« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

4/30 本牧

運動不足解消に(嘘
今日も滑りましたとさ♪(笑

0430as


続きを読む "4/30 本牧"

| | コメント (0)

本牧

周回路が400mもあるせいか
最近では皆さんロングフレームに興味を示す
滑った初の感想はたいてい「曲がらない!」「止まれない」
だけど、ちょっと滑り込むと「気持ちいい♪」に変わる

特に顕著なのは『 父 』である^^

続きを読む "本牧"

| | コメント (0)

4/28 本牧

0428as

絶不調の翌日
本牧インラインスケート場に初めて『客』として入った
いい天気だなぁ....眩しい(>o<;)クラクラするぅ

埼玉カップではスタッフという名の口実を使わずに
せめて3000mちゃんと完走しないとね^^;

続きを読む "4/28 本牧"

| | コメント (0)

インラインチャレンジ春の写真集

JILC写真集

当日の写真があがりました
楽しい様子が分かりますので、ぜひ見てくださいね~♪

続きを読む "インラインチャレンジ春の写真集"

| | コメント (0)

お土産

本降りの雨に祟られた遠足
初のねずみーしーに行ったタクミンは
学校行事的解散後も友人と
閉園過ぎまで遊び倒したらしい

続きを読む "お土産"

| | コメント (0)

HEAD ジュニアブーツ

今年の目玉になるかsign02

16.5cmから履ける超ジュニア用ブーツ

0426cs

フィットネスジュニアブーツとしては珍しい
交換可能の231アルミフレームがついたブーツ

0426as

0426ds

0426bs

続きを読む "HEAD ジュニアブーツ"

| | コメント (0)

4/22 インチャレ春 開催!

予想以上の参加者に喜んだ
が、講習会メインなのね^^;あららぁ

チョー賑わってるし
新しいイントラさんがいっぱいいるし
子供も大人もめっちゃ楽しそうだし
インチャレの名に相応しい広場の風景♪

0423ds

インラインクロスとスピードスラロームは
賑わうところまでは届かず  il||li_| ̄|○il||li

パイロンとバーで仕切ったコースを
楽しげに周回している子供たちがいたので
それはそれでよしとしよう

0423as

upたぶん一番楽しんでいた人^^up

hakubaさんの計測機器で
大会っぽい雰囲気を味わった子供たち
今度は秋の大会でチャレンジしようね(^_-)-☆

続きを読む "4/22 インチャレ春 開催!"

| | コメント (4)

4/22 インラインチャレンジ春 2012

インラインチャレンジ 春 in 横浜

スピードスラロームカップ in 横浜

開催!

| | コメント (0)

横浜で呑み会

年度末の過激に忙しかった日々から
少し解放されたので
業務に関しての打ち合わせをしたいね、と
ミーティングを開こうとしたのだが
気がつけばすっかり呑みがメイン(爆

店内の喧噪に負けないよう
声が嗄れるほどいろんな事をしゃべったよ^^;
思っていることを語り合って
改善策を見つけられればそれでいいんだよね
互いを理解し合える気持ちのいい呑み会だった

居酒屋 三間堂 ベイクォーター店
横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5F
050-5798-3082

鍋のダシが美味しかった♪

0421ds

0421es

続きを読む "横浜で呑み会"

| | コメント (0)

インラインクロス名人戦 in 長良川

インラインクロス 名人戦

5月27日(sun)

エントリー始まったねー♪
giaskating@yahoo.co.jp
メールでのエントリーのみ&承諾文添付なので要注意!

50名限定の大会です
早いもん勝ちです
皆様、はやいとこエントリーして振り込みしましょう
振り込み終了して初めて受付完了です

続きを読む "インラインクロス名人戦 in 長良川"

| | コメント (2)

埼玉カップ公開練習日

埼玉インラインカップ

大会は5月3日(木曜日・祝日)ですが

4月30日(月曜日・振替休日)と5月2日(水曜日・平日)
事前練習日として会場を確保!
午後のみですが無料で練習ができますよ\*^o^*/

保険対象外です!

怪我などしないようお気を付け下さいませ^^;

続きを読む "埼玉カップ公開練習日"

| | コメント (2)

PAPABUBBLE(パパブブレ)の飴

PAPABUBBLEパパブブレ馬車道店

横浜市中区相生町4-76-1三ツ橋ビル1F
045-263-9786
関内ホールのすぐ隣

スペイン発アートキャンディショップが
馬車道にあるって教えてもらったので行ってみた

0418bs

入り口にはかわいいキャンディーのオブジェ

いろんな大きさのキャンディーが売ってるんだけど
私は小粒のフルーツ味をいろいろ買ってみた

0418as

続きを読む "PAPABUBBLE(パパブブレ)の飴"

| | コメント (6)

4/15 本牧

今日は営業時間前からたくさん来たねー
桜も終わりだというのにどうしたんだろう?(笑

0415cs

多分暖かくなってきたから
外に出やすくなったんだろうね^^うれしいこと♪

インストラクターは水を飲むのもそこそこに
お昼ご飯を食べる間もなく次から次へと講習の嵐
レンタルスケートもけっこう出て
帰りにはショップがてんてこ舞い(笑

いいねぇ♪
トイスケートでもスポーツ用のスケートでも
まずはマイブーツがなくっちゃはじまらないからね^^
これからイベントシーズンだし
みんなを誘って参加してもらおう♪

0415ds

差し入れ頂いちゃいました
ごっそーさま♪d(^○^)b

。・。・゚☆

続きを読む "4/15 本牧"

| | コメント (7)

もうすぐ埼玉インラインカップ

エントリー締め切りました

0416as

ビブ用安全ピンの準備はもうすぐ終わり♪
たくさんの笑顔と歓声に出会えることを祈って


続きを読む "もうすぐ埼玉インラインカップ"

| | コメント (2)

埼玉インラインカップ締切間近!

埼玉インラインカップ

申し込み締切は4月15日(sun)です!

まだエントリーしていない人はお早めに~!!\*^o^*/

続きを読む "埼玉インラインカップ締切間近!"

| | コメント (0)

ゴミの分別【横浜編】

間違えやすい分別

☆プラスチックハンガー・コップ・スプーンなどの製品
→→→→→→容器包装ではないので【燃やすゴミ】

☆クリーニング店のビニール製洋服カバー
プラマークが付いていなければ【燃やすゴミ】

☆化粧品や薬品の瓶
→→→→→→【燃えないゴミ】
ソーダ石灰素材の瓶(飲料に使用される)のみリサイクル

☆洗剤やピザが入っていた紙の箱
ヨーグルトやラーメンの紙容器・裏カーボン紙・熱転写紙
銀紙・石鹸の個別包装紙
→→→→→→【燃やすゴミ】
水に溶けにくいもの、臭いや油で汚れたものは
リサイクルに向かない

☆皮革衣料
→→→→→→【燃やすゴミ】

☆油のプラボトル・マヨネーズ等のチューブ
→→→→→→【プラスチック製容器包装】
洗顔フォームやわさびなどの容器も同じ

☆カーペット・マットレス・布団
→→→→→→【粗大ゴミ】
但し、小さく切ることができれば燃やすゴミ

続きを読む "ゴミの分別【横浜編】"

| | コメント (0)

会社の帰りに

0410as

昨日は久しぶりに明るいうちに会社を出た
次のピークが来るまでの数ヶ月は
暇過ぎて休暇を言い渡されないよう
やるべき仕事をうまく回していかねば(苦笑

続きを読む "会社の帰りに"

| | コメント (0)

4/8 本牧

0408as

真っ青な空、ぽかぽか陽気、気持ちいい日だったなぁheart04

花見客の車であの広い駐車場が満車渋滞(><)
インラインスケート場側の空き地にも
かなりの違法駐車があった様子coldsweats02
こればっかりは事前にアナウンスできないしなぁ....

続きを読む "4/8 本牧"

| | コメント (0)

桜まんじゅう

0407cs

0407ds

春爛漫の心地よい日に頂いたのは
なごみの米屋
この時期の限定商品 桜まんじゅう

0407es

続きを読む "桜まんじゅう"

| | コメント (0)

祝・退院

0407aas

0407bs

桜満開の暖かい日に
退院したogawaさんの顔を見に行ってきた
手術して間もないというのに
思ったよりもずっと動くことができててホッとした
と同時に驚いた

続きを読む "祝・退院"

| | コメント (0)

豆苗

最近 葉物野菜が高いので
レタスとか白菜とかあまり買わなくなってしまった
サラダはもっぱらキャベツの千切り
この時期美味しいはずの春キャベツは出回らないので
固い葉っぱは茹でて芯まで捨てずに使用

そんな中、水耕栽培で根っこが付いたまま販売している
豆苗や貝割れ大根、水菜などは
一度刈り取った根に水をやれば再度収穫出来るらしいと聞き
ちょっと実験中

0406as


続きを読む "豆苗"

| | コメント (6)

HSP飯能スケートパーティー

0403a
画像クリックで拡大

今年ももうじきHSPですね^^
去年初めて参加したけど、とっても楽しかった♪

雨の心配をせずに楽しんで、お土産までもらっちゃいました
FSSの凄足さん達がたくさん集まるので
ガッツリ教えてもらえちゃいます^^b
迷っているならぜひ一度行ってみてくださいsign03

続きを読む "HSP飯能スケートパーティー"

| | コメント (3)

明治ヨーグルトR-1

明治ヨーグルト R-1

0402as

1073R-1という乳酸菌は
免疫機能を活性化する作用があるらしい
ヨーグルトラボ【乳酸菌研究レポート】では
風邪やインフルエンザの罹患リスクが
低減したと報告されている

続きを読む "明治ヨーグルトR-1"

| | コメント (0)

4/1 本牧

0401as

昨日の強風も収まり、朝からいい天気
久々のゆうこ姫とまったりおしゃべり

0401bs

子供たちの表情がすごく良くなってる
のびのびと空間の広さを感じながら滑れるって
幸せなことだよね


続きを読む "4/1 本牧"

| | コメント (3)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »