« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

7/29 新横浜

蒸し暑いうちの中を抜け出し
涼しい新横で夕涼み♪

なのに汗びっしょりで練習していた人達
0729bs
画像クリックで拡大

お疲れ様でしたm( _ _ )m


続きを読む "7/29 新横浜"

| | コメント (0)

8/1は花火大会

神奈川新聞 花火大会
8月1日(wed)

0731as

横浜港で打ち上げる盛大な花火大会
豪華できれいなんだけど

18時~22時まで付近の道路は交通規制される

交通規制

0731b

埠頭で仕事をしてると
その時間の規制はすごーーーーーーーく困るんだよーsign03(泣
よくトラックの運ちゃんが橋の入り口で
「俺らは仕事だっ」と警官にケンカ売ってます^^;

続きを読む "8/1は花火大会"

| | コメント (2)

TSUMAGARI 甲陽園の陽子さん

TSUMAGARI

0730as
甲陽園の陽子さん

ふわふわなのに食べてみたらもっちり
ナッツの香りがして美味し~♪

続きを読む "TSUMAGARI 甲陽園の陽子さん"

| | コメント (0)

7/28 江戸川

夕方から江戸川が一般開放なので
涼しくなる頃練習に出かけた

0728as
高速道路から見た隅田川の花火は
スカイツリーよりも低かったcoldsweats01

0728bs
江戸川に着いたら千葉方面の花火が
綺麗にあがって見えた♪


続きを読む "7/28 江戸川"

| | コメント (0)

夕焼け

昨日の空

0726as

この色の空がけっこう好き
水色とピンクの入り交じった色は
その昔大好きだった衣装を思い出させるから


続きを読む "夕焼け"

| | コメント (0)

簡易PAシステム

SOUND HOUSE

BEHRINGER (ベリンガー) EPA40 EUROPORT

永山さんが光が丘で使用してるやつ
小さくて持ち運びが楽な割に使える機材らしい

Behringer_epa40_1s

Behringer_epa40_3s

Behringer_epa40_4s

Behringer_epa40_2s


続きを読む "簡易PAシステム"

| | コメント (8)

パイロンマーキング用シール

0724as

WSSA公認のマーキングシールは
直径7.2cmの正円の中心に小さな穴があり
マーキングポイントを確認しやすく作ってある

ラリー車のカラーリングに使っていたカッティングシートと
ステッカー作りに使っていた製図用品を引っ張り出し
けっこう正確なのができたよん♪

続きを読む "パイロンマーキング用シール"

| | コメント (4)

FSS JAPAN OPEN 2012 YOKOHAMA 終了

FSSのことをなにも知らない私が
ここにいていいのだろうか、と悩んだけど
関わることができて本当によかったnote

この大会を成功させるために
真剣に悩んで、研究して、工夫してくれた仲間
みんなすごいよsign03その熱さに脱帽heart04

0722as

短い準備期間しかなくて
すべてが光速で過ぎて行ったけど
次のための課題は満載
ちゃんと繋げられるようにがんばろうd(^○^)b

雨が止んでほんとうによかったcrying
次回は体育館でやりたいなぁ....

選手たちもサイコーだったよ(b ̄-^)
みんなメッチャかっこよかったgood

応援もステキだったheart04
技が決まると歓声と拍手が起こり
頑張っている人にはひときわ大きな声援happy02

みんな、お疲れ様!

0722es
画像クリックで拡大

できるだけ早く公式HPで写真集を作成します^^;
もう少しお待ちください

※個人の写真集をリンクしてもいいと言う方は
URLを教えてください
公式サイトで紹介させていただきます

*-*-*-*-*-*-*-*-*

続きを読む "FSS JAPAN OPEN 2012 YOKOHAMA 終了"

| | コメント (2)

7/21 新横浜

明日は日本初WSSA公認大会

各地から参加者が集まる中
スタッフは大会準備のために集合

0721as

途中から降り出した雨で思いのほか路面が濡れ
スピスラのリハーサルはできなかった

0721bs

でも、重要な確認事項はチェックできたのでOK
明日の晴れを信じよう♪

神戸から来たたみさんはクラシックのリハに借り出され
いよにぃの格好のネタに(笑
いよにぃから許可をもらった動画は後日^^♪

続きを読む "7/21 新横浜"

| | コメント (5)

右腕のしびれと痛み

先週のこと

月曜、朝から腕が重く
火曜、昼間はそんなに感じなかったのに
夜、マウスを掴むのが辛くなってきた
じっとしてると脇の下、胸の脇、肩胛骨の中に疼痛が走る
右腕が痛くて熟睡できず辛い一夜となった
水曜、痛み止めを飲んで仕事
指先の痺れ感が増して、握るとむくみを感じた
肘をぶつけたときに感じるような痺れと痛み
クタクタなのに眠れなくてイライラが募る
木曜、机に座っていられず
湿布薬と痛み止め併用で右腕悲惨
金曜、我慢できずにかかりつけの医院へ
レントゲンの結果は異常なし
筋肉痛か筋だろうとの診断
ハードな事は何もしてない....
右腕を使うのはマウスと買い物の荷物くらいだよ ( ̄~ ̄;)

続きを読む "右腕のしびれと痛み"

| | コメント (10)

ナンキンムシの対処法

ナンキンムシ(床ジラミ)

外来の虫は殺虫剤に強い抗体を持っているので
なかなか駆除が難しいらしい
血を吸う虫であるが、蚊に刺された時などとは
比べものにならないかゆみを伴うとのこと
特に蚤やダニよりも生命力が強いので要注意

・人の吐く二酸化炭素に反応する
・つるつるしたところは苦手

【発見と確保】
1.プラスチック等表面ツルツルした受け皿、
紙コップと吸い口のついた蓋を準備する

2.受け皿の外側にはざらざらしたものを貼り付け、
虫が登りやすいように加工する

3.紙コップにドライアイスを入れ水を注ぐ
二酸化炭素のスモークが出てきたら蓋をして
受け皿に載せ薄暗い部屋の隅に置く

4.二酸化炭素に寄ってきたナンキンムシを捕獲したら
すぐに専門業者に連絡して駆除を依頼する

続きを読む "ナンキンムシの対処法"

| | コメント (3)

白玉みかん

0717fs

夏なのでさっぱりと♪

いろはす温州みかんで白玉作ると美味しいって
友人から聞きましてさっそく作ってみました♪^^

パイナップルも入れるつもりだったんだけど
シンプルな方が夏はいいかもheart01

続きを読む "白玉みかん"

| | コメント (5)

7/15 ミーティング

FSS JAPAN OPENまで後1週間だね~
(゚゚ ;)(。。 ;)(; ゚゚)(; 。。)ドキドキ

すべてが新鮮だけどむずかし~(><)
細かい事はベテランの皆様にお任せして
裏方方面で頑張ろうっと
当日は邪魔にならないように努力する^^;

0715as
ミーティング後に現場で
確認作業に付き合ってもらっちゃった^^;ありがとー♪

続きを読む "7/15 ミーティング"

| | コメント (0)

朝日広告賞で話題の広告

0714as

第60回朝日広告賞 一般公募の部
【入選】「小学一年生」の広告

----------引用開始--------

小学館〈小学一年生〉中川紗佑里、八木澤純

「実際の掲載は難しい表現だと思うが、
批評精神があって、上手に社会と遊んでいる感じが、
コンペならではという感じがした」(岡田氏)

----------引用終了--------

続きを読む "朝日広告賞で話題の広告"

| | コメント (2)

トラットリア シェ・ラパン

本日はバーバラ、ビビンバと
初めての平日ランチ&超久々におしゃべり三昧♪

トラットリア シェ・ラパン
東京都町田市森野1-34-16ニューウィング町田1階
TEL&FAX 042-726-2955

Chezlapin

0710as

ランチメニューすべてに
季節の10品目のサラダ
具だくさんスープ
レディースディ特製ドルチェが付き
(洋なしのパウンドケーキと紅茶のパンナコッタ)
パスタ大盛り無料(いらないけど)
自家製焼き立てパン・フリードリンク付き
なのに、この安さはとってもすばらしいheart04

小さいお店なので
友達と食べるなら予約は必須だね^^;

続きを読む "トラットリア シェ・ラパン"

| | コメント (4)

10年経ったらしい

気づいたらインライン始めて10年経ってるらしい
万年初心者でたいして滑ってないから
人に言われるまで気づかなかった
すごいタイミングで気づかせてくれたね^^;
ネタ作りにご協力感謝!

(HP記述によると)2002年7月に始めたらしい
これだけ進歩せずに
インラインに関わってるやつも少なかろう( ̄^ ̄)V

続きを読む "10年経ったらしい"

| | コメント (14)

MUNOBAL LESSONS 「HOW TO SLALOM」

MUNOBAL LESSONS 「HOW TO SLALOM」

練習する人の為に作られた動画サイト

続きを読む "MUNOBAL LESSONS 「HOW TO SLALOM」"

| | コメント (2)

Start of the 24h Rollers 2012 Le Mans

2分くらいのところでカメラが切り替わると
みぞさんやI師匠が映る
青い手袋をしてるのは
ヘッドカメラを付けたアランだそうです

その後3'40"くらいのところで
みぞさんの後ろ姿も映ってるね♪

続きを読む "Start of the 24h Rollers 2012 Le Mans"

| | コメント (2)

Tokyo Roller Speed Challenge Cup 2012

8月26日(sun)
Tokyo Roller Speed Challenge Cup 2012
江戸川区水辺のスポーツガーデン
ローラーコート
にて

『第30回東京都クラス別スピード選手権大会』
と書けば
とても一般のファンスケーターが参加できるものではないと
考えてしまうけれど
掲題のような言葉にするとちょっと雰囲気が変わりますね^^

続きを読む "Tokyo Roller Speed Challenge Cup 2012"

| | コメント (0)

地震

yahoo 地震情報

0703a
画像をクリックで拡大

気にしだすと際限なく
結構毎日どこかで起こっている地震


続きを読む "地震"

| | コメント (4)

7月以降のイベント予定

【無料講習会】ほぼ毎週日曜日開催
おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

【期間限定スケート場】夏はプール営業のため休業
本牧インラインスケート場

【毎月行われる講習会】
新横浜定例講習会
新横浜インラインスケート広場2にて

インラインスケート基礎講習会&トリックスラローム講習会
鵠沼スケートパークにて

神戸 みなとのもり チャレンジday
みなとのもり公園 ニュースポーツ広場Aコートにて

【不定期で行われる講習会】
JISSA 神田体験講習会
神田小川広場にて

JISSA 玄海田公園体験講習会
玄海田公園 ニュースポーツ広場 インラインスケート場にて

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

★以下の大会情報は開催予定であり
変更の可能性もあるのでご注意ください★

7月8日(sun)
GOLD STYLE THIRD skate contest
X-DOME 海老名にて

7月14日(sat)
トライアルin冨士見台(ノービス検定)
冨士見台児童センター 屋上コート
(通称:ティーンズプラザ冨士見台)
にて

7月15日(sun)
神戸ISSF2012
-インラインスケートスラロームフェスティバル-

神戸みなとのもり公園 ニュースポーツ広場にて

上尾祭り:ASHデモ
上尾駅西口駅前モンシェリーストリート会場

7月22日(sun)
FSS JAPAN OPEN 2012 YOKOHAMA
エントリー締切7/16
新横浜インラインスケート広場2にて

西日本ローラースケートスピード選手権大会
エントリー締切6/22
愛知県江南市蘇南公園ローラースケート場にて

7月24日(tue)
群馬県高崎市内指導者向け講習会

7月26日(thu)
横浜市内小学校 サマースクール

続きを読む "7月以降のイベント予定"

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »