« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

迷惑メールとかスパムとか

【佐川急配】佐川メール配送センター

1030as

現在お客様宛のメール便をお預かりしておりますが、
お届け先不明の為配達先の確認をおねがい致します。
大変お手数ですが下記のURLをクリックいただき、
配達先の確認をお願いいたします。
(http://gf72ra......山ほどのわけわからんアルファベットが続く
典型的な捨てアドレスなので途中省略)
時間帯によりアクセス過多が予想されますので
その場合はしばらく経ってから再度アクセスいただきますよう
お願い申し上げます。
本メールと行き違いで配達完了となった場合はご了承下さい

というメールが友人の携帯に届いた

不審に思って無視したとのこと、
そのメールを転送してもらおうと思ったら
何度送ってもエラーになって戻るそうだ

続きを読む "迷惑メールとかスパムとか"

| | コメント (0)

ワラサ

1029as

出世魚の「鰤(ぶり)」
モジャコ(稚魚)→ワカシ(35cm以下)→イナダ(35-60cm)
→ワラサ(60-80cm)→ブリ(80cm以上)
関東ではそう呼ばれることが多いらしい

1029bs

続きを読む "ワラサ"

| | コメント (6)

10/27 10/28 本牧

よく晴れた土曜日
インチャレまであと2週間しかないというのに
全然練習する気にならない

終了間際にとりあえず10周だけ回った
(イヤイヤなので超不機嫌)
鍛えなければ筋肉は維持できないと知ってるし
大会にエントリーしている事は紛れもない事実なのに
この無気力感はなんなのでしょう......

続きを読む "10/27 10/28 本牧"

| | コメント (0)

受験

1026as

受験料の振込に行ってきた

第1次の時は何もなかったのに
今回は窓口で「応援しています」って言いながら
合格祈願の鉛筆をくれた♪

こういうのって
受験生には嬉しいよなぁ、って思った^^

続きを読む "受験"

| | コメント (4)

タクミンの結果報告

【デュアルスラローム】
予選通過3位4”91

1021d1
Kenzi君とは初めて闘ったらしい
(画像クリックで拡大)

1021d2
SHOと闘って負けたので3位決定戦へ
(画像クリックで拡大)

1021d3
SHUNに僅差で勝ちかろうじて表彰台^^;
(画像クリックで拡大)

続きを読む "タクミンの結果報告"

| | コメント (4)

10/21 光が丘

インラインフェスティバル 光が丘2012

天気の心配をせずに参加したのは久しぶりな気がする^^

1021aas

1021bbs
(画像クリックで拡大)

たくさんのスケーターと交流し、競い合い、
とても楽しい1日だった
もう12年目だって!
我が家は2003年の第3回目から参加してるらしい^^♪

Kidsslas

マイキー・タクミン・まなみちゃんの鶴間キッズトリオで
特別賞をもらったんだっけ、なつかしー♪

続きを読む "10/21 光が丘"

| | コメント (0)

10/20 中学校で講習会&本牧

横浜市内の中学校で行われた地域交流会
インラインスケートの講習会を頼まれて
私的には初めて中学生を相手に講習会をした

1020as_2

広い駐車場を提供してもらったけれど
初心者にはちとキツい荒れた路面だったのが残念
生徒どころか、私が転ぶかと思ったcoldsweats01sweat01

それでもみんなすごく楽しんでくれて
またやってみたいと喜んでくれた

このチャンスをくれたSAMU家に感謝
助手として、デモンストレーターとして
協力してくれた3兄妹に感謝

得意とする講習だけじゃなく
苦手な広報活動やリーダーミーティングで
頑張ってくれたぴちくんに感謝(笑

続きを読む "10/20 中学校で講習会&本牧"

| | コメント (4)

インラインスケートフェスティバル光が丘2012

インラインスケートフェスティバル光が丘2012

10月21日(sun)

スラロームできない足になって久しいですが
ゆるくスタッフのお手伝いさせてもらいながら
いつも見るだけで楽しんでます

光が丘の春も秋もそれぞれ特徴があって
プロ顔負けの裏方さんがイベントを組み立てているので
最高に楽しいイベントになってます♪

続きを読む "インラインスケートフェスティバル光が丘2012"

| | コメント (0)

10/13・14 本牧

土曜日は夏か!?っつうくらい暑くて
水やジュースがやたらと売れた

1013as

時折吹く風は涼しくて心地よかったけど
ほとんど無風..... ( ̄~ ̄;)あぢぃ

1013bs

でも、レンタルの蒸し干しをするにはちょうど良かった^^

1013cs

夕暮れの雲は、やっぱり秋だった

続きを読む "10/13・14 本牧"

| | コメント (0)

10/8 スポレク2012 新横浜

今年も凄い参加者数だった

初心者講習会は受付時間の前から長蛇の列
レンタルブーツが足りなくなってお断りするスタッフは
けっこう辛い気持ちになっててかわいそうだった

1008bs

インラインクロスの体験会は
午前中こそ常連さんが多かったものの
午後はかなりの参加者が並んでくれた

1008cs

何度でもトライできて飽きるまで遊べる
インラインチャレンジ前の練習には最高のイベント
マイブーツを持っていないと遊べないのは
競技種目という性質上 仕方ないと思うので
ぜひマイブーツを手に入れて遊びに来てほしいな♪

続きを読む "10/8 スポレク2012 新横浜"

| | コメント (0)

2012 インラインチャレンジ in 横浜 締め切り間近!

2012 インラインチャレンジ in 横浜
事前申し込み締切は10月10日(thu)
申し込みがお済みでない方は今すぐ
イベントメニューから申し込みをしちゃいましょー^^b

参加にはマイブーツ・プロテクター・ヘルメットが必要です

続きを読む "2012 インラインチャレンジ in 横浜 締め切り間近!"

| | コメント (4)

10/7 城南島

ちぇっ、雨止むんじゃなかったのか?annoy

1007cs

すっかりやる気で準備してくれた公園の担当者さん
ごめんなさい^^;

1007as

天候回復待ちの面々(もっといっぱいいたけど)
お疲れ様でしたm( _ _ ;)m

続きを読む "10/7 城南島"

| | コメント (0)

10/6 本牧

秋晴れと言うよりは残暑だったけど
まるごと初心者だと宣言したパパさんとの
『講習』という名を借りた楽しいおしゃべりで
めっちゃ楽しかった♪

1006as

続きを読む "10/6 本牧"

| | コメント (4)

10月以降のイベント予定

【無料講習会】ほぼ毎週日曜日開催
おおね公園スケート講習会 秦野市立おおね公園にて

【期間限定スケート場】夏はプール営業のため休業
本牧インラインスケート場

【毎月行われる講習会】
新横浜定例講習会
新横浜インラインスケート広場2にて

インラインスケート基礎講習会&トリックスラローム講習会
鵠沼スケートパークにて

神戸 みなとのもり チャレンジday
みなとのもり公園 ニュースポーツ広場Aコートにて

【不定期で行われる講習会】
JISSA 神田体験講習会
神田小川広場にて

JISSA 玄海田公園体験講習会
玄海田公園 ニュースポーツ広場 インラインスケート場にて

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月7日(sun)
スラローム選手権大会 in 城南島雨天延期
城南島海浜公園アスファルト広場にて

10月8日(mon祝)
スポレク in 日産スタジアム
インラインスケート関連イベント⑤⑦参照
日産スタジアムにて

10月20日(sat)
地域交流会にて講習会
横浜市内の中学校にて

10月21日(sun)
光が丘インラインスケートフェスティバル
練馬区光が丘公園けやき広場にて

10月28日(sun)
スラローム選手権大会 in 城南島
城南島海浜公園アスファルト広場にて

続きを読む "10月以降のイベント予定"

| | コメント (0)

スカイビュートレイル イベント裏話

0930es

去年ひょんなことからトレイルランにも参加したアランは
今年のプログラムの表紙をランナーとして飾ってました♪

今年は友人を誘って25kmにエントリー
なんと13位に入る大健闘\*^o^*/

10位以内を狙っていたご本人はかなり不服だったようですが
山を走るのは平地を走るよりも楽しいそうです
(私には全然理解できないけど)

去年アランに「スペクタクル」と言われた師匠は
ランナーの中に混ざって
ちゃっかりプログラムの表紙を飾ったけれど
(画像をクリックすると拡大されます)
今年はしっかり先頭の大役を務めましたsmile

ちっちゃい体に大きなおなか
双子ちゃんがもうすぐ生まれる元気なあっこさんは
来年の親子ゴールをすでに妄想してました^^

0929as

時期外れのブヨの大群が先導の素足を襲ったとかで
血だらけの足で帰ってきたのには驚いた( ̄_ ̄|||)

でも、チャリで先導して沿道応援してから
同じく足首 血だらけで帰ってきた鏑木さんは
薬も塗らずたいしたことなさそうに笑ってた(すげー)

続きを読む "スカイビュートレイル イベント裏話"

| | コメント (2)

第2回スカイビュートレイル in 川場村【追記】

スカイビュートレイルの手伝いに行ってきた

0930as
先導をやってくれた6名
後ろ左から ほんもく・リチャード・アラン・イケッチさん
前 左から Qちゃん・今村さん

0930bs
50kmトレイルランニングのスタート前

山の神様 鏑木毅さんプロデュースのトレイルランニング
鏑木効果なのか、なんと1000人近い参加者で
主催者さんの方がその数に焦ってた^^;

台風が来る前に無事終了したけど
みんな爆竹や熊よけの鈴持参で参加って凄いよね?sweat01

今回はトライアルバイクの方が2名
山の中を爆竹鳴らしながら駆け巡り熊除けしてからスタートとなった

その勇姿をカメラに納められなくて凄く残念!

続きを読む "第2回スカイビュートレイル in 川場村【追記】"

| | コメント (5)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »