« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

6/3 光が丘CUP

光が丘カップ2012

今度の日曜日だよ

毎回、いろんなドラマが繰り広げられるガチな大会

みんなで仲良く一等賞、なんていうぬるい運動会じゃなく
自分の力を発揮し、見せつける場所

続きを読む "6/3 光が丘CUP"

| | コメント (2)

新横浜定例講習会

新横浜定例講習会

本牧が春季営業終了したので
新横に流れてくる受講者も増えるかなぁnote

続きを読む " 新横浜定例講習会"

| | コメント (2)

スケパラの「号外」

0529as
画像をクリックすると拡大

ROLLER SKATES PARADISE
できたてほやほやの「号外」だよー!
盛りだくさんで紹介されている記事の中に
インラインチャレンジ 春 in 横浜もあった♪

続きを読む "スケパラの「号外」"

| | コメント (0)

5/27 転機

0527as

matsuさんからさっそく写真を頂きました
いつもステキな写真をありがとう!

アテンドしてくれた姫、お疲れ様heart01
おかげで安心して放置できたよ(笑

勝てなかったけど、楽しかったらしい^^;
来年のリベンジを誓ってましたがどうなる事やら...

さざえさんちで撮ってくれた動画です♪
ありがとーheart04=^O^=/

あ~あ、パイロン蹴ってるところがしっかり映ってる(苦笑
惜しかったねぇ

リザルトでました♪

続きを読む "5/27 転機"

| | コメント (4)

インラインクロス in 長良川

岐阜長良川名人戦

タクミン参戦です
アッシー姫、すまんけど送り込むんであとはよろしく^^
わんたかさん、万が一の時はアドバイスよろしく(爆

タクミンと遊んでくれるはずのCATさんがまさかの欠場
仕事だとぉ~poutannoy
楽しみにしてたのに.....(泣

あっちでお世話になるであろう皆様
ばっちり絡んでやってください
挨拶せんかったらシバいたってください(笑

続きを読む "インラインクロス in 長良川"

| | コメント (5)

Rink Rat Worldcup X Grip Outdoor 84mm

1023bs

インラインクロスに使用するフレームは
旦那の初期レース練習用に買った
POWERSLIDE SPIRIT 11.6インチ

まさか今頃になって使用することになるとはね^^;

そしてウィールは
2011年秋の光が丘フェスの時
J-SK8協賛賞品でもらった
RINK RAT WORLDCUP X GRIP 84mm

その直後長良川でも同じウィールをGET!

84mmというサイズは
通常スラロームの人がもらっても困るサイズだが
タクミンにとっては最高の贈り物だったらしい(笑

続きを読む "Rink Rat Worldcup X Grip Outdoor 84mm"

| | コメント (0)

防災用品覚書【更新】

2009年に書いた記事だが
友人の言葉がきっかけで
我が家の防災用品の中身も点検してみた


ラップ(止血・包帯代わり・防寒・水分を作るもの・皿代わりetc.)
水(缶入りの方が長持ちするけどなかなか売ってない)
>>>>>最近はペットでも5年保存水とかあるね
栄養補助ゼリー&ドリンク
カロリーメイト
缶入り食品&加工品缶詰
(ビスケット・キャラメル・クラッカー・カンパン・パン・魚・肉)
缶切り
ガムテープ(負傷時の包帯代わりや添え木の固定などにも使用)
メモ帳&筆記用具(無事の確認と避難場所の連絡)
10円玉(停電時の公衆電話)
電池&懐中電灯
自家発電型ラジオ
濾過ストロー(飲料水確保)
バスタオル(防寒・止血)
生理用品(吸血・止血)
紙おむつ(簡易トイレの吸水用ポリマー)
でかいビニール袋(簡易トイレ・煙避け・ゴミ袋・防寒)
でかい色つきビニール袋(簡易トイレ使用時着用で目隠し)
薬(痛み止め・常備薬)
軍手・皮手袋(保護・作業)
歯ブラシ(日本人らしい必需品)
ヘルメット(インライン用でよしとしよう)
家族の写真(捜索用)


別管理
キャンプ用品(調理器具&食器・シュラフ・テント)
スニーカー(破片避け) 靴底に金属インソール希望
燃料(白ガソリン・ガスボンベ・ろうそく・炭)
マッチ&ライター

続きを読む "防災用品覚書【更新】"

| | コメント (20)

5/20 本牧

0520as

今期最高の早朝出動率だったよ!
たぶん「本日撤収のため14:00で終了」が効いたんだけど^^;

スタッフブログのアクセスもそんなに伸びないし
みんな、あまり気にしてないのかと思ってた
だから余計に嬉しかったなぁ♪

0520bs

こんな珍しい虹も見られて、なんかいいこと起こるかな?

続きを読む "5/20 本牧"

| | コメント (0)

まつきよとタクミン

早朝タクミンはまつきよと待ち合わせて江戸川へ出かける
電車で行くのは初めてなので迷わずに行かれるのか
ちょっと心配だったりする、寝過ごすなよーっ(苦笑

東京都インラインスケートスピード大会(都民体育大会)

なぜか練馬区スピード代表選手なまつきよとタクミンが
スピードの選手相手にいったいどれくらい食らいついていくのか
見てみたかった^^♪

だれか江戸川行く人がいたら
後で教えてくれるとうれしーなぁ♪

思いっきり走ってこーいっ\*^o^*/
そして翌日からの中間テストもファイトォーsign03

私は本牧撤収頑張る( ̄・・ ̄)=3

*-*-*-*-*-*-*-*-*

続きを読む "まつきよとタクミン"

| | コメント (2)

5/19 本牧

明日 本牧の春期営業が終了し、秋まで休業となる

たくさんのスケーターに楽しみを提供した
レンタルブーツの製品チェックと虫干しには最高の日差し

0519as

しゃがみ込んで作業してると
立ちくらみがヤバイ(苦笑

続きを読む "5/19 本牧"

| | コメント (0)

インチャレ2012のチラシ

Incha2011as

Incha2011bs_2

Incha2011cs

Incha2011ds

画像をクリックすると拡大画像になります

続きを読む "インチャレ2012のチラシ"

| | コメント (4)

空心菜

空心菜の新芽

癖がなくて食べやすく安価なので
鰤や秋刀魚などの焼き魚に添えると
彩りが華やかになってちょっと食卓が豪華に見える(笑

0514as


続きを読む "空心菜"

| | コメント (4)

麻布 かりんと

麻布 かりんと

0513as

たかがかりんと、されどかりんと^^;

続きを読む "麻布 かりんと"

| | コメント (0)

渡良瀬カントリーラン

6月9日(sat)

渡良瀬遊水池の周辺をのんびり滑るよ^^
【集合場所】渡良瀬遊水池 谷中湖の中央エントランス駐車場
【集合時間】9:30a.m.【スタート】10:00a.m.予定
【距離】約25km
【食料水分補給】途中に自販機等は無し
【お約束】参加は自由ですがすべて自己責任

集合場所付近の地図

Watarases
画像クリックで拡大


続きを読む "渡良瀬カントリーラン"

| | コメント (7)

首のずれを予防する枕

【首のずれによる障害】
上を向いたり、猫背で顔だけをあげる姿勢は
首の椎間板や脊髄に負担をかける
加齢と共に劣化する椎間板が負荷に耐えられなくなると
骨がずれて脊髄に損傷を与えることが少なくない
脊髄が損傷すると
感覚が鈍くなったり、手が痺れたり、歩行に支障が出たり
最悪の場合、歩けなくなることもある

【首のずれを予防する枕】
自分に合った高さの枕を使用すると
首への負担を軽減できる

続きを読む "首のずれを予防する枕"

| | コメント (4)

5/6 本牧

0506as

予想外のいい天気で迎えた連休最終日
相変わらず不調な私は滑る気も無く
やたら上手になってる子供たちや
楽しげに周回してる親御さん達を眺めて過ごした

続きを読む "5/6 本牧"

| | コメント (0)

5/5 本牧

最近協会のイントラに加わってくれたkemekoさんが来場!
終日たくさんの受講生を担当してくれた

炎天下、ずっと動き続けるその体力に脱帽
なんてタフなのっsign02(◎o0;)

合間にはタクミンやeriちゃんも教えてもらってたheart04
見慣れない光景だけど、かなりいい感じnote

0505as


続きを読む "5/5 本牧"

| | コメント (2)

長良川名人戦 締切間近

インラインクロス 名人戦

5月27日(sun)

エントリー5月7日締切
giaskating@yahoo.co.jp

忘れてる人、いませんかぁ?オーー(゚|□|゚)ーーイ!!

続きを読む "長良川名人戦 締切間近"

| | コメント (0)

千葉めぐり

0504as
千葉めぐり(ぴーなっつ最中&饅頭)

なごみの米屋
ぴーなっつ餡が美味しくて
もらって嬉しいお菓子の一つ

続きを読む "千葉めぐり"

| | コメント (0)

5/3 熊谷撤収

0503bs

0503ccs

ここまで降れば諦めるしかないよね
苦渋の決断が早い段階で できたのがせめてもの救い

0503as

メンバーが最高なのでどんな苦労も楽しめる
写真には写ってないけど
システムの根幹で関わってくれてる くにさんや
地元埼玉からお手伝いを申し出てくれたみんなにも
心から『ありがとう!

続きを読む "5/3 熊谷撤収"

| | コメント (3)

埼玉インラインカップ中止

雨雲をシメてやりたい気分ですよ

残念ですが、荒天のため
埼玉インラインカップは中止が決定しました

遠くから来てくださる方は
もう出発しているかも知れませんが
ギリギリまでスタッフで悩んだ結果です
申し訳ありませんがご容赦ください

続きを読む "埼玉インラインカップ中止"

| | コメント (4)

なんだかなぁ

0501as

HERSHEY'S REESE'S Peanut Butter Cups
塩味の効いたピーナッツバターが入っているチョコレートで
カロリー高そうだけどとても美味しい♪

続きを読む "なんだかなぁ"

| | コメント (2)

5月以降のイベント予定

【無料講習会】ほぼ毎週日曜日開催
おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

【期間限定スケート場】夏はプール営業のため休業
本牧インラインスケート場

【毎月行われる講習会】
新横浜定例講習会
新横浜インラインスケート広場2にて

インラインスケート基礎講習会&トリックスラローム講習会
鵠沼スケートパークにて

神戸 みなとのもり チャレンジday
みなとのもり公園 ニュースポーツ広場Aコートにて

【不定期で行われる講習会】
JISSA 神田体験講習会
神田小川広場にて

JISSA 玄海田公園体験講習会
玄海田公園 ニュースポーツ広場 インラインスケート場にて

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月3日(thu祝)
埼玉インラインカップ
熊谷スポーツ文化公園 東第1第2多目的広場にて
予備日なし・雨天中止

5月4日(fri祝)
飯能スケートパーティHSP
飯能体育館にて

5月20日(sun)
本牧インラインスケート場  春期最終日&撤収
本牧インラインスケート場

東京都インラインスケートスピード大会
(第65回都民体育大会)
江戸川 水辺のスポーツガーデンローラーコートにて

5月26日(sat)
長良川フルマラソン2012
長良川公園 高橋尚子ロード付近(長良橋北詰下流)にて

5月27日(sun)
岐阜長良川名人戦
長良川公園 高橋尚子ロード付近(長良橋北詰下流)にて

仙台インラインスケート教室
みちのく公園 湖畔のひろば

続きを読む "5月以降のイベント予定"

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »