« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

もうすぐルマンが始まる

【24 Heures Rollers en Equipe】 公式サイト

【ROLLER JAPON BBS】AlainのBBS

ROLLER SKATES PRADISE情報ソース

続きを読む "もうすぐルマンが始まる"

| | コメント (5)

6/30 東京ゲートブリッジ

0630bs
若洲海浜公園側から見たゲートブリッジ

江戸川リンクの帰りに
よく利用するコースとなった東京ゲートブリッジ

建設地が航空機の飛行ルート上にあることで
航空法による橋の高さ制限が課せられていたり
大型船舶が航行可能な桁下の高さを確保するために
デザインにはかなり苦労したらしい

wikipedia

続きを読む "6/30 東京ゲートブリッジ"

| | コメント (0)

鶏の胸肉美味しく食べよう

鶏の胸肉には疲れにくい体にする効果があるらしい
でも、たまにチキンカツを作るくらい
ぱさぱさして食べにくいんだよね~ ( ̄~ ̄;)

【鶏の胸肉をジューシーに味わう】
胸肉にフォークを刺して穴を開けてから
鶏胸肉の重さの10%の水と1%の塩、1%の砂糖で肉を揉む
(塩がタンパク質同士を引き離しその間に水分が入る
砂糖が水分を含んだタンパク質を硬化させ水分を逃がさない)
1時間から1日冷蔵庫で休ませる

【鶏の胸肉の口当たりを変える】
包丁の背や麺棒で叩く
繊維を断ち切るように包丁を入れる
繊維を断ち切ると旨味が逃げやすいので
旨味を逃がさないように
肉汁を吸ってくれるものと合わせて料理する

続きを読む "鶏の胸肉美味しく食べよう"

| | コメント (6)

よしず

渡良瀬遊水池にたくさん茂っていた葦(よし)
長いものは3mにも育つらしい

0624js

ここに住んでいた方達が住み処を追われて
立ち退くにあたり優先的(独占的)に使用することが決まったとか

歴史背景を紐解くと複雑な思いもあるけど
今、この地が美しい緑を抱えているのは確かだ

続きを読む "よしず"

| | コメント (3)

6/24 渡良瀬カントリーラン

9時半集合にやってきたのはこのメンバー♪

0624as

なんか、スピードアップしそうな予感....(笑
気温と体力と胃袋と相談しながら、楽しんじゃいましょう(^_-)⌒☆

貯水池であるハート型の谷中湖(中央エントランス)を出発し
0624bs

その周りに広がる遊水池を巡る周回路
0624cs
(画像をクリックすると拡大画像になります)
薄く緑色に染まっているのが遊水池の全体図で
その真ん中を横断して中央エントランスに戻るのが今回のルート

たくさんの水門があって
橋と葦(よし)の群生した湿地が続く
足尾銅山の忌まわしい過去を浄化しているんだろうか
土手の上から見る遊水池は緑一色で
なんか宮崎駿の世界みたいな風景だった
0624ds

続きを読む "6/24 渡良瀬カントリーラン"

| | コメント (4)

Free Style Slalom JAPAN OPEN 2012 YOKOHAMA

お待たせしましたsign03

開催内容が決定しました(遅っ

JILC エントリーサイト

7月16日(mon)エントリー締切!

種目はスピードスラロームと
フリースタイルスラロームクラシック

ワールド クラスは
WSSAルールに基づいた大会運営
WSSAが認めた全日本大会の位置づけ
世界ランキング(ワールドポイント)対象レース
ジャッジ採点も国際大会にならったもの、
得点が公表され、大会後にその説明をします

ナショナルクラスは
ワールドクラスではないけれど、FSSに挑戦したい方向け
得点は公表されず、順位のみ発表

続きを読む "Free Style Slalom JAPAN OPEN 2012 YOKOHAMA"

| | コメント (0)

新横浜のお仲間Tシャツ

0623as

0623bs

新横で滑るローカルのとーちゃんたちが
こっそりジモッピー系ネタ入りTシャツ作りました

0623cs

小机町3300って新横広場の住所ですよ(笑

mixi新横コミュで呼びかけて
欲しい方達に実費で販売することになったようで^^;
ローカルじゃなくてもOKだって

恥ずかしがり屋で新横コミュに「欲しい」と書き込めない人は
こちらに書き込んでくれてもOKです^^
(そんなん居るのか?)

続きを読む "新横浜のお仲間Tシャツ"

| | コメント (2)

セミカスタム

過去日記で判明したタクミンの小足
0621as

これ以上踝(くるぶし)が出る前に、と
ヒデポンにCITY RUN RACING のブーツをお願いしました
0621bs

足の形を矯正するインソールを入れたおかげで
初めは足の裏が攣ると言っていたけど
何度か履くうちに慣れてきたようです

0621es
Asian Beach Games から帰国したヒデポンが
わざわざ横浜に寄ってくれて
タクミンのブーツ調整をしてくれました

レースで勝つためのブーツだから
力がダイレクトに伝わるように硬くて隙間がありません
立ち位置が間違っていれば、当然当たって痛い
そういう当たりはブーツではなく、体を調整です

実際に履いてブーツの事をよく分かっているヒデポンに
自分のブーツの当たりを伝えると細かい確認と調整が入ります

続きを読む "セミカスタム"

| | コメント (1)

台風

19日の夜から20日の朝にかけて関東地方に上陸した台風

0620as
17:30会社帰りはまだふつうの雨rain撥水加工万歳♪

20:10雨があまりに強く激しいので
場所によっては地面が川になり始めた
0620bs

21:00風もだいぶ強くなり雨粒が横に飛んでいく^^;
0620cs

続きを読む "台風"

| | コメント (0)

ドラムペダル

Pearl ドラムペダル

知らなかった、この事実

0619bs

続きを読む "ドラムペダル"

| | コメント (0)

疲労軽減マウスパッド

ELECOM マウスパッド
FITTIO MP-115LOWタイプをチョイス

0618as

0618cs
手首の辺りはこんな感じ

0618bs
厚みはこんな感じ

0618ds
と言うわけで、疲れを緩和するために
角度・高さ・形状・素材にこだわったものだそう

続きを読む "疲労軽減マウスパッド"

| | コメント (6)

ベイサイドマリーナ

渡良瀬中止にした土曜日は本格的に梅雨らしいしとしと雨
でも今日は午前中で雨も上がり
いきなり太陽ぎらぎらと照りつけて路面はドライ...

....ドライ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

続きを読む "ベイサイドマリーナ"

| | コメント (0)

意地になって渡良瀬カントリーラン

6月24日(sun)

渡良瀬遊水池の周辺をのんびり滑るよ^^
【集合場所】渡良瀬遊水池 谷中湖の中央エントランス駐車場
【集合時間】9:30a.m.【スタート】10:00a.m.予定
【距離】約25km
【食料水分補給】途中に自販機等は無し
【お約束】参加は自由ですがすべて自己責任

集合場所付近の地図

Watarases
画像クリックで拡大

続きを読む "意地になって渡良瀬カントリーラン"

| | コメント (0)

渡良瀬CR延期する(泣

6月16日(sat)に予定していた渡良瀬カントリーランですが

むかつくほど梅雨らしい天気に翻弄されて
この週末も降水確率70~80%だって(ΩДΩ)ウルウル

仕方ないので延期します

続きを読む "渡良瀬CR延期する(泣"

| | コメント (0)

WSSA COMPETITION RULES

WSSA が公表しているルールブックがあります

原本はWSSA COMPETITION RULES

世界を目指すうえで必要なことが書いてあるんだけど
まだ国内大会でこのルールを遵守している大会はない
というか、
このルールを理解してルーチンを作っている人が
少なすぎるから大会にならない

H@yashiさんが翻訳してくれました
あくまでも個人レベルで作成してくれた未公認資料です
参考程度とお考えの上ご利用ください

skydrive ルールブック
ここからpdfをダウンロードできます

せっかくFSSをやるのなら
いつか近い将来
世界共通のルールで大会を開けるといいなぁ♪
と思うのです

続きを読む "WSSA COMPETITION RULES"

| | コメント (0)

神戸ISSF 2012 みなもり大運動会

7月15日(sun) 神戸 ISSF 2012みなもり大運動会

Issf
画像クリックで拡大

webで事前エントリーできるよ♪(7月8日まで)

もちろん、当日エントリーもOK(b ̄-^)

続きを読む "神戸ISSF 2012 みなもり大運動会"

| | コメント (1)

6/10 新横浜

0610as

午前中は定例講習会
イントラの数が足りていたのでカメラマン^^;
わらわらと実にたくさんの参加者sign03
レンタルなしでこの人数が集まるようになったんだねぇ
ちょっと感動heart01

新たに加わった指導者(インターン)の皆さんは
それぞれいろんなアイディアや思いもあり
それはそれは新鮮な風が吹いてきた 人´∀`)。・。・゚☆°

指導者目線、競技者目線、観客目線
どれも重要だね^^これからがすごーく楽しみheart02

スキースラロームも常連さんが増えてきた♪
今年のインチャレにまた楽しみが増えたヨ(^_-)-☆

FSSは新横組が頑張ってた
おやぢズはとっても素直で大好きさ^^ガンバレ
SHO・SHUN・Nyahoも参加、Thanksnote
きみたちはより上級の技術と共に
「教え方」を学んどいてください(b ̄-^)

講習会の後でも頑張ってくれた新横おやぢズ
ジムカーナコースとグライド練習コース作成&フォロー
行列ができる賑わいでミニイベントが成立してた^^

どうやって来場者のモチベーションをキープするか
頭を悩ませてくれるありがたいローカルスケーターに
ずっと前から、この広場は支えられているんだgood

JILC 写真集 UPしました

続きを読む "6/10 新横浜"

| | コメント (5)

6/9 日野百草台の体育館

雨が降って渡良瀬に行かれなかったので
H@yashiさんとyoshimiさんに誘われて
日野の高幡不動に来週の晴天を祈願

0609es

駅前のラーメン屋さんで昼食

0609ds

0609as
塩ラーメン

0609bs
魚出汁のつけ麺

見た目よりもあっさりしてて美味しかった♪
ステキな店員さんもいたしsmile

0609cs
サービス品の杏仁豆腐♪ラッキーheart02

続きを読む "6/9 日野百草台の体育館"

| | コメント (6)

渡良瀬CR延期

残念ですが雨天予報のため延期(泣

というわけで
来週末6月16日(sat)にリベンジします^^;

続きを読む "渡良瀬CR延期"

| | コメント (0)

7/22 FSSのイベントやる!【追記】

7月22日(sun)新横浜でFSSのイベントやります
まだ詳細は決まってないけどね^^;

FSSのイベントを運営できるようになりたいのよー

頼む、参加して!

7/22のFSSイベントに関するインラインチャレンジ協会の
お問い合わせ先は こちら

続きを読む "7/22 FSSのイベントやる!【追記】"

| | コメント (12)

土曜日は渡良瀬CR

QちゃんのBlogでルート確認してね

天気予報とにらめっこしてるQちゃんから
可否の連絡が来るのは金曜日の夕方
17:00の天気予報で確定しま~す

続きを読む "土曜日は渡良瀬CR"

| | コメント (2)

びわこインラインフェスティバル

もうすぐBiwako Inline Festivalだよー!

Biwako
画像クリックで拡大

6月16日(sat) 11:00a.m.~

続きを読む "びわこインラインフェスティバル"

| | コメント (2)

蕗の薹(ふきのとう)の味噌和え

0606as

どんさんからいただいた蕗の薹の味噌和え

美味し~いheart04 \*^o^*/ごちそうさまでした!

続きを読む "蕗の薹(ふきのとう)の味噌和え"

| | コメント (3)

Tシャツ

光が丘に着いた途端
新横メンバーがやってきて「お願いがある」って^^;

渡されたのはTシャツ、しかも「新横」
マジっすか?いいんですか?

0603es

もっちろん!喜んで着ますとも\*^o^*/

0603ds

できたてほやほやのTシャツ軍団heart04
写真は勝手にもろたで~^^

続きを読む "Tシャツ"

| | コメント (5)

6/3 光が丘

心配していた雨は明け方に止み
光が丘カップは無事開催

0603as

0603bs

大会運営スタッフの皆様、お疲れ様でした!

続きを読む "6/3 光が丘"

| | コメント (4)

LeTAO ルタオ

LeTAO ルタオ

ドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)
0602as

マスカルポーネとクリームチーズで
レア&ベイクドの2層になった冷凍ケーキ

続きを読む "LeTAO ルタオ"

| | コメント (2)

6月以降のイベント予定

【無料講習会】ほぼ毎週日曜日開催
おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

【期間限定スケート場】夏はプール営業のため休業
本牧インラインスケート場

【毎月行われる講習会】
新横浜定例講習会
新横浜インラインスケート広場2にて

インラインスケート基礎講習会&トリックスラローム講習会
鵠沼スケートパークにて

神戸 みなとのもり チャレンジday
みなとのもり公園 ニュースポーツ広場Aコートにて

【不定期で行われる講習会】
JISSA 神田体験講習会
神田小川広場にて

JISSA 玄海田公園体験講習会
玄海田公園 ニュースポーツ広場 インラインスケート場にて

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月3日(sun)
光が丘カップ
練馬区 光が丘公園 けやき広場 にて

JISSA 神田体験講習会
神田小川広場にて

6月9日(sat)
渡良瀬 カントリーラン 25km 
渡良瀬 中央エントランス集合
雨天時16日に延期

ローラーディスコパーティ Vol.3
東京DOME CITY ROLLER SKATE ARENAにて

6月10日(sun)
新横浜定例講習会午前のみ
新横浜インラインスケート広場2にて

T-PARK SKATE JAM 2012
大阪淀川河川敷鳥飼エリア

6月16日(sat)
琵琶湖 インラインフェスティバル
琵琶湖インラインフェスティバルmixiコミュ
滋賀県立アイスアリーナ

渡良瀬 カントリーラン 25km  リベンジ
渡良瀬 中央エントランス集合
雨天時 延期の可能性あり

6月24日(sun)
今度こそ渡良瀬 カントリーラン 25km 
渡良瀬 中央エントランス集合
雨天時 延期の可能性あり
晴れだぜ!v( ̄-^)

6月30日(sat)~7月1日(sun)
ル・マン 24時間耐久インラインスケート大会
フランス ブガッティ サーキット
チーム泡からみぞさん、アースビートから今村さんとアランが参加

続きを読む "6月以降のイベント予定"

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »