« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

ピンバッジ

選手クラスでもないのにもらえる参加賞のバッジ

どっからどう見ても「ととりさん」のデザインだよなぁnote

0826fs

続きを読む "ピンバッジ"

| | コメント (0)

8/26 都連大会

良い天気に恵まれた日曜日sweat01

0826ds

0826gs

0826es
マイクを握りしめたokabe君の選手宣誓(笑

スタッフの皆さんは
暑い中声を嗄らし、汗だくで走り回ってた
ありがとうございましたnote

。・。・゚☆

続きを読む "8/26 都連大会"

| | コメント (3)

0825as

瑞々しくて甘かったheart04


続きを読む "梨"

| | コメント (2)

WFSC世界選手権8/24

0824a
photo by ぐりさん

雨降ってるらしい.....coldsweats02


続きを読む "WFSC世界選手権8/24"

| | コメント (0)

WFSC世界選手権8/23 競技開始

0823a_2

0823b_2

17:00 日本チームの出番です!

中国まで聞こえる

でっかい声援送ってあげてーっ!

続きを読む "WFSC世界選手権8/23 競技開始"

| | コメント (9)

WFSC世界選手権8/22の動画

22日~26日に中国で行われるWFSC世界選手権
6th World Freestyle Skating Championships

練習風景とレセプションの動画がUPされました
Team Japan もしっかり映ってるsign03

みんな頑張ってね\*^o^*/

続きを読む "WFSC世界選手権8/22の動画"

| | コメント (0)

PC昇天...

会社の簡易サーバーに使っていたPCが
土曜日の落雷で果てたらしい

月曜の朝、なんど立ち上げようと試みても
配線を変えても放電させてもまったく反応無し
ケッテモイイデスカ?o(;一_"一)┌┛☆θ

ネットワークで共有してるデータを
最後にバックアップ取ったのは5月^^;ヤバイsweat01

メーカーに連絡してシリアルナンバーを言うと
「この機種のサービスはすでに終了しているので
修理をお受けできません」( ̄□ ̄;)んがっsign02

データだけでも取り出せないかと
会社のPCメンテナンス会社に相談すると
かなり高額の請求になる様子

続きを読む "PC昇天..."

| | コメント (5)

8/18 江戸川で夕練

0818ns

とうとう来週の日曜はレースだ...
スタートダッシュの仕方が分からないので
旦那に教えて貰った

腹抱えて笑えるほど無様な自分の滑りに
あきらめも付いた
転ばなきゃいいさ┐( -"-)┌

続きを読む "8/18 江戸川で夕練"

| | コメント (0)

品川水族館

しながわ水族館

江戸川の一般開放まで少し時間があったので
ちょっと寄り道してみた

0818as
本日一番のショットかと^^;

撮影可なんだけど場所によってはフラッシュ不可
水槽越しの撮影ってピントが合わない( ̄_ ̄|||)むずかしー
途中からサンセットアクアリウムというイベントが始まって
真っ暗な室内から懐中電灯で魚を照らして観察
これって魚にとってストレスにならないのかな?

0818hs
猛毒のあかくらげは綺麗に撮れた方かな^^;

撮りたかったイルカのショーは
人の頭しか撮れなかった(泣

続きを読む "品川水族館"

| | コメント (3)

和Dinning『侘助』

社内人事で歓送迎会

会場は和風Dinning「侘助」横浜市中区麦田町4-98
0817as

以前は寿司屋だったのだが
会社で働いていた人がDinning Barを開業したので
みんなで押しかけた(笑

高級感あふれる店内の装飾や食器
彼のこだわりがうかがえる凝った造りだが
いかんせん貧民には敷居が高い^^;
こんな時じゃないと贅沢はできないので
許可をもらって写真撮りまくった(笑

0817ls
板前さんは寡黙
オーナーの彼はまるで居酒屋の店員のように
元同僚にこき使われて忙しく働いていたので写真はない^^;

。・。・゚☆

続きを読む "和Dinning『侘助』"

| | コメント (0)

雲のある空

0815as

0815bs

0815cs

雲が浮かんでいる空の方が
表情があっておもしろい

続きを読む "雲のある空"

| | コメント (0)

トレイルランニングの先導

第2回上州武尊山 スカイビュートレイル

集合場所:群馬県川場村

続きを読む "トレイルランニングの先導"

| | コメント (0)

ドラムを叩きに友 来訪

久々にやってきた友人の息子は
いつの間にか大人な会話ができる若者に育っていた

ドラムに興味があるというので
今日は試しに叩いて遊ぼうと、とーさんとふたりで我が家へ

0812as
ちょこっと叩き方をレクチャーして

0812bs
楽曲を譜面に落として練習

0812cs
最後にはけっこう叩けるようになったFくんと
3人で楽しいセッション


続きを読む "ドラムを叩きに友 来訪"

| | コメント (4)

熱帯夜対策

人型ができるほど汗をかくタクミン
去年買った竹シーツは大正解だった
でも、布団の下に水分が溜まるらしく
マットレスが湿気って気持ち悪い

0807as

布団の下にすのこを敷こうと
買いに行って見つけたのは『すのこベッド』

続きを読む "熱帯夜対策"

| | コメント (7)

雨上がり

0806bs

続きを読む "雨上がり"

| | コメント (0)

はっぱ

このくそ暑い中
絞れるほどの汗をかきながら
ばーちゃんが放置しすぎてジャングルな庭の手入れを
旦那を巻き込んで敢行

土いじり大嫌いな私がやるんだから
ほぼ考え無しにすべての草や木を引き抜く
それもかなり機嫌悪く
なめくじやミミズ、ダンゴムシ、なんかわからんくろいの
なんかが出てくる度に叫び声と罵声を発しながらね

続きを読む "はっぱ"

| | コメント (7)

本牧お馬流し

0805as

夏だっ!

0805bs
昼間は子ども御輿

0805cs
到着した途端お囃子の子どもたちが消えた山車(笑

水シャワーかけてもらってお菓子をもらって
みんなニコニコしながら帰って行きました♪

お疲れ~heart02

続きを読む "本牧お馬流し"

| | コメント (0)

ムカデや蜂に刺されたら

ムカデ・蜂の毒はタンパク質

毒爪・針が残っていたら とげ抜き等で抜く
その後43℃以上のお湯で患部を温め
熱変性させて毒を失活させる対処法 が有効

43℃~46℃の
やけどしない程度に熱いシャワーで
患部をよく温めてシャンプーか石鹸で洗浄する

40℃以下だと酵素が活性化して
痛みが増大するらしい
ムカデの毒は表面に吹き付けるので
早い段階で洗い流せば軽度のダメージで済む

続きを読む "ムカデや蜂に刺されたら"

| | コメント (0)

小学校の体験会

珍しく休暇がもらえたのでお手伝いに行ってきた

午前だけの予定だったらしいけど
気が付けば定員を大幅に超過して午後にもう1クール

今回はスポーツセンターのサポートも付き
とても豪華な布陣だった♪

Aeg

続きを読む "小学校の体験会"

| | コメント (0)

8月以降のイベント予定

【無料講習会】ほぼ毎週日曜日開催
おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

【期間限定スケート場】夏はプール営業のため休業
本牧インラインスケート場

【毎月行われる講習会】
新横浜定例講習会
新横浜インラインスケート広場2にて

インラインスケート基礎講習会&トリックスラローム講習会
鵠沼スケートパークにて

神戸 みなとのもり チャレンジday
みなとのもり公園 ニュースポーツ広場Aコートにて

【不定期で行われる講習会】
JISSA 神田体験講習会
神田小川広場にて

JISSA 玄海田公園体験講習会
玄海田公園 ニュースポーツ広場 インラインスケート場にて

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

★以下の大会情報は開催予定であり
変更の可能性もあるのでご注意ください★

 

8月2日(thu)

横浜市内小学校 サマースクール

8月4日(sat)
第19回 全国ローラースケートジュニアスピード競技大会
エントリー締切7/7
千曲川リバーフロントスポーツガーデン
ローラースケート場
にて

8月5日(sun)
新横浜 定例講習会

JISSA スラローム ワークショップ in 新横浜
ルーチンの作り方勉強会

新横浜インラインスケート広場2にて

8月12日(sun)
仙台インラインスケート教室
みちのく公園 湖畔のひろばにて

8月18日(sat)
2012CrystalPark Inline Festival 
恵那大会クリスタルパークサンセットスケート
エントリー締切8/8
第6回AllJapanジュニア学年別スピード選手権
エントリー締切8/3
クリスタルパーク恵那にて

8月22(wed)~26日(sun)
WFSC世界選手権
6th World Freestyle Skating Championships
LiShui City,China 中国にて

8月26日(sun)
Tokyo Roller Speed Challenge Cup 2012
エントリー締切7/26
江戸川区水辺のスポーツガーデン ローラーコートにて

続きを読む "8月以降のイベント予定"

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »