが活躍

続きを読む "震災・復興 覚え書き"

| | コメント (0)

3/11 城南島

スラローム選手権大会2012 in 城南島
スタッフとして参加

0311bs
拡大は画像をクリック

城南島海浜公園スケボー広場奥で開催されたが
バスの本数が極端に少ないので
車がないと とっても不便だ
その割に駐車場代が高いなぁ ( ̄~ ̄;)

今回初めてマイクを持たされた
何度もトチるは、間違えるは、そりゃあもう どえりゃあ大変(大汗
すきに話していいよ、って言われても言葉が出て来ない
余裕なんかこれっぽっちもなくて
せっかくリサーチした情報をみんなに伝えることもできなかった

みんな、ごめんよーっ!il||li_| ̄|○il||li 

なっしーやshinoさんのすごさを
改めて認識してしまったsweat01

続きを読む "3/11 城南島"

| | コメント (2)

3/10 池袋

スピードスラローム大会の打ち合わせで池袋へ

マイ・スペース&ビジネスブース池袋西武横店

銀座ルノアールが始めただけあって
ドリンクバー500円也を注文する決まりらしいが
ミーティング中におかわりするタイミングが....(泣

続きを読む "3/10 池袋"

| | コメント (5)

小学生の頃から気になっていた
タクミンの踵(かかと)のライン
医者に診て貰っても整体に行っても特に異常なしとの診断で
私には納得がいかなかった

韓国 CITY RUN RACINGのキムさんが日本を訪れ
本牧で行われたカスタムブーツの型取りに
たまたま居合わせたタクミン
最強の運だとしか思えない巡り合わせで
踝(くるぶし)が出てきた足を診て貰うことができた

0309as

続きを読む "足"

| | コメント (2)

インストラクター養成講座&認定試験

日本インラインチャレンジ協会で
インストラクター養成講座を開講します

2012年3月25日(sun)

本牧インラインスケート場にて
講師:篠田 淳
定員:先着 10名

続きを読む "インストラクター養成講座&認定試験"

| | コメント (0)

プロポリスキャンディー

プロポリスはミツバチが集めた天然の抗菌物質
そのプロポリスに生姜に似た辛味の刺激成分があると
初めて知った

0305as

オリゴ糖が配合されているとはいえ
普通の飴のような甘さはなく
美味しい訳じゃないけど 喉にはよく効くらしい

続きを読む "プロポリスキャンディー"

| | コメント (0)

3/4 本牧

0304as

さっむいsign04(>o<)sweat01

低く垂れ込めた雲から
霧吹きで吹いたような雨がパラついたときは
マジで帰りたくなった

続きを読む "3/4 本牧"

| | コメント (0)

3/3 本牧

0303as

今日は雛祭り~♪
久しぶりにひなあられ食べたd(^○^)bごちそうさま

0303ds

0303bs

0303cs

SHUN・SHO・NYAHOが遊びに来てくれた
こいつ等がやること、高度な技術が必要なんだけど
さらっとやってのけるから見ていてすごぉく楽しいsign03

続きを読む "3/3 本牧"

| | コメント (2)

3月以降のイベント予定

3月3日(sat)
文京区民大会
東京ドームローラースケートアリーナにて

本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

3月4日(sun)
新宿区児童館・講習会

本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

3月10日(sat)
本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

3月11日(sun)
スラローム選手権大会2012 in 城南島
城南島海浜公園スケボー広場奥にて

新横浜定例講習会
新横浜インラインスケート広場2にて

神戸ISSF
神戸みなとのもり公園 ニュースポーツ広場にて

24HOUR CRAZY マラソン イン アリーナ
東京ドームシティ ローラースケートアリーナにて

おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

3月17日(sat)
本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

3月18日(sun)
弘明寺くらぶ

本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

JISSA 神田体験講習会
神田小川広場にて

おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

3月20日(tue)
本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

3月24日(sat)
本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

3月25日(sun)
トリックスラローム講習会
鵠沼スケートパークにて

おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

インストラクター養成講習会
本牧インラインスケート場にて

3月31日(sat)
本牧インラインスケート場 営業日
本牧インラインスケート場

Roller&Disco Party
東京ドームシティ ローラースケートアリーナにて

続きを読む "3月以降のイベント予定"

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »