« 雲のある空 | トップページ | 品川水族館 »

和Dinning『侘助』

社内人事で歓送迎会

会場は和風Dinning「侘助」横浜市中区麦田町4-98
0817as

以前は寿司屋だったのだが
会社で働いていた人がDinning Barを開業したので
みんなで押しかけた(笑

高級感あふれる店内の装飾や食器
彼のこだわりがうかがえる凝った造りだが
いかんせん貧民には敷居が高い^^;
こんな時じゃないと贅沢はできないので
許可をもらって写真撮りまくった(笑

0817ls
板前さんは寡黙
オーナーの彼はまるで居酒屋の店員のように
元同僚にこき使われて忙しく働いていたので写真はない^^;

。・。・゚☆

前菜はナスの煮浸し・ゴーヤと沢庵の和え物・豚バラ角煮・卵焼き
0817bs

刺身は生蛸やひらめ、エンガワ、本マグロのトロ
0817cs

椀はじゃが芋・高野豆腐・大根の含め煮
0817ds

冷やし茶碗蒸しにはおくら・ジュンサイ・海老
卵液の中には刻みしょうがと鶏そぼろが入っていた
0817es

「ふくゆたか」という大豆を使った絹ごし豆腐は
本枯れ節を削って載せ、塩でいただく
0817fs

蒸した鶏肉に大根おろしと長ネギ三つ葉を載せ ポン酢で
0817gs

締めは土鍋で炊いたアナゴご飯
0817hs

残ったご飯に出汁をかけてお茶漬け♪
0817is

はっきり言って歓送迎会に使うような店じゃない
カクテルやジュースもすごいこだわり
どっかの有名な柚子を使ったものや純米酒「黒牛」で漬けた梅酒
バカルディモヒートなど濃厚で上品
生りんごを絞ったような味わいのりんごジュースは
めちゃくちゃ美味しかったnote
0817js

ワインを注いだグラスは
ソムリエコンテストで使用するものだとか
0817ks

おもてなしをするには
近くにいいお店ができたなぁ、とちょっと嬉しい発見でした

|

« 雲のある空 | トップページ | 品川水族館 »

仕事」カテゴリの記事

友人」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲のある空 | トップページ | 品川水族館 »